動画

2012年3月15日 (木)

クッキーレポート♪(ホワイトデー!)

Img_0081y

こんばんはでちゅ!クッキーでちゅよ♪

最近、パパちゃん忙しくしててブログ書いてないから、

今日は、あたちが書くでちゅ φ(・ω・ )カキカキ!

きのうは、ホワイトデーでちたね♪

そうでちゅ、きのうはあたち「クッキー」の日だったんでちゅよ (*^ー゚)b!!

Img_0060y

ウチでも、パパちゃんがクッキー買ってきたでちゅよ♪

でも、あたち達にじゃなくて、ママちゃんにだったの o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

それからね、この前北海道のお友達からも…

Img_0015y

Img_0048y

お菓子とラーメンを頂いちゃったでちゅよ♪

あっ!サクラ兄ちゃん、齧っちゃダメでちゅよ!ポエムも…(^-^;

ママちゃんお菓子大好きだから、とっても喜んでたでちゅよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

パパとママになり代わり、お礼申し上げまちゅでちゅ♪

ありがとうございまちた o(_ _)oペコッ

それからね!

ずぅ~~っと前に、大阪のお友達から、あたち達にもクッキーが届いてたの♪

Img_0019y

「純」うさぎのペレット牧草でちゅ (◎´∀`) ワァ~イ♪

Img_0064y

Img_0121y_4

ホワイトデーのきのう、みんなで頂いたでちゅよ♪

美味ちかったでちゅ~ (^m^*)モグモグ♪

うん!美味ちさが伝わらないでちゅって…!

じゃぁ~、ウチで美味ちいお顔No1のチョコママの出番でちゅね♪

↓ 動画  「純」うさぎのペレット牧草(チョコ編) 

一心不乱に食べてまちゅね♪これで美味ちさが分かりまちたか (^_-)-☆

さすがママ、カメラに目線外さないでちゅね ( ´艸`)プププ

あたち達のために、こんな美味ちいモノ、

モルズを代表ちて、お礼申し上げまちゅでちゅ♪

ありがとうございまちた (^_-)-☆

こうちて、美味ちいあたちの日は、過ぎていったのでちた (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

ココアへ 4 (誕生日)

昨日15日は、ココアの4回目の誕生日。

今日は、ココアへの感謝の手紙を綴ります。

わたし達には、かけがえのなかったココア。

虹の広場に旅立って、もう1年2ヶ月になっちゃうんだよね。

ココアは、本当にママっ子だったよね。

パパが歯の検査をしようものなら、ガブリッって噛み付こうとしたけど、

ママだったら、大きく口を開けて診せてくれてたもんね。

2010011402y

2010011405y_2

ママのお腹の上で、歯のチェック。

オネダリも、アピールの仕方が凄かったよね。

↓ 動画  ココアのおねだり♪

他の仔達は、膝や背中に手を掛けてのオネダリだけど…

ココアは、ママの服に噛み付いてブンブン振り回してたもんね (^^ゞ

ママは、服が破れるからヤメテッ!って言ってたけど…

ホントは、とっても嬉しかったんだよ!

こんなオネダリしてくれる仔は、ウチにはもういないから…ちょっと寂しいよ。

ココアは、面倒見も良かったよね。

2009042212y

息子のミルキーも、やさしく受け入れてくれたし…

Img_9990y

ママに抱かれてウトウトするココアとポエム。

寂しがるポエムのパパ役も、しっかり引き受けてくれたしね。

ホントに、賢い仔だったね。

本当にパパとママの自慢の息子だったよ。

ココア、短い間だったけど、ウチに来てくれて本当にありがとう。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

この記事のコメント欄は、勝手ながら閉じさせて頂きます。スミマセン。

| | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

パセリ争奪戦!

すっかり更新が滞りがちのカツです(^-^;

2日前の節分の日も、仕事だったので取り分けて行事はなし!

松山は、この日の朝、4㎝の積雪snow

松山で雪が積もったのは、8年振り!?って云ってたかな???(定かでない!)

市内で、交通事故(軽い接触事故も含む)が200件以上あったそうです!

高速道路も、通行禁止箇所が多数!

雪に弱い南国を露呈した一日でした(;´д`)トホホ…

ちなみに、わたしが住んでる街は、積もりませんでした。

今日は、本当は日勤の仕事だったのですが、お休みを貰いました♪

体調が悪いとか云うのではなく、ただのズル休みです (o^-^o)

実は、わたしの仕事は24時間勤務が主で、

日勤は仕事らしい仕事がなく、有給休暇を取る事が多いのです。

そして今日は愛媛マラソンrun開催の日。

わたしは、朝からTV観戦を決め込んで、一歩も外へ出てませ~ン(;´▽`A``

Qちゃん(高橋尚子さん)や土佐礼子さん(北京オリンピック選手)、

野球の古田敦也さんらがオープン参加して賑やかでした♪

わが社からも、OBを含め数名参加したようです!

