ミルキー

2013年10月30日 (水)

今日のオヤツは・・・!

Img_1015y

ミルキー: ねぇねぇ、今日のオヤツなぁ~~に!?

Img_1006y


ミルキー: やったぁ~~♪♪♪ たんぽぽだぁ~~~!モグモグ(*^ω^*)ノ彡♪

Img_1273y


ポエム: ミル兄ちゃんだけなんて、ズルイでしゅ!!!

Img_1275y


ポエム: ウゥ~~ン♪美味でしゅ♪♪ モグモグheart04

Img_1256y


サクラ:  やっぱ、タンポポが一番だね♪ ムシャムシャheart04

      背後から、誰かさん視線が…突き刺さるぅ~~!coldsweats01

      モモも早く来れば良いのに…全部食べちゃうよぉ~~♪♪♪

Img_1252y

モモ: ちょっと出遅れちゃったぜェ~~! モグモグheart02ムシャムシャheart04

     もう、秋タンポポの季節になったんだなぁ~(◎´∀`)ノ

Img_1204y

アヴィ: 早くこちらへも頂けませんか…o(`ω´*)o!!

Img_1196y

クッキー: タンポポ、いつでも大歓迎でちゅよ♪♪♪

Img_1201y

プリン: クッキーお姉ちゃん、コレ美味ちいでちゅねheart04

クッキー: プリン、よく味わって食べるでちゅよsmile

Img_1206y

ミルキー: またまたモグモグheart04

        ビタC豊富で身体に良いから、たくさん食べちゃうのだ♪♪♪

Img_1199y

4モル: 残り少なくなっちゃったね!

Img_1208y

アヴィ: お代りくださいませheart04

      アラッ!今日は、これでおしまいなのですか!残念ですわねthink

      誰ですか!「ヨダレが出てるよ!」なんておっしゃってる方は…pout

      この口元の白毛は、地毛なのですのよcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオヤツのタンポポは、白い花の咲く日本タンポポです。

春と秋、芽を出して花を咲かせます。

西洋タンポポに比べ葉が柔らかく、

我が家のモルズに大好評です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_1264y

ポエムなんて、こんなに歯をむきだしでガッついてます !!(゚ロ゚屮)屮ワァーオ

ポエム: こんな写真載せちゃダメでしゅ!

      ボクのイメージが崩れてしまうでしゅcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

広島平和記念公園/ミルのクイズの解答編(^^ゞ

ご無沙汰しています(^^ゞ

PC不調で、ネットからしばらく離れていたカツです(;´д`)トホホ…

今年の夏の暑さに、PCも「参った!」って、ところでしょうか ( ̄◆ ̄;)!

モル達はみんな元気で、この夏をのりきってくれましたよ♪

と云っても、まだまだ残暑厳しいんですけどね(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、先月8日に広島平和記念公園へ行ってきました。

Img_1101y

↑世界遺産の「原爆ドーム」と「原爆死没者慰霊碑」

慰霊碑には、「安らかに眠ってくだい 過ちは繰り返しませんから」の碑文が、、、

資料館には、当時小学生くらいの子供たちが書いた原爆被害の絵が

新たに展示されてました。

年端も行かない子供たちが、こんな悲惨な目に遭ってしまった事、

涙なくしては直視できませんでした。

チョッと前に話題になっていた「はだしのゲン」の原画も展示されていました。

この問題(閲覧の制限)については、わたしは全文を観てないので、

意見を控えさせて頂きます。

また先日、宮崎駿監督の引退映画「風立ちぬ」を観てきましたが、

これも、奥には「反戦」が見え隠れする作品であると、個人的に思いました。

勿論、わたし達も含め、殆どの日本人が戦争を知らない世代です。

しかし、8月6日、9日、15日には、戦争の悲惨さについて考えてみてもいいのでは、、、

と、思いました。

と、柄にもない堅苦しい話はこれまで、、、

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

Img_1134y_2

パパしゃ~~ん!広島と云えば、何か大事な事忘れてないですかぁ~!?

うん!?ミルキー!ナニナニ?????

それに、口元黄色くなっちゃって、、、!?

Img_1126y

ジトォ~~~~ォ!

オヤツに黄パプリカくれたの誰でしたっけ・・・ね!!

