おやつ

2013年10月30日 (水)

今日のオヤツは・・・!

Img_1015y

ミルキー: ねぇねぇ、今日のオヤツなぁ~~に!?

Img_1006y


ミルキー: やったぁ~~♪♪♪ たんぽぽだぁ~~~!モグモグ(*^ω^*)ノ彡♪

Img_1273y


ポエム: ミル兄ちゃんだけなんて、ズルイでしゅ!!!

Img_1275y


ポエム: ウゥ~~ン♪美味でしゅ♪♪ モグモグheart04

Img_1256y


サクラ:  やっぱ、タンポポが一番だね♪ ムシャムシャheart04

      背後から、誰かさん視線が…突き刺さるぅ~~!coldsweats01

      モモも早く来れば良いのに…全部食べちゃうよぉ~~♪♪♪

Img_1252y

モモ: ちょっと出遅れちゃったぜェ~~! モグモグheart02ムシャムシャheart04

     もう、秋タンポポの季節になったんだなぁ~(◎´∀`)ノ

Img_1204y

アヴィ: 早くこちらへも頂けませんか…o(`ω´*)o!!

Img_1196y

クッキー: タンポポ、いつでも大歓迎でちゅよ♪♪♪

Img_1201y

プリン: クッキーお姉ちゃん、コレ美味ちいでちゅねheart04

クッキー: プリン、よく味わって食べるでちゅよsmile

Img_1206y

ミルキー: またまたモグモグheart04

        ビタC豊富で身体に良いから、たくさん食べちゃうのだ♪♪♪

Img_1199y

4モル: 残り少なくなっちゃったね!

Img_1208y

アヴィ: お代りくださいませheart04

      アラッ!今日は、これでおしまいなのですか!残念ですわねthink

      誰ですか!「ヨダレが出てるよ!」なんておっしゃってる方は…pout

      この口元の白毛は、地毛なのですのよcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオヤツのタンポポは、白い花の咲く日本タンポポです。

春と秋、芽を出して花を咲かせます。

西洋タンポポに比べ葉が柔らかく、

我が家のモルズに大好評です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_1264y

ポエムなんて、こんなに歯をむきだしでガッついてます !!(゚ロ゚屮)屮ワァーオ

ポエム: こんな写真載せちゃダメでしゅ!

      ボクのイメージが崩れてしまうでしゅcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

菜花再び…(゚ー゚;

今日で2月も終わりですね。

もう、春の足音が聞こえてきても良いのに…

なんと、今日の早朝、薄っすらと雪が積もってました !!(゚ロ゚屮)屮

10時頃には、溶けてましたけどね!

さて、最近モルズのオヤツは、セロリばかり!(安価だから!)

今の処、飽きることなく食べてくれてますが…(*^-^)

たまには目先を変えて、今日のオヤツは「菜花」と「三つ葉」です。

Img_9857y

先日、カズの実家に帰った時に、貰って来た菜花です♪

菜花は栄養価も豊富で、モルズのオヤツに最適な野菜なのです (*^ー゚)b

ではでは、今日はモモのオヤツタイムの様子です。

Img_9798y

モモに限らず、我が家のモルズは三つ葉が大好き♪

Img_9799y

こんな美味しい顔して、モグモグ♪

Img_9801y_4

おっと!青汁がこぼれそう!ムググググゥ~~!!( ´艸`)プププ

Img_9803y

でも、菜花は ・ ・ ・!?

ひと口齧って…

Img_9804y

これは要らない!プイッ!!

昨年に引き続き、大惨敗!

う~~ん!あまりニオイのしない野菜は好みじゃないのかなぁ~!?

今がちょうど旬の菜花、食べて欲しいんだけどね ((・(ェ)・;))!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前回のオヤツ「セロリ」ですが、

以前は茎の部分も食べさせていました。

でも我が家のモルズ、茎を食べた後ウンPが軟くなるので、

葉っぱの部分だけ食べさせてます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

今日もセロリの葉っぱだよ(^-^;

今日の主役は、サクラで~す♪

Img_9788y

Img_9789y

Img_9790y

Img_9792y

Img_9795y
 

ハ~~イ!今日もセロリの葉っぱだよぉ~~ん! (^-^;

いつものJA産直のお店で、右の株が100円、左の少し大きい株が120円!

野菜が高騰のきょうこのごろ、とってもお買い得なセロリなのです♪

尚、モルズには、葉っぱの部分だけ与えてます。

茎の部分は、わたし達が…!と、言いたい処ですが、

あの何とも言えないニオイ、好きになれない飼い主二人です (;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

パセリ争奪戦!