みんな、完走できたかな (◎´∀`)ノ

さて、今日のモルズです♪

Img_5428y

今日のオヤツは、パセリetc.

ミルキー、美味しそうだね (´▽`)♪

でも、実は・ ・ ・ ・ ・ !

↓ 動画  パセリ争奪戦!

クッキーとのパセリ争奪戦に負けて、落ちてたパセリを食べてたのでした(;´▽`A``

クッキーは、パセリを奪った後、とっとと隠れ家へお持ち帰り!(^-^;

途中、モモ&サクラのサークルに閉じ込めてたポエムが乱入するハプニングも…(^-^;

(最近、モモとポエムはサークルをこじ開けて出る術を覚えてしまった( ̄◆ ̄;)!)

後ろで待機してたチョコは、今日のパセリはお気に召さなかったようで、

(今日のパセリは新鮮じゃなく、シナってしてたからね!)

わたしに向かって、チラッと他のモノを要求!

ないと分かると、とっとと隠れ家へ帰って云ったのでした(;´▽`A``

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

お水の飲み方! ~動画~

以前、我が家のモルズのお水の飲み方特集?をしましたが…

その時の記事は、コチラ

今日は、動画で紹介したいと思います。

↓ 動画  上手な水飲み♪(クッキー)

(この動画は、昨年春に撮ったものです)

クッキーは、飲み口を喉の奥まで押し込んで、

音も殆どたてずに上手に飲みます♪

後ろの方では、チョコママが寛いでますよ (^^♪

↓ 動画  下手な水飲み♪(ココア)  

(この動画は、2年前の今頃撮ったものです)

クッキーの父親ココアの水飲みです!

ガチャガチャとうるさいけど、面白い特徴があるでしょ♪

三拍子(ワルツ?)なんです notes

これを深夜にされると、喧しくて寝られない ( ´艸`)プププ

後ろには特別出演のポエム♪

半同居を始めて2週間くらい、部屋ン歩中は、ココアのケージに入り浸り♪

ココアのご飯を一緒に食べるほど仲良くなってきた頃です♪

いつの間にか給水器から水を飲む事が出来るようになったのですが、

ココアの水飲みを見て覚えたのかも知れませんね♪

ミルキーの動画も…

と思ったのですが、見つからない (;´д`)トホホ…

残念ながら、三拍子ではありませんけど、

父親譲りの騒がしい飲み方なんです (;´▽`A``

新たに撮れたら、アップしたいと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ポエム、ココアチームの一員に…♪

前回の更新から一週間経ってしまいました (^-^;

先週からの風邪は、だいぶ良くなってきてます。

が、仕事やプライベートで忙しく、なかなか休養と云う訳にはいかない一週間でした!

さて今日は、ポエムがココアチームの一員になった頃の動画です。

↓動画  初めてのふれあいは追いかけっこ(・_・;)

ポエムの健康診断も無事終了して、お迎え2週間後の動画です。

それまでは、ケージの金網越しや、

ポエムを抱っこしての面会でした ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

その時から、ココアもポエムもお互いに興味津々♪

初めてのふれあいは、御覧の通りの追っかけっこになってしまいました (;´▽`A``

でも、この追っかけっこは、チームの一員になるために必要な事!

ココアもポエムをいじめてる訳ではなく、何か確かめてる様子でした (^-^;

ミルキーも一緒に部屋ン歩させたのですが、どこに居るのかわかるかな!?

この後、みんなでオヤツタイム♪

2010011715y

さすが食いしん坊達、オヤツを食べてる時は…

追っかけっこはありません ( ´艸`)プププ

こんな感じで、数日後には…

↓ 動画  初めてのふれあいから4日後♪

↓ 動画  ココアチームの一員に…♪

ココアもミルキーも、ポエムの存在が当然の事のように振る舞ってます♪

ポエムもココアチームの一員に迎え入れられました (◎´∀`)ノ

↓ 動画  ジャンプ♪ジャンプ♪

ポエムも、お兄ちゃんと遊べて嬉しそう♪

ミルキーも、弟ができて嬉しそう♪

ジャンプ♪ジャンプ♪の、若モル達です (^_-)-☆

この時、ココア1歳11カ月、ミルキー9カ月半、ポエム1ヶ月10日でした (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

