パロディ

2011年10月 2日 (日)

パーチー裏話!(^-^;

さて今日は昨日の続き、チョコの誕生日パーチーの裏話ですよ~(^-^;

(コッチが本題だな!と思ったあなた、スルドイ!!( ´艸`)プププ )

平穏無事に終わったかに見えたパーチーですが…

そこには、いろいろなドラマがありました!(チョッと大袈裟!)

Img_1906y

まず、昨日の問題の答えです!

↑の写真の一番右に写ってる子が答えです♪

白い両手の短毛モル!サクラでした (^_-)-☆

平和主義者(ビビリン)のサクラは、クッキーに睨まれて隅っこに…(^-^;

他モルを押しのけてまで、輪の中に入っていけません!(u_u。)

我が家のモルズの中で、モモと共に最古参なのに…(A;´・ω・)アセアセ

頑張れ!サクラ♪

Img_1923y

「ウン!ボク頑張ってるよ\(*`∧´)/」

おぉ~!男の子らしい凛々しいお姿♪

鋭い目つきがカッコイイ (v^ー゜)ヤッタネ!!

サクラも、やるときはやるんだね (*^ー゚)b!!

Img_1956y

と、感心してたけど…

アヴィの縄張りに踏み込んでしまったサクラ!

アヴィの「あっち行きなさいよ!」攻撃になすすべなし ( ̄◆ ̄;)

そそくさと退散して行ったのでした (;´д`)トホホ…

Img_1927y

そしてこちらでも…ミルキーの不穏な動き!!

Img_1928y

ニューハーフになったミルキー!

「純オス(タマタマ付き)は久し振りだぁ~わ!」

とでも思ったのか、モモのオチリをクンクン! (オイオイ!!)

Img_1930y

結果、モモが大激怒!(写真撮ってる場合じゃないよ!)

マジな睨み合いになったので、カツ決死の覚悟で仲裁!

取っ組み合いになる前だったので、両モル&カツの手は無事でした (*´ェ`*)ホッ!!

Img_1940y

Img_1941y

おっと、我が家一番の問題児を忘れちゃいけませんね!

ポエムは、パーチーの御馳走も程々に会場を走り回ってウッキウキィ~(*^ω^*)ノ彡

テンションup上がりっぱなし ( ´艸`)プププ

みんなと一緒に居るのが嬉しかったみたい (*≧m≦*)♪

そして、このパーチーを最大限楽しんだのが…

Img_9098y

我が家の重量級姉弟!クッキーとミルキー!! (カズ撮影)

二人の食欲に、モモも目を丸くしてビックリ顔!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いやいやこの二人、大きくなる訳だぁ~!(^-^;

この喧騒の中、主役のチョコは…

Img_1958y

「あたしの誕生日パーチーなのに、みんなやってくれるわね!」

と、言ったか言わないか!?

