ベビーモル

2010年1月 4日 (月)

歩恵夢(ポエム)君♪

新しくお迎えした仔の名前が決まりました♪

歩恵夢(ポエム)君です☆彡

文字通り、「夢を恵みながら歩んで行く!」その名の通りのモルちゃんになって欲しいです♪

ココアから続いている、お菓子系の名前も引き継いでいます(・∀・)ニヤニヤ

松山には、「母恵夢(ポエム)」というお菓子があるんですよ(ローカルですが)( ´艸`)プププ

2010010221y

初日の夜の体重 195g

お迎えした時のモモ&サクラより、チョッとだけ重いですhappy01

お迎え当日、全然動かないしペレットも野菜も食べなくて、ウンPも全然出てませんでしたwobbly

とても心配しましたshock

カズが抱っこしたのは先の記事に書きましたが、

その時、ポエムの身体がほんの少しだけ冷たいと感じたらしく、(わたしカツには判りませんでした)

大慌てで、ウサハウスにヒーターを設置、その中へ…flair

モル部屋はエアコンで20℃をキープしてたんですがι(´Д`υ)アセアセ

落ち着いた頃、食事も摂ってなかったので、急遽シリンジで強制給仕!

アルファルファベースのペレットにミカンとリンゴの絞り汁とビタシロップを加えた物と、

ベビーミルクを与えると、モグモグと食べてくれました。

お迎え当日は、ウサハウスから出てきませんでした。

翌朝、ウンPもモリモリ出ていて一安心lovely

2010010305y

2010010308y

2日目、自ら外へ出て来て、ペレットやチモシーを食べてましたhappy02heart04

アルファルファベースのペレットは粒が大きいので水でふやかした物を与えてます(*^-^)

写真に写ってるふやかしたペレット、完食でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

まだ、カメラを向けると警戒してますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010010407y

2010010408y

3日目、顔のアップ!

正面からは、目が隠れて見えません(≧∇≦)

2010010410y

体重も202g、わずかに増えてますhappy01heart04

2010010412y

ミルキーと大きさ比べ( ´艸`)プププ

ミルキーは、1,278g

1/6にも満たないポエム、まだまだベビーモルですねlovely

2010010418y 2010010419y

カズがポエムを抱っこしてると…

ココアも気になったのか、膝の上に飛び乗って…( ^ω^)おっおっおっ

カズのフニャフニャフニャ~!の顔が見せられないのが・・・・・( ´艸`)プププ

今日の ポエムの一言

みなしゃ~ん ボクの名前が決まったでしゅ 歩恵夢(ポエム) ヨロチクね♪

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

モルバカ!カツ大暴走モード突入♪

元旦の夜の事です。

いつもの様にモルブログ巡回中に、あるモルファームのHPに久しぶりに訪問!

これが運のつき (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「もうこれ以上は無理!」…と云うカズの怒りの制止も耳に入らず…

わたしカツ!「モルバカ大暴走モード」に突入してしまいました!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そして今日の午前中、そのファームから電話!(カズは仕事で留守)これ重要!

大暴走モード突入中のわたしは、正月2日と云うのに松山まで車cardashを走らせたのでした。

自宅前で、待って下さっていたご主人様!

なんとお孫さんが来ているにも関わらず自宅へ上がり込むカツ(もう止まりません)

そして始まるモル談義!県内モル事情や、モルブログ情報などなど…

なんとわたしのブログも、以前から見て下さっていたんですよ (゚0゚)ビックリ!

初めてお会いする方とは思えないほど話に花が咲き…時間の経つのも忘れてしまいました!

ご主人様、奥様、本当にすみません!

お正月の一家団欒のところをお邪魔しまして、

楽しいひと時、ありがとうございました(≧∇≦)

そして、無事我が家へ…

ケージのセッティングを済ませて……

そこへ仕事から帰って来たカズ、モル部屋へ入る前に何かを察知…

「ひょっとして、鬼の居ぬ間の……。わたしも行きたかったのに~~」っと独り言!

怒るかと思ったけど、お顔を見た瞬間、(・∀・)ニヘラニヘラ!!

いつの間にか抱っこしてるんですよ(≧∇≦)

「まだ抱っこはダメだよ~!」のわたしの声も耳に入らないカズなのでした( ´艸`)プププ

それでは前置きが長くなりましたが…我が家の8番目のモルちゃん初公開で~す。

2010010201y

ハイ!「三色タワシ君」です(≧∇≦)

シェルティとテッセルのミックス、12月12日生まれの男の子

まだ名前はありません!仮名「タワシ君」( ´艸`)プププ

2010010203y 2010010205y 2010010206y

モコモコのとっても可愛い仔(親バカモード突入中)

色は違いますが、顔がポッキーにとても似てる仔なんです。

ご主人様によると、「長毛モル同士の子だから、この仔も長くなるだろう」って事です(*^ω^*)ノ彡

78694c0c1e

この写真は、ファームのHPの紹介写真です。

この写真を見たら…わたしの大暴走が解ってくれる方、いますよね!?

今日の カズの一言

もうこれ以上のお世話は無理だって言ったのに… 

モルバカモード突入中のカツには勝てません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ココアの時と同じ感じだわ (≧∇≦) 

と、密かに抱っこモルにしようと企んでいるカズなのです ( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

☆チビモルズ☆動画

昨日のブログ(チビモルズ)の動画編です。

チビモルズが、アヴィお姉ちゃんvirgoのケージを覗き込んでます。

なんとか関心を引こうと、ケージに噛り付いていますが、、、

巨大クローバーcloverが、降ってくると、、、

『アヴィお姉ちゃんか?巨大クローバーか?』

チビモルズ、やっぱり食い気に走っちゃいますcloverheart04

movie動画  アヴィおねえちゃんか?巨大クローバーか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もう一本

ミルキーがみつば、クッキーがクローバーを食べようとしますが、ココアパパがチョッカイを出します。

とっても迷惑そうなチビモルズ、、、bearingannoy

『パパ、邪魔しないでよ!』とでも言いたそう!!pout

movie動画  パパ!じゃましないでよネ!!

今日の ママちゃんの一言

花より団子! 色気より食い気! チビモル達 まだまだお子ちゃまですよ!happy01heart04

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

アヴィちゃんとチビモルズと”今日のお買いもの”

アヴィちゃんが、お二階へ移ってから、様子が変、、、sign02

高い所で、怖くてストレスになってるのか、ご飯ほとんど残してるんですsign02

、、、っていうことで、もとの平屋に戻しました。

2009042055y

ココアは?、、、反対側に、heart02

2009042056y

また、お部屋狭くなっちゃったsign03 

けど、アヴィちゃん、元通り元気に、、、happy01heart04 良かった!happy02

とっても繊細なのね、アヴィちゃんて、、、think

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日、JA産直のお店へ買出しに行きました。

2009042005y

りんご(サンふじ5個):280円 きゅうり:100円×2袋 セリ:100円×2袋 みつば:100円 セロリ:100円 グリンリーフ:60円 パセリ:40円 ミニチンゲン菜:50円

合計:1,030円

ちょっと、予算オーバーしちゃいました。まあ、人間用がほとんどなんですけど、、、

2009042009y

 アヴィちゃんと、ココアパパが出てきてます。

アヴィちゃん、運動場に出てきて、すっかり元気になってます。

2009042016y

 アヴィ 「ねえ~ ママちゃ~ん! これ食べてもいいのsign02  ジト~eyeannoy

ママちゃん 「何、アヴィちゃん、そんなににらまなくてshock、、、そんなにお二階ヤダァったの coldsweats02  お詫びに、食べてもいいよ~ん wink ゴメンネ、アヴィちゃん happy01heart02

2009042018y

 「ア、アヴィちゃんsign01 ナ、ナニしてんのsign03 食べてもいいけど、、、bearing

野菜の山に登っちゃったsign02

2009042020y

 「アッ、ア~なるほど、みつばが食べたかったのね delicious

2009042021y

 「モグモグ、、、、smile 美味しいです~heart01ママちゃんsign01

2009042025y

 「ウ~ンsign01次は ど・れ・に しよぉ~かなぁ~happy01heart04

2009042030y

 「ミニチンゲン菜heart02っと

2009042032y

 「そして やっぱりみつばだわね~heart04 ウマウマ、、、deliciousheart04

「ご機嫌直りましたか、アヴィちゃんhappy01heart04

2009042033y

 「ハ~イsign01 ご機嫌ですよ! モグモグ、、、deliciousheart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次は、チビモルズです。今日で3週間目になります。

2009042034y

 「何でちゅか コレsign02

一応、興味は持ってるようです。heart01

野菜の山に上がってはいたんですけど、、、

2009042037y

 スグに 飛び降りちゃいましたsign02

2009042039y

 アヴィおばちゃん(お姉ちゃん)が、気になってしょうがないみたいhappy02

2009042041y

 ミル君、一生懸命背伸びしてます

アレ~!!この光景、どこかで見たような、、、sign02

2008040211y_3   

 2008.04.02のココアパパ(生後約50日?これ間違ってますね、多分、、、体重320g)、アヴィお姉ちゃんのケージを覗き込んで、、、同じ行動とってます。

親子なんですね~!(シミジミ思っちゃいましたconfidentheart04

毛のフワフワモコモコ感は、ココアパパのほうがありますね。

2009042047y

 その後、野菜の山に目もくれず、巨大クローバーを食べてました。heart04

今日の アヴィちゃんの一言

昨日は 高い所にお家があったの! とっても怖かったわshock お外にも自由に出られなかったのよ! poutannoy

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

『チビモルズ 発表会見』

本日、チビモルズから重要な発表があります。

Decojiro20090418100455_2

 チョコママに付き添われて、チビモルズの記者会見です。heart04

それでは、一人づつ発表して頂きます。

 まずは、クッキーちゃんからです。karaoke

Decojiro20090418091026_2

オオ~ッと、クッキーちゃんは、女の子だったんですねぇ~heart02

ウン? なぁ・・・名前が なんか男の子っぽいよ~sign02coldsweats02

これからは、通称『クゥ~ちゃん!』って云うことで許して、、、heart02

 つづきまして、ミルキーちゃんからです。karaoke

Decojiro20090418094201

ミ、ミルキーちゃんは、(イヤイヤ、ミルキー君)は、男の子、、、coldsweats02heart01

アチャ~! これまた、女の子っぽい名前だよ~coldsweats02

これからは、通称『ミル君!』って云うことで、、、heart01

産まれた時、ミルキーのほうが、大きかったからね~。

イヤ~! ママちゃん お名前付けるの、もうチョット考えたら良かったかナァ~、、、sign02

これで、発表会見を終了します。

続きまして、クゥ~ちゃん、ミル君の今朝のお写真です。

それぞれ、正面、右側、左側の写真です。

 クゥ~ちゃんです。

2009041806y

2009041804y

2009041805y

 ミル君です。

2009041807y

2009041808y

2009041811y

よ~く見ると、それぞれ女の子、男の子の顔つきしてるよ~な気がしますね。happy01heart04

今日の クゥ~ちゃん、ミル君の一言

ママチャン! ヤット発表してくれたのね。 皆さん これからもよろちくね heart04

downランキングに参加しています。クリックして頂けると、クゥ~とミルが喜びます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ココアパパ ”カメになる?”

今日は、クッキーとミルキーを、運動場で遊ばせました。

2009041716y

 クッキーが、三角わら小屋の中へ、入りました。

2009041719y

 クッキーのオシリheart01で~す。

2009041720y

 そこで、二つ並べてみると、ミルキーも入りました。

 このわら小屋って、モモとサクラが仲良く入ってた物なのよ!!

クッキーとミルキー、もう一緒に入れないくらい成長しちゃった。

2007122919y

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2009041708y

 ココアパパも出てきて、オオォォ~!、入っちゃった!

2009041711y

2009041712y

 ヤダァ~! ココア何やってんのよ~!抜けなくなっちゃったの~?

まるで、カメさんみたいだねぇ~! ウフフフ、、、! happy01heart02

2009041722y_2

 ウンショッ!ウンショッ! なんとか這い出すことができたわね!ヨカッタネ!!happy02

今日の ココアパパの一言

チビ達が楽しそうだったので ついフラッと 入っちゃった! もう出られないのかと思って アセッチャったよ!coldsweats02 ママチャンは 笑ってるし~!!angry

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

”チビモルズの体重による成長過程”

今日は、チビモルズが生まれて17日目です。heart04

体重による成長過程を見てみたいと思います。happy01

ハムスターの洗面器の大きさで、比較してみました。

(他に比較できる写真撮ってませんでしたから、、、coldsweats02

 まずは、クッキーから

2009033024y_2

 03/30 23:52 生後約3時間 117g (チッチャイ!!) 

画像はないですが、04/06 生後一週間 180g (7日で63g増加!!)

2009040964y

 04/09 生後10日目 219g (10日で102g増加!!)

2009041303y

 04/13 生後2週間目 275g (14日で158g増加!!)

2009041655y

 04/16 生後17日目 298g (17日で181g増加!!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 ミルキーです。

2009033027y

 03/30 23:51 生後約3時間 132g (カワイイヨ!!)

画像はないですが、04/06 生後一週間 200g (7日で68g増加!!)

2009040963y

 04/09 生後10日目 238g (10日で106g増加!!)

2009041304y   

 04/13 生後2週間目 295g (14日で163g増加!!)

2009041648y

 04/16 生後17日目 323g (17日で191g増加!!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

たった2週間で、モモ君がきた時(280g)超えちゃった。coldsweats02

同じ洗面器使ってるんですけど、、、大きさの比較、解りますよね~。happy02

そろそろ、離乳の時期になるのかな~??

お部屋の模様替えしなくっちゃ!think

今日の ママちゃんの一言

同じ洗面器とは思えないよ~! 産まれたばかりの頃が 懐かし~い! まだ17日しか経ってないのに!(@Д@;

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

☆家族写真☆

チビモルズも、だいぶ慣れてきたので、家族写真☆を撮りました。

まずは、チョコママとの3ショットです。heart04

2009041254y

2009041260y

 チョコママを真ん中にして、ハイポーズ!happy01heart04

我ながら、うまく撮れてると思います、、、が、実は、、、

2009041247y

 クッキー、ミルキー、緑の絨毯の上で、大運動会だったんですよ!coldsweats02

そしていよいよ、ココアパパとの4ショット!!heart04heart04

2009041242yy

2009041227yy   

 なんとか、家族勢揃いのお写真撮れました。lovely

2009041235y_2

 ココアパパ、とっても嬉しそうな、お顔してます。lovely

が、やっぱりこれも、、、

2009041232y

 ミルキー、チョコママのお顔に突進、チョコママ思わず目を閉じちゃってます。crying

ココアパパ、その様子を、どんぐり眼玉で見てますね~!!coldsweats02

2009041228y

↑ カズママ、「ハイハイ!チャンと並んでちょうだい!!お写真撮れないでしょ!!」

思わず手が出てます。coldsweats01heart04

チビモル達、元気ありすぎて、困っちゃいます。coldsweats02

今日の カズママの一言

撮影会 とっても疲れちゃいました。gawk チビモル達が 元気良すぎて苦労しました! でも元気が一番 happy01 

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

お尻~! おしり~! オシリ~!(*^▽^*) 

今日は、ウチのモルズの お尻シリーズで~す。happy01

私が思ってるモルズの魅力のひとつは、ふっくらとしたオ・シ・リ」で~す。

2009041264y

 モモ君とサクラ君の オ・シ・リで~す。heart04

フックラとふくよかな、いい感じのオシリです。

2009041245y

 クッキーちゃん、ミルキーちゃんとチョコママの オ・シ・リで~す。heart04

さすが貫禄のチョコママのオシリで~す。lovely 割れ目もあって可愛い!happy02heart01

クッキーちゃん、ミルキーちゃんは、まだまだ小っちゃいですね!lovely腰のところにツムジがあって、毛が腰から肩の方へ伸びてます。happy01

2009041218y

 ココアパパとアヴィ嬢の オ・シ・リで~す。heart04

ロン毛なので、ハッキリお尻分かりませんね。coldsweats02 

アヴィ嬢は、オシリの毛カットしてます。(シッコで濡れちゃうから)coldsweats01

今日の モルズの一言

ママちゃん オシリばかり撮らないでよネ!pout ハズカシイじゃないの!bearing 

ゴメン!ゴメン! でもオシリ可愛いんだもの!lovely 次はチャンと前から撮るからね!coldsweats01 byママちゃん

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

チビモルズの”おなか”

昨日、チビモルズに新発見がありました。happy01

それは、”おなかにツムジ”があるっていうことです。heart04

昨日、パパさんがお腹の上で遊ばせていて、見つけました。

2009041103y

 クッキーのおなか、、、まだへその緒残ってます。

2009041104y

 おなかの拡大写真、

おへその両脇に並んで、一個づつあります。happy02

2009041116y

 ミルキー

2009041115y

 ミルキーにも、左右一個づつ、、、happy01

ココアパパには小さい時、おなかのツムジは無かったと思うんだけど、、、今現在は、ありません。

もちろんチョコママには、頭のツムジ以外はありません。

大きくなると、消えちゃうのかなぁ~?

”おなかばかり載せて”pout、、、って、チビモルズが怒りそうなので、、、

2009041107y

2009041113y

 パパさんの、おなかの上に乗ってるチビモルズ!heart04

ちょっとビビってるかな?lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

~~おまけ~~

まだ四月だというのに、昼間暑いですね。sun

そこで、我が家のモルズのために、昨日から、アルミプレート大理石プレートを出しました。

2009041117y

 ココアパパ、アルミプレートの上で、ヒラメになってます。heart02

ロン毛だから、特に暑いのね!

これから、暑さ対策きちんとしなくっちゃ、、、happy01

今日の チビモルズの一言

イヤァ~ン!! おなかばかり撮らないでくだちゃい 内緒にしてたのに バレちゃったでちゅ!!

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)