モルオフ会

2010年11月25日 (木)

海を渡ってモルオフ会2♪

海を渡ったココアチーム♪

ゆ~りさんが用意して下さったケージと持参した簡易ケージに移動(*^-^)

Img_1493y

しかし、固まったままピクリッ!とも動かない ( ̄○ ̄;)!

みんな一緒にすれば慣れるのも早いかな!と思い、簡易ケージの中へ…

ところが…借りて来たネコ状態!!

いやいや、息をしてるのかどうかも分からないくらい静まり返ったケージ内 ( ̄◆ ̄;)

Img_1489y

食いしん坊のミルキー、ゆ~りさんが用意してくれた野菜を目の前にしても…

目を見開いて、このままの恰好でピクリとも動かない ( ̄Д ̄;;

「昨年と大違いだね!撮影が楽で良いわぁ~♪これも試練だよミルくん!」

なんて冗談を言うゆうこさん ( ´艸`)プププ

パシャパシャッ!沢山の写真を撮って頂きましたcamera

昼食の時間になり、オフ会のもうひとつの楽しみであるお食事へ…

高台ににあるお寿司屋さんへGOrvcardash

Image010y

駐車場横からの眺望♪

朝は曇っていた空も、こんなに良いお天気に…

瀬戸内の穏やかな海と青空と島々(島はあまり写ってないけど)(^^ゞ

Image012y

昨年は食べた後「写真撮るの忘れたね!」って、みんなで苦笑いしたけど…

今回は、バッチリ撮りましたよ!(携帯だけど) ( ´艸`)プププ

ゆうこさん、モモママ。さん、moru-hamuさんは、こちらへ来る前に

高知と香川を探索してたもよう♪

高知は、言わずと知れた龍馬♪ 香川へは、讃岐うどんツアー♪

この一連の旅を満喫してるようでした(^^♪

ここでは話せない裏話も飛び出して、とても楽しいひと時でした(*^-^)

そして、再びゆ~りさんのお家へ…

Img_1500y

緊張して固まってた3モルズですが…

ココアは、かなり活動的になってました♪(昨年ほどではないですが)

が、ポエムは依然としてビビリちゃん!お迎えした日を思い出すほど( ̄◆ ̄;)

みなさん、それぞれ抱っこしたり、写真を撮ったり♪

Img_1497y

途中、あたしとも遊んでよ~♪って、

ワンちゃんが参戦してきたのには、みんな苦笑い( ´艸`)プププ

Img_1499y

わたしも、久し振りの大型犬との触れ合い、楽しかったぁ~♪

楽しいひと時はアッ!と云う間に過ぎさるもので…

4時間弱のモルオフ会はお開きとなりました。

ゆうこさん、モモママ。さん、moru-hamuさんは、この後松山へ…

ゆうこさんとモモママ。さんは松山城へ登城されるそうです。

みなさん、モルモル文化祭へも勿論行かれるそうで、

多くのモル飼いさん達と会われるそうです。(チョッと羨ましいぞォ~!)( ´艸`)プププ

最後に、オフ会の会場を提供して下さったゆ~りさん、ありがとうございました。

遠い所わざわざお出で下さったmoru-hamuさん、楽しかったです。

このオフ会をセッティングして下さったモモママ。さん、いつもお世話になります。

そして、ゆうこさん、1年半振りの日本を満喫してくださいね。旅の無事を祈ってます。

みなさん、楽しいひと時をありがとうございました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

海を渡ったココアチーム♪

今日はカツとココアチーム3モル様一行のプチ旅行です( ´艸`)プププ

カズは…お休みが取れなくて、お仕事です(;´д`)トホホ…

Img_1472y

カツの20年来の愛車にキャリーを3つ乗せて、いざ出発 cardash

行き先地は、モルオフ会が行われるゆ~りさん家です (*^-^)

今回のオフ会メンバーは、会場を提供してくださったゆ~りさんと

昨年我が家へ来て頂いた、モモママ。さんとゆうこさん、

今回、初めてお会いするmoru-hamuさんです。

Img_1468y

予定より少し早く出発したので、

しまなみ海道、来島海峡サービスエリアで時間調整!

