モモ

2013年11月18日 (月)

モモもサクラも6歳になりました♪

もう半月も前になりますが……(^-^;

11月1日は、モモとサクラの誕生日でした。(推定)

我が家に初めてお迎えしたモル、モモとサクラも6歳になりました♪

特に、サクラは、喉にできた膿瘍や乳癌の手術からの復活♪

本当に良く頑張ってくれました (。・w・。 )

兄弟そろってこの日を迎える事ができて、嬉しく感慨深いです。

Img_1342y

兄弟揃って、6歳の誕生日の記念撮影♪

モモは以前から表情豊かで、写真写りも良い仔です。

一方のサクラはビビリッ仔で、カメラを向けると表情が強張っていたのですが、

最近やっと表情が柔らかくなってきました。

6年の歳月を掛けて、心を開いてくれるようになりました。

Img_1289y

モモ:ママァ~!パパァ~!ボク達の誕生日忘れてたの!?    

Img_1293y

サクラ:そうだ!そうだ!誕生日を忘れるなんて…(゚m゚*)モグモグ!!

Img_1297y_2

モモ&サクラ:ブログの更新、遅過ぎるゥ~~~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

いえいえ、誕生日を忘れてた訳ではないのですよ!(;´д`)トホホ…

その証拠に、この写真は誕生日パーチーのモノでしょ!(;´▽`A``

ちょっと忙しくて、更新できなかっただけですよ!ι(´Д`υ)アセアセ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、モモ&サクラの誕生日パーチーの様子です♪

最初は、本日主賓のモモとサクラ2モルでパーチーを始めて……

Img_1302y

次にポエムも参戦!

現在、ポエムはモモとサクラと半同居中です♪

やんちゃ坊主が、なんとか上手く同居できてるのも、

モモとサクラの優しい性格に起因する処が大ですね♪

Img_1315y

Img_1313y

7モルズみんな揃って、和気あいあい???

おっと!危険地帯にサクラが…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、この日のアヴィは寛大でしたよ(*^ω^*)ノ彡

Img_1320y

再三再四、この場所で怖い思いをしてきたモモですが、

この日は、余裕でクシクシ毛繕いしてるくらいですから…ね (o^-^o)

アヴィも、今日の主役が誰なのかわかっていたんでしょうかね???

ではでは、我が家最年少のプリンから…お祝いです♪

Img_1329y


最後まで残って食べてた、食いしん坊プリンからのお祝いでした ( ´艸`)プププ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の6歳トリオの集合写真です♪♪♪

Img_1370y


アヴィ、モモ、サクラ、

これからも、わたし達の傍らで元気で楽しく暮らしてね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

今日のオヤツは・・・!

Img_1015y

ミルキー: ねぇねぇ、今日のオヤツなぁ~~に!?

Img_1006y


ミルキー: やったぁ~~♪♪♪ たんぽぽだぁ~~~!モグモグ(*^ω^*)ノ彡♪

Img_1273y


ポエム: ミル兄ちゃんだけなんて、ズルイでしゅ!!!

Img_1275y


ポエム: ウゥ~~ン♪美味でしゅ♪♪ モグモグheart04

Img_1256y


サクラ:  やっぱ、タンポポが一番だね♪ ムシャムシャheart04

      背後から、誰かさん視線が…突き刺さるぅ~~!coldsweats01

      モモも早く来れば良いのに…全部食べちゃうよぉ~~♪♪♪

Img_1252y

モモ: ちょっと出遅れちゃったぜェ~~! モグモグheart02ムシャムシャheart04

     もう、秋タンポポの季節になったんだなぁ~(◎´∀`)ノ

Img_1204y

アヴィ: 早くこちらへも頂けませんか…o(`ω´*)o!!

Img_1196y

クッキー: タンポポ、いつでも大歓迎でちゅよ♪♪♪

Img_1201y

プリン: クッキーお姉ちゃん、コレ美味ちいでちゅねheart04

クッキー: プリン、よく味わって食べるでちゅよsmile

Img_1206y

ミルキー: またまたモグモグheart04

        ビタC豊富で身体に良いから、たくさん食べちゃうのだ♪♪♪

Img_1199y

4モル: 残り少なくなっちゃったね!

