あいさつ

2012年2月10日 (金)

ブログ開設3周年!

昨日、「カツ&カズの宝モル」ブログ開設3年目を迎えました。

初めは、アヴィ♀、モモ♂、サクラ♂、ココア♂、チョコ♀の5匹のモルズと始めたブログ!

間もなく、クッキー♀とミルキー♂が誕生し、歩恵夢(ポエム)♂が加わり8モルズに…

そして、ココアとの悲しい別れ!

たった3年ですが、我が家のモルズの歴史を刻んだブログです。

また、たくさんのモル友さんブロ友さんとお知り合いになれた事は、

このブログを初めてからの、最大の喜びでした。

こんなに長く続けてこれたのも、遊びに来て下さる皆様、

また、事ある毎に、励ましの言葉を頂きました皆様のおかげです。

この場を借りてお礼申し上げます。

どうも有難うございました o(_ _)oペコッ

これからも、楽しく愉快なブログを目指して書き続けたいと思いますので、

よりいっそうの御愛顧を賜ります様お願いいたします。

…と、堅苦しい挨拶はこれまでにして、今日は、チョコのオネダリ姿です♪

Img_5513y

半開きの口で、上向き加減でオネダリですヽ(´▽`)/

後ろには、クッキーが控えてます!!

この少し前に、オヤツのコスレタスを食べたばかりなのに…

今度は、ご飯の催促らしいです (≧∇≦)♪

写真には写ってませんが、ペレットの器に手を掛けてますから… ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます♪

旧年中は、皆様に大変お世話になりました。 

今年も宜しくお願い致します o(_ _)oペコッ

それでは、昨年は出来なかった恒例のモルズの新年の挨拶です (*^-^)

Img_4828y

Img_4933y

Img_4873y

Img_4843y

はい、今年もみんな良くできました (*^ー゚)b!!

この4枚の写真で年賀状を…と思っていたのですが、

プリンターが機嫌を損ねたらしくて印刷出来ません ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

わたしの旧式デスクトップからも試みたのですが、

その前段階の写真の取り込みから拒否!(;´д`)トホホ…

今年は、モルの写真付き年賀状は諦めました(u_u。)

そして、元旦の朝~2日朝にかけて泊りの仕事!早く寝なくちゃ!(^^ゞ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

大晦日に思うこと。。。

今年ももう2時間半で終わろうとしています。

今年は東日本大震災など、天変地異と一言では言えない大災害が起こってしまいました。

被災された皆様には、本当に辛く悲しい大変な年だったと思います。

まだまだ、復興には程遠い現状をTVで見て、心を痛めております。

一日でも早い復興を、心よりお祈りいたします。

さて、昨年我が家は、年末にココアに旅立たれて、

心にポッカリ穴が開いたままの大晦日でした。

今年は、7モルズみんな揃って新しい年を迎えられる事に幸せを感じてます。

カツ&カズの宝モルも、来年2月には3周年を迎えます。

また、今月は10万アクセスを達成する事もできました。

ここまで続けて来られたのも、ひとえに皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。感謝感謝です。

来年も楽しいブログを目標に、一層頑張っていきたいと思っておりますので、

これからも、ヨロシクお願いします。

最後になりましたが、

新たに来る年が、皆様とモルにとって幸多き年になる事をお祈りいたします。

Img_4079y

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年のご挨拶♪

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もカツ&カズの宝モルをよろしくお願いします。

それでは、7モルズからのご挨拶です( ´艸`)プププ

Img_0226z Img_0338z Img_0199 Img_0222z Img_0214z Img_0220z

………途中チョッと脱線してましたが、

なんとかご挨拶も無事終了( ´艸`)プププ

2010年も、食いしん坊の宝モルズを、宜しくお願いします♪

今年最初の ミルキーの一言

皆さんへのご挨拶 チョッと緊張したでしゅ 約1モルを除いては…

ココアパパ 緊張感が足りましぇんよ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

『絆』

今年最後のブログ、何にしようかと迷ったのですが…

チョコママとクッキー&ミルキーの『親子の絆』についてです。

2009033122y 2009033123y 2009033124y

生まれた翌日です。

残念ながら一匹(ポッキーと名付けました)は死産でしたが、

チョコは興奮したり異常な行動は見られず、

誰に教えられるでもなく、立派に母親をしてくれました。

(死産の場合、母モルは異常な行動を取り、育児放棄する事があるそうです)

2009040212z

生後3日目、甘えん坊のクッキー、チョコママのお腹の下から生草ハグハグ!

