チョコ

2012年12月20日 (木)

お久しぶりでございます。

皆様、お久しぶりでございますm(_ _)m

このブログ、音信不通になって5ヶ月も経ってしまいました。

気が付けば、はや師走。。。

皆様には、大変なご心配をお掛けした1年になってしまいました。

どうもスミマセンでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しいモルブログを目指して、日々書き綴ってきたブログでしたが。。。

ブログ再開にあたり、どうしても避けては通れない事、

皆様に、悲しい報告をしなければなりません。

わたし達のかけがえのないチョコが、ココアの元へと旅立って逝きました。

9月26日、4歳の誕生日を迎える5日前のことでした。

異常が見られたのは、前回の更新後。。。

約2ヶ月間の闘病生活の後、わたしカツの手の中で静かに永眠しました。

目ヤニ、リンパ腺の肥大が事の起こりでしたが、

わたしが通ってる動物病院では、モルの血液検査等は出来ないと云う事で、

悪性腫瘍なのかどうかも不明でした。

今考えると、チョコには処方された薬(抗生物質)が合わなかったのも、

こういう結果を招いてしまったひとつなのかも知れません。

愛モルを亡くすたび、ああすれば良かった、こうしてたら…と後悔はつきません。

もっともっと、犬猫のようにモルがメジャーなペットとして認知され、

病気等に対する処方処置等が確立される事を、願わずにはいられません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大きな可愛い目で、わたし達を和ませてくれたチョコ。

我が家の美味しいお顔NO.1だったチョコ。

わたし達に、クッキーとミルキーの宝物をさずけてくれたチョコ。

我が家に来てくれて、感謝の気持ちで一杯です。

虹の広場では、ココアと再会して楽しい日々を過ごしてるかな。

こちらでは叶わなかったけど、ポッキーに心いくまでおっぱいをあげてるかな。

4年間、わたし達に笑顔を振りまいてくれてありがとうね。

いつまでも愛してるよ、チョコ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に、チョコを愛して下さった皆様へ

ご報告が遅くなった事、お詫びいたします。

この世に、チョコと云う食いしん坊モルモットが居た事を、

心の片隅に留めていてくださると幸いです。

カツ&カズ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

クッキーレポート♪(ホワイトデー!)

Img_0081y

こんばんはでちゅ!クッキーでちゅよ♪

最近、パパちゃん忙しくしててブログ書いてないから、

今日は、あたちが書くでちゅ φ(・ω・ )カキカキ!

きのうは、ホワイトデーでちたね♪

そうでちゅ、きのうはあたち「クッキー」の日だったんでちゅよ (*^ー゚)b!!

Img_0060y

ウチでも、パパちゃんがクッキー買ってきたでちゅよ♪

でも、あたち達にじゃなくて、ママちゃんにだったの o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

それからね、この前北海道のお友達からも…

Img_0015y

Img_0048y

お菓子とラーメンを頂いちゃったでちゅよ♪

あっ!サクラ兄ちゃん、齧っちゃダメでちゅよ!ポエムも…(^-^;

ママちゃんお菓子大好きだから、とっても喜んでたでちゅよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

パパとママになり代わり、お礼申し上げまちゅでちゅ♪

ありがとうございまちた o(_ _)oペコッ

それからね!

ずぅ~~っと前に、大阪のお友達から、あたち達にもクッキーが届いてたの♪

Img_0019y

「純」うさぎのペレット牧草でちゅ (◎´∀`) ワァ~イ♪

Img_0064y

Img_0121y_4

ホワイトデーのきのう、みんなで頂いたでちゅよ♪

美味ちかったでちゅ~ (^m^*)モグモグ♪

うん!美味ちさが伝わらないでちゅって…!

じゃぁ~、ウチで美味ちいお顔No1のチョコママの出番でちゅね♪

↓ 動画  「純」うさぎのペレット牧草(チョコ編) 

一心不乱に食べてまちゅね♪これで美味ちさが分かりまちたか (^_-)-☆

さすがママ、カメラに目線外さないでちゅね ( ´艸`)プププ

あたち達のために、こんな美味ちいモノ、

モルズを代表ちて、お礼申し上げまちゅでちゅ♪

ありがとうございまちた (^_-)-☆

こうちて、美味ちいあたちの日は、過ぎていったのでちた (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

美味しい顔の親子♪

先日、こちらでは20℃近く気温が上がりました。

暖かい♪って云うより、少々暑いかな!って思うくらい。。。

その後、雨が続いて、また肌寒くなりましたけどね ( ̄Д ̄;;

昨日も雨!午後からは雨も上がったので、

久し振りに野草を採りに行って来ました。

今日は、美味しい顔のチョコ親子です。

Img_9971y

やっぱり野草が一番ね♪

と、真ん丸目玉で頬張るチョコ (*^-^)

Img_9979y

コレコレ♪これを待ってたんだよ~♪

と、どや顔のミルキー (*^ω^*)ノ彡

Img_9985y

クッキーは、どうして上を向いて食べてるのかな!?