Img_1208y

アヴィ: お代りくださいませheart04

      アラッ!今日は、これでおしまいなのですか!残念ですわねthink

      誰ですか!「ヨダレが出てるよ!」なんておっしゃってる方は…pout

      この口元の白毛は、地毛なのですのよcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオヤツのタンポポは、白い花の咲く日本タンポポです。

春と秋、芽を出して花を咲かせます。

西洋タンポポに比べ葉が柔らかく、

我が家のモルズに大好評です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_1264y

ポエムなんて、こんなに歯をむきだしでガッついてます !!(゚ロ゚屮)屮ワァーオ

ポエム: こんな写真載せちゃダメでしゅ!

      ボクのイメージが崩れてしまうでしゅcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

写真で4コマ!(モモのつぶやき)

先日の撮影会の写真を使って、「写真で4コマ」を作ってみました。

最近のモモ&サクラとポエムの関係を、

「モモのつぶやき」と云う形で表現してみました。

Img_9952y

Img_9953y

Img_9955y_2

Img_9958y

ポエムは、モモやサクラと一緒に遊ぶのが大好き♪

モモとサクラも、ポエムと一緒に居る事に違和感なく付き合ってくれてます。

ホントに優しくて賢いモモ&サクラです♪

でも最近、自由奔放なポエムをちょっと持て余してる様子。

4歳4ヶ月と2歳3ヶ月、年齢差もあるのかも知れません。

平和主義者のサクラは、されるがままジッと我慢してます。

モモは、悪戯が過ぎると教育的指導(鼻ツンッ!)でたしなめます。

ポエムも逆らう事なく、それに従ってます。

このグループの秩序を守るリーダーは、まだまだモモなのです♪

コレから先も、モモには頑張って貰わなくては…(*^ー゚)b

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

雛祭り♪

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

Img_9963y

お花をあげましょ モ モ の 鼻 ~ ♪

と、オヤジギャグはさておき…

今日は、女の子のお祝い「桃の節句」ですね♪

と云う事で、我が家恒例の撮影会です (^o^)丿

まずは、女の子達から、

Img_9873y

あれ!アヴィの目がはっきり写ってないよ ( ̄◆ ̄;)!

Img_9881y

ちょっとサイドから撮ってみる♪

今度は、クッキーの前髪がチョコの目に掛かってる (;´д`)トホホ…

次は、我が家の女帝様、単独で、

Img_9900y

アヴィはもう4歳8ケ月、いつまでも元気でこの日をお祝いしたいね♪

次は、我が家のロン毛のお内裏様とお雛様(女帝様)♪

Img_9919y

並び位置が逆になっちゃったけど…

(力関係からいくと、これで良いのかも…!?) ( ´艸`)プププ

アヴィが一歩前に出てるから、大きく見えてますね (^-^;

ハイ!次は、親子ですよ~♪

Img_9925y

チョコママを真ん中に、親子でパチリッ♪

両サイドの子供たちがBIGだから、チョコが小さく見えちゃいます (^-^;

チョコ、ダイエットしたとは云え、まだ1,200g近くあるんですよ (^-^;

最後に、男の子達!

Img_9947y

ポエムを真ん中に、モモ&サクラ兄弟♪

この子達、仲良しになってくれて、ホントに嬉しい限りです♪

来年も再来年も、このメンバーでこの日を迎えようね。

7モルズの集合写真は、今回も撮れませんでした!残念!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

菜花再び…(゚ー゚;

今日で2月も終わりですね。

もう、春の足音が聞こえてきても良いのに…

なんと、今日の早朝、薄っすらと雪が積もってました !!(゚ロ゚屮)屮

10時頃には、溶けてましたけどね!

さて、最近モルズのオヤツは、セロリばかり!(安価だから!)

