ハムスター

2010年8月16日 (月)

ハムスター&ネコ♪

今日は、モルズの出番なしです(^^ゞ

妹と姪のハムズと、実家のネコの紹介です♪

以前、このブログでも紹介した「みりんちゃん」「かりん君」

そして新しく仲間入りした「ぷりん君」です♪

Img_8408y

みりんちゃん♪

ご飯の器の中で遊んでたのに、ヒョイッ!と持ち上げられてビックリ!!

Img_8410y

でも、目が笑ってるように見えるのですが…(*゚▽゚)ノカワイイ♪

Img_8428y

かりん君♪

眠っていたのに、起しちゃってゴメンネ♪

Img_8443y

立っちしてるところ♪

ブランとなってる手が可愛いなぁ~(^_-)-☆

Img_8447y

ぷりん君♪

ハウスの中で寛いでるところだったのに…

Img_8448y

ハウスの外へ飛び出すぷりん君♪

白い毛が、とても綺麗なイケメンハムです(^_-)-☆

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

そして、カズの実家の飼い猫なのに、滅多にお目に掛かれないネコちゃん達 (^^ゞ

一時は、10匹以上いたのですが、今は3匹だけ…

見知らぬ車が止まっていると、いつもどこかに姿を隠してるんです(^_^;)

まったく両親にしか懐いてないネコちゃん達!!

Img_8524y

コロちゃん(オス)です♪

ご飯を食べてるところを激写!

ぺロリッ!と舌舐めずり!cat

Img_8509y

カズも抱っこは2,3回しかした事がないらしく…(^^ゞ

わたしも、こんな近くで見たのは初めて( ´艸`)プププ

チョッと不機嫌な様子のコロちゃん(^^ゞ

Img_8515y

オヤ!チョッと落ち着いてきたみたい(^u^)

Img_8520y

アララ!気持ち良さそうに眠ってしまった(^_-)-☆

カズのハンドパワーは、ネコにも通用するようです( ´艸`)プププ

Img_8517y

そして肉球…中央にheart01の模様があるんです♪

抱っこ嫌いのコロちゃんだから、これを見つけたの数日前なんだそうです(^-^;

他にも、シロちゃん(オス)クロちゃん(オス)て名前の兄弟がいるらしいのですが…

シロちゃんは一度見掛けたのですが、クロちゃんには会えませんでした(^^ゞ

ホントにシャイなニャンコ達なんだから…(A;´・ω・)アセアセ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

みりんちゃんからのお便り♪

昨日、みりんちゃん(ハムスター♀)から、カズへメールが届きました(≧∇≦)

健やかに成長しているようですo(*^▽^*)o

日々の生活の一コマを紹介します♪

Image0321

お腹空いたでちゅ(゚m゚*)

ママちゃん、美味ちいもの頂だいでちゅ♪

お家から、ヒョコッとお顔を覗かせて、オネダリです ( ´艸`)プププ

Image0381

ねぇねぇ!早く頂だいでちゅよhappy01heart04

もう一つのハウスから、ママちゃんにアピールです (・∀・)ニヤニヤ

Image0341

菜の花!ゲッチュ! (v^ー゜)ヤッタネ!!

菜の花のツボミは格別美味ちいでちゅよ (*^ー゚)b!!

上手にお手々を使ってますね (*^▽^*)

Image0351

あぁ~美味ちかったheart02

わたち、満足ちたわhappy02heart04

そして、帰っていったのでした…白いちっちゃなシッポを覗かせながら…wink

もう、堂々とした家族の一員ですね ( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日の、ミル探偵からのクイズの答えです!

Img_9999

shineクッキーが写ってる4枚目のこの写真が9,999枚目で~すshine

カーソルを写真に合わせると、Img_9999のナンバーがhappy01heart04

みなさん、大当たりですね (v^ー゜)ヤッタネ!!

アッ!保存方法の質問がありましたが、ウチは外付けハードディスクに保存してます♪

ちょっと前はMOを使ってたんですが、壊れちゃいましたcoldsweats02sweat01

コメントプレゼントですが、いよいよ佳境に…???

わたしカツは、明日29日の昼頃まで仕事です。

当選発表(決まってればですが…)は、明日昼過ぎになります。

お楽しみに…

今日の みりんちゃんの一言

今日のブログは わたちみりんが主役なのhappy02 時々登場ちゅるから みなちゃまヨロチクねheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

かりん君♪と 最近の7モルズ

「かりん君」のママ「ショコラちゃん」からメールが届きましたloveletter

Sh380001y_2 

かりん君は、菜の花が大好きshine

上手に手に持って食べてますheart02

Sh380006y_2 

みかんも大好きshine

両手両足でみかんを抱っこするように食べてますhappy02heart04

でも、食べ飽きると残りはポイッ!しちゃうそうですwobbly

日付が変わる頃、カタカタと回し車の中をダッシュで走ってるようですimpactdash

お迎えして約1ヶ月、手を差し伸べると寄って来るようになったそうですhappy02heart04

もうすっかり、馴れハムちゃんになってるようですねlovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、モルズですが、何事もなく平和な日々が続いてますconfident

