7モルズ

2011年7月13日 (水)

ひげダンス♪

梅雨も明けて、真夏になってしまいましたねsun

こちら16時頃から夕立thunderrain、少しは涼しくなりました (*^ー゚)b!!

でも、雷thunderは勘弁して欲しいです ( ̄○ ̄;)!

さて、今日のモルズのオヤツは、パセリです (*^-^)

Img_8103y

Img_8104y

みんな、パセリがだ~いスキ♪

ところで、パセリってモジャモジャな髭に見えませんか!?

Img_8107y

チョッと苦しいけど、サクラのひげで~す♪

Img_8108y

首を振り振り、パセリに舌鼓 (^m^*)モグモグ♪

Img_8109y

そうそう、ひげダンスを踊ってるみたい ( ´艸`)プププ

Img_8111y

アララ!ミルキー、目が隠れて見えてないよ (*^ω^*)ノ彡

Img_8112y 

チャッチャッチャッチャッチャァ~チャッチャ・・・・・♪

これぞ、ひげダンス (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チョコ、なかなかやるね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ♪

ところで、ポエムは!?

Img_8114y

みんなの写真撮ってる間に食べ終わってた…(^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

久し振りの三つ葉に舌鼓♪

今日のオヤツは三つ葉です♪

Img_3207y

3モル娘、みんなで食べる三つ葉はウマウマです (*^▽^*)

Img_3208y

チョコの「スフィンクス喰い♪」も健在です ( ´艸`)プププ

Img_3212y

アヴィとカツパパとの綱引きも…( ´艸`)プププ

Img_3213y

アヴィとチョコもこんなに接近して…(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_3214y

「ハイハイ!チョッとごめんなさいでちゅ♪アヴィお姉ちゃま、チョコママ!!」  

二人の間に無理やり割り込むクッキーです (*^ω^*)ノ彡

Img_3215y

お転婆クッキー、なかなかやりますね (・∀・)ニヤニヤ

その頃、ミルキーは………

Img_3232y

爆食中の3モル娘を、ケージの中から羨ましそうにガン見中!!

療養中のミルキー、これ実はかなり危険な態勢!!

手は前の金網に、足はハウスの2階なんです ( ̄○ ̄;)!

シュワッチ(ウルトラマンが空を飛ぶ時)の恰好 ( ̄◆ ̄;)

金網とハウスの間は15㎝ほども間隔があるのに…Σ( ̄ロ ̄lll)

(横からの写真撮れなかった…!)

「身体がなまっちゃうから、腹筋運動してたです♪」な~んてね ( ´艸`)プププ

Img_3234y

勿論ミルキーにも三つ葉を進呈♪

しっかり綱引きで運動不足解消して貰いました (*^ー゚)b!!

Img_3250y

ポエムとも綱引き♪真剣な顔してますね (*^ω^*)ノ彡

Img_3245y

でも、こ~んなブサカワニッコリ顔も… 

目の周りの毛が被さって、上手い具合に垂れ目ちゃんに写ってます ( ´艸`)プププ

Img_3260y

Img_3262y

モモとサクラは・・・

やっぱり同じケージの中で、ホントに仲の良い兄弟だこと…heart04

み~んな、久し振りの三つ葉、美味しかったね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

トウモロコシ♪ ~動画~

今日は、トウモロコシの爆食写真からです♪

2010051507y

トウモロコシをガン見中のココアです(*^-^)

今にも飛び付きそう w(゚o゚)w

2010051513y

トウモロコシの皮を裂いてる最中、待ち切れずにツマミ食いするココア(^-^;

その後ろには、期待で一杯の表情のミルキーも…(o^-^o)

2010051520y 2010051521y 2010051534y

サクラの連続写真( ´艸`)プププ

どんぐり眼(まなこ)、パパと綱引き、両手を突っ張るサクラです(≧∇≦)♪

2010051529y

モモもケージから身を乗り出して・・・(*^m^)

2010051544y 2010051538y 2010051547y

アヴィもクッキーもトウモロコシ大好きheart04

2010051540y 2010051543y 2010051546y

食いしん坊チョコのアクロバット喰い3連発(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

みんなトウモロコシの皮に夢中ですheart04

↓ movie動画

カツパパ、トウモロコシでミルキー釣りです♪

ムニュ~~!っと伸びるミルキー、百発百中で釣れちゃいます( ´艸`)プププ

ブラブラ揺れるトウモロコシの皮…まるでパン喰い競争してるみたい( ̄▽ ̄)

↓ movie動画

食いしん坊チョコには、言葉がありません( ̄○ ̄;)!

動画が全てを物語ってます(;´д`)トホホ…

↓ movie動画 おまけの動画です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ツムジのあるモルちゃん、本気にしちゃダメですよ!

これはパロディですからね(*^ー゚)b!!