この3連つり橋を渡って目的地に行くのです。

Img_1473y

来島海峡大橋です。

世界初の3連つり橋で、全長4,105mもあるそうです。

Img_1476y

ゆ~りさん家では、ワンちゃんがお迎えしてくれました。

(ワンちゃんの名前忘れたァ~!ゆ~りさん御免なさい)(;゚∇゚)アセアセ

ココアチームのケージのセッティングが終わった頃、モモママ。さん一行が到着♪

挨拶もそこそこに、早速撮影会( ´艸`)プププ

ゆ~りさん家には5匹のモルちゃん達が…o(*^▽^*)o

Img_1484y

アビシニアンのウシ君♪ 白黒の牛柄模様(^^♪

顔はイングのように見えますが、お尻にはツムジがありました (o^-^o)

Img_1487y

ホワイトアグーチのシズクちゃん♪

お腹は真っ白なんですよ♪

写真では分かり難いけど、目はルビーアイですo(*^▽^*)o

そして、この二人の子供が…

Img_1477y

Img_1478y

Img_1479y

Img_1480y

なんと、茶アグーチなんです♪

茶色が出てくる要素がどこにあるのか…不思議ですよね (*^-^)♪

知らないお姉さま方に抱っこされて緊張してますが、

クマさんみたいで、可愛いですね (*^▽^*)♪

実はこの4枚の写真、同一モルじゃないんですよ( ´艸`)プププ

上2枚がシロ君、下2枚がクロ君、二人兄弟なんです。

良く似てるって云うか、全く同じに見えるのですが…

一か所だけ、違うところがあるんです。

名前の由来となった左手の指の色が白と黒なんです。

教えて頂かなければ、まず分かりませんよね (*゚ー゚*)??

Img_1492y

シズクちゃんと、新しくお迎えしたウシ君と同じ白黒柄の女の子♪

(またまた名前忘れたァ~!もう歳だな、物覚えが悪くなった!(汗; )

ところで、ウチのココアチームは…???

長くなったので、次回と云う事に…(^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

プチモルオフ会だよ~!カツ&カズ家

一週間、お待たせしました。happy01

実は、5月某日県内モル友さんお二人から、「モルオフ会があるのですが、参加しますか?」とメールloveletter を頂いたのです。

こういったモル会には、今まで参加した事がありませんでしたし、我が家のモルズを、お披露目したこともありませんでした。

ところが、お一人都合が付かなくて…(残念です)

急遽、我が家で、プチモル会をすることになりました。

メンバーは、シアトルのゆうこさん、マイミクのじゅんPさん、県内モル友でマイミクのモモママ。さんです。(我が家から、遠い順の紹介です)

モモママ。さんには、今回大変お世話になりました。ありがとうございました。

ゆうこさんとじゅんPさんは、モモママ。さん家へ行くついでに、こんな田舎の我が家へ寄ってくださいました。ありがとうございました。

2009061701y

2009061702y

2009061703y

 ロン毛のアヴィちゃんと、ロン毛候補のクッキーです。

ケージの中には、ココアがいます。

20090617011y

 アヴィちゃんを、膝の上に乗せて、撮影会です。

はじめは、アヴィちゃんもビビッていましたが、そのうち膝の上でマッタリとするようになりました。

と、ここで、わたしのデジカメのバッテリー切れ!この大事な時に…

昨夜、充電しておいたハズなのに…crying

わたしの写真は、これでおしまいです。crying

が、撮影会は、まだまだ続きます。happy01

男の子グループと女の子グループに分けて、それぞれ撮影会…です。

ビビリのサクラは、巣箱の中から出てきません。

カツパパが、抱っこして外へ…固まったまま、撮影会に参加です。

最後まで、サクラは固まったままでした。coldsweats02sweat01

わたし達夫婦は、皆さんとは初めてお会いしたのですが、ブログやmixiで、皆さんと交流がありましたから、すんなりとモルの話で盛り上がる事が出来ました。

楽しい一日を過ごす事が出来ました。有り難うございました。

次回のオフ会を約束して、今夜の宿○○温泉spaへと、出発していかれました。

また、ゆうこさんが、先日訪れた方のラッピング風景をビデオで見せて下さいました。

大変参考になりました。有り難うございました。

今日の カツとカズの一言

遠いところ ありがとうございました。 とっても楽しい一日でした。 モルズをお披露目できて とても嬉しかったです。

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)