チョコは、カメラ目線で大きな目を見開いて…( ´艸`)プププ

Img_9987y

ムシャムシャ♪モグモグ♪夢中で食べるクッキーです (^m^*)モグモグ!

Img_9990y

最後の一本は、あたちのモノよ (v^ー゜)ヤッタネ

と、クッキー!( ´艸`)プププ

お代りあるんでしょ!早く持ってきて…♪

と、トレーの前から離れないミルキー!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

野草に目がない親子でした ( ´艸`)プププ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この野草は、イタリアンライグラス(和名ネズミムギ)、

あるいは、ネズミホソムギ(イタリアンライグラスとホソムギの交雑種)だと思われます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

雛祭り♪

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

Img_9963y

お花をあげましょ モ モ の 鼻 ~ ♪

と、オヤジギャグはさておき…

今日は、女の子のお祝い「桃の節句」ですね♪

と云う事で、我が家恒例の撮影会です (^o^)丿

まずは、女の子達から、

Img_9873y

あれ!アヴィの目がはっきり写ってないよ ( ̄◆ ̄;)!

Img_9881y

ちょっとサイドから撮ってみる♪

今度は、クッキーの前髪がチョコの目に掛かってる (;´д`)トホホ…

次は、我が家の女帝様、単独で、

Img_9900y

アヴィはもう4歳8ケ月、いつまでも元気でこの日をお祝いしたいね♪

次は、我が家のロン毛のお内裏様とお雛様(女帝様)♪

Img_9919y

並び位置が逆になっちゃったけど…

(力関係からいくと、これで良いのかも…!?) ( ´艸`)プププ

アヴィが一歩前に出てるから、大きく見えてますね (^-^;

ハイ!次は、親子ですよ~♪

Img_9925y

チョコママを真ん中に、親子でパチリッ♪

両サイドの子供たちがBIGだから、チョコが小さく見えちゃいます (^-^;

チョコ、ダイエットしたとは云え、まだ1,200g近くあるんですよ (^-^;

最後に、男の子達!

Img_9947y

ポエムを真ん中に、モモ&サクラ兄弟♪

この子達、仲良しになってくれて、ホントに嬉しい限りです♪

来年も再来年も、このメンバーでこの日を迎えようね。

7モルズの集合写真は、今回も撮れませんでした!残念!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

バレンタインデーはチョコの日♪

今日は、バレンタインデー♪

バレンタインデーと云えば、女性から男性へチョコを贈る日(*゚▽゚)ノ

わたしも毎年、カズから義理チョコを貰ってます( ´艸`)プププ

今年も、モル大好きなみなさんへ、わたし達からチョコの贈り物ですよ~♪

Img_5614y

Img_5642y

リボンを着けた「チョコの写真」の贈り物です (≧∇≦)♪

(アハハ!みえみえ、ばればれのオヤジギャグ!!)(^-^;

尚、このチョコは、わたし達の宝物ですから、贈る事はできません!あしからず…

昨年も同じ事してるよね (;´▽`A``

この時期になると、これをやりたくてウズウズしてるカツなのでした ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

ブログ開設3周年!

昨日、「カツ&カズの宝モル」ブログ開設3年目を迎えました。

初めは、アヴィ♀、モモ♂、サクラ♂、ココア♂、チョコ♀の5匹のモルズと始めたブログ!

間もなく、クッキー♀とミルキー♂が誕生し、歩恵夢(ポエム)♂が加わり8モルズに…

そして、ココアとの悲しい別れ!

たった3年ですが、我が家のモルズの歴史を刻んだブログです。

また、たくさんのモル友さんブロ友さんとお知り合いになれた事は、

このブログを初めてからの、最大の喜びでした。

こんなに長く続けてこれたのも、遊びに来て下さる皆様、

また、事ある毎に、励ましの言葉を頂きました皆様のおかげです。

この場を借りてお礼申し上げます。

どうも有難うございました o(_ _)oペコッ

これからも、楽しく愉快なブログを目指して書き続けたいと思いますので、

よりいっそうの御愛顧を賜ります様お願いいたします。

…と、堅苦しい挨拶はこれまでにして、今日は、チョコのオネダリ姿です♪

Img_5513y

半開きの口で、上向き加減でオネダリですヽ(´▽`)/

後ろには、クッキーが控えてます!!

この少し前に、オヤツのコスレタスを食べたばかりなのに…

今度は、ご飯の催促らしいです (≧∇≦)♪

写真には写ってませんが、ペレットの器に手を掛けてますから… ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

チョコの後ろ姿♪

今日は、もう一本更新しちゃうよ♪

モルのおちりファン(自分も好きだけどね!)のために、

我が家でふくよかなおちりと云えば ・ ・ ・ ・ ・ ♪

そう、チョコの後ろ姿を大サービスしちゃうよ~!( ´艸`)プププ

チョコがケージのスロープを上っていく後ろ姿の激写(連写)です♪

Img_5461y

Img_5464y

Img_5465y

Img_5467y

Img_5469y

プリップリッ♪ プリティーなオチリです (o^-^o)♪

Img_5474y

ありゃりゃ! かなりご立腹なチョコですよ ( ̄◆ ̄;)

Img_5481y

でもその後で、

小首を傾げてこんな可愛い 「お・ね・が・い!」をされちゃったヽ(´▽`)/

飼い主のツボを、しっかり心得てるチョコなのでした(≧∇≦)♪

(ホントは、カイカイをしてる写真なのですが、飼い主にはそう見えてしまうのです)親バカ!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

パセリ争奪戦!