ここでチョッとトウモロコシについて

トウモロコシの実は、お腹にガスが溜まる可能性があるらしいです。

昨年は、その事を知らなくて食べさせてしまいました。

極少量だったので、何事もなかったのですが…(^-^;

皮とヒゲだけモルちゃんに、 実は飼い主様が美味しく頂いて下さい (^ω^ )

今日の モルズの一言

パパしゃん 食べ物で遊んじゃダメ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

トウモロコシ わたし達に 素直によこしなさいよ (# ゚Д゚) ムッカー

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

7モルズの噂話♪

2010010508y

モモ 「ねえねえ!みんな!ウチにモジャモジャの仔が居るの知ってる!?」

2010010722y

ココア 「知ってる知ってる!この前見たよ!!ママしゃんに抱っこされてるの♪」

2010010724y

アヴィ 「そうなんですの!わたくしは、まだお目に掛かってないですわよ!」

2010010717y

サクラ 「ボクも まだ見てないよ!?」

2010010712y

クッキー 「わたちに また弟が出来たの!?」

2010010212y

チョコ 「わたし 産んだ覚えないんだけど…!??」

2010010721y

ミルキー 「ボクも見たでしゅよ!」

      「あのね!あのね!!ボクの次に可愛いかも♪」

と、7モルズのポエムの噂話は、まだまだ続くのでした( ´艸`)プププ

今日の パパママの一言

まだ、顔見せしてないモルズも居るんですよι(´Д`υ)アセアセ

ポエムには、ゆっくりじっくりと環境に慣れて貰おうと思って…(*^▽^*)

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年のご挨拶♪

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もカツ&カズの宝モルをよろしくお願いします。

それでは、7モルズからのご挨拶です( ´艸`)プププ

Img_0226z Img_0338z Img_0199 Img_0222z Img_0214z Img_0220z

………途中チョッと脱線してましたが、

なんとかご挨拶も無事終了( ´艸`)プププ

2010年も、食いしん坊の宝モルズを、宜しくお願いします♪

今年最初の ミルキーの一言

皆さんへのご挨拶 チョッと緊張したでしゅ 約1モルを除いては…

ココアパパ 緊張感が足りましぇんよ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クッキーレポート♪(お野菜パーチー)

02009122430y

ムシャムシャ!ウマウマでちゅheart04

02009122431y

ハッ!お写真撮られたでちゅ! ジュルルルル~!!

こんばんは、クッキーでちゅhappy01

☆みなしゃ~ん♪メリークリスマス☆xmas

今日はクリスマス、そしてアヴィお姉ちゃんのお迎え記念日と

モモ兄ちゃんとサクラ兄ちゃんのお迎え記念日のお野菜パーチーなのlovely

じゃあ、パーチーの様子、最初から紹介するでちゅよwink

02009122417y

お野菜てんこ盛りでしゅねぇ~!美味しそうheart04

一番人気はねぇ~!イタリアンパセリでちゅね!

他にも三つ葉や赤黄パプリカ、ミニトマト、

フリルアイス(レタス)やレッドグローブもあるでちゅ(≧∇≦)

アッ!モモ兄ちゃんズルイでちゅcoldsweats02

まだ、パーチー始まってないのに~poutannoy

02009122419y

それじゃあ!みんなで頂きまちゅrestaurant

あっ!そうそう、ココアパパとミルキーは、

モモ兄ちゃんサクラ兄ちゃんがいるから、後で…なんだってimpact

02009122422y 02009122423y

アレレ!ミルキーがいつの間にか一緒に食べてるよ~happy01

ママしゃんが、ケージから出してくれたんだってgood

02009122454y

サクラ兄ちゃんがパプリカお持ち帰りしてたので

あたちも、着いて行ったでちゅ!探検々々eye

それにちても、チョコママとアヴィお姉ちゃんピッタリくっ付いて…(・∀・)ニヤニヤheart04

02009122446y

ハ~イ!ここでココアパパの登場でちゅheart04

02009122447y 02009122448y

まぁ~! ミルキーったらお行儀悪るぅshock

お皿の中に入って食べちゃダメでちゅよ~coldsweats02

こうして、クリスマスパーチーは無事終了したでちゅよhappy02

レッドグローブと三つ葉の茎、ミニトマトの残骸を残ちて…bleah

02009122416y

それからね!パパしゃんからワタチ達へのプレゼントpresent

アンパンマンの膝掛け毛布2枚と、ガチャピンムックのフリース2枚

カピバラさん 「とら~ん君」 (v^ー゜)ヤッタネ!!

フワフワ暖ったかグッズなんでちゅよhappy02heart04

どこで取って来たのかは…もうみんな解ってるでちゅね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日の クッキーの一言

毎日がパーチーだったら お野菜いっぱい食べられるのにheart04 次のパーチーが待ち遠しいでちゅhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

X'mas撮影会裏話!!

