7+1モルズ

2010年6月 6日 (日)

撮影会顛末記(^^ゞ

昨日の8モルズ勢揃いの撮影会ですが…

8匹もいると、中には自由に動き回るモルがいるもので (^-^;

100605_182008y

100605_182224y

問題児ココアは、勿論最後にステージに登場させたのですが、

やはり動き回って、モモにチョッカイを出しそうに( ̄Д ̄;;

Img_5839y

コレが、一番最初の並び順です♪

モルズは、なかなか良い感じで撮れたと思うんですが、誰かさんの手が…( ̄○ ̄;)!

それにステージの上にある窓からの逆光で、モヤがかかったようになってしまいました。

Img_5848y

カーテンを閉めようとすると、半端に長いので御覧の通りΣ( ̄ロ ̄lll)

パニックになるかな!と思ったけど、大して動揺する事もなく一安心 ( ^ω^ )ホッ!

Img_5850y

でも、チョコがソッポを向き始め、クッキーがモモにチョッカイを出し…

だんだん雲行きが怪しくなってきましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Img_5855y

助手のカズが、並び順を替える事数回…( ´艸`)プププ

やっと、トップの写真を撮り終える事ができました(^-^;

次は、ポエムの単独写真ですが、その前に動画をひとつどうぞ(^^ゞ

↓ 動画

多くは語りません(^-^;

いつもはおとなしいミルキーに、前歯アタックをされてチョッとショックです(ρ_;)

ではでは、ポエムの写真です。(写真をクリックして頂くと大きくなります)

Img_5905z

Img_5906z

Img_5907z

Img_5908z

Img_5936z

今月12日で生後半年になります (o^-^o)

順調に成長してくれてます♪

KEも自分の想像以上に伸びてくれて、嬉しい限りです (*^▽^*)彡

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

8モルズ集合写真♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

本日、トップの写真の撮影会をしました♪

かねてより念願だった「8モルズ勢揃い」に挑戦です( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のブログの写真は全て、クリックして頂けると大きくなります。

Img_5885z

3モル娘たち(*^-^)♪

今日は、ステージ上で一番ハシャイでました(^-^;

Img_5879z

モモ&サクラ♪

サクラは終始この恰好で、モルモデル振りを発揮(◎´∀`)ノ

モモはやる気無くペチャッと寛いでます(^-^;

Img_5890z

ココアチームが、いつになく大人しくしてるのが…???

その訳は………

Img_5892z

ココアが、眠っているからなのです(-.-)zZ

我が家一番の馴れモルのココアですが、目を閉じて寝てるのを初めて激写です♪

しかも撮影会で、同じステージにはメスモルも居ると云うのに…(゚ー゚)???

隣のミルキーも、連られて眠そうでした!

ポエムは、今日はとっても良い子にしてました(o^-^o)

それでは、8モルズ勢揃いの写真です(*^ー゚)b!!

Img_5860z

Img_5881z

Img_5882z

Img_5874z

一枚目と微妙に並び順が違うのは…

お年頃のオスメスがこれだけいますし、グループの違うオスモル同士が一緒だと

いろいろありますからねι(´Д`υ)アセアセ

数度の試行錯誤の結果、この並び順に落ち着きました(。・w・。 )(○゚ε゚○)(*^ω^*)ノ彡

今回の撮影成功の裏には、

それぞれのグループのボス、ココアとモモのやる気の無さが功を奏したようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

撮影裏話とポエムの単独写真は次回に…つづく

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

撮影会裏話(^-^;

こんにちは、カツです。今日は、わたしが更新します。

今日は端午の節句の撮影会の裏話です。

この撮影会用のセットは、100均で全て揃えました。

小さい鯉のぼり以外は、昨年の物を使い回しです。

撮影会は、4日の夜に行われました(ギリギリセーフ!)

なので、蛍光灯下での撮影でした。

フラッシュを使うと、自然な色が出にくいので(特に目が)

フラッシュoffで撮りました。

なので、シャッタースピードも長くなり、ブレてる写真も多くなってしまいました。

モルの写真を選ぶ時、みなさんは何を基準に選んでますか!?

わたしは、目を基準に選んでるんですが…

Img_4949y 

ポエムは正面からだと、目が隠れて見えないんです!!

そして、フワフワの毛で短足に見えるんです(モルは元々短足なんですが…)

Img_4951y

それで、思いっきり背伸びして貰ったのですが…

なんだか、身体と足がアンバランス( ̄Д ̄;;

Img_4968y 

ポエムはやっぱりズングリムックリが似合いますね(*^-^)

ポエムとミルキーの撮影は、順調でした…が。。。

Img_4979y Img_4982y

ココアを投入すると…(@Д@;

ココア、自由過ぎ~~( ´艸`)プププ

それにつられて、ミルキーもポエムもセットの上で縦横無尽…( ̄○ ̄;)!