お迎え翌日のポエム~動画~

数日前から身体がだるく、風邪を引いてしまったカツです (^^ゞ

症状は、鼻水、のどの痛みくらいで、熱は出てません。

たいした事はないのですが、明日は休みなので病院へ行ってこようと思います。

今日は、モルズの写真や動画を撮ってないので、ネタがありません (^^ゞ

そこで、お迎え翌日のポエムの動画を掲載します♪

ポエムは、2年前の元旦に、わたしカツが独断でお迎えを決めた子です。

翌日2日は、ポエムの居るモルファームはお休みだったのに、

店長さんに電話を頂き、松山の自宅までお迎えに行ってました (^^ゞ

その時の記事は、コチラ

2010010401y

お迎え当日は、エサも食べなくて、ウサハウスに閉じこもったまま!!

今までの子とは、様子が違う???

カズが、体温が微かに低いのでは…!?と気付き、ヒーターを追加しました。

どうも体温調整が上手く出来てなかったようです!

↓ 動画  お迎え翌朝のポエム♪

ポエムの初めての動画です♪

翌朝には、ふやかしたペレットや2番刈りチモシーを食べてくれました。

でも、物音に驚いてビクッとしています (^^ゞ

我が家に来て、一晩しか経っていませんから、仕方ない事ですけどね!

↓ 動画  お迎え翌晩のポエム

でも、その日の晩には様子が一変!

「狭いケージはイヤだぁ~!早く外に出してぇ~!」

と云わんばかりの大きな鳴き声をあげて、今にもケージから飛び出しそう (^^ゞ

↓ 動画  お迎え翌晩のポエム2

すっかり環境に馴染んだポエム♪

ベビーモルらしく、活発に走り回って、

もう何日も前から我が家に居るような感じでした (^_-)-☆

この後、ポエムはココアチームの一員に迎え入れられる訳ですが、

その時の様子は、また後日に。。。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

動画再開です(v^ー゜)

ココログ用の動画「niftyビデオ」が終了して、もう半年…!

過去、掲載していた動画も、消えてしまって見る事が出来なくなっていました!!

やっと重い腰を上げたカツ (^-^;

YouTubeにて、動画の掲載再開しました (v^ー゜)!

再開第1弾は、クッキー&ミルキーの現在と、チビの時の動画です♪

↓ 動画  ピーマン大好き

昨日のクッキー&ミルキー姉弟です♪

手渡しピーマンに、仲良くかぶり付き!

ミルキーに、大好きなピーマンを奪われても、

次のを貰おうと、アピールするクッキーです♪

↓ 動画  生後22日目のクッキー&ミルキー

巨大クローバーを、仲良く頬張るクッキー&ミルキー♪

生後22日目です。

この頃は、まだロン毛になるかどうかわからない頃でした。

見た目、アビシニアンのベビーに見えますね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

過去掲載していた動画も、順次差し替えています。

2009年4月までの動画は、掲載済みです。

クッキー&ミルキーのベビーの頃の動画が中心です (^-^*)♪

右サイドバーの「カテゴリー」の「動画」から…

ずぅ~っと下の方にあります (;´▽`A``

良かったら、見て下さ~い♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ポエム三部作♪ ☆第一話.ポエムの憂鬱☆ ~動画~

Img_3620y

こんばんは、でちゅ♪ポエムでちゅよ~(*^ω^*)ノ彡

最近、ミル兄ちゃんの事ばかりで、パパもママもボクのこと忘れてまちぇんかぁ~!?

ボクねぇ~、一人暮らしを始めたんでちゅよ~!

でも、ホントはみんなと一緒に遊びたいんでちゅ(u_u。)

最近、お散歩の時にも、パパかママの監視の目が光ってるんでちゅよ~o(`ω´*)o

Img_3687y

ボクが散歩する運動場は、こんな感じでちゅ♪

左から、フワフワベット、ウサハウス、木造ハウス、一番右にはチョコママのケージ♪

ミル兄ちゃんは、いいなぁ~♪

チョコママやクッキーお姉ちゃんと一緒にケージの中で楽しそう・・・

Img_3623y

じゃぁ~、散歩にでも行きまちゅか (○゚ε゚○)ノ彡

Img_3638y

ハウスの後ろも通れるんでちゅよ♪

Img_3668y

アレレッ!ウサハウスの中に、アヴィお姉ちゃん発見♪

Img_3669y

一緒に遊ぼうよぉ~♪

Img_3671y

impactimpactimpact 間一髪セーフ! 

