アヴィ

2013年11月18日 (月)

モモもサクラも6歳になりました♪

もう半月も前になりますが……(^-^;

11月1日は、モモとサクラの誕生日でした。(推定)

我が家に初めてお迎えしたモル、モモとサクラも6歳になりました♪

特に、サクラは、喉にできた膿瘍や乳癌の手術からの復活♪

本当に良く頑張ってくれました (。・w・。 )

兄弟そろってこの日を迎える事ができて、嬉しく感慨深いです。

Img_1342y

兄弟揃って、6歳の誕生日の記念撮影♪

モモは以前から表情豊かで、写真写りも良い仔です。

一方のサクラはビビリッ仔で、カメラを向けると表情が強張っていたのですが、

最近やっと表情が柔らかくなってきました。

6年の歳月を掛けて、心を開いてくれるようになりました。

Img_1289y

モモ:ママァ~!パパァ~!ボク達の誕生日忘れてたの!?    

Img_1293y

サクラ:そうだ!そうだ!誕生日を忘れるなんて…(゚m゚*)モグモグ!!

Img_1297y_2

モモ&サクラ:ブログの更新、遅過ぎるゥ~~~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

いえいえ、誕生日を忘れてた訳ではないのですよ!(;´д`)トホホ…

その証拠に、この写真は誕生日パーチーのモノでしょ!(;´▽`A``

ちょっと忙しくて、更新できなかっただけですよ!ι(´Д`υ)アセアセ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、モモ&サクラの誕生日パーチーの様子です♪

最初は、本日主賓のモモとサクラ2モルでパーチーを始めて……

Img_1302y

次にポエムも参戦!

現在、ポエムはモモとサクラと半同居中です♪

やんちゃ坊主が、なんとか上手く同居できてるのも、

モモとサクラの優しい性格に起因する処が大ですね♪

Img_1315y

Img_1313y

7モルズみんな揃って、和気あいあい???

おっと!危険地帯にサクラが…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、この日のアヴィは寛大でしたよ(*^ω^*)ノ彡

Img_1320y

再三再四、この場所で怖い思いをしてきたモモですが、

この日は、余裕でクシクシ毛繕いしてるくらいですから…ね (o^-^o)

アヴィも、今日の主役が誰なのかわかっていたんでしょうかね???

ではでは、我が家最年少のプリンから…お祝いです♪

Img_1329y


最後まで残って食べてた、食いしん坊プリンからのお祝いでした ( ´艸`)プププ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の6歳トリオの集合写真です♪♪♪

Img_1370y


アヴィ、モモ、サクラ、

これからも、わたし達の傍らで元気で楽しく暮らしてね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

今日のオヤツは・・・!

Img_1015y

ミルキー: ねぇねぇ、今日のオヤツなぁ~~に!?

Img_1006y


ミルキー: やったぁ~~♪♪♪ たんぽぽだぁ~~~!モグモグ(*^ω^*)ノ彡♪

Img_1273y


ポエム: ミル兄ちゃんだけなんて、ズルイでしゅ!!!

Img_1275y


ポエム: ウゥ~~ン♪美味でしゅ♪♪ モグモグheart04

Img_1256y


サクラ:  やっぱ、タンポポが一番だね♪ ムシャムシャheart04

      背後から、誰かさん視線が…突き刺さるぅ~~!coldsweats01

      モモも早く来れば良いのに…全部食べちゃうよぉ~~♪♪♪

Img_1252y

モモ: ちょっと出遅れちゃったぜェ~~! モグモグheart02ムシャムシャheart04

     もう、秋タンポポの季節になったんだなぁ~(◎´∀`)ノ

Img_1204y

アヴィ: 早くこちらへも頂けませんか…o(`ω´*)o!!

Img_1196y

クッキー: タンポポ、いつでも大歓迎でちゅよ♪♪♪

Img_1201y

プリン: クッキーお姉ちゃん、コレ美味ちいでちゅねheart04

クッキー: プリン、よく味わって食べるでちゅよsmile

Img_1206y

ミルキー: またまたモグモグheart04

        ビタC豊富で身体に良いから、たくさん食べちゃうのだ♪♪♪

Img_1199y

4モル: 残り少なくなっちゃったね!