一人丸太トンネルで、黙々と食べてたとさぁ~!(^-^;

~~~~~  お  し  ま  い  ~~~~~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

顔マネする兄弟♪ byモモ&サクラ

あぁ~!ネタがな~~~い (;´д`)トホホ…

困った時には、芸達者な我が家の兄弟モルズ♪

「モモぉ~♪、サクラぁ~♪」

Img_1056y

あのね!何かネタになる事してくれないかなぁ~!(*゚▽゚)ノ

Img_1065y

エッ!歌なんか歌えるの~!?

Img_1060y

口元をよ~く見てたら良いんだね (*^m^)

Img_1062y

Img_1069y

Img_1057y

Img_1068y

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ♪ 

美○憲○さんのモノマネをしてるコ○ッケさんの、顔マネだね ( ´艸`)プププ

モモもサクラも「さそり座」だから、ピッタリな曲だね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モルが咀嚼してる時の口元が、コ○ッケさんの決めポーズと似てる!

と、思った飼い主なのでした (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

☆モル劇場☆ ~ポエムの冒険~

一人暮らしになって久しいポエムですが…

最近外で遊ぶ時、モモ&サクラにお相手して貰うようになりました♪

勿論、不測の事態に備えて、わたし達二人の監視の元で、、、ですけどね (^-^;

そんなポエムとモモ&サクラのふれあいを、劇風に紹介します (*^▽^*)b

Img_0767y 

みなしゃん、☆モル劇場☆へようこそでしゅ♪

今日の演目は、『ポエムの冒険』でしゅよ~(*^-^)

チョッと長~いでしゅが、最後までお付き合いヨロシクでしゅ (v^ー゜)!!

それでは、はじまりはじまり~ (*^ω^*)ノ彡

Img_0635y

今日も、パパしゃんにオヤツのピーマンを手渡しで貰うボクでしゅ (^m^*)モグモグ♪

アレレッ!?後ろに黒い影が…!!

Img_0701y

その影の正体は、モモお兄ちゃんとサクラお兄ちゃん♪

ひとつのピーマンに、みんなで仲良く舌鼓でしゅ (*^m^)モグモグ♪

この後、みんなで丸太トンネルの周りで隠れんぼ |||゚з゚)♪

疲れたお兄ちゃん達が、お家に帰る後を追って大冒険のはじまりでしゅ!

Img_0603y

Img_0676y

Img_0680y

Img_0682y

と、モモに軽くあしらわれたポエム (^-^;

Img_0736y

サクラお兄ちゃ~~ん♪

Img_0677y

階段ハウスに逃げ込んだサクラお兄ちゃん♪

ボクと遊んでよ~!(;´Д`A ```

Img_0737y

仕方ないから、階段登っちゃお~っと (*^ω^*)ノ彡ルンルン♪

Img_0740y

ヘヘヘッ~!登頂成功でしゅ~!(◎´∀`)V

Img_0646y

お姉ちゃ~~んheart04

Img_0796y

覗かれた二人は…( ´艸`)プププ

でも、満更でもない様子 ( ̄ー ̄)ニヤリ

この後、ポエムは自分の部屋へ…

Img_0610y

やっとポエムから解放されたサクラ♪

とっても眠そう (´~`)。゜○

Img_0715y

モモお兄ちゃんは、あまり相手してくれなかったと思うんでしゅけど…!?

それにね、モモお兄ちゃん……!

Img_0717y

と、云うオチが付いて…今日の冒険はおしまいでェ~しゅ ( ´艸`)プププ

長々と最後までお付き合い、ありがとうございましたでしゅ o(_ _)oペコッ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

モモもサクラも、すごく良い仔達♪

縄張り内に入っても、寛大な心で接して、

我儘なポエムと一緒に遊んでくれて3モルとっても良い感じ (*^-^)

でも、同居は考えていません!

元気過ぎるポエムに振り回されて、モモとサクラに疲れが溜まってしまいそう (^-^;

モモもサクラも、もうすぐ4歳ですからね!

それに今のモモとサクラの良い関係が、ポエムによって破綻する恐れもあるから!

今の状態で、少しの時間だけポエムと遊んでくれれば良しですね♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

☆面白写真集☆『わたしは、だぁ~れぇ~!?』の答えで~す (≧∇≦)♪

第一回目のは、みなさん分かりましたか!?答えはミルキーです (*^ω^*)ノ彡

第二回目のは、難しかったようですね!答えはポエムですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

☆面白写真集~その2~☆

今日もネタなしなので…(^-^;

