その他

2013年9月12日 (木)

広島平和記念公園/ミルのクイズの解答編(^^ゞ

ご無沙汰しています(^^ゞ

PC不調で、ネットからしばらく離れていたカツです(;´д`)トホホ…

今年の夏の暑さに、PCも「参った!」って、ところでしょうか ( ̄◆ ̄;)!

モル達はみんな元気で、この夏をのりきってくれましたよ♪

と云っても、まだまだ残暑厳しいんですけどね(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、先月8日に広島平和記念公園へ行ってきました。

Img_1101y

↑世界遺産の「原爆ドーム」と「原爆死没者慰霊碑」

慰霊碑には、「安らかに眠ってくだい 過ちは繰り返しませんから」の碑文が、、、

資料館には、当時小学生くらいの子供たちが書いた原爆被害の絵が

新たに展示されてました。

年端も行かない子供たちが、こんな悲惨な目に遭ってしまった事、

涙なくしては直視できませんでした。

チョッと前に話題になっていた「はだしのゲン」の原画も展示されていました。

この問題(閲覧の制限)については、わたしは全文を観てないので、

意見を控えさせて頂きます。

また先日、宮崎駿監督の引退映画「風立ちぬ」を観てきましたが、

これも、奥には「反戦」が見え隠れする作品であると、個人的に思いました。

勿論、わたし達も含め、殆どの日本人が戦争を知らない世代です。

しかし、8月6日、9日、15日には、戦争の悲惨さについて考えてみてもいいのでは、、、

と、思いました。

と、柄にもない堅苦しい話はこれまで、、、

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

Img_1134y_2

パパしゃ~~ん!広島と云えば、何か大事な事忘れてないですかぁ~!?

うん!?ミルキー!ナニナニ?????

それに、口元黄色くなっちゃって、、、!?

Img_1126y

ジトォ~~~~ォ!

オヤツに黄パプリカくれたの誰でしたっけ・・・ね!!

でも、そんな事はどうでも良いんです!

ホントに忘れちゃったんですか!ダメなパパですねぇ~!( ̄○ ̄;)

もう随分前の話ですよぉ~~~!

ほらほら!ボクがクイズ出してなかったですか!?

コレの解答ですよぉ~~!(ホントにもぉ~~!)

すっかり忘れてたよ!(A;´・ω・)アセアセ

ミルのクイズの解答編だね!(1年2ヶ月振り)(;´▽`A``

Img_1105y

最初の建造物は、愛媛(大三島)と広島(生口島)の県境に掛かる多々羅大橋で~す♪

数ある斜張橋の中でも、とても優美な形状をしています。

また、日本最長の斜張橋でもあるんですよ。

つぎの問題、セブンイレブンは、、、

ハイ、皆さんが解答してくださったとおり広島県です。

四国には、セブンイレブンはありません。。。でしたが、

1年2ヶ月の年月は変化を伴うモノで、

今春、セブンイレブンもついに四国上陸したそうです。

わたしは、まだ見た事ないのですが、、、(^^ゞ

最後の問題、、、

ハイ、「カレーライス」です。

皆さん、良く知ってらっしゃいますね♪

海軍は、一度出航すると長い間変化のない海上生活を送る事になります。

ですから曜日の感覚も無くなってしまいます。

毎週金曜日にカレーを食べる事で、その感覚を取り戻しているそうです。

いやぁ~!ミルのクイズ、長々と引っ張ってしまってスミマセンでした!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

お久しぶりでございます。

皆様、お久しぶりでございますm(_ _)m

このブログ、音信不通になって5ヶ月も経ってしまいました。

気が付けば、はや師走。。。

皆様には、大変なご心配をお掛けした1年になってしまいました。

どうもスミマセンでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しいモルブログを目指して、日々書き綴ってきたブログでしたが。。。

ブログ再開にあたり、どうしても避けては通れない事、

皆様に、悲しい報告をしなければなりません。

わたし達のかけがえのないチョコが、ココアの元へと旅立って逝きました。

9月26日、4歳の誕生日を迎える5日前のことでした。

異常が見られたのは、前回の更新後。。。

約2ヶ月間の闘病生活の後、わたしカツの手の中で静かに永眠しました。

目ヤニ、リンパ腺の肥大が事の起こりでしたが、

わたしが通ってる動物病院では、モルの血液検査等は出来ないと云う事で、

悪性腫瘍なのかどうかも不明でした。

今考えると、チョコには処方された薬(抗生物質)が合わなかったのも、

こういう結果を招いてしまったひとつなのかも知れません。

愛モルを亡くすたび、ああすれば良かった、こうしてたら…と後悔はつきません。

もっともっと、犬猫のようにモルがメジャーなペットとして認知され、

病気等に対する処方処置等が確立される事を、願わずにはいられません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大きな可愛い目で、わたし達を和ませてくれたチョコ。