2009040307y 2009040308y_2   

生後4日目、庭に出て来て生草モグモグ!

チョコママの子モルを見守る優し目が印象的です。

クッキーとミルキーも、ママと一緒で安心しきってます。

2009051430y 2009051434z

生後1ヶ月半、初めての笹!

サークルの外で、ちょっと緊張気味のクッキーですが…

チョコママにピッタリ寄り添って安心したのか、笹を食べ始めました!

ミルキーは、この時もう別居してましたが、クッキーはまだまだ甘えん坊ですね。

チョコは母親として子育て良く頑張ってくれました。

チョコに見守られながらクッキーもミルキーも、大きく成長してきたと思っています。

クッキーもミルキーも、チョコを信頼しピッタリ寄り添って…

また新たに『親子の絆』を考えさせられた、チビモル達の出産と育児でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2009年も今日で終わりですね。

カツ&カズ家モルズの2009年は、いろいろな事がありました。

2月にモルブログを始めた事。とても良かったと思っています。

わたし達のブログを見て下さってるたくさんのモル飼いさんと、お友達になれました。

3月には、待望の子モルが誕生しました。

この時、皆さまにアドバイスして頂き、ありがとうございました。

4月には、モモとサクラの病気、モルをお迎えして初めての大きな病気でした。

6月にはモル友さんが、我が家へ来て下さいました。

とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

遠い所わざわざいらして下さって、ありがとうございました。

10月には、アヴィの膀胱炎、この時も皆さまにはいろいろ教えて頂きました。

何も解らなかった私達には、心強くありがたかったです。

本当にありがとうございました。

こうして振りかえると今年は、モルを通して全国各地(海外の方も)のモル飼いさんとの『絆』を深めることが出来た一年でした。

みなさま、楽しい一年をありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

今日の パパママの一言

皆様 本年はいろいろとありがとうございました 

来る年が 皆様にとって良き年でありますように…

来年も宜しくお願いします

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ブログ再開します♪

今日からブログを再開します。

わたし達二人に、ごく身近な人が亡くなってしまいました。

まだ、39歳でした。

突然の事で、二人とも驚き、悲しみ、またどうしてこんな事になってしまったのか悔しく…

心にポッカリと大きな穴が開いてしまいました。

皆さんには、ご心配をおかけしましたが、二人共普段の生活に戻りつつあります。

カズの気持ちの整理が付くまで、しばらくカツが更新します。

ので、毎日という訳にはいかないと思いますが、また宜しくお願いします。

それでは、今日のモルズの様子です。

モルズはみんな、元気です。

2009120377y

チョッと警戒してるサクラ!

最近、スキンシップが出来なかったので、ますますビビリになってます。

ここの処覗きこむと、すぐ寝袋に逃げ込む様になってしまったんですが…

2009120383y

寝袋の中には、先客が…

モモ、それはサクラの寝袋なんだけど!?

モモは、マイペースです。

2009120385y 2009120388y

アヴィも、食事の時以外は、巣箱の中で…箱入り娘復活です。

2009120323y

ココアは、寂しかったのか、わたしの周りをウロウロ!

ますます馴れモルになってます。

オヤツのオネダリが、進化してます。

服に噛みつき、引っ張ってオネダリするようになりました。

穴が開いてしまうから勘弁して欲しいんですが…

自由奔放に育ててますから、まぁ!しょうがないですね…ι(´Д`υ)アセアセ

2009120375y 2009120376y

頭の毛が…ちょうちんアンコウflairみたいに、前へビヨ~~ン!!

ロン毛モルズみんな、ブラッシングしてなかったので、大変なことに…

(でも、毛玉は出来てない様なので、カットしなくても済みそうです)

2009120371y

チョコは、いつもと変わらず(短毛ですからね)

大きな目で、愛嬌を振りまいてくれてます。

2009120365y

クッキーも、元気です。

2009120313y

わたしが、抱っこして…

2009120368y 2009120358y

オシリの毛が跳びはねて…クッキーの毛は柔らかすぎるんです。

2009120335y

ミルキーも、毛がボサボサ!