この撮影会用セットに上がると、大抵のモルは緊張してジッとしてるんですが…

Img_4991y

ご機嫌取りのために生草を…

食べてる時が、一番良い顔してくれるんだから…(;´д`)トホホ…

Img_4994y Img_4995y

一本の生草を、3モルで…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

もう収拾がつかなくなって…

自分的には良い写真撮れてなかったけど、ココアチームの撮影は終了です。

Img_4946y Img_4943y

モモ&サクラの”モデル立ち”の好評コメントに気を良くして (v^ー゜)ヤッタネ!!

足元まで写った写真を2枚追加します (*^ー゚)b!!

サクラは、全く同じポーズなんですけどね…( ´艸`)プププ

Img_4941y_2

ブレブレだけど、モモのチュー顔も (*^ω^*)

そして、女の子チーム (^-^;

Img_5011y

問題は、このお方…です!!

さすが我が家の影の総帥!!!

度胸も満点 w(゚o゚)w

このセットはケージの上に作ったモノで40センチ位の高さがあります!

ココアの処でも書いたけど、このセットに上がると大抵のモルは緊張するのに…

Img_5003y Img_5004y

アヴィ嬢のやる気のなさが、チョコとクッキーに伝染して…(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Img_5021y

こ~んな腹ばいの写真しか撮れなかったんです ( ̄○ ̄;)!

今回は、撮影セットも今までの倍の広さにして、8モルの集合写真を…

と、意気込んでたんですが 、やっぱり無理でした ( ̄Д ̄;;

今日の モルズの一言

パパちゃん 今回の撮影会は気合入ってたけど…

あんまり時間が長いと 退屈しちゃうのよね (* ̄0 ̄)ノ

もっと スピーディーに撮ってくれないかなァ~!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

端午の節句 2010♪

本日は5月5日、端午の節句です♪

ポエムは、初節句になりますheart04

と云う事で、恒例の撮影会で~す(◎´∀`)ノ

Img_4954y

まずは、初節句のポエムから…(*^-^)

アララ!スタジオが広くてポエムが小っちゃく見えるね(^-^;

Img_4966y

今度は寄り過ぎて、鯉のぼりが…見えナ~イ!(゚ー゚;

Img_4960y

この位でどうかな…!?

Img_4967y

ついでに、お尻の方からもパチリッ!( ´艸`)プププ

Img_4973y

我が家の若モル、ミルキーとポエムのツーショット ( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_4985y

ココアも入って3ショット(≧∇≦)♪

あまり良い写真が撮れなかったけど…(゚ー゚;

ココアチームの撮影は、ここで終わり!!

Img_4945y

モモ&サクラ♪

この子達は、撮影が長くならなければ、バリバリのモデルモル (*゚▽゚)ノ

とっても撮影しやすいの♪

ポーズも取ってくれるしね ( ^ω^ )

Img_5013y

男の子の節句だけど…女の子チームもパチリッ♪

なんとか無事に撮影会も終了です( ´艸`)プププ

ウ~~ン!毎年毎回撮影会が難しくなってくるのはど~してかなぁ~!?

みんな揃って集合写真は、もう撮れないのかなァ~!(u_u。)

今日の ママの一言

パパさんも頑張ってたけど 気に入った写真が撮れなかったみたい!

ココアチームが……自由奔放過ぎるのよね (^-^;

明日は 撮影裏へ潜入ですよ~!( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

牧草クッキー♪ ~動画~

先日、☆彡もるち~な毎日♡のもなかちゃんのお誕生日プレゼント企画に

ずうずうしくも参加しました。

(プレゼントあげなきゃいけないのに…逆に貰っちゃったcoldsweats01sweat01

2010050436y

くまさんとハートの牧草クッキーと乾燥にんじんheart02

クッキー、とっても可愛く出来てて、ショップに売ってたら絶対買っちゃうねheart04

可愛いもなかちゃんのカードも、一緒に送られてきましたheart04

2010050437y

ココア、もなかちゃんの写真をまじまじと見てましたよ~lovelyheart04

それでは、みんなに牧草クッキーを…wink

2010050443y

ウマウマです~heart04

2010050444y

こんな美味ちいの食べた事ないでしゅ~happy02

2010050447y

あたちたちにも、ちょうだいでちゅ~happy01

2010050453y

アヴィお姉ちゃん怖いけど…この美味しさには勝てないです~happy02heart04

2010050455y

これ、美味しいですわねheart04

どうしたらこんな美味しいのが作れるのかしら!?

