歩恵夢(ポエム)

2013年10月30日 (水)

今日のオヤツは・・・!

Img_1015y

ミルキー: ねぇねぇ、今日のオヤツなぁ~~に!?

Img_1006y


ミルキー: やったぁ~~♪♪♪ たんぽぽだぁ~~~!モグモグ(*^ω^*)ノ彡♪

Img_1273y


ポエム: ミル兄ちゃんだけなんて、ズルイでしゅ!!!

Img_1275y


ポエム: ウゥ~~ン♪美味でしゅ♪♪ モグモグheart04

Img_1256y


サクラ:  やっぱ、タンポポが一番だね♪ ムシャムシャheart04

      背後から、誰かさん視線が…突き刺さるぅ~~!coldsweats01

      モモも早く来れば良いのに…全部食べちゃうよぉ~~♪♪♪

Img_1252y

モモ: ちょっと出遅れちゃったぜェ~~! モグモグheart02ムシャムシャheart04

     もう、秋タンポポの季節になったんだなぁ~(◎´∀`)ノ

Img_1204y

アヴィ: 早くこちらへも頂けませんか…o(`ω´*)o!!

Img_1196y

クッキー: タンポポ、いつでも大歓迎でちゅよ♪♪♪

Img_1201y

プリン: クッキーお姉ちゃん、コレ美味ちいでちゅねheart04

クッキー: プリン、よく味わって食べるでちゅよsmile

Img_1206y

ミルキー: またまたモグモグheart04

        ビタC豊富で身体に良いから、たくさん食べちゃうのだ♪♪♪

Img_1199y

4モル: 残り少なくなっちゃったね!

Img_1208y

アヴィ: お代りくださいませheart04

      アラッ!今日は、これでおしまいなのですか!残念ですわねthink

      誰ですか!「ヨダレが出てるよ!」なんておっしゃってる方は…pout

      この口元の白毛は、地毛なのですのよcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオヤツのタンポポは、白い花の咲く日本タンポポです。

春と秋、芽を出して花を咲かせます。

西洋タンポポに比べ葉が柔らかく、

我が家のモルズに大好評です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_1264y

ポエムなんて、こんなに歯をむきだしでガッついてます !!(゚ロ゚屮)屮ワァーオ

ポエム: こんな写真載せちゃダメでしゅ!

      ボクのイメージが崩れてしまうでしゅcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

歩恵夢(ポエム)と人参葉

Img_0902y

みなしゃん、こんばんわでしゅ♪

ボクね お昼寝してたのに。。。sleepy

撮影会だって、パパしゃんにヒョイって抱き上げられちゃったでしゅ!

今日は、あんまり気分乗らないでしゅね! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img_0903y


パパしゃん、先にモデル料くだしゃいな!

Img_0907y


モデル代は、人参葉でしゅか♪

Img_0910y


まぁ~、良いでしょう♪ (*^m^)モグモグ♪

Img_0914y

パパしゃん!お代りでしゅ♪♪♪

Img_0918y


エッ!もうないでしゅって!!! p(`ε´q)

Img_0921y

ジィィィ~~~~ッ!eye ピーマンでも良いでしゅよ♪

Img_0922y_3

今日のオヤツは お終いでしゅって。。。o(`ω´*)o!!

Img_0925y

仕方ないでしゅね!

じゃぁ~~~、ボク お昼寝の続きしゅるでしゅ♪ 

おやすみなしゃ~~い sleepy

。。。って、ポエム!!モデルのお仕事は。。。(@Д@;

すっかりポエムのペースにハマってしまったカツでした(;´д`)トホホ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

こたつモル(サクラ&ポエム!)

いやぁ~!一週間もブログを放置してしまいました(;´▽`A``

わたし達もモルズもみんな元気ですから、ご心配なく!

ここのところ暖かい日が続いて、すっかり春めいてきました♪

でも、朝晩はまだまだ冷えるので、こたつの世話になっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日のブログは、黒バナナがたくさん出てきますからご注意ください。

最近、ポエムはサクラとつるんで遊ぶ事が多くなりました。

サクラは優しいからね♪ 

モモは、時々怒るから苦手なようです。

先日、部屋ン歩中に、ちょっと目を離したら…

サクラとポエムの姿がどこにもない !!(゚ロ゚屮)屮

また女の園に潜り込んだのか!?と、捜したけれど…いない!!