今の処、飽きることなく食べてくれてますが…(*^-^)

たまには目先を変えて、今日のオヤツは「菜花」と「三つ葉」です。

Img_9857y

先日、カズの実家に帰った時に、貰って来た菜花です♪

菜花は栄養価も豊富で、モルズのオヤツに最適な野菜なのです (*^ー゚)b

ではでは、今日はモモのオヤツタイムの様子です。

Img_9798y

モモに限らず、我が家のモルズは三つ葉が大好き♪

Img_9799y

こんな美味しい顔して、モグモグ♪

Img_9801y_4

おっと!青汁がこぼれそう!ムググググゥ~~!!( ´艸`)プププ

Img_9803y

でも、菜花は ・ ・ ・!?

ひと口齧って…

Img_9804y

これは要らない!プイッ!!

昨年に引き続き、大惨敗!

う~~ん!あまりニオイのしない野菜は好みじゃないのかなぁ~!?

今がちょうど旬の菜花、食べて欲しいんだけどね ((・(ェ)・;))!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前回のオヤツ「セロリ」ですが、

以前は茎の部分も食べさせていました。

でも我が家のモルズ、茎を食べた後ウンPが軟くなるので、

葉っぱの部分だけ食べさせてます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

カズの日曜裁縫♪

モルの寝袋を作るのに、ハマってしまったカズ!

Img_9643y

これは、今月中旬に作った寝袋♪

この中の何点かは、モル友さんに貰って頂きました!(^-^;

そして、またまた今回。。。

「可愛い布が手に入ったよ♪」なんて言いながら…

Img_9684y

こんなの、作っちゃいました (;´▽`A``

「キティちゃん寝袋~~♪」

これは、女の子用(チョコ&クッキー母娘用)に作ったらしい (◎´∀`)ノ

Img_5402y

早速クッキーが出てきて、ニオイを嗅いで調べてます (*^ω^*)ノ彡

でも、なかなか入ろうとしません!

チョコは、引き籠モルになってケージから出てこないし… (^^ゞ

そのうちに…

Img_5411y

モモが先に入っちゃった! (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

結局、クッキーは中に入らず周りをウロウロするだけ (A;´・ω・)アセアセ

ちょっと警戒しすぎだよぉ~!クッキー!!(;´д`)トホホ…

Img_5422y

ほらほら、ポエムだってこんなに寛いでるのに…(;´▽`A``

果たして、クッキーがキティちゃん寝袋に入ってくれる日は・・・・・???

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

寝袋は大好きだけど…!

昨日土曜日は、わたしカツは非番でしたが、

恒例の「地獄の行軍」、会社のレクレーション (^^ゞ

今回は、香川の庵治へ昼食を食べに行きました (;;;´Д`)

何が「地獄の行軍」かと云うと、

非番なのに、2時間半特急電車で揺られ、送迎バスで約35分!

なんと宴会時間は1時間20分!お土産を買う時間もなし!!

庵治は、「世界の中心で愛を叫ぶ!」のロケ地なのに…

観光をする時間もありません!

とんぼ返りで来た時と同じ行程で帰路に着きました!!

ホントに疲れたァ~!(;;;´Д`)ヘトヘト

毎回、こんな強行日程を良く企画したなぁ~!

と、つくづく思ってしまいます (;´д`)トホホ…

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、今日はモモです♪

モモは寝袋大好きで、夜はいつも寝袋の中で眠ってます (-.-)zZZ

Img_5334y

散歩中、新しい寝袋を見付けたモモ♪

Img_5335y

Img_5336y

Img_5337y

さすが、寝袋大好きモモ♪

オチリふりふり、自ら寝袋IN (^_-)-☆

ここでマッタリするのかと思ったら、写真を撮るヒマもなく飛び出してきて…

Img_5351y

丸太ハウスのベットの中へ (^-^;

モモは散歩中、いつもコチラで寛ぐのが日課♪

寝袋よりも、ゆったり出来るからカナ!?

Img_5353y

こんなブサカワな顔で、ベットに埋もれるモモなのでした ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

面白い恰好♪(チョッと怖いのも…)

正月も5日、みなさん普段の生活に戻られた事と思います。

我が家は、正月も関係ない生活(どこにも出掛けてな~い)を送ってましたけど…(^^ゞ

さて今日は、モルズの面白い恰好です (o^-^o)

以前、クッキーの「真ん丸毛玉に変身」を載せましたが、

Img_5053y

母親のチョコも、こんなに真ん丸に大変身!