Img_1208y

アヴィ: お代りくださいませheart04

      アラッ!今日は、これでおしまいなのですか!残念ですわねthink

      誰ですか!「ヨダレが出てるよ!」なんておっしゃってる方は…pout

      この口元の白毛は、地毛なのですのよcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオヤツのタンポポは、白い花の咲く日本タンポポです。

春と秋、芽を出して花を咲かせます。

西洋タンポポに比べ葉が柔らかく、

我が家のモルズに大好評です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_1264y

ポエムなんて、こんなに歯をむきだしでガッついてます !!(゚ロ゚屮)屮ワァーオ

ポエム: こんな写真載せちゃダメでしゅ!

      ボクのイメージが崩れてしまうでしゅcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

アヴィ6歳になりました♪

7月15日は、アヴィの誕生日です♪(推定ですが、、、)

昨日で6歳になりました。

Img_0951y

夏少女(お婆ちゃん?)のアヴィらしく、

ハイビスカスの髪飾りを付けてもらって記念撮影です♪

大した病気もせずこの日を迎える事ができて、ホントに嬉しく思いますヽ(^o^)丿

モルも6歳を超えると、ご長寿モル様です♪

これからの一日一日は、ご褒美の日々として元気に楽しく暮らして頂きましょう♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、誕生日と云えば。。。。。☆お野菜パーチー☆

Img_0965y

我が家のモル軍団、みんな揃ってアヴィのお祝いです♪

今回も約1モル、自由気ままなのがいますけど。。。ね (^_^;)!

Img_0962y

アヴィの横には、毎度の事ですがクッキーが陣取ってます♪

クッキーもシコリが見つかって、もう一年経ちます。

一時期の危険な状態からは、想像できないくらい元気になりましたヽ(^o^)丿

(後ろを駆け回る約1モルは、いつもの事だから気にしないアヴィ&クッキー!)

Img_0972y

もう一方の野菜盛りには、男どもが集まっています。

(ポエムも、やっとパーチーに参加です!)

ミルキーとポエムも、食べてる時だけは仲良しなんですけどね(~_~;)!

Img_0974y

新入りプリンは、ママが育てた猫草(えん麦)を食べてます(^_-)-☆

Img_0985y

モモとクッキーも。。。♪

Img_0993y

サクラも、えん麦に気が付いたようです♪

サクラも、乳癌の手術から半年が経ちました。

以前と変わりなく、元気一杯ですヽ(^o^)丿

(我が家一のビビリモルである事も、変わりなしですけど。。。ね) (^^ゞ 

Img_1014y

箱入り娘2名様と、お立ち台ミルキー ( ´艸`)プププ

Img_1028y

すっかり食べ尽くされたえん麦!

ママも育てたかいがあったって、喜んでたよ (*^^)v

こうして、パーチーは無事お開きを迎えたのでした♪

                      。

                      。

                      。

                      。

                      。 

Img_1031y

物陰でコッソリ食べてるこの仔を除いては。。。。。(*^ω^*)ノ彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は、恒例のパーチー裏話だよぉ~~~(*^ー゚)b

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

みんな元気でぇ~~す♪

ブログを、ちょっとだけお休みするつもりが・・・

4ヶ月もズル休みしてしまったカツです(・_・;)!

モルズは、みんな元気ですよぉ~♪

さて、今月の15日は、アヴィの5歳の誕生日でした。

我が家の最年長のアヴィも、はや5歳!

すっかりお婆ちゃんになって、かつてのお転婆女帝様も影が薄くなってしまってます。

でも、言っておきますが…『かつてのアヴィ』ですからね!

最近、頭角を現してきたクッキー(アヴィになり代わろうと狙ってる)を、

時々、どつきまわしてますから、まだまだアヴィの天下であります (;´▽`A``

さて、前置きが長くなりましたが、

我が家で誕生日と云えば、『お野菜パーチー』

(クッキー&ミルキーの誕生日パーチーは・・・・・

飼い主怠慢でスル―してしまったけどね!)( ̄◆ ̄;)!