いろいろ捜して、やっと見付けた場所が…

Img_0131y

こたつの中!!!

わたしが出た跡が、モルに調度良い通り道になったみたい!

Img_0137y_3

わわわっ!! 黒バナナが大量に…Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_0139y_3

悪い事だと分かってるのか、神妙な面もちで固まるサクラ!( ´艸`)プププ

Img_0140y

それに比べて、悪ぶれる事もなく出てくるポエム!(;´д`)トホホ…

(近付き過ぎてピント合ってな~い)(^-^;

対照的なサクラとポエムだけれど、それがウマが合う秘訣なんでしょう!

ちなみに、こたつに入るのを覚えたのは、モモが一番最初で、

今では、布団を鼻先で持ち上げて中へ入る術を覚えてしまいました (;´▽`A``

暗くて暖かいこたつの中が気持ち良いんでしょうね!

でも、こたつモルになるのは良いんだけど…

このウンPの群れは勘弁して欲しいな!

勿論、カズが帰ってくる前に片づけたのは云うまでもありません (^-^;

でも、ブログに書いたからバレちゃうね (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

写真で4コマ!(モモのつぶやき)

先日の撮影会の写真を使って、「写真で4コマ」を作ってみました。

最近のモモ&サクラとポエムの関係を、

「モモのつぶやき」と云う形で表現してみました。

Img_9952y

Img_9953y

Img_9955y_2

Img_9958y

ポエムは、モモやサクラと一緒に遊ぶのが大好き♪

モモとサクラも、ポエムと一緒に居る事に違和感なく付き合ってくれてます。

ホントに優しくて賢いモモ&サクラです♪

でも最近、自由奔放なポエムをちょっと持て余してる様子。

4歳4ヶ月と2歳3ヶ月、年齢差もあるのかも知れません。

平和主義者のサクラは、されるがままジッと我慢してます。

モモは、悪戯が過ぎると教育的指導(鼻ツンッ!)でたしなめます。

ポエムも逆らう事なく、それに従ってます。

このグループの秩序を守るリーダーは、まだまだモモなのです♪

コレから先も、モモには頑張って貰わなくては…(*^ー゚)b

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

雛祭り♪

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

Img_9963y

お花をあげましょ モ モ の 鼻 ~ ♪

と、オヤジギャグはさておき…

今日は、女の子のお祝い「桃の節句」ですね♪

と云う事で、我が家恒例の撮影会です (^o^)丿

まずは、女の子達から、

Img_9873y

あれ!アヴィの目がはっきり写ってないよ ( ̄◆ ̄;)!

Img_9881y

ちょっとサイドから撮ってみる♪

今度は、クッキーの前髪がチョコの目に掛かってる (;´д`)トホホ…

次は、我が家の女帝様、単独で、

Img_9900y

アヴィはもう4歳8ケ月、いつまでも元気でこの日をお祝いしたいね♪

次は、我が家のロン毛のお内裏様とお雛様(女帝様)♪

Img_9919y

並び位置が逆になっちゃったけど…

(力関係からいくと、これで良いのかも…!?) ( ´艸`)プププ

アヴィが一歩前に出てるから、大きく見えてますね (^-^;

ハイ!次は、親子ですよ~♪

Img_9925y

チョコママを真ん中に、親子でパチリッ♪

両サイドの子供たちがBIGだから、チョコが小さく見えちゃいます (^-^;

チョコ、ダイエットしたとは云え、まだ1,200g近くあるんですよ (^-^;

最後に、男の子達!

Img_9947y

ポエムを真ん中に、モモ&サクラ兄弟♪

この子達、仲良しになってくれて、ホントに嬉しい限りです♪

来年も再来年も、このメンバーでこの日を迎えようね。

7モルズの集合写真は、今回も撮れませんでした!残念!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

反省中!(ミルキー&ポエム)

バレンタインデーの今日、コチラは朝から雨ですrain

仕事が休みのカツ、久し振りになんの予定もない日です。

朝から、ゲームをしたり、昔の懐かしいアニメを見ていました。

同時に、3モル娘+ミルキーチームを部屋ン歩♪

Img_5532y

クッキーは、お気に入りの格子ハウスでマッタリ♪

手前には、ミルキーが残ったペレットを食べてます。

だから、巨大モルになっちゃうんだよミルキー (^^ゞ

Img_5534y 

ホントに、平和な一日だぁ~ (*^-^)

あれれ??? ↑の写真、なんか変だぞォ~~!!