面白写真第2弾で~すヽ(´▽`)/

『伸びる伸び~~る!』

Img_8817y

モモの目線の先には…ピーマンが!( ´艸`)プププ

『爆睡中(´~`)。゜○』

Img_0301y

貞子の目のモモ !!(゚ロ゚屮)屮

Img_0490y

寝てるのか?起きてるのか?よく分からないチョコ!( ´艸`)プププ

(実際は、寝てます!)

Img_8751y

ハウスの上で、お休み中のポエム (´△`)Zzzz・・・。o○

Img_8752y

横から見ると、こんな無理な体勢!( ̄◆ ̄;)

よくこれで眠れるね ((・(ェ)・;))

(ハウスの2階の食器を入れる穴は板で塞いでます)

『わたしは、だぁ~れぇ~!?』

Img_8791y

近寄り過ぎて、鼻しか写ってなぁ~~い!(A;´・ω・)アセアセ

『変な顔でパクリッ!』

Img_0021y

Img_0027y

ピーマンのためなら…(;´▽`A``

下膨れの頬もなんのその!(この顔も可愛いんですけどね♪親バカ!)

『最後はやっぱりこの仔で~す♪』

Img_0477y

まぁ~るいチョコが…

Img_0473y

ますます、まぁ~るくなって…(o^-^o)

Img_0475

開脚前屈運動(食糞)!( ´艸`)プププ

右手を膝の上に乗せてるのもポイント高いね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

☆面白写真集☆

一昨日の大雨で、すっかり涼しくなったわが町ですが…

湿度が高くて、不快指数うなぎ上りup 気分はドドッーンと下り坂down

たいしたネタもなく、

今月撮り溜めた写真を見返して…ネタ捜し (^-^;

捜せば、いろいろあるもので…

今日は、ボツになった写真から面白写真』を抜粋して紹介します(*^ー゚)b!!

まずは、 『家政婦は見た!』シリーズ

Img_0543y

その1.クッキー 『ドアの陰から家政婦は見た!』

Img_0408y

その2.クッキー 『電柱の陰から家政婦は見た!』

Img_0312y

その3.チョコ 『堂々と家政婦は見た!』

次は、 『新種の生物!発見か!?』

Img_0433y

『つちのこ!』発見か!?

Img_0420y

まったり寛ぐチョコ!手も足も隠れて見えないよぉ~!(;´д`)トホホ…

Img_0441y

って言ってるけど、不自然に伸ばした手しか見えてないんですけど…( ´艸`)プププ

『足攣っちゃうよ!』

Img_0317y

丸太トンネルで寛ぐポエム♪ (黒豆さんは気にしないでね!)

でも、右足の爪先を良~く見てみると…

Img_0318y

・・・・・・・・・・・・・・・ う”っ! 絶対、足攣っちゃうよね!!

Img_0316y

振り返ったポエムに、睨まれたぁ~!!(゚ロ゚屮)屮

『わたしは だぁ~れぇ~!?』

Img_8885y

ブルブルブルッ~!をした瞬間の誰かさん♪しかもトイレの中で…( ´艸`)プププ

『ちょっとそこの奥さま、オホホッのホォ~♪』

Img_0249y

ハイ!見ての通りです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

最後は 『微笑み返し♪』

Img_0255y

カズの笑顔の頬ずりに、『頬笑み返し』で応えるミルキー♪

(本当は、ヤメテェ~ッ!くすぐったいよぉ~!!なのかも!?)

微笑ましいひとコマです (*^-^)b

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

この☆面白写真集☆、ネタがない時には持ってこいだね♪

ボツになった写真も有効利用できるし、

たぶん、シリーズ化するな ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

★スーパーサイヤモル★

今日の記事はパロディですから、サラッと見て笑って下さいね (^-^;

(ポエムの声は、ドラゴンボールの孫悟空風に読んで下さい)

Img_6836y

こんばんは、オラァ~ポエムだぁ~!

オレの夢は、強くなって宇宙の平和を守る事だぁ~!!

それにはまず、修行しなくっちゃなぁ (*^ー゚)b!!

Img_6837y

あれれ!?髪の毛がいつもと違うぞぉ!!

Img_6838y

修行頑張ってたら…

がみなぎってきて、『スーパーサイヤモル』になっちまったぜ (v^ー゜)!

この髪型は、悟空バージョンだな (*^ω^*)ノ彡

Img_6839y

おっ!今度は、べジータに変身だ!

ウム!まだまだ、力が溢れてるぜェ!!

Img_6841y

サイヤ人には付きものの、シッポまで燃え上ってるぜェ~!キタァo(`ω´*)o!!!!!

オレが今持ってる最高の力が、これだな!

でもな油断してると…

Img_6842y

スーパーサイヤモルの髪型が…(;´д`)トホホ…

だんだん気が減っていく!

誰かオラに仙豆くれないか!?