すっかり更新が滞りがちのカツです(^-^;

2日前の節分の日も、仕事だったので取り分けて行事はなし!

松山は、この日の朝、4㎝の積雪snow

松山で雪が積もったのは、8年振り!?って云ってたかな???(定かでない!)

市内で、交通事故(軽い接触事故も含む)が200件以上あったそうです!

高速道路も、通行禁止箇所が多数!

雪に弱い南国を露呈した一日でした(;´д`)トホホ…

ちなみに、わたしが住んでる街は、積もりませんでした。

今日は、本当は日勤の仕事だったのですが、お休みを貰いました♪

体調が悪いとか云うのではなく、ただのズル休みです (o^-^o)

実は、わたしの仕事は24時間勤務が主で、

日勤は仕事らしい仕事がなく、有給休暇を取る事が多いのです。

そして今日は愛媛マラソンrun開催の日。

わたしは、朝からTV観戦を決め込んで、一歩も外へ出てませ~ン(;´▽`A``

Qちゃん(高橋尚子さん)や土佐礼子さん(北京オリンピック選手)、

野球の古田敦也さんらがオープン参加して賑やかでした♪

わが社からも、OBを含め数名参加したようです!

みんな、完走できたかな (◎´∀`)ノ

さて、今日のモルズです♪

Img_5428y

今日のオヤツは、パセリetc.

ミルキー、美味しそうだね (´▽`)♪

でも、実は・ ・ ・ ・ ・ !

↓ 動画  パセリ争奪戦!

クッキーとのパセリ争奪戦に負けて、落ちてたパセリを食べてたのでした(;´▽`A``

クッキーは、パセリを奪った後、とっとと隠れ家へお持ち帰り!(^-^;

途中、モモ&サクラのサークルに閉じ込めてたポエムが乱入するハプニングも…(^-^;

(最近、モモとポエムはサークルをこじ開けて出る術を覚えてしまった( ̄◆ ̄;)!)

後ろで待機してたチョコは、今日のパセリはお気に召さなかったようで、

(今日のパセリは新鮮じゃなく、シナってしてたからね!)

わたしに向かって、チラッと他のモノを要求!

ないと分かると、とっとと隠れ家へ帰って云ったのでした(;´▽`A``

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

大好評☆野草リース☆

クリスマスのパーチーで忘れてた野草リース ♪

翌日、モルズのオヤツになりましたが、写真を撮るのを忘れてた ((・(ェ)・;))

そこで、昨夜新たに野草だけでリースを作りました (^-^;

まず、モモ、サクラ、ポエムにと、思ったら…

Img_4763y

待ち切れずにミルキーがフェンスを乗り越えて参戦してきました!(^-^;

Img_4764y

チョッと出遅れてしまったモモ、慌てて駆け寄り… (^-^;

Img_4767y

真ん丸な目で、リースを咥えてグイグイ引っ張ります ( ´艸`)プププ

Img_4774y

まるで、綱引きをしているように…

サクラも負けじと、引っ張り返します ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_4782y

さすが、男の子達、

あっと云う間に、バラバラになって…この有様 (≧∇≦)♪

一方、娘達は…

Img_4781y

Img_4792y 

やはり、こちらも綱引き状態 ( ´艸`)プププ

Img_4797y

Img_4798y

Img_4800y

みんな、目を真ん丸にして、夢中で食べてました (*^ー゚)b!

(アヴィは前髪に隠れて目が見えてませんけど…)(^^ゞ

クリスマスの名残の野草リース、大好評でした (v^ー゜)!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

プレゼント企画のプリントタオル当選者の方々へ、

新たに写真を撮影をしようと思ってる方もいらっしゃると思います。

年末の忙しい時に、企画をしてしまってすみません o(_ _)oペコッ

年が明けて落ち着いてから、送って下さって結構ですからね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

久し振りの野草に舌鼓♪

今日も肌寒い一日でしたが、お昼には幾分寒さも緩みました♪

久し振りに野草を採りに行って来ました(*゚▽゚)v

Img_4530y

初春に採れるイタリアンライグラスによく似た野草♪

これは、野草の中でも一二を争うモルズの大好物♪

今の時期に見付けるとは、思いもよりませんでした(v^ー゜)!

Img_4552y

3モル娘+1、一斉に飛び出して来て…モグモグ♪

Img_4553y

Img_4554y

Img_4558y

Img_4559y

みんな夢中です(*^ー゚)bヤッタネ!