Img_5533y

なんでココにポエムがいるんだよぉ~???

確かポエムは、モモ&サクラのサークル内に閉じ込めたはず…( ̄◆ ̄;)!

最近ポエムは、サークルをこじ開けて脱出するすべを覚えてしまってたんだ!!

Img_5536y

Img_5537y

ポエム、ご機嫌でスロープを降りて来てるけど…

ミルキーに気付かれちゃったよ!

Img_5538y

ミルキー、歯を鳴らしてポエムを追っかけます!

ミルキーは、ニューハーフだけどやっぱり男の子!

自分のハーレムに侵入してきたポエムを、見過ごす事ができなかったみたい!

これは危険だと、ミルキーをなだめて抱っこ♪

Img_5549y

あのねミルキー、自分のハーレムを守る事ができて満足かも知れないけど…

興奮して、パパの指を噛んじゃいけないよ!

Img_5551y

そうなんです、久し振りに噛まれて流血してしまいました (;´д`)トホホ…

でも、今回は腫れる事もなく、たいした事なかったので大丈夫です (^-^;

ミルキーは、普段はとっても大人しい良い仔なんですが、

ポエムとの相性は最悪なんです。

1年前までは、仲良く一緒に遊んでたのに…もう仲良くなれないみたいです。

Img_5553y

あらら、ミルキー!

クッキーに嫌われちゃったよ!(;´▽`A``

Img_5607y

ポエムもクッキーお姉ちゃんに嫌われちゃうよ!

サークルをこじ開けるなんて技も覚えちゃって…反省しなさい!!

今回の件は、わたしが目を離した隙にポエムが侵入してしまって…

反省しなきゃいけないのは、わたしですね (;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

ピーマン大好き♪(ポエム編)

昨日、しなびたパセリのオヤツが、大不評!

美味しく頂いた仔も居たんですけどね (^-^;

これでは、モルズのブ~イングが聞こえてきそう (;´▽`A``

そこで、ピーマンの追加です (*^-^)

モデルは、サークルをこじ開け乱入してきた誰かさんです ( ´艸`)プププ

ポエムゥ~~♪ ピーマンですよぉ~~ψ(`∇´)ψ

Img_5450y

小さな可愛い口を大き~く開いて ・ ・ ・ ・ ・ アァ~~ン♪

Img_5451y

ルンルンッ♪

Img_5454y

パクリッ!! ホントに嬉しそうな顔  (*^▽^*)♪

Img_5455y

ムシャムシャ♪ ピーマン美味しいね (´∀`◎)ノ

Img_5458y

今度は新鮮だから、口の中がピーマン汁で緑色!?

Img_5459y

大満足のポエムでした (*^ー゚)b!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

パセリ争奪戦!

すっかり更新が滞りがちのカツです(^-^;

2日前の節分の日も、仕事だったので取り分けて行事はなし!

松山は、この日の朝、4㎝の積雪snow

松山で雪が積もったのは、8年振り!?って云ってたかな???(定かでない!)

市内で、交通事故(軽い接触事故も含む)が200件以上あったそうです!

高速道路も、通行禁止箇所が多数!

雪に弱い南国を露呈した一日でした(;´д`)トホホ…

ちなみに、わたしが住んでる街は、積もりませんでした。

今日は、本当は日勤の仕事だったのですが、お休みを貰いました♪

体調が悪いとか云うのではなく、ただのズル休みです (o^-^o)

実は、わたしの仕事は24時間勤務が主で、

日勤は仕事らしい仕事がなく、有給休暇を取る事が多いのです。

そして今日は愛媛マラソンrun開催の日。

わたしは、朝からTV観戦を決め込んで、一歩も外へ出てませ~ン(;´▽`A``

Qちゃん(高橋尚子さん)や土佐礼子さん(北京オリンピック選手)、

野球の古田敦也さんらがオープン参加して賑やかでした♪

わが社からも、OBを含め数名参加したようです!