~~~おしまい~~~

これは、ブラッシング中のカズのいつもの悪戯です (^-^;

今回は、かなりインパクトのある髪型だったので、

二人で大笑いしてしまいました( ´艸`)プププ

当のポエムは、ちょっぴり不機嫌な顔してましたけどね(*^ω^*)ノ彡

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この記事を書こうかなって思ってた時、地震が…

コチラは震度3でしたが、地震に敏感になってるこの頃、身構えてしまいました。

被災地では、まだこれより大きな余震が頻繁に起こってるんですよね。

本当に辛い思いをしている方々のために、政治も素早く行動して欲しいものです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ミル名?探偵の事件簿!『疑惑!』

まず最初に一言…今日の記事は、事実無根のパロディです( ´艸`)プププ

Img_8054y

こんばんは、ミル探偵でしゅ♪

まずは、今日の夕刊紙を見て下しゃい !!(゚ロ゚屮)屮

Decojiro20100809182350_2

ポエムが、ゴシップ紙にスッパ抜かれたでしゅ!!

Img_8278y

ポエム 「このちっこい子、誰かに似てるんでしゅよね!?」

Img_8281y

ポエム 「ジッ~~~eye キミ誰でしゅかァ~!?」

Img_8279y

ココア 「ポエム!この子だぁ~れ??」

ポエム 「ボク、知らないでしゅ??」

Img_8357y 

ミル探偵 「ハイハイ!ボクの出番でしゅね♪ ジロジロeyeクンクンcatface

Img_8308y

ミル探偵 「ココアパパ♪ ゴニョゴニョ!!」

ココア 「フムフム!」

ポエム 「・・・・・・・・・・・・・・・(゚ー゚; 」

Img_8309y

ミル探偵 「ゴニョゴニョ!シッポがあるでしょ……プキプキッ!」

ココア 「フムフム!!」

ポエム 「・・・・・・・・・・・・・・・( ̄○ ̄;)! 」

Img_8303_3

ミル探偵 「ポエムの赤ちゃんに決定!」

ココア 「フムフム!!」

Img_8315y

ミル探偵 「ボク達にはないシッポがあるでしゅよ!!」

      「シッポがあるのはポエムだけでしゅからね!!!」

ポエム 「ホントだ、シッポがありましゅね!!」

Img_8320y

ミル探偵 「ハイ!事件は無事解決でしゅ♪」

      「この子は、ポエムの赤ちゃんに決定!!」

Img_8319y

ポエム 「違うもん!違うもん!ママしゃ~~ん!!!」

Img_8354y

実はこの子、モルの飼い主になる前に買った「ハムスターの縫いぐるみ」なんです!

ナゼかリスみたいなシッポがありますが…(^-^;

ポエムに凄く似てたので、チョッとイタズラしてみました( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「コスプレモルズ」ですが(^-^;

カズ一人で挑戦したそうなんですが…

Img_8258y

Img_8270y

結果は↑ 残念!!

浴衣は背中に乗せてるだけ!

アロハシャツとチャイナドレスは、スカート状態!!

我が家で一番小さいポエムでも、衣装が小さ過ぎて…( ̄Д ̄;;

着せる事が出来ませんでした (A;´・ω・)アセアセ

この衣装が合うワンちゃんて、どんだけ小さいのぉ~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

当選者発表!プレゼントは誰の手に!?

Decojiro20091229134145

今朝の朝刊です!

今日のミル氏の記者会見は、見逃せませんねlovely

そろそろ、記者会見が始まるようです!

エッ~!それでは、ミル氏に発表して頂きます!ミル氏、どうぞ!!

Decojiro20091229133006_2

それでは、発表するでしゅよ~(・∀・)ニヤニヤ

厳選な審査をちた結果…

2,500コメント大当たり『まぁちゃん』ちゃまでしゅ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

オメデトウヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノオメデトウヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ オメデトウ

そして、前賞は、『hamuko』ちゃまでしゅよ~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そして、後賞は…なんとなんと!またまた『まぁちゃん』ちゃまぁ~!!(゚ロ゚屮)屮

う~~~む!パパしゃんとママしゃんと協議の結果・・・・・・・・・

急きょ!前々賞後々賞を作っちゃったでしゅよ~( ´艸`)プププ

前々賞は、『MAI』ちゃまでしゅ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして、後々賞は…なんとなんとなんと!Σ(゚□゚(゚□゚*)!!『hamuko』ちゃまぁ~!

なんて、強運の持ち主ちゃま達なのだぁ~!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

カツ&カズ家にも、その強運を分けて欲ちいでちゅ(・∀・)ニヤニヤ

当選ちたみなしゃん、オメデトウでしゅhappy02heart04

ハズレちゃったみなしゃん、ゴメンなしゃいm(__)m

次、ガンバってくだしゃいねheart04

以上、ミル氏のプレゼント当選発表記者会見でした。

今回の企画に参加して下さった多くの皆さん、ありがとうございました。

また次回のプレゼント企画も考えていますので、その時には…当たりますようにヽ(´▽`)/

Img_0089y

Img_0144_2 

以上の結果でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

当選した3名の方は、お手数ですが、ブログの左サイドバーの『メールを送信』から、

プリントして欲しいお気に入りの写真と、刺しゅうしたい文字をお伝え下さい。

郵便番号、住所、氏名、電話番号をお知らせください。(個人情報は、しっかり管理しますので)

件名は、「カツ&カズ、プレゼント企画」 で、お願いします。

今日の ミルの一言

当選発表の記者会見! ちょっと緊張ちたでしゅhappy01 

当たった人も 当たらなかった人も 楽しんでくれたでしゅかhappy02heart04

ミルも 楽しかったでしゅよlovelyheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

”チョコさん 緊急記者会見!” パロディです

四月某日、新聞、雑誌等に、チョコさんのゴシップ記事をスッパ抜かれてしまいました!!

Decojiro20090412092923

Decojiro20090412092401_2

Decojiro20090412093207

た、大変だぁ~!! ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

緊急記者会見を開かなくっちゃ!!

Decojiro20090412092716

いつになく、緊張しているチョコさんです。

チョコ 「わ、わたしは、無実で~す!!」 coldsweats02

以上、パロディでした。

”パロディ画像変換サイト デコじろう”っていうサイトで作りました。

他にも、いろいろな素材があって、面白そうで~す。

今日の パパさんの一言

イヤぁ~!面白くって いろいろと遊んじゃいましたhappy01 被害者チョコちゃん ゴメンネlovely

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)