Img_4557y

チョコ&クッキー母娘、顔もよく似てるけど、

チョッと上向きで食べてる様子もよく似てます (*^▽^*)♪

大人気の野草、あっと云う間に食べてしまって…

Img_4560y

チョコのうらめしそうな顔 (;´▽`A``

Img_4575y

あらら!こっちのグループもお代りのオネダリですか ( ´艸`)プププ

残念ながら、今日はおしまいですよぉ~(≧∇≦)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

久し振りの大ハズレ!

昨日あたりから涼しくなり、いよいよ秋の深まりを感じるようになりました♪

秋と云えば、果物♪

両親の果樹園でも、キウイ・フルーツの収穫が始まりました!

非番、休みの日には、収穫の手伝いで奔走しています!

(収穫の時だけしか、手伝いはしてないんですけどね)(^^ゞ

昨年のキウイ畑の記事はコチラ

Img_3129y

貰って来たキウイを一個、モルズに進呈しました♪

Img_3133y

クッキー、美味しそうに食べてるように見えるでしょ♪

でもね、一欠け食べただけで、プイッとそっぽを向いてしまいました!

Img_3147y

モモも、最初のひと口の勢いは良かったけど…(^^ゞ

Img_3148y

Img_3153y

サクラは、手から勢い良く奪って行ったのでヤッタァ~♪と思ったけど…

掃除の時に、ケージの中にキウイの残骸が…(;´Д`A ```

アヴィとミルキーも、お持ち帰りはしたけど殆ど残してた( ̄○ ̄;)!

一昨年、昨年と食べたチョコと、ポエムは…

ニオイを嗅ぐだけで口を付けようともしない(;´д`)トホホ…

比較的何でも食べてくれる我が家のモルズですが、

イチゴ以来の大ハズレだったようです( ̄◆ ̄;)!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

オオバコ&クローバー♪

今日は一日中曇り空で、過ごし易い日でした♪

非番で帰ってきたわたしは、久し振りに山へ芝刈り(野草採取)に…!

Img_2890y

採取してきたのは、『クローバー』と『オオバコ』♪

この二つは、モルのオヤツに適した代表的な野草です (*^-^)♪

Img_2893y

「パパさん、コレ食べても良いの!?」って表情で見つめるチョコ♪

Img_2903y

Img_2910y

Img_2914y

女子チーム、オオバコをモグモグ♪ムシャムシャ♪

Img_2922y

ミルキーも、美味しそうにパクリッ!(^_-)-☆

Img_2953y

モモもサクラも仲良く並んで食べてます♪

アッという間に口の中に消えていくオオバコ!

オオバコのブレ具合で、口の回転の速さが分かると思います ( ´艸`)プププ

そして、またまた衝撃的なポエムの写真が撮れましたよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

                     。

                     。

                     。

                     。

                     。

Img_2960y

Img_2971y

美味しいお顔なんだけど、前歯がむき出し! (;´▽`A``  (連写で撮った中の一枚)

キモカワなポエム、ちょっとヤバ過ぎ~!!

アレ!クローバーを食べてる写真がないですね!? 

小さなクローバーなので、お口の中に消えてくのが早過ぎ~!

クローバーだと分からない写真だったので、ボツにしました (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

かぶの葉♪

こちらでもここ2、3日、天気は良いのに風が冷たくなりました!

まだ冬支度ができていない我が家は、

冷え込みが厳しい夜は、エアコンに頑張ってもらってます(^^ゞ

早くモルズのヒーターを準備しなくちゃ…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日のモルズのオヤツは『かぶの葉』です♪

畑から取りたてホヤホヤの超新鮮葉っぱです(*^-^)b

Img_2562y

あいも変わらず食べ物となると素早い姉弟 (;´д`)トホホ…

Img_2563y

大きなかぶの葉にかぶり付き♪

目線が上向きで、味を思い出しながら食べてるみたいな表情のミルキー♪

Img_2567y

チョコも負けずに凄い勢いでムシャムシャ♪

Img_2578y

クッキーの姿が見えないと思ったら、特等席の丸太ハウスへお持ち帰り!( ´艸`)プププ

Img_2581y

珍しく、垂れ髪じゃなく目が見えてるアヴィもモグモグ~!(^m^*)ノ彡

娘達+1が食べ終わった後、次は息子達♪

Img_2584y

兄弟仲良く丸太ハウスの中で…(゚▽゚*)♪

やっぱりモモが前で、サクラは一歩下がった所ですね (^-^;

サクラも、もっと積極的になって欲しいけど…性格はなかなか変わらないです (