2009122108y

X’mas撮影会用のセッティングです。

ほとんどの物を100均で調達してきました(^-^;

020091221219y

撮影風景を、カズが携帯で激写!

撮影会は、いつもココアのケージの上で行われます!!

20091221162y

モモ&サクラは、アゴの下に手を入れると、比較的簡単にポーズを取ってくれますheart04

モモ、ちょっと不安そうな顔してますね(^-^;

20091221191y

撮影終了後、モモは雪だるまが気になって…( ´艸`)プププ

この後、ステージの上を探検してましたdash

2009122182y

女の子グループも、比較的簡単に撮影できましたが…

チョコに注目happy02

2009122186y

完全に目を閉じて眠ってますsleepy

クッキーが、「ママ起きてよね!」って覗きこんでますが…( ´艸`)プププ

チョコは、我が家のモルズの中でも、ビビリちゃんのほうなんですが…

まして、アヴィが近くにいるのに…

半年前からは、考えられない事です(≧∇≦)

実はこの時、アヴィも眠そうにしてたんですよhappy02

20091221123y 20091221124y

ミルキーは、飾り付けに興味津々で、あっちへウロウロ!こっちへウロウロdash

20091221131y

アゴの下へ手を入れて、ポーズを取らすと、おとなしくなりましたが…

20091221153y

パパ!まだ終わらないの~!!飽きてきちゃった!!!

20091221159y

と、イジケてふて寝してしまいましたcoldsweats02sweat01

2009122134y

そして、我が家一番の問題児ココアcrying

ツリーが気になってしょうがない様子!

2009122135y 2009122136y

食べてしまいそうな勢いだったので、カズが手で防御impact

その後も、獲物を狙う態勢で虎視眈々と…

2009122114y

わたしカツが、他の仔と同じようにアゴの下に手を入れると…ガブッannoy

噛みつこうとするんですよ!決して甘ガミではありません!本気です(u_u。)

2009122110y

気が立ってきたので、カズが抱っこして…

ココアは、カズには噛みつきません!

この差は、いったい何なんだろう!?と、いつも思ってしまうカツなのですcoldsweats02sweat01

カズの抱っこが功を奏しておとなしくなったので、チョコと2ショットheart04

2009122138y 2009122139y

しかし、興奮したココアは、御覧の通りcoldsweats02

チョコのすご~く迷惑そうな表情wobbly

20091221203y

とうとう、逃げ出してしまいましたdash(カズが携帯で撮影)

と、こんな感じで撮影会は無事?終了となったのでしたcoldsweats01

カズの携帯での写真を含めると、総数200枚余りcoldsweats02 ピンボケ写真多数coldsweats02sweat01

撮影時間約40分coldsweats02

7モルズみんな頑張ってくれましたheart04

今日の パパママの一言

みんな良く頑張ってくれたねheart04 ココア! パパに噛みつくのは止めてねweep パパ可哀相だからcoldsweats01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

X'mas撮影会

X'masウィークに突入しましたねshine

ホワイトクリスマスの所もあるかと思いますが、

わたしが住む街では寒くはなりましたが、今年も雪は積もりそうにありませんcoldsweats01

カツ&カズ家では、今日やっとツリーを飾り付けしました!!( ̄○ ̄;)遅いよ~~!

20091221121z

と、云う事で恒例の撮影会で~す(^-^;

20091221171y 20091221183y

一番バッターは、お決まりのモモ&サクラ(≧∇≦)

この仔達は、いつの撮影会でも良い顔してくれます(*^▽^*)

トップの写真も、今回はモモ&サクラで決まりです(v^ー゜)!!

2009122115y 2009122133y

ココアのワンショットで~す(*^ω^*)ノ彡

今回は、おとなしくしてくれてたので…

2009122146y

チョコとの2ショットも撮ってみました、が………(゚ー゚;

2009122172y

チョコとクッキー母娘で~す(*^ω^*)ノ彡

2009122199y 20091221111y_2 

アヴィも交えて、3モル娘の3ショット(≧∇≦)

2009122192y

アヴィのワンショット(*^ω^*)ノ彡

今日のアヴィは、おとなしくてお利口さんでした(゚▽゚*)

(眠かっただけかもしれませんが…( ´艸`)プププ )

20091221141y 20091221133y 20091221137y 20091221136y 20091221145y_2 20091221157y

我が家のエースに育ちつつあるミルキーですheart04

大サービス!6枚連続貼りで~す( ´艸`)プププ

今回の撮影は、比較的順調に進みましたが…

7モルズいると、やはりいろいろとありました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

撮影裏話は、次回と云う事で…coldsweats01sweat01

今日の 7モルズの一言

いつもながら撮影会は大変だよ~wobbly ニッコリ笑ってみたりsign01 ポーズを決めたりsign01 後でモデル料請求しなくっちゃbleah  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