みんな、完走できたかな (◎´∀`)ノ

さて、今日のモルズです♪

Img_5428y

今日のオヤツは、パセリetc.

ミルキー、美味しそうだね (´▽`)♪

でも、実は・ ・ ・ ・ ・ !

↓ 動画  パセリ争奪戦!

クッキーとのパセリ争奪戦に負けて、落ちてたパセリを食べてたのでした(;´▽`A``

クッキーは、パセリを奪った後、とっとと隠れ家へお持ち帰り!(^-^;

途中、モモ&サクラのサークルに閉じ込めてたポエムが乱入するハプニングも…(^-^;

(最近、モモとポエムはサークルをこじ開けて出る術を覚えてしまった( ̄◆ ̄;)!)

後ろで待機してたチョコは、今日のパセリはお気に召さなかったようで、

(今日のパセリは新鮮じゃなく、シナってしてたからね!)

わたしに向かって、チラッと他のモノを要求!

ないと分かると、とっとと隠れ家へ帰って云ったのでした(;´▽`A``

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

カズの日曜裁縫♪

モルの寝袋を作るのに、ハマってしまったカズ!

Img_9643y

これは、今月中旬に作った寝袋♪

この中の何点かは、モル友さんに貰って頂きました!(^-^;

そして、またまた今回。。。

「可愛い布が手に入ったよ♪」なんて言いながら…

Img_9684y

こんなの、作っちゃいました (;´▽`A``

「キティちゃん寝袋~~♪」

これは、女の子用(チョコ&クッキー母娘用)に作ったらしい (◎´∀`)ノ

Img_5402y

早速クッキーが出てきて、ニオイを嗅いで調べてます (*^ω^*)ノ彡

でも、なかなか入ろうとしません!

チョコは、引き籠モルになってケージから出てこないし… (^^ゞ

そのうちに…

Img_5411y

モモが先に入っちゃった! (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

結局、クッキーは中に入らず周りをウロウロするだけ (A;´・ω・)アセアセ

ちょっと警戒しすぎだよぉ~!クッキー!!(;´д`)トホホ…

Img_5422y

ほらほら、ポエムだってこんなに寛いでるのに…(;´▽`A``

果たして、クッキーがキティちゃん寝袋に入ってくれる日は・・・・・???

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ポエム、ココアチームの一員に…♪

前回の更新から一週間経ってしまいました (^-^;

先週からの風邪は、だいぶ良くなってきてます。

が、仕事やプライベートで忙しく、なかなか休養と云う訳にはいかない一週間でした!

さて今日は、ポエムがココアチームの一員になった頃の動画です。

↓動画  初めてのふれあいは追いかけっこ(・_・;)

ポエムの健康診断も無事終了して、お迎え2週間後の動画です。

それまでは、ケージの金網越しや、

ポエムを抱っこしての面会でした ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

その時から、ココアもポエムもお互いに興味津々♪

初めてのふれあいは、御覧の通りの追っかけっこになってしまいました (;´▽`A``

でも、この追っかけっこは、チームの一員になるために必要な事!

ココアもポエムをいじめてる訳ではなく、何か確かめてる様子でした (^-^;

ミルキーも一緒に部屋ン歩させたのですが、どこに居るのかわかるかな!?

この後、みんなでオヤツタイム♪

2010011715y

さすが食いしん坊達、オヤツを食べてる時は…

追っかけっこはありません ( ´艸`)プププ

こんな感じで、数日後には…

↓ 動画  初めてのふれあいから4日後♪

↓ 動画  ココアチームの一員に…♪

ココアもミルキーも、ポエムの存在が当然の事のように振る舞ってます♪

ポエムもココアチームの一員に迎え入れられました (◎´∀`)ノ

↓ 動画  ジャンプ♪ジャンプ♪

ポエムも、お兄ちゃんと遊べて嬉しそう♪

ミルキーも、弟ができて嬉しそう♪

ジャンプ♪ジャンプ♪の、若モル達です (^_-)-☆

この時、ココア1歳11カ月、ミルキー9カ月半、ポエム1ヶ月10日でした (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