Img_0323y

7モルズ全員揃ってのパーチー風景♪

あらら、お尻向けてる仔が約2名…(;´д`)トホホ…

Img_0328y

女帝の座を争うふたり!

お食事の時には、仲良く並んで…(*^m^)(^m^*)モグモグ!

Img_0334y

自分たちの誕生日パーチーを、すっぽかされたクッキー&ミルキー姉弟!

今日は、とっても満足そうな顔♪(これで許して貰えたかなァ~♪)

アララッ!ミルキー!!

スイカのお汁で口の周りが凄い事になってるよぉ~!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_0344y

ママに、ハイビスカスの髪飾りをつけてもらって、おめかしアヴィ♪

今日の主役だからね♪

Img_0351y

ヤンチャな末っ子ポエムは…

あらら!やっぱりママに強制収容されちゃったよ!

もう少し、落ち着いて欲しいんだけどね(;´▽`A``

Img_0360y

アヴィとチョコの関係も、この微妙な距離が現わすとおり…((・(ェ)・;))!

でも、よぉ~~く見ると…

Img_0359y

アヴィが隣に居るのに、この眠そうな顔!

でも、食いしん坊さんは相変わらず、

口はしっかり動いてるんだよね( ´艸`)プププ

Img_0346y_3

Img_0371y

アヴィに次ぐ年長者のサクラ&モモも元気一杯♪

ヤンチャなポエムと一緒に遊んでくれてますよ(≧∇≦)♪

みんな元気で、ずぅ~っとわたし達の傍らにいて貰いたいものです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

春先から、疲れ気味だった飼い主、

まだまだ、万全とは言い難いですが

長い間お休みを頂いたおかげで、随分回復できました。

身勝手ではございますが、この間、コメントのお返事も出来ず、

また、皆様のブログも読み逃げばかりで、本当に失礼しました。

この4ヶ月の間、モルズ以外のプライベートな事(ブログネタ)が沢山ありますので、

追々、更新していきたいと思います。

これからも、「カツ&カズの宝モル」、

以前と変わらぬご愛顧を賜りますようお願い致します。

                            カツ&カズ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

雛祭り♪

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

Img_9963y

お花をあげましょ モ モ の 鼻 ~ ♪

と、オヤジギャグはさておき…

今日は、女の子のお祝い「桃の節句」ですね♪

と云う事で、我が家恒例の撮影会です (^o^)丿

まずは、女の子達から、

Img_9873y

あれ!アヴィの目がはっきり写ってないよ ( ̄◆ ̄;)!

Img_9881y

ちょっとサイドから撮ってみる♪

今度は、クッキーの前髪がチョコの目に掛かってる (;´д`)トホホ…

次は、我が家の女帝様、単独で、

Img_9900y

アヴィはもう4歳8ケ月、いつまでも元気でこの日をお祝いしたいね♪

次は、我が家のロン毛のお内裏様とお雛様(女帝様)♪

Img_9919y

並び位置が逆になっちゃったけど…

(力関係からいくと、これで良いのかも…!?) ( ´艸`)プププ

アヴィが一歩前に出てるから、大きく見えてますね (^-^;

ハイ!次は、親子ですよ~♪

Img_9925y

チョコママを真ん中に、親子でパチリッ♪

両サイドの子供たちがBIGだから、チョコが小さく見えちゃいます (^-^;

チョコ、ダイエットしたとは云え、まだ1,200g近くあるんですよ (^-^;

最後に、男の子達!

Img_9947y

ポエムを真ん中に、モモ&サクラ兄弟♪

この子達、仲良しになってくれて、ホントに嬉しい限りです♪

来年も再来年も、このメンバーでこの日を迎えようね。

7モルズの集合写真は、今回も撮れませんでした!残念!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

有難迷惑な「抱っこタイム!」

久し振りの更新になってしまいました (;´▽`A``

モルズは、みんな元気です♪

ブログを休んでる間、わたしカツが、

脱力感と云うか、な~んにもする気がなくて…(^-^;

ちょっと疲れが溜まっていたみたいです (;´д`)トホホ…

みなさんのブログも、読み逃げばかりでスミマセン!o(_ _)oペコッ

さて、仕事から帰ってきたカズが、まず初めにすることは…!?