すっかり更新が滞りがちのカツです(^-^;

2日前の節分の日も、仕事だったので取り分けて行事はなし!

松山は、この日の朝、4㎝の積雪snow

松山で雪が積もったのは、8年振り!?って云ってたかな???(定かでない!)

市内で、交通事故(軽い接触事故も含む)が200件以上あったそうです!

高速道路も、通行禁止箇所が多数!

雪に弱い南国を露呈した一日でした(;´д`)トホホ…

ちなみに、わたしが住んでる街は、積もりませんでした。

今日は、本当は日勤の仕事だったのですが、お休みを貰いました♪

体調が悪いとか云うのではなく、ただのズル休みです (o^-^o)

実は、わたしの仕事は24時間勤務が主で、

日勤は仕事らしい仕事がなく、有給休暇を取る事が多いのです。

そして今日は愛媛マラソンrun開催の日。

わたしは、朝からTV観戦を決め込んで、一歩も外へ出てませ~ン(;´▽`A``

Qちゃん(高橋尚子さん)や土佐礼子さん(北京オリンピック選手)、

野球の古田敦也さんらがオープン参加して賑やかでした♪

わが社からも、OBを含め数名参加したようです!

みんな、完走できたかな (◎´∀`)ノ

さて、今日のモルズです♪

Img_5428y

今日のオヤツは、パセリetc.

ミルキー、美味しそうだね (´▽`)♪

でも、実は・ ・ ・ ・ ・ !

↓ 動画  パセリ争奪戦!

クッキーとのパセリ争奪戦に負けて、落ちてたパセリを食べてたのでした(;´▽`A``

クッキーは、パセリを奪った後、とっとと隠れ家へお持ち帰り!(^-^;

途中、モモ&サクラのサークルに閉じ込めてたポエムが乱入するハプニングも…(^-^;

(最近、モモとポエムはサークルをこじ開けて出る術を覚えてしまった( ̄◆ ̄;)!)

後ろで待機してたチョコは、今日のパセリはお気に召さなかったようで、

(今日のパセリは新鮮じゃなく、シナってしてたからね!)

わたしに向かって、チラッと他のモノを要求!

ないと分かると、とっとと隠れ家へ帰って云ったのでした(;´▽`A``

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

クッキーレポート♪(新しい寝袋)

Img_5255y

こんばんは。クッキーでちゅ♪

今日は、ママちゃんが作った新ちい寝袋の使い心地についてでちゅ♪

Img_5259y

あのね、あたちはふかふかのロン毛だから、寝袋には入らないでちゅ!

寝袋の中は、暑い感じがちて嫌なんでちゅ!!

代わりに、短毛のチョコママに体験ちてもらったでちゅよ (v^ー゜)!

ホントはチョコ、寝袋派ではないのですが、何事も馴れ!と思って、入って貰いました (^-^;

Img_5261y

ふかふかの新ちい寝袋、気持ち良さそうでちゅね♪

Img_5262y

Img_5263y

あれれ!いつもならイヤイヤって飛び出してくるのに、

今日は、なかなか出て来まちぇんよ~?

Img_5265y

みなちゃま~、お静かに…

ウフフ♪ 中で寝ちゃったみたいでちゅ(-.-)zZZ

チョコママ、この寝袋気に入ったみたいちゅね♪

あたちも、後で入ってみようかなぁ~(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

面白い恰好♪(チョッと怖いのも…)

正月も5日、みなさん普段の生活に戻られた事と思います。

我が家は、正月も関係ない生活(どこにも出掛けてな~い)を送ってましたけど…(^^ゞ

さて今日は、モルズの面白い恰好です (o^-^o)

以前、クッキーの「真ん丸毛玉に変身」を載せましたが、

Img_5053y

母親のチョコも、こんなに真ん丸に大変身!

クッキーもそうでしたが、オチリをペタンと付けて丸まってます ( ´艸`)プププ

Img_5051y 

モモは、両足をしっかり踏み締めて真ん丸に…♪

Img_5011y

モモは、立っちも一番上手♪ (この写真はへっぴり腰だけど!)

たぶん、足腰が強いんでしょうね (*^▽^*)♪

そして、今日のメインイベンターは ・ ・ ・ ・ ・ ポエム!

Img_5064y

・ ・ ・ ・ ・ 絶句!

頭が180°後ろに回ってる!

ちょっと怖いオカルトポエム  !!(゚ロ゚屮)屮

Img_5065y

アハハ!そんな顔しても、ちっとも怖くないよ~♪

だって、額にチモシーのカスが付いてるんだもん! ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