2010050460y

あたちも、美味ちい~わァ~heart04 

(クッキーがクッキーを食すの図!happy02プププッ!!)

2010050464y

クンクン♪良いニオイ♪♪

サクラ、早くおいで!全部食べちゃうよheart04

2010050468y

ニコッ♪ウマウマdelicious

2010050470y

camera狙ってるけど…クッキー食べたいし…モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

サクラ、お顔にチモシーのカスが付いてますよ~!!

2010050478y

ウン!これは…良いニオイがしてましゅよ( ^ω^)クンクン♪

2010050479y

美味ちいでしゅ~~heart04

と、みんなに大好評でしたhappy02heart04

↓ movie動画

市販の牧草キューブやチモシースティックも食べないアヴィが…

こんなにガッついて食べてると云う事は、お味も100点満点以上みたいheart04

今日の カツ&カズの一言

まぁちゃんさん

美味しい牧草クッキーと乾燥ニンジンありがとうございました♪

モルズ とっても喜んで食べてましたよ(*^ω^*)ノ彡

もなかちゃん

可愛さにますます磨きをかけて(もう十分可愛い過ぎだけど…) 

わたし達もなかファンを これからも楽しませてくださいね(*^ー゚)b!! 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

☆体重測定☆

我が家のモルズ、みんな大きい仔達です!

アヴィとポエム(まだ生後4ヶ月)以外は、みんな㎏超えですhappy01heart04

野草が最盛期の3月27日の測定では…殆どのモルが自己新記録 !!(゚ロ゚屮)屮

実は、この日から、チョッとダイエットを…と考えてました!

それでは、問題のチョコから

2010032705y 2010041012y

上: 3月27日 1,202g 過去最高体重です w(゚o゚)w

下: 4月10日 1,142g オヤツをチョッと制限して2週間で60g減りました(*^-^)

どれだけのオヤツを食べさせてたのか!? 飼い主反省ですι(´Д`υ)アセアセ

2010032707y 2010041014y

そして、もっと問題のクッキー

上: 3月27日 1,256g 同じく過去最高体重 !!(゚ロ゚屮)屮

下: 4月10日 1,213g 同じくオヤツを制限して2週間で43g減りました (*^-^)

でも、まだ1,200g超えてますw(゚o゚)w

2010022634y 2010041004y

我が家のモルズの中で、トップウエイトは、ミルキーです (*^-^)

上: 2月26日 1,313g 1,300g台はこの時が初めてでした w(゚o゚)w

下: 4月10日 1,288g 6週間で25g減ってます(*^-^)

2010041010y

ポエムは生後4カ月で686gになりました♪

お迎えしたのが生後21日目195gでした。

順調に成長してると思います。

が、確かミルキーが4ヶ月の頃は、1㎏超えてたような…!?

ミルキーは産まれた時が132g、

17日後には323gでしたから比較になりませんけど…ね !!(゚ロ゚屮)屮

2010041019y

アヴィは今日937gでした (*^-^)

チョコ&クッキーと同居してるにも関わらず、いつも900g台で安定しています♪

アヴィは、体重を自分でコントロールできるの…かな!?

2010041000y

モモは、今日1,082g 最高体重の時より100g近く軽くなってます (o^-^o)

2010041003y

サクラは、1,220g

モモとサクラの差が大きくなってます (@Д@;

これは、サクラが要領よく食べてるんでしょう ( ´艸`)プププ

2010041006y

ココアは、1,064g なんと大人モルの中でアヴィの次に軽いんです!!

モモもココアも2歳を超えて、この位がベストの体重だと思います (*^▽^*)

サクラも、ダイエットの対照ですね (^-^;

注.モルの体重には個体差があります。

   我が家のモルズは、比較的大きい方になると思います。

今日の ママの一言

我が家のモルズ みんな大きい仔たちだけど… 

チョコとクッキー 歩いてる姿がお腹と床がスレスレ!!

やっぱり太り過ぎだと思うの (;´д`)トホホ…

もうチョッとだけ ダイエットしようね (*^-^)b

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

一番の食いしん坊は誰!?

我が家のモルズ、みんなメタボ気味 (;´д`)トホホ… (飼い主二人もだけど…)

さぁ~!誰が一番の食いしん坊かな!?

2010040701y 

2010040704y

2010040706y

2010040714y

2010040719y

2010040722y

2010040723y

2010040724y

2010040725y

2010040727y

2010040728y

食べ終わったはずの、チョコ&クッキー親子が…( ̄○ ̄;)!

2010040729y

2010040801y

と云う事で…

誰が一番の食いしん坊か!?