でも、そんな事はどうでも良いんです!

ホントに忘れちゃったんですか!ダメなパパですねぇ~!( ̄○ ̄;)

もう随分前の話ですよぉ~~~!

ほらほら!ボクがクイズ出してなかったですか!?

コレの解答ですよぉ~~!(ホントにもぉ~~!)

すっかり忘れてたよ!(A;´・ω・)アセアセ

ミルのクイズの解答編だね!(1年2ヶ月振り)(;´▽`A``

Img_1105y

最初の建造物は、愛媛(大三島)と広島(生口島)の県境に掛かる多々羅大橋で~す♪

数ある斜張橋の中でも、とても優美な形状をしています。

また、日本最長の斜張橋でもあるんですよ。

つぎの問題、セブンイレブンは、、、

ハイ、皆さんが解答してくださったとおり広島県です。

四国には、セブンイレブンはありません。。。でしたが、

1年2ヶ月の年月は変化を伴うモノで、

今春、セブンイレブンもついに四国上陸したそうです。

わたしは、まだ見た事ないのですが、、、(^^ゞ

最後の問題、、、

ハイ、「カレーライス」です。

皆さん、良く知ってらっしゃいますね♪

海軍は、一度出航すると長い間変化のない海上生活を送る事になります。

ですから曜日の感覚も無くなってしまいます。

毎週金曜日にカレーを食べる事で、その感覚を取り戻しているそうです。

いやぁ~!ミルのクイズ、長々と引っ張ってしまってスミマセンでした!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

「大和ミュージアム」(ミルのクイズ付き!)


Img_0087y

こんばんは、ミルキーですよぉ~♪

みなさま、お久しぶりでございます (*^m^)モグモグ

今日はね、パパちゃんとママちゃんが、久し振りに遠出した事を書くですよ!

ぼくからのクイズもあるから、答えてね (*^ω^*)ノ彡

行き先地は、広島県の呉、『大和ミュージアム』って所なんだよ!

パパちゃん、昔の戦艦や飛行機の大ファンなんだって・・・!?

ボクは、食べ物しか興味ないんだけどね ( ´艸`)エヘヘ!

それじゃぁ~、レッツゴォ~~cardash

と、出発して最初のクイズだよ!

Img_9977y

これ、なんだかわかるかなぁ~!???

難しいかな!?

あいにく、この日は雨だったんだよねrain

ヒントはね、愛媛から広島へ行く時に通る所なんだよ!

パパちゃんは、たくさんあるコレの仲間のうち、これが一番好きなんだって…♪

Img_0032y

途中で寄ったコンビニだよ!?

さて、ここでもクイズだよぉ~ん (*^ω^*)ノ彡

この場所は、愛媛県でしょうか広島県でしょうか!???

たぶん、四国の人には、わかると思うんだけど…難しいかな!!( ´艸`)プププ

この日は、土曜日だったから、約3時間掛かって目的地に着いたんだって cardash

Img_0266y

戦艦「大和」の艦橋だよ!(10分の1のプラモデル、全長約27メートル)

プラモデルと云うには、半端なく大きいんだけどね w(゚o゚)w ワァ~オ!!

Img_0264y

大和の前で、パパちゃんママちゃん記念撮影♪

この帽子は、海上自衛隊の物なんだって (◎´∀`)ノ

Img_0280y

ゼロ戦も展示してたよ♪

残念ながらゼロ戦の代名詞52型じゃなくて、62型だったけど…!

他にも、人間魚雷「回天」などの展示もあったらしいよ!

もう、パパちゃん喜んじゃって、時間も忘れていろんな物見てたよ(;´▽`A``

そして、遅い昼食は………海軍と云えばアレですよ♪

Img_0291y

ここでもクイズだよ!!

その昔、海軍が一番最初に作ったと云われるメニュー、

今では、一般的に食べられてる物なんだけど、わかるかな!???

Img_0289y

大和ミュージアムの向かいには、「陸に上がった鉄のくじら」が…!

『海上自衛隊呉資料館/てつのくじら館』なんだ!

コレ、現役引退した本物の潜水艦なんだよ!!!

Img_0303y

中に入る事もできるんだ♪

喜々として潜望鏡を覗くパパちゃん! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

その先には、自衛艦が見えたんだって!!