2009121722y_2 

モモは、寝袋の中から顔だけ出してぬくぬく(≧∇≦)

2009121750y_2 

一方のサクラも、寝袋の中ですが…

お尻をこちらに向けて(;´д`)トホホ…

チモシーのカスが寝袋に着いてるのは、ご愛嬌と云う事で…ι(´Д`υ)アセアセ

我が家のモルズの中で寝袋に入ってくれるのは、モモ&サクラだけなんです。

最近急に冷え込んで来て、モル部屋はエアコンフル稼働の状態ですcoldsweats02sweat01

2009121711y

アヴィとチョコは、本当に仲良くなってくれましたhappy02heart04

2009121796y

お互いのケージを行ったり来たりして、食べ物も共有するほどになりました( ´艸`)プププ

2009121718y

庭で寛いでるクッキーheart02

クッキーも、アヴィとチョコと仲良く共同生活を楽しんでいるようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009121754y

2009121755y

ココアとミルキーも、お互いのケージを行ったり来たり…

仲良くやっていますheart04

2009121130y

またまた、ミルキーの遠吠えです ウォ~~~ン!!

最近、上の方を向いて何か見つめてる様な…

2009121773y

ココアの変顔!正面からだと目が見えてませんcoldsweats02

パプリカに齧り付きの図です( ´艸`)プププ

今日の かりん君の一言

ボクの名前「かりん」って云うんでしゅ! みんなヨロチクねhappy01heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。  

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

クイズの答えとかりん君♪

2009121132y

モグモグ…パセリうまうまでしゅ♪

2009121139y

おっと!失礼したでしゅ(^-^;

ミル探偵でしゅ!

みんな、昨日の問題は解ったでしゅか???

簡単過ぎたかな? あまり考えないで、写真を見たまんまなんでしゅよ( ^ω^ )

それでは、答えでしゅheart04

2009120737z

ココアパパもクッキーもお腹は真っ白なのに、右側の乳首だけ黒いんでしゅよ!!(゚ロ゚屮)屮

2009120720z 2009120718z

ココアパパでしゅheart02

ママしゃんに仰向け抱っこされてましゅよhappy01heart04

2009120726z 2009120723z

クッキーでしゅheart02

プププッ…!ママしゃんのお膝の上で、クッキー得意の仰向けでしゅねぇ~happy02heart04

親子で、こんな所がソックリなんて、不思議でしゅねぇ~ ( ̄0 ̄;ノ

ボク、ミルは、両方共ピンク色なんでしゅよ (○゚ε゚○)

あっ!そうそう!!

ココアパパとクッキーはもう一か所、不思議な共通点があるんでしゅよ (o^-^o)

それは、後ろ脚なんでしゅが、指の数が一本多いんでしゅ?両脚とも…Σ(・ω・ノ)ノ!

獣医しゃんは、「問題ないです。ワンちゃんや猫ちゃんもそういう仔いるから、大丈夫ですよ。」って言ってたそうでしゅ ( ^ω^ )

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

姪ッ子の飼ってる「かりん君」(男の子)のお写真が届きましたheart04

091207_152001 091207_152301 091207_153501

良く遊び、良く食べてとっても元気にしてるそうです。

写メールの画像なので、画質が悪いですが、とっても可愛いハムちゃんです(伯父バカ!)

今日の ミル探偵の一言

昨日のクイズ どうだった? 簡単だったかな?? 次は探偵として 活躍したいなぁ~happy02

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

新しい仲間達♪

Image0191y

突然ですが…

みなさん!こんにちは!

わたち、shineみりんちゃんshine

女の子で~す (o^-^o)

091204_190241y

回し車だって、上手に回せるのよ♪♪

091204_190315y

寝袋の中にだって…

チョッと入口が高い所にあるけど、大丈夫notes

091204_190528y

ハイ!この通りhappy02heart04

って、実は、「カツ&カズのお子ちゃま」ではないんですcoldsweats01sweat01

「カズの妹のお子ちゃま」なんですwink

みりんちゃんとカズは、メル友なんですよ mailtomobilephone

時々、お写真のメールが届きます loveletter

あっ!そうそう、shineかりんちゃんshine(男の子)もいますheart04

かりんちゃんは、「姪ッ子のお子ちゃま」ですhappy02

そのうち、かりんちゃんも登場すると思いますhappy01heart04

みなさん、ヨロシクねnote

今日の モルズの一言

今日は わたし達 出番がないみたいだから ゆっくりお昼寝が出来るわねsleepy

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)