みなさんの判断にお任せします!( ´艸`)プププ

たぶん、あの子になるだろうけどね (・∀・)ニヤニヤ

今日の ママの一言

みんな そろそろダイエットしない!

わたしも頑張るから みんなも……ね (^-^;

down ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

お花見に行ってきました♪

昨日からの暖かいお天気で、桜が満開になりましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010040405y

仕事帰りに、カツパパと待ち合わせして、お花見に行ってきましたcherryblossom

近所にあるサクラの名所「ひょうたん池」の桜cherryblossomです♪

2010040411y

数百メートル離れた場所にある桜cherryblossomのトンネルcherryblossomcherryblossom

満開のサクラですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

さくら~♪サクラ~♪桜~♪

2010040412y

2010040413y

2010040417y

2010040407y

2010040414y

ベタな落ちで……スミマセン!(A;´・ω・)アセアセ

2010040443y_2

2010040428y

2010040415

2010040452

2010040423y_2

2010040433y

と、チョッと勘違いはありましたが…( ´艸`)プププ

花より団子の我が家のモルズでしたheart04heart04happy02heart04heart04

今日の サクラの一言

この季節になると あっちでもこっちでも 

サクラ!サクラ♪って ボクを呼んでるんだよhappy01heart04

お花の桜cherryblossomのことだったんだねcoldsweats01sweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

ニッコリ♪美味しい顔 (^-^*)

ここ2,3日、冬に戻ったように寒くなりました!

野草採取も、震えながら…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ここのところ、オヤツの話ばかりになってますが…(ネタがないので!)

今日もオヤツネタです (A;´・ω・)アセアセ

2010030508y

カツが貰って来た生草(乳牛用の牧草)♪

この生草はモルズの大好物♪

ココアとミルキーは、競って袋から強奪しようとしています( ´艸`)プププ

ポエムは、落ちていた生草をすでに食べてますね!

要領が良いんです、ポエム!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010030530y 2010030532y

モモもサクラも、この生草大好き♪

モモ、上を向き過ぎて歯が見えてますよ( ^ω^ )

2010030521y 2010030576y 2010030584y

3モル娘もみんな夢中です♪

チョコとクッキーはさすが母娘、美味しい顔も良く似てますね(≧∇≦)

2010030567y 2010030568y 2010030598y

ココア、ミルキー、ポエムもニッコリ笑顔で食べてます♪

この生草とタンポポは、我が家のモルズに大人気の双璧なんです(v^ー゜)!!

今日の モルズの一言

昨日のタンポポは少なかったけど 今日の生草は沢山あったね (v^ー゜)!!

パパさん 今度も頼むわよ (*^ー゚)b!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

モルサイズのパプリカ♪

昨日は久し振りに、二人ともお休みでした (◎´∀`)ノ

そこで、いつもお世話になってるJA産直のお店へ、買い出しに行ってきました rvcardash

で、見つけて来たのがモルにピッタリサイズのパプリカ!?

そう云えば…

以前にもアルプス乙女って云うモルサイズの小さなリンゴがありましたね!

その記事はコチラ

20100305115y

赤、黄、オレンジの色とりどりなパプリカ!?

値段も一袋150円とお買い得♪ 三袋も買ってきました♪

20100305121y

これが一袋分です。

袋には、パプリカって書いてあったけど…???

でもでも!コレ、どう見てもパプリカに見えませんよね???

どちらかと云うと、「とうがらし系」の様な…???

そこでカツが味見!(一番下にある齧った赤いのがそうです)

間違いなくパプリカ!ほのかに甘~い味♪♪♪

パプリカに間違いないと分かれば、モルズみんなに一個づつ大サービス happy01

20100305124y 20100305123y 20100305125y

みんなに手渡しで…

写真ブレブレになるほど、夢中で齧り付いてきました(≧∇≦)

20100305127y 20100305131y

モモ&サクラも取られちゃいそうな勢いで齧りついてました( ´艸`)プププ

(モモとサクラは、昨年の春までピーマン系全然ダメだったのに…lovely

20100305132y 20100305135y 20100305139y

3モル娘も大きな口を開けてガブリッ!

8モルズみんなに大好評でしたheart04

この大きさだと丸々一個づつあげられるから

待たせることも、切り分ける手間もなく超簡単♪

いつでも、こんなパプリカがあると良いんですけどねheart02

約2年通いつめて、今回初めて出会った小さなパプリカでした (*^▽^*)

今日の カツの一言

アハハ! トウガラシでなくて良かったよ (*゚ε゚*) 

もしもトウガラシだったら 今頃口から火を吹いてただろうね ( ̄○ ̄;)!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)