我が家の美味しいお顔NO.1だったチョコ。

わたし達に、クッキーとミルキーの宝物をさずけてくれたチョコ。

我が家に来てくれて、感謝の気持ちで一杯です。

虹の広場では、ココアと再会して楽しい日々を過ごしてるかな。

こちらでは叶わなかったけど、ポッキーに心いくまでおっぱいをあげてるかな。

4年間、わたし達に笑顔を振りまいてくれてありがとうね。

いつまでも愛してるよ、チョコ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に、チョコを愛して下さった皆様へ

ご報告が遅くなった事、お詫びいたします。

この世に、チョコと云う食いしん坊モルモットが居た事を、

心の片隅に留めていてくださると幸いです。

カツ&カズ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

「大和ミュージアム」(ミルのクイズ付き!)


Img_0087y

こんばんは、ミルキーですよぉ~♪

みなさま、お久しぶりでございます (*^m^)モグモグ

今日はね、パパちゃんとママちゃんが、久し振りに遠出した事を書くですよ!

ぼくからのクイズもあるから、答えてね (*^ω^*)ノ彡

行き先地は、広島県の呉、『大和ミュージアム』って所なんだよ!

パパちゃん、昔の戦艦や飛行機の大ファンなんだって・・・!?

ボクは、食べ物しか興味ないんだけどね ( ´艸`)エヘヘ!

それじゃぁ~、レッツゴォ~~cardash

と、出発して最初のクイズだよ!

Img_9977y

これ、なんだかわかるかなぁ~!???

難しいかな!?

あいにく、この日は雨だったんだよねrain

ヒントはね、愛媛から広島へ行く時に通る所なんだよ!

パパちゃんは、たくさんあるコレの仲間のうち、これが一番好きなんだって…♪

Img_0032y

途中で寄ったコンビニだよ!?

さて、ここでもクイズだよぉ~ん (*^ω^*)ノ彡

この場所は、愛媛県でしょうか広島県でしょうか!???

たぶん、四国の人には、わかると思うんだけど…難しいかな!!( ´艸`)プププ

この日は、土曜日だったから、約3時間掛かって目的地に着いたんだって cardash

Img_0266y

戦艦「大和」の艦橋だよ!(10分の1のプラモデル、全長約27メートル)

プラモデルと云うには、半端なく大きいんだけどね w(゚o゚)w ワァ~オ!!

Img_0264y

大和の前で、パパちゃんママちゃん記念撮影♪

この帽子は、海上自衛隊の物なんだって (◎´∀`)ノ

Img_0280y

ゼロ戦も展示してたよ♪

残念ながらゼロ戦の代名詞52型じゃなくて、62型だったけど…!

他にも、人間魚雷「回天」などの展示もあったらしいよ!

もう、パパちゃん喜んじゃって、時間も忘れていろんな物見てたよ(;´▽`A``

そして、遅い昼食は………海軍と云えばアレですよ♪

Img_0291y

ここでもクイズだよ!!

その昔、海軍が一番最初に作ったと云われるメニュー、

今では、一般的に食べられてる物なんだけど、わかるかな!???

Img_0289y

大和ミュージアムの向かいには、「陸に上がった鉄のくじら」が…!

『海上自衛隊呉資料館/てつのくじら館』なんだ!

コレ、現役引退した本物の潜水艦なんだよ!!!

Img_0303y

中に入る事もできるんだ♪

喜々として潜望鏡を覗くパパちゃん! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

その先には、自衛艦が見えたんだって!!

さすが呉は海上自衛隊の基地だけの事はあるね!

こうして一日遊んだパパ、良い気晴らしになったみたい♪

ママも、久し振りに遠出して喜んでたみたい♪

でも、お好み焼きを食べるの忘れたぁ~!って嘆いてたよ( ´艸`)プププ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のクイズの答えは、また次回だよぉ~~ん ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

今シーズン2度目の積雪!

またまた寒波到来!

わたしカツは、仕事で一昨日から松山だったのですが…

夜中に雪が降ってきて寒かったぁ~!(結局積もりませんでしたけどね)

でも、我が家では、もっともっと寒かったようで…

昨日の朝の庭の様子です。

(今日の写真は、全てカズ撮影)

Img_9723y

一昨日の夜から降り積もった雪!