クッキーもそうでしたが、オチリをペタンと付けて丸まってます ( ´艸`)プププ

Img_5051y 

モモは、両足をしっかり踏み締めて真ん丸に…♪

Img_5011y

モモは、立っちも一番上手♪ (この写真はへっぴり腰だけど!)

たぶん、足腰が強いんでしょうね (*^▽^*)♪

そして、今日のメインイベンターは ・ ・ ・ ・ ・ ポエム!

Img_5064y

・ ・ ・ ・ ・ 絶句!

頭が180°後ろに回ってる!

ちょっと怖いオカルトポエム  !!(゚ロ゚屮)屮

Img_5065y

アハハ!そんな顔しても、ちっとも怖くないよ~♪

だって、額にチモシーのカスが付いてるんだもん! ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

お正月なんて関係ネェ~!/モモ→サクラ変わり身の術!

早くも正月二日!

みなさん、よいお正月をお過ごしでしょうか♪

わたしカツは、午前中に仕事から帰ってきて

近所の神社で初詣を済ませて寝正月(´△`)Zzzz・・・。o○

モルズも、勿論正月なんて関係ネェ~!

Img_4941y

親子川の字になって、野草に舌鼓 (*^m^)モグモグ♪

Img_4943y

対面には、アヴィが一人で陣取ってます♪

Img_4948y

チョコ、カメラ目線、ありがとう ( ´艸`)プププ

Img_4952y

はいはい、今年も元気一杯過ぎるポエムです(*^ω^*)ノ彡

Img_4954y

今日のモモは後ろ姿の出演ですね♪

Img_4955y

クルッと回ればサクラに早変わり!?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ポエムも驚く、変わり身の術でした( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

モル友、ウサ友の皆さん、年賀状ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

モモ&サクラお迎え4周年♪

今日は冬至でしたね!

わたしもカズも、今日が冬至と云う事をすっかり忘れてました( ̄○ ̄;)!

みなさんは、カボチャを食べてゆず湯spaに入りましたか♪

さて、今日12月22日は、我が家に初めてモルが来た日です♪

そう、モモとサクラ兄弟のお迎え4周年記念日です(v^ー゜)♪

誕生日の時にも書きましたが、

わたし達の初めてのモルが、4年の歳月を無事元気に過ごしてくれた事が、

本当に嬉しく感慨深く思います。

2007122913y

モモ&サクラをお迎えして1週間!アヴィは5日目の写真です。

モモ、アヴィに比べてこんなに小さ~い!( ´艸`)プププ 

(モモ195g、サクラ190g、アヴィは生後5カ月590g)

2007122926y

サクラは、この頃からすでに仰向けで膝の上に…

(只、固まってるだけ!とも云えますが…)(^^ゞ

さて、我が家定番のパーチーですが…

2日後には、クリスマスイヴとアヴィのお迎え記念日です。

モモ&サクラには悪いと思ってるのですが、

毎年24日に、合同パーチーを開く事にしてます♪

今日は、オヤツに大好きな野草を採ってきました。

Img_4623y

いきなりのオチリ、すみません ( ´艸`)プププ

モモもサクラも4歳を超えて、ちょっとスリムなオチリになりました♪

Img_4633y

でも、食欲旺盛、サークルを開放すると飛び出てきて走り回ってますimpactdash

Img_4640y

Img_4641y

頭ナデナデ♪ 良い子良い子~(^_-)-☆

Img_4643y

ポエムも一緒にお祝いだぁ~!( ´艸`)プププ

これからも、兄弟そろって元気に楽しく暮らして貰いたいです♪

あっ!そうそう、末っ子ポエムの教育係もヨロシクね o(*^▽^*)b

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

10万アクセス達成感謝プレゼント企画をしています。

詳細はコチラから。

多数のご応募待ってまぁ~す♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