2009120303y

さて、この物体はナニ???

2009120336y

頭は、どっち???

2009120330y

小屋の上にあがって…

ミルキー本人は、「ジャングル大帝!」のレオのつもり…???( ´艸`)プププ

ヤンチャ振りは相変わらずです。

今日の パパママの一言

悲しい出来事でしたが 二人とも普段の生活に戻りつつあります。

みなさんの優しい言葉に救われてます。ありがとうございました。

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ブログ始めて2ヶ月経ちました!

昨日は、ブログ始めて2ヶ月目でした。

カウント数も3,800を超えました。

訪問してくださった方々、有り難うございました。

これからも、更新頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

私たちが、モルちゃんをお迎えしたのが、一昨年の12月でした。

これといったこともなく、日々平凡に過ぎて行きました。

が、この2ヶ月の間に、いろいろな事がありました。

ブログを始めた事、チョコの妊娠出産、サクラとモモの通院(サクラは今も病院通いです)と、めまぐるしい日々を送っています。

チョコの妊娠出産には、いろいろなアドバイスや、お祝いのコメントを頂きまして、有り難うございました。

また、サクラの通院に対しても、暖かい励ましの言葉を頂きまして有り難うございます。

ホントにブログ始めて良かったと思う瞬間でした。

これからも、宜しくお願いします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、チビモル達は、生後10日目だったので、体重測定をしました。

2009040964y

 クッキー 219g  生まれた時117gですから102g増えました。

2009040963y

 ミルキー 238g  生まれた時132g 106g増えました。

良く食べ、良く飲み、そして良く遊んでいます。happy02

今日の パパママの一言

”カツ&カズの宝モル”に 訪問して下さった方々 本当に有り難うございます。おかげで2ヶ月目を迎えることができました。これからも 宜しくお願いします。

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

☆”おはよう”の ごあいさつ!!☆

朝、モルズ部屋に入ると、、、

Img_0071

 まず、モモ君が、ケージの出入り口で”朝のごあいさつ”

「ママちゃん 出して出して、、、出してくれないなら、ケージをガジガジ、、、、しちゃうよ!!」 ( #` ¬´#) 

Img_0069

 それにつられて、サクラ君も 「ガジガジ、、、、!!」 (#`皿´)

Img_0072

↑ ココア君も同じく「ガジガジ、、、、」 (*`ε´*)ノ

Img_0076

 チョコちゃんは、上を向いて、「ピュ~イ ピュイピュイ!!」 ψ(`∇´)ψ

Img_0068

 チョトでも出入り口開けるのが遅かったら、目を見開いて 「何で開けてくれないんだヨ~」と言いたげな顔で、にらみ付けます。

また、その顔が、カワイイですけど。 親ばかx2 (A;´・ω・)アセアセ

Img_0137

 出入り口を、開けてあげると、しばらくの間それに気づかず、こんな顔で、またケージを齧ろうとします。

ホント、モモ君は、いろんな表情を見せてくれて、親バカx2を癒してくれます。(*^▽^*)

アヴィちゃんは、さすが”女帝”回りの喧噪に動じず巣箱の中でマイペース、変化なし”箱入りお嬢”の本領発揮!! ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日の モモの一言

パパちゃん ママちゃんの ご機嫌取るのも 大変なんだよ! でも 喜んでくれるから 毎朝 ”おはよう”のごあいさつしてるの!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ブログ始めて1ヶ月経ちました。

今日は、ブログ始めて1ヶ月目です。

カウント数も1,500を超えました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

遊びに来て下さった皆様ありがとうございます。 (/ ^^)/アリガトウ

これからも、頑張って記事更新していきますので、宜しくお願いします。

さて、我が家のモルズですが、相も変わらず部屋中走り回っています。

2009030901y

 4モルズ抱っこに挑戦 ( ^ω^ )heart04heart04

  チョコちゃんは、身重なので、抱っこナシ !!

  ちょっと膝の上 きゅうくつそう、、、

2009030902y

 今日のチョコちゃん、いつもと変わりなし。

  生草食べてます。

  いつ、生まれてくるのかな、、、???

今日の チョコの一言

ワタチにも いつ出てくるのか ワカンナイ? もうチョットしてからかな??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)