こちらでは、1度も積もらない年もあるのに、今シーズン2度目です。

Img_9727y

屋根のない所に止めてるカズの車も、真っ白!!

でも、その日のお昼には溶けてしまったんですけどね。

たった5㎝の積雪で、大騒ぎしてしまうこちら四国!

北海道や東北北陸の豪雪地域から比べれば、

凄く恵まれているんですけどね。

Img_9729y

ポエム 「今日のオヤツは、セロリの葉っぱでしゅ!」

 「白くて冷たいのが降ってきて、野草が採れないんでしゅって…???」

野菜が高価な中、こちらではセロリは何故か安価なんです。

しばらく、セロリが続くかも…!

食べ飽きない事を祈るのみ!です (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

プレゼント企画ご応募ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

皆様、プレゼント企画へのご応募ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

ここで、モルズから…

Img_4517y

Img_4036y

Img_3925y

Img_3903y

Img_3848y

Img_3933y

Img_4666y

…と、云う提案がありまして。。。

プリントタオル希望 5名様。

モルハウス希望 3名様。

みなさん、当選と云う事に致します(^_-)-☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

プリントタオル希望の方、

プリントしたい写真と刺繍したい文字を

左サイドバーのメール送信から送って下さい。

件名は、「プリントタオル写真、ハンドルネーム」でお願いします。

一緒に、郵便番号、住所、氏名、電話番号もお願いします。

写真は、大きければ大きいほど良いです。

刺しゅう文字は、ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットのみです。

顔文字やマーク等は、刺しゅう出来ません。

モルハウス希望の方、

同じく、左サイドバーのメール送信から、

件名「モルハウス、ハンドルネーム」で、

郵便番号、住所、氏名、電話番号を送って下さい。

メールを頂きましたら、こちらから確認のメールを差し上げます。

年末年始の発送になりますから、帰省等で留守にされる方は、

到着希望日時をあらかじめ教えて頂けると、それに合わせて発送したいと思います。

よろしくお願いします。

PS.モルハウス希望のさき様、ブログかmixi書かれてましたら、

   住所等と合わせてメールでお知らせください。(本人確認のため)   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

10万回アクセス達成感謝プレゼント企画♪

昨日、「カツ&カズの宝モル」、10万回アクセスを達成しました。

これも、皆様が私共のブログに遊びに来て下さったおかげです。

本当にありがとうございました♪感謝感謝です o(_ _)oペコッ

実はですね…(^^ゞ

記念の10万回目を踏んだのは、わたしカツでしたぁ~!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

お昼休みに、スマホから覗いたのが、たまたま10万回目!( ̄◆ ̄;)!

こんな事って、あるんですねぇ~!!

そう云えば、仲良くして貰ってるモル友さんも記念回を自分で踏んじゃった!

って言ってたナァ~!(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

それでは、『10万回アクセス達成感謝プレゼント企画』です。

前に予告した通り、

「タオル美術館のプリントタオル」を3名様に。

「パルテノン風モルハウス」を2名様に。

それぞれプレゼントいたします。

2009091821y

「プリントタオル」は、当選者様のモルちゃん、

またはペットちゃんをプリントしてお贈りします♪

ブログ名や、お好きな言葉の刺しゅうもできます。

当選者様には、後ほど写真をメールで送って頂く事になります。

Img_4619y

「モルハウス」の外寸は、約30㎝×20㎝×20㎝になります。

広葉樹を使ってますから、アレルギーの心配はないと思います。

只、高さが20㎝ありますから、跳び上がったり跳び下りたりする際、

怪我をしないとも限りません。

床に毛布等クッションになる物を敷いての使用をお願いします。

尚、写真のポエムはプレゼントではありませんから、あしからず…( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

応募方法です。

「プリントタオル」希望、あるいは、「モルハウス」希望と書いて

今日のコメント欄から、応募してください。

締め切りは、24日イブの24時まででお願いします。

多数応募の場合は、厳正なる抽選とさせていただきます。

クリスマスプレゼントには、間に合いませんでしたが、

多数の応募、お待ちしています o(_ _)oペコッ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

追記.

皆様、プレゼント企画への御参加ありがとうございました o(_ _)oペコッ

締め切りの時間となりましたので、応募を締め切らせて頂きます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

マイントピア別子!

前回の続きです。

今回は、駐車場近辺の様子です。

Img_9326y

さすが標高750メートル、平地ではまだ色付いてない紅葉も御覧の通り♪

でも管理してる人に聞くと、今年は寒暖の差があまりなくて色付きが悪いそうです。

Img_3286y

東平(とうなる)地区で、唯一残ってる当時の建造物!