お姉ちゃんに、前歯アタックされちゃった (´Д⊂グスン

Img_3657y

クルクル回って疲れたでちゅ (^-^;

アヴィお姉ちゃんのお隣のハウスで、一休みでちゅ!!

↓ 動画movie

何回も何回もハウスの周りをクルクル回り、アヴィに御挨拶♪

でも、アヴィはポエムが覗き込むと、キュルキュル鳴いて威嚇します (^-^;

その都度、クルリと一周してくるポエム♪

切ないね!ポエム!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

アヴィのピヨピヨ鳴き♪再び ~動画~

前回、アヴィのお迎え記念日にも関わらず、

顔が綺麗に写った写真がありませんでした(^^ゞ

で、今日は過去の写真を引っ張り出してきました( ´艸`)プププ

この写真は、アヴィの数少ないお気に入りの写真です(^_-)-☆

今日の写真は、クリックして頂けると少し大きくなります♪

2008122729y

2年前の今頃の写真です♪(お正月の写真)

髪の毛ボサボサだけど、それが良い感じに撮れてます (*^ー゚)b!!

2009071043z

ちょうど2歳の頃の写真です♪

チョンマゲ結びに髪飾りを付けて、チョッとお洒落をしています(^_-)-☆

Img_9094z

今年9月の写真です♪(3歳2カ月)

黒い顔のアヴィは、とにかく表情を読み取り難く、写真に写し撮るのが難しい(^^ゞ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

昨日夜中と今朝の2回、アヴィが再びピヨピヨ鳴きをしました。

その模様をカズが動画に撮りましたので、紹介します。

↓ 動画movie

アヴィの鳴き声がメインです。映像は無視して下さい(黒豆は特にね)(^^ゞ

かなり大きな鳴き声ですから、音を小さくしてお聞きください。

前回初めて鳴いた時は、驚いたものでしたが…

最近、時々鳴くようになりました♪

今回も発情日でした。

どうやらアヴィは、発情の時にこの様な鳴き方をしてるようです。

前回と違うのは、同じケージにチョコもクッキーも一緒にいた事です。

クッキーは、心配?してハウスの中を覗き込んでますね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ココアの歯!~続編~

先日折れたココアの前歯ですが、少しづつですが伸びてきてます。

みなさんのココアへの応援や情報、本当にありがとうございました o(_ _)oペコッ

Img_1807y

いきなりですが、「みの虫」じゃありませんよ!

「チモシー団子」です。

ココアが食べやすいように、細長く作ってみました。(かなり不格好ですが…)

モルセレを、野菜汁100%無添加のジュースで耳たぶよりチョッと柔らかくしたものに、

チモシー屑を練り込んだものです。

少しづつチモシーを足していき、コレ以上混ぜると崩れてしまう直前まで入れてみました。

↓ 動画movie

この形だと上手い具合に口の中に入っていきます。

シャクシャクと心地良い音をさせてます。

まだ、前歯で咬みついたり千切る事は出来ません。

ですから、一本丸々時間を掛けて食べてます。

もう少し短くしたほうが良いかなぁ~!

このチモシー団子の情報を下さったsachiさん、ありがとうございました。

ココア、しっかり食べてくれてますよ♪

そして、もう一種類!庭に生えてる笹(観賞用)をチョッと拝借!

笹の葉には、殺菌作用もあると云う事で食べさせてみました。

(殺菌作用は確かにあるのですが、これが雑菌に作用するのかは分かりません。只、食物繊維は豊富でしょうから、臼歯には良いと思います。また、嗜好性が高く、我が家のモルズは喜んで食べてくれますから…)

Img_1776y

カズが抱っこして、笹の前へ…

Img_1778y

パクッ!

Img_1785y

首を伸ばして、食べる気満々♪

(この笹は、よ~く洗ってます)

↓ 動画movie

齧り付きますが、前歯で千切る事が出来ないので、上手く食べる事が出来ません!

チョッと可哀相!!

最後、笹が倒れてカズの吹き出す声が…(^-^;

(カズも、歯が伸びて来た事で少し安心したようです)

その後、葉を切り取って与えると、自分で喰い付き美味しそうに食べてくれました♪

Img_1823y

体重は、折れる前の月曜日が1,004g、 

(私達がカズの実家に帰省してたので少し痩せてました)

折れた当日、病院では1,010g 

翌日は990g しかありませんでした。、

今日の体重は、1,008g 少し回復してきました。

抗生物質の影響はあまりないようで、食欲モリモリです。

火曜日か水曜日、天気の良い時に病院で再診してもらいます。

下の歯と臼歯を診て貰う事と、

膿腫だけは、避けなければいけませんから…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