モルズを抱っこすること (*^ー゚)b!!

今日は、女の子達です♪

Img_9752y_2

クッキーを抱っこして、頭をナデナデ♪

Img_9755y_5

でも、乱れた毛がすっごい~!ι(´Д`υ)アセアセ

Img_9756y_2

ママちゃん!もう降ろちてくだちゃい!じたばた!!

手が…「前へならえ!」になっちゃってるよ (^-^;

Img_9775y

次は、アヴィ (*^▽^*)b

アヴィもすごい髪の毛だねぇ~ ((・(ェ)・;))!

Img_9769y

手グシでチョチョイのちょい♪

ムッスゥ~~!

あらら!かなり不機嫌になってるよ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

アレレ!?もう1モル忘れてませんか???

抱っこされるのを察知したチョコは、ケージに逃げ込んで引き籠モル!

モルズにとっては、有難迷惑な「抱っこタイム!」なのでした (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

お正月なんて関係ネェ~!/モモ→サクラ変わり身の術!

早くも正月二日!

みなさん、よいお正月をお過ごしでしょうか♪

わたしカツは、午前中に仕事から帰ってきて

近所の神社で初詣を済ませて寝正月(´△`)Zzzz・・・。o○

モルズも、勿論正月なんて関係ネェ~!

Img_4941y

親子川の字になって、野草に舌鼓 (*^m^)モグモグ♪

Img_4943y

対面には、アヴィが一人で陣取ってます♪

Img_4948y

チョコ、カメラ目線、ありがとう ( ´艸`)プププ

Img_4952y

はいはい、今年も元気一杯過ぎるポエムです(*^ω^*)ノ彡

Img_4954y

今日のモモは後ろ姿の出演ですね♪

Img_4955y

クルッと回ればサクラに早変わり!?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ポエムも驚く、変わり身の術でした( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

モル友、ウサ友の皆さん、年賀状ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

アヴィお迎え4周年♪

いやぁ~、寒い寒い!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日は、みぞれ混じりの雨、

平地こそ積もりませんでしたが、すぐ近くの山は真っ白になりましたsnow

今日は、アヴィのお迎え4周年の記念日です♪

4年前のイブの日、あるペットショップでアヴィに出会いました♪

アヴィは、その時生後5か月の売れ残り!

店員さんの話ではアビシニアンて事でしたが、今と殆ど変らない毛の長さ!

(尻毛はお店でカットされてましたけど)

カズが一目惚れしてしまい、独断でお迎えを決定してしまいました!(^^ゞ

わたしは、反対こそしませんでしたが、

2日前にモモとサクラをお迎えしたばかり…

このペースでいくと、そう遠くないうちに大モル家族になってしまう ( ̄○ ̄;)!

それが的中して、最大8匹のモル飼いになってしまったのです(^-^;

まぁ~、その中には、わたしカツの独断の2匹(ココアとポエム)も居るんですけどね(^-^;

2007122601y

お迎え2日後のアヴィです♪ ちなみに手前が頭です(^_-)-☆

それでは、今日のアヴィです(*^ω^*)ノ彡

Img_4669y

4歳5カ月、我が家の最年長モル(*^ω^*)ノ彡

アヴィ 「まだお婆ちゃんなんて、言わせないですわよ!」

Img_4655y

Img_4672y

Img_4710y

ピンクのリボンを着けて、ちょっとお洒落してみました(≧∇≦)♪

アヴィ 「どうですか!まだまだお嬢様で通用するでしょ♪」

そうだね、毛艶もよくて元気一杯、女帝ぶりも健在だもんね(^_-)-☆

モモとサクラとアヴィのお迎え記念日&クリスマスの

合同パーチーの様子は、次回へつづく…♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

10万アクセス達成感謝プレゼント企画をしています。

詳細はコチラから。締め切りは、今日の24時までです。

多数のご応募待ってまぁ~す♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

久し振りの野草に舌鼓♪

今日も肌寒い一日でしたが、お昼には幾分寒さも緩みました♪

久し振りに野草を採りに行って来ました(*゚▽゚)v

Img_4530y

初春に採れるイタリアンライグラスによく似た野草♪

これは、野草の中でも一二を争うモルズの大好物♪

今の時期に見付けるとは、思いもよりませんでした(v^ー゜)!