かりん君♪と 最近の7モルズ

「かりん君」のママ「ショコラちゃん」からメールが届きましたloveletter

Sh380001y_2 

かりん君は、菜の花が大好きshine

上手に手に持って食べてますheart02

Sh380006y_2 

みかんも大好きshine

両手両足でみかんを抱っこするように食べてますhappy02heart04

でも、食べ飽きると残りはポイッ!しちゃうそうですwobbly

日付が変わる頃、カタカタと回し車の中をダッシュで走ってるようですimpactdash

お迎えして約1ヶ月、手を差し伸べると寄って来るようになったそうですhappy02heart04

もうすっかり、馴れハムちゃんになってるようですねlovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、モルズですが、何事もなく平和な日々が続いてますconfident

2009121722y_2 

モモは、寝袋の中から顔だけ出してぬくぬく(≧∇≦)

2009121750y_2 

一方のサクラも、寝袋の中ですが…

お尻をこちらに向けて(;´д`)トホホ…

チモシーのカスが寝袋に着いてるのは、ご愛嬌と云う事で…ι(´Д`υ)アセアセ

我が家のモルズの中で寝袋に入ってくれるのは、モモ&サクラだけなんです。

最近急に冷え込んで来て、モル部屋はエアコンフル稼働の状態ですcoldsweats02sweat01

2009121711y

アヴィとチョコは、本当に仲良くなってくれましたhappy02heart04

2009121796y

お互いのケージを行ったり来たりして、食べ物も共有するほどになりました( ´艸`)プププ

2009121718y

庭で寛いでるクッキーheart02

クッキーも、アヴィとチョコと仲良く共同生活を楽しんでいるようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009121754y

2009121755y

ココアとミルキーも、お互いのケージを行ったり来たり…

仲良くやっていますheart04

2009121130y

またまた、ミルキーの遠吠えです ウォ~~~ン!!

最近、上の方を向いて何か見つめてる様な…

2009121773y

ココアの変顔!正面からだと目が見えてませんcoldsweats02

パプリカに齧り付きの図です( ´艸`)プププ

今日の かりん君の一言

ボクの名前「かりん」って云うんでしゅ! みんなヨロチクねhappy01heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。  

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ブログ再開します♪

今日からブログを再開します。

わたし達二人に、ごく身近な人が亡くなってしまいました。

まだ、39歳でした。

突然の事で、二人とも驚き、悲しみ、またどうしてこんな事になってしまったのか悔しく…

心にポッカリと大きな穴が開いてしまいました。

皆さんには、ご心配をおかけしましたが、二人共普段の生活に戻りつつあります。

カズの気持ちの整理が付くまで、しばらくカツが更新します。

ので、毎日という訳にはいかないと思いますが、また宜しくお願いします。

それでは、今日のモルズの様子です。

モルズはみんな、元気です。

2009120377y

チョッと警戒してるサクラ!

最近、スキンシップが出来なかったので、ますますビビリになってます。

ここの処覗きこむと、すぐ寝袋に逃げ込む様になってしまったんですが…

2009120383y

寝袋の中には、先客が…

モモ、それはサクラの寝袋なんだけど!?

モモは、マイペースです。

2009120385y 2009120388y

アヴィも、食事の時以外は、巣箱の中で…箱入り娘復活です。

2009120323y

ココアは、寂しかったのか、わたしの周りをウロウロ!

ますます馴れモルになってます。

オヤツのオネダリが、進化してます。

服に噛みつき、引っ張ってオネダリするようになりました。

穴が開いてしまうから勘弁して欲しいんですが…

自由奔放に育ててますから、まぁ!しょうがないですね…ι(´Д`υ)アセアセ

2009120375y 2009120376y

頭の毛が…ちょうちんアンコウflairみたいに、前へビヨ~~ン!!

ロン毛モルズみんな、ブラッシングしてなかったので、大変なことに…

(でも、毛玉は出来てない様なので、カットしなくても済みそうです)

2009120371y

チョコは、いつもと変わらず(短毛ですからね)

大きな目で、愛嬌を振りまいてくれてます。

2009120365y

クッキーも、元気です。

2009120313y

わたしが、抱っこして…

2009120368y 2009120358y

オシリの毛が跳びはねて…クッキーの毛は柔らかすぎるんです。

2009120335y

ミルキーも、毛がボサボサ!

2009120303y

さて、この物体はナニ???

2009120336y

頭は、どっち???

2009120330y

小屋の上にあがって…

ミルキー本人は、「ジャングル大帝!」のレオのつもり…???( ´艸`)プププ

ヤンチャ振りは相変わらずです。

今日の パパママの一言

悲しい出来事でしたが 二人とも普段の生活に戻りつつあります。

みなさんの優しい言葉に救われてます。ありがとうございました。

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)