さすが呉は海上自衛隊の基地だけの事はあるね!

こうして一日遊んだパパ、良い気晴らしになったみたい♪

ママも、久し振りに遠出して喜んでたみたい♪

でも、お好み焼きを食べるの忘れたぁ~!って嘆いてたよ( ´艸`)プププ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のクイズの答えは、また次回だよぉ~~ん ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

美味しい顔の親子♪

先日、こちらでは20℃近く気温が上がりました。

暖かい♪って云うより、少々暑いかな!って思うくらい。。。

その後、雨が続いて、また肌寒くなりましたけどね ( ̄Д ̄;;

昨日も雨!午後からは雨も上がったので、

久し振りに野草を採りに行って来ました。

今日は、美味しい顔のチョコ親子です。

Img_9971y

やっぱり野草が一番ね♪

と、真ん丸目玉で頬張るチョコ (*^-^)

Img_9979y

コレコレ♪これを待ってたんだよ~♪

と、どや顔のミルキー (*^ω^*)ノ彡

Img_9985y

クッキーは、どうして上を向いて食べてるのかな!?

チョコは、カメラ目線で大きな目を見開いて…( ´艸`)プププ

Img_9987y

ムシャムシャ♪モグモグ♪夢中で食べるクッキーです (^m^*)モグモグ!

Img_9990y

最後の一本は、あたちのモノよ (v^ー゜)ヤッタネ

と、クッキー!( ´艸`)プププ

お代りあるんでしょ!早く持ってきて…♪

と、トレーの前から離れないミルキー!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

野草に目がない親子でした ( ´艸`)プププ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この野草は、イタリアンライグラス(和名ネズミムギ)、

あるいは、ネズミホソムギ(イタリアンライグラスとホソムギの交雑種)だと思われます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

雛祭り♪

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

Img_9963y

お花をあげましょ モ モ の 鼻 ~ ♪

と、オヤジギャグはさておき…

今日は、女の子のお祝い「桃の節句」ですね♪

と云う事で、我が家恒例の撮影会です (^o^)丿

まずは、女の子達から、

Img_9873y

あれ!アヴィの目がはっきり写ってないよ ( ̄◆ ̄;)!

Img_9881y

ちょっとサイドから撮ってみる♪

今度は、クッキーの前髪がチョコの目に掛かってる (;´д`)トホホ…

次は、我が家の女帝様、単独で、

Img_9900y

アヴィはもう4歳8ケ月、いつまでも元気でこの日をお祝いしたいね♪

次は、我が家のロン毛のお内裏様とお雛様(女帝様)♪

Img_9919y

並び位置が逆になっちゃったけど…

(力関係からいくと、これで良いのかも…!?) ( ´艸`)プププ

アヴィが一歩前に出てるから、大きく見えてますね (^-^;

ハイ!次は、親子ですよ~♪

Img_9925y

チョコママを真ん中に、親子でパチリッ♪

両サイドの子供たちがBIGだから、チョコが小さく見えちゃいます (^-^;

チョコ、ダイエットしたとは云え、まだ1,200g近くあるんですよ (^-^;

最後に、男の子達!

Img_9947y

ポエムを真ん中に、モモ&サクラ兄弟♪

この子達、仲良しになってくれて、ホントに嬉しい限りです♪

来年も再来年も、このメンバーでこの日を迎えようね。

7モルズの集合写真は、今回も撮れませんでした!残念!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

反省中!(ミルキー&ポエム)

バレンタインデーの今日、コチラは朝から雨ですrain

仕事が休みのカツ、久し振りになんの予定もない日です。

朝から、ゲームをしたり、昔の懐かしいアニメを見ていました。

同時に、3モル娘+ミルキーチームを部屋ン歩♪

Img_5532y

クッキーは、お気に入りの格子ハウスでマッタリ♪

手前には、ミルキーが残ったペレットを食べてます。

だから、巨大モルになっちゃうんだよミルキー (^^ゞ

Img_5534y 

ホントに、平和な一日だぁ~ (*^-^)

あれれ??? ↑の写真、なんか変だぞォ~~!!

Img_5533y

なんでココにポエムがいるんだよぉ~???