当時は、保安本部だったそうです。

現在は、銅版レリーフの製作体験ができる『マイン工房』になってます。

木造の階段も当時のものだそうです(現在は使用してません)

Img_3284y

マイン工房から見た『記念館』です。

東平地区の当時の生活文化や鉱山の詳細を展示しています。

周りには遊歩道も整備されていて、

点在する遺産を散策する事もできるそうです。

(先を急いでたので、周囲の散策は出来ませんでしたが…)(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東洋のマチュピチュを堪能した後、麓の『マイントピア別子』のメイン施設へrvcardash

説明が前後しますが、『東洋のマチュピチュ』は、

『マイントピア別子』と云う別子銅山のテーマパークの一部です。

Img_3323y

Img_3325y

ここは、別子銅山の体験型遊学パークです。

元々この場所は、東平などから運ばれてきた銅鉱石を精錬する所だったそうです。

(建物は、新しく建てられたモノです)

砂金採りや、坑道内の観光などが体験できます。

Img_9426y

当時の蒸気機関車を復元、

これに乗って、マイントピアの観光は始まります。

(以前、観光坑道へは入った事があるので、今回はパスしました)(^^ゞ

Img_9424y

このプラットホーム周辺には、この時期にサクラが…???

冬桜と言って、今の時期に咲くサクラだそうです!

Img_3326y

周辺には、当時のままの水力発電所跡もありました。

ここでも、足早に周囲を散策した後、新居浜の街へ…

Img_9456y

以前から気になってた喫茶店へ初めて入ってみました。

赤レンガ造りの西洋風建築の『アン・レーヌ・カフェ』。

『ローマの休日』のオードリー・ヘップバーンが演じたアン王女の名が由来だそうです。

喫茶店内は、個室(6人がゆったり座れる)がメインで、

周りの目を気にせず寛ぐ事が出来ました。

(この日は、妙に赤レンガに縁がある日でした♪)

Img_9441y

疲れた身体には甘いスウィーツ♪

苺とブルーベリーのパフェと、フルーツワッフルと、レモンティー♪

パフェは、すでに3分の1ほど誰かさんが食べた後です (^-^;

甘さ控えめのアイスと焼き立てワッフル、美味しかったぁ~♪

この日は地域の歴史探訪と美味しいスウィーツと、充実した一日でした(*^ー゚)b!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

アレ!?何か忘れてないか!?って…

そうそう、モルズへのお土産は…!

食べ物じゃなくて、冬支度の為に用意したモノです。

(まだ製作してないので、出来次第紹介します)

Img_3205y

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

東洋のマチュピチュへ行って来ました♪

今日は朝から曇り空cloud、今にも雨が降りそうな憂鬱なお天気!

夕方から、とうとう雨になってしまいましたrain

今日は、二人ともお休みだったので、

かねてより、カズが行ってみたいと言ってた、

『東洋のマチュピチュ』へ行って来ましたrvcardash

『マチュピチュ』とは、南米ペルーに残るインカの遺跡の事ですが…

お隣の新居浜市にも、『マチュピチュ』に良く似た産業遺産があります。

別子銅山最盛期の頃、採掘本部が置かれた東平(とうなる)地区がそうです。

この山奥に、

最盛期には約3,800人の鉱山労働者やその家族が住んでいたそうです。

小学校や病院、娯楽場などもある鉱山の町だったそうです。

今日訪れたのは、そんな東平地区のほんの一部なんですけどね (^-^;

(↓写真はクリックして頂けると大きくなります)

Img_3232y

Img_3234y

Img_3273y

標高750メートルにある、『東洋のマチュピチュ』と呼ばれる産業遺跡!

掘り出された銅鉱石を、一時的に貯蔵するために造られた貯蔵庫だそうです。

これらの写真は、一番上(今は駐車場になってる)から撮った写真です。

Img_3297y

Img_3295y

上から3段目。

何なのか分からない赤レンガ造りの建造物!?

Img_3253y

Img_3305y

4段目から。

花崗岩で造られた巨大な貯蔵庫です。

まだ、下に何段かあったのですが、パス!(^-^;

その訳は…!!

Img_9320y

下から見上げる220段の石段!

当時、生活物資等を運んだインクライン(ケーブル)跡だそうで、

これを降りて来たのですから、当然昇りもこの石段!体力が… (;´д`)トホホ…

Img_3263y

途中で、もう登れない!と、いじけるカズ!( ´艸`)プププ

実は、いじけてるのではなくて…

Img_3259y

100段目のプレートの枯れ葉を取り除いて写真を撮っていたらしい?(本人談!)