Img_4552y

3モル娘+1、一斉に飛び出して来て…モグモグ♪

Img_4553y

Img_4554y

Img_4558y

Img_4559y

みんな夢中です(*^ー゚)bヤッタネ!

Img_4557y

チョコ&クッキー母娘、顔もよく似てるけど、

チョッと上向きで食べてる様子もよく似てます (*^▽^*)♪

大人気の野草、あっと云う間に食べてしまって…

Img_4560y

チョコのうらめしそうな顔 (;´▽`A``

Img_4575y

あらら!こっちのグループもお代りのオネダリですか ( ´艸`)プププ

残念ながら、今日はおしまいですよぉ~(≧∇≦)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

野間馬ハイランド♪

今日は、秋晴れの良いお天気でした♪

この陽気に誘われて、久し振りに野間馬ハイランドへ行って来ました♪

野間馬ハイランドについては、コチラコチラ

Img_3410y

入口から一番近い厩舎です!

Img_9467y

この2頭、額にツムジがありますよ!

クレステッド野間馬 ( ´艸`)プププ

Img_3413y

芦毛(あしげ)の馬が一頭、運動場に連れだされてきました♪

(わたしは、この馬をタマモクロスと命名)( ´艸`)プププ

何をするのかな!?って見守っていると…

Img_3416y

障害の練習 horsedash

何回かここへは来てるのですが、調教の場面は初めて見ました♪

とても小さな馬だけど、上手に障害を飛び越えていましたよ (◎´∀`)ノ

しばらく、その様子を見学した後、いよいよ…

Img_3384y

ふれあい広場で、モルを抱っこ♪

マルマルモルモル♪ とってもふくよかなイングちゃん♪

この後、子供連れ家族が1組2組と入ってきて…

何度か来た事がある子らしく、「お尻と背中を持って抱っこするんだよね♪」

なんて、おしゃべりしながら上手に抱っこしてました♪

みんな、「可愛い♪可愛い~♪」って感嘆の声をあげながら…(・∀・)ニヤニヤ

『君達は、将来モル飼いに決定!』なんて、

わたしは心の中で呟いていましたよ~ ( ´艸`)プププ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後ろ髪を引かれながら、ハイランドを後に…

昼食はお好み焼きを食べに、初めてのお店に…

Img_9461y

カズが焼いたハートの形のお好み焼き♪(遊び心満点!)

実はカズ、お好み焼き屋さんで自分で焼いたのは初めて!

(いつもは、お店で焼いて貰うほうが美味しいから…)

このお店は、焼き方のテキストが置いてあって、自分で焼くシステムになっていて、

混ぜるのは16回、片面6分焼き(キッチンタイマーで計る)、厚さは2,5㎝…etc

なんて、事細かく書いてある!(;´▽`A``

でも、堅苦しさはなく、楽しく焼ける(食べれる)お店でした (*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

Img_3372y

モル守番のアヴィ嬢、

「ママさんたちは、美味しいモノ食べてきて良いですわね!」

「わたくしたちには、牧草ですか!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

と、オカンムリの目!( ̄◆ ̄;)アセアセ

でもアヴィ、そこはチョコのケージのロフトだよね!

またまた、占領しちゃってるんだぁ~!(^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

冬支度のモノ、休日の今日作ろうと思ってたのですが…

出掛けてしまって、まだ作っていません!

次の休日にでも…と思ってますが、

そんな大層なモノじゃないので、期待しないでくださいね!(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