確かポエムは、モモ&サクラのサークル内に閉じ込めたはず…( ̄◆ ̄;)!

最近ポエムは、サークルをこじ開けて脱出するすべを覚えてしまってたんだ!!

Img_5536y

Img_5537y

ポエム、ご機嫌でスロープを降りて来てるけど…

ミルキーに気付かれちゃったよ!

Img_5538y

ミルキー、歯を鳴らしてポエムを追っかけます!

ミルキーは、ニューハーフだけどやっぱり男の子!

自分のハーレムに侵入してきたポエムを、見過ごす事ができなかったみたい!

これは危険だと、ミルキーをなだめて抱っこ♪

Img_5549y

あのねミルキー、自分のハーレムを守る事ができて満足かも知れないけど…

興奮して、パパの指を噛んじゃいけないよ!

Img_5551y

そうなんです、久し振りに噛まれて流血してしまいました (;´д`)トホホ…

でも、今回は腫れる事もなく、たいした事なかったので大丈夫です (^-^;

ミルキーは、普段はとっても大人しい良い仔なんですが、

ポエムとの相性は最悪なんです。

1年前までは、仲良く一緒に遊んでたのに…もう仲良くなれないみたいです。

Img_5553y

あらら、ミルキー!

クッキーに嫌われちゃったよ!(;´▽`A``

Img_5607y

ポエムもクッキーお姉ちゃんに嫌われちゃうよ!

サークルをこじ開けるなんて技も覚えちゃって…反省しなさい!!

今回の件は、わたしが目を離した隙にポエムが侵入してしまって…

反省しなきゃいけないのは、わたしですね (;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

ミルキーも芸達者♪

寒さも緩んで来たかなぁ~!と思ったら、昨日からまた寒くなって来ました!

お昼頃には吹雪になりましたが、結局積もりませんでした!

TVのニュースで、北海道や東北、北陸地方の記録的な降雪を見るたび、

大変だなぁ~!ってつくづく思います。

降雪地域にお住まいの皆様、雪下ろしや雪かき、本当に気を付けて下さいね。

さて、今日はミルキーです。

ミルキーも、いろんな恰好を見せてくれます。

Img_5439y

のっそのっそ歩いてくるミルキー♪

ミルキーは、我が家の最重量モル!(1,400g前後)

重みでペット毛布に手がめり込んでます!(^-^;

Img_5440y

立ち止まり、見上げるミルキー♪

上を見ると、モルって半開きの口になるんですよね (*^∀^*)ノ彡

この角度だと、「鼻くちょモル!」だって事がハッキリ分かりますね ( ´艸`)プププ

相変わらず、両手は埋もれたまま (^-^;

Img_5441y

両手で、クシクシ♪

モモがクシクシしてると、ハムスターに見えるんだけど、

長毛モルは、ハムスターには見えませんね♪

Img_4575y

↑ モモがハムスターに変身した写真!(2011.3 撮影)

Img_5444y

そして、お決まりの巨大毛玉! 左が頭です。

Img_5445y

どぉ~お、ボクも芸達者でしょ (^_-)-☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

パセリ争奪戦!

すっかり更新が滞りがちのカツです(^-^;

2日前の節分の日も、仕事だったので取り分けて行事はなし!

松山は、この日の朝、4㎝の積雪snow

松山で雪が積もったのは、8年振り!?って云ってたかな???(定かでない!)

市内で、交通事故(軽い接触事故も含む)が200件以上あったそうです!

高速道路も、通行禁止箇所が多数!

雪に弱い南国を露呈した一日でした(;´д`)トホホ…

ちなみに、わたしが住んでる街は、積もりませんでした。

今日は、本当は日勤の仕事だったのですが、お休みを貰いました♪

体調が悪いとか云うのではなく、ただのズル休みです (o^-^o)

実は、わたしの仕事は24時間勤務が主で、

日勤は仕事らしい仕事がなく、有給休暇を取る事が多いのです。

そして今日は愛媛マラソンrun開催の日。

わたしは、朝からTV観戦を決め込んで、一歩も外へ出てませ~ン(;´▽`A``

Qちゃん(高橋尚子さん)や土佐礼子さん(北京オリンピック選手)、

野球の古田敦也さんらがオープン参加して賑やかでした♪

わが社からも、OBを含め数名参加したようです!

みんな、完走できたかな (◎´∀`)ノ

さて、今日のモルズです♪

Img_5428y

今日のオヤツは、パセリetc.

ミルキー、美味しそうだね (´▽`)♪

でも、実は・ ・ ・ ・ ・ !

↓ 動画  パセリ争奪戦!

クッキーとのパセリ争奪戦に負けて、落ちてたパセリを食べてたのでした(;´▽`A``

クッキーは、パセリを奪った後、とっとと隠れ家へお持ち帰り!(^-^;

途中、モモ&サクラのサークルに閉じ込めてたポエムが乱入するハプニングも…(^-^;

(最近、モモとポエムはサークルをこじ開けて出る術を覚えてしまった( ̄◆ ̄;)!)

後ろで待機してたチョコは、今日のパセリはお気に召さなかったようで、

(今日のパセリは新鮮じゃなく、シナってしてたからね!)

わたしに向かって、チラッと他のモノを要求!

ないと分かると、とっとと隠れ家へ帰って云ったのでした(;´▽`A``

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ポエム、ココアチームの一員に…♪

前回の更新から一週間経ってしまいました (^-^;

先週からの風邪は、だいぶ良くなってきてます。

が、仕事やプライベートで忙しく、なかなか休養と云う訳にはいかない一週間でした!

さて今日は、ポエムがココアチームの一員になった頃の動画です。

↓動画  初めてのふれあいは追いかけっこ(・_・;)

ポエムの健康診断も無事終了して、お迎え2週間後の動画です。

それまでは、ケージの金網越しや、

ポエムを抱っこしての面会でした ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

その時から、ココアもポエムもお互いに興味津々♪

初めてのふれあいは、御覧の通りの追っかけっこになってしまいました (;´▽`A``

でも、この追っかけっこは、チームの一員になるために必要な事!

ココアもポエムをいじめてる訳ではなく、何か確かめてる様子でした (^-^;

ミルキーも一緒に部屋ン歩させたのですが、どこに居るのかわかるかな!?

この後、みんなでオヤツタイム♪

2010011715y

さすが食いしん坊達、オヤツを食べてる時は…

追っかけっこはありません ( ´艸`)プププ

こんな感じで、数日後には…

↓ 動画  初めてのふれあいから4日後♪

↓ 動画  ココアチームの一員に…♪

ココアもミルキーも、ポエムの存在が当然の事のように振る舞ってます♪

ポエムもココアチームの一員に迎え入れられました (◎´∀`)ノ

↓ 動画  ジャンプ♪ジャンプ♪

ポエムも、お兄ちゃんと遊べて嬉しそう♪

ミルキーも、弟ができて嬉しそう♪

ジャンプ♪ジャンプ♪の、若モル達です (^_-)-☆

この時、ココア1歳11カ月、ミルキー9カ月半、ポエム1ヶ月10日でした (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

動画再開です(v^ー゜)

ココログ用の動画「niftyビデオ」が終了して、もう半年…!

過去、掲載していた動画も、消えてしまって見る事が出来なくなっていました!!

やっと重い腰を上げたカツ (^-^;

YouTubeにて、動画の掲載再開しました (v^ー゜)!

再開第1弾は、クッキー&ミルキーの現在と、チビの時の動画です♪

↓ 動画  ピーマン大好き

昨日のクッキー&ミルキー姉弟です♪

手渡しピーマンに、仲良くかぶり付き!

ミルキーに、大好きなピーマンを奪われても、

次のを貰おうと、アピールするクッキーです♪

↓ 動画  生後22日目のクッキー&ミルキー

巨大クローバーを、仲良く頬張るクッキー&ミルキー♪

生後22日目です。

この頃は、まだロン毛になるかどうかわからない頃でした。

見た目、アビシニアンのベビーに見えますね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

過去掲載していた動画も、順次差し替えています。

2009年4月までの動画は、掲載済みです。

クッキー&ミルキーのベビーの頃の動画が中心です (^-^*)♪

右サイドバーの「カテゴリー」の「動画」から…

ずぅ~っと下の方にあります (;´▽`A``

良かったら、見て下さ~い♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