プリン

2013年10月30日 (水)

今日のオヤツは・・・!

Img_1015y

ミルキー: ねぇねぇ、今日のオヤツなぁ~~に!?

Img_1006y


ミルキー: やったぁ~~♪♪♪ たんぽぽだぁ~~~!モグモグ(*^ω^*)ノ彡♪

Img_1273y


ポエム: ミル兄ちゃんだけなんて、ズルイでしゅ!!!

Img_1275y


ポエム: ウゥ~~ン♪美味でしゅ♪♪ モグモグheart04

Img_1256y


サクラ:  やっぱ、タンポポが一番だね♪ ムシャムシャheart04

      背後から、誰かさん視線が…突き刺さるぅ~~!coldsweats01

      モモも早く来れば良いのに…全部食べちゃうよぉ~~♪♪♪

Img_1252y

モモ: ちょっと出遅れちゃったぜェ~~! モグモグheart02ムシャムシャheart04

     もう、秋タンポポの季節になったんだなぁ~(◎´∀`)ノ

Img_1204y

アヴィ: 早くこちらへも頂けませんか…o(`ω´*)o!!

Img_1196y

クッキー: タンポポ、いつでも大歓迎でちゅよ♪♪♪

Img_1201y

プリン: クッキーお姉ちゃん、コレ美味ちいでちゅねheart04

クッキー: プリン、よく味わって食べるでちゅよsmile

Img_1206y

ミルキー: またまたモグモグheart04

        ビタC豊富で身体に良いから、たくさん食べちゃうのだ♪♪♪

Img_1199y

4モル: 残り少なくなっちゃったね!

Img_1208y

アヴィ: お代りくださいませheart04

      アラッ!今日は、これでおしまいなのですか!残念ですわねthink

      誰ですか!「ヨダレが出てるよ!」なんておっしゃってる方は…pout

      この口元の白毛は、地毛なのですのよcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオヤツのタンポポは、白い花の咲く日本タンポポです。

春と秋、芽を出して花を咲かせます。

西洋タンポポに比べ葉が柔らかく、

我が家のモルズに大好評です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_1264y

ポエムなんて、こんなに歯をむきだしでガッついてます !!(゚ロ゚屮)屮ワァーオ

ポエム: こんな写真載せちゃダメでしゅ!

      ボクのイメージが崩れてしまうでしゅcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

プリンとの出会い♪

Img_0664y
                                            2013.6.20撮影

今日は、プリンとの出会いについて、、、!

以前は、モルの牧草やペレットの買い出しで松山へ行くと、

数件のペットショップやホームセンターへ寄っていましたが、

チョコを亡くしてからは、なるべくモルのいない所へ行くようにしてました。

勿論、新しい仔をお迎えする気も全然ありませんでしたから。。。

ところが、、、、、

クッキーの体調も落ち着いてきた年明け1月17日。

ホントに久し振り(半年振り)にカズと二人で買い出しに出かけました。

いつものように、牧草売り場で品定めをしてると、

彼方から何とも言えない視線を感じた二人。

その感覚に誘われて。。。

モルが居るはずのないお店に、、、それがプリンでした!

新しい仔のお迎えに消極的になっていたわたし達でしたが、

どちらともなくこの仔をお迎えする事を決めていました。

二人が同意してお迎えを決めたのは、過去チョコのお迎えの時だけでした。

ひょっとすると、塞ぎがちだったわたし達に、

虹の広場のチョコからの贈り物だったのかも知れません。

チョコも立派な梵天を持ちながら、イングで売られてたし、

この仔も、毛が伸びてきたにもかかわらずイング。

その時には、チョコの生まれ変わり!?と、思ってたのですが、、、

半年経った今では、おっとりしたチョコとは性格が全くの真逆!!

お転婆娘に成長してしまいました(;´▽`A``

Img_0670y

悪そうな顔をして、わたしの手を乗り越えようとするプリン!

2008040211y_3

↑この写真は、ココアが幼少の頃アヴィのケージを覗き見してる処。

ココアとプリン、同じ態勢で今から悪戯するぞ!って表情も良く似てる♪

性格も似てるような。。。気がする今日この頃です!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

プリン♪プリン♪プリン♪

皆様、こんばんわ。

昨年の夏から、いろいろとあった我が家ですが、、、

嬉し楽しき事もありました。

前回の記事の最後に出演した仔がそうです。

実は、かなり前(1月17日)から我が家の一員に加わっていたのです。

Img_0552y

                                           2013.1.23撮影

名前は『プリン』  三毛イングリッシュの女の子♪

イングリッシュ。。。イングリッシュ。。。イングリッシュ。。。???。。。???。。。???

あれれれれぇ~~!?

確かにイングリッシュとしてお店に居たはずなのに ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ((・(ェ)・;))

Img_0628y

                                            2013.4.5撮影

2ヶ月半後には、こんなに毛が長くなってきました???

確かに、我が家にお迎えした時には、イングよりほんの少し毛が長いかな!?

って、思う程度だったのですが。。。

Img_0876y_6

Img_0879y_2

Img_0875y

                                           2013.6.30撮影

シェルティ!?みたくなっちゃった!!!

まぁ、こちらは田舎ですから、

こんな謎のモルが多数売られてるんですけど、、ね!

そう云えば、チョコもあんなに立派な梵天があったのに、、、

イングリッシュで売られてたもんなぁ~!!

さてさて、プリンとの出会いは、次回にでも。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)