Img_3264y

登りきって、仁王立ちでVサイン (◎´∀`)V

なかなか誇らしげだけど、その直後…

Img_3265y

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

降りる時には気付かなかった杖が、妙に光り輝いて見えたそうな!( ´艸`)プププ

さて、日付も変わってしまったので、今日はこれまで…(;´▽`A``

たぶん、次回へつづく…かな!?

~~~おまけ~~~

Img_3169y

モル守番中のサクラが、お出迎え♪

ホントは、お土産待ってたんだぁ~!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

☆西条東予地区秋祭り☆&寝袋IN中のポエム♪

わたし達が住む西条市は、今日から一週間「秋祭り一色」に染まります♪

まず今日から、東予地区(旧東予市)の秋祭りです。

この祭りは、一般に云う「西条祭り」ではありません!

屋台(だんじり)は殆ど同じモノなので、ちょっとややこしいですが…(^^ゞ

市町村合併で、旧西条市と旧東予市が合併する以前からの旧東予市の秋祭りです。

Img_2075y

駅前の通りを歩行天にして、ずらりと並ぶ屋台(だんじり)

提灯を点けた夜の屋台(だんじり)は幻想的です。

Img_2041y

「差し上げ」て交差する2台の屋台!!

差し上げとは、屋台の一番下の土台になってるところを持って、

空高く差し上げる事を云います。

Img_2064y

黒塗りの屋台も、差し上げられてます。

Img_2069y

Img_2050y

本部前で、一台づつ順番に「かきくらべ」です。

(かきくらべには、その地区の紹介や屋台のお披露目のアナウンスが流れます)

この西条東予地区の祭りをかわきりに、

屋台(だんじり)の西条祭り、太鼓台(たいこだい)の新居浜祭りへと

愛媛の東部地区の祭りが移っていきます。

今年は休みが取れましたので、西条祭りへレッツゴー!( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Img_2077y

寝袋IN中のポエム♪

Img_2080y

丸太ハウスの中に寝袋を設営(洗濯バサミで固定)してみました (*^ー゚)b!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

ブログを書いてるうちに日付が変わってしまいました( ̄○ ̄;)!

このブログの内容は、昨日8日の事です(^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

☆一眼レフカメラ☆

ここ2,3日、とても涼しくて過ごし易くなりました♪

モルズも元気一杯、食欲の秋、惰眠の秋を楽しんでいるようです (*^-^)

もう先月の事になりますが。。。

趣味のひとつであるパチスロで、6,000枚オーバーの大勝ちをしました (v^ー゜)!!

(ずぅ~っと以前の爆裂台なら1万枚オーバーも夢ではなかったのですが、

規制が入った現在では、ホントに久し振りの大勝ちでした♪)

で、パチンコで勝ったお金は、パチンコへは返さない主義なので、、、

一眼レフカメラを買っちゃいました!まったくの衝動買いで~す (^-^;

このカメラ、レンズ2本が標準装備!

そして驚いたのが、「シーンインテリジェントオート」と云う機能!

シーンに応じて、ピント、明るさ、色合い、ストロボなどが自動制御されるんです!

コンデジのオートの進化版とでも云う機能ですね♪

これだと、シャッターを押すだけ!カズでも撮れます( ´艸`)プププ

で、モルズの撮影ですが。。。

Img_9019y

通常時は、18mm~55mmのレンズで撮影してます!(↑カズがコンデジで撮影)

Img_1654y

↑これが、この時撮った写真です♪

ボサボサの頭髪までクッキリハッキリ、

顔の茶毛も、実物に近い色合いで撮れてます (*^ー゚)b!!

Img_9029y

アップ写真を撮る時は、55mm~250mmで撮ってます!(↑カズがコンデジで撮影)

Img_1650y

この時の写真が、これです♪

カメラ嫌いのクッキー、コチラを見て睨んでます (;´д`)トホホ…

今までのコンデジの光学4倍と比べると、かなりのアップ度です!

Img_1678y

↑野良寝中のアヴィ (-.-)zZ

そしてなにより、自然な色合いの黒が写し撮れる事♪

これがわたしにとっては、このカメラの最大の利点です (*^ー゚)b!!

それは、アヴィの黒髪が実物の色とかなり近い色合いで表現出来るからです♪

恐るべし、最近の一眼レフ!

腕がなくとも自然な色合いの綺麗な写真が撮れちゃうんです (*^ー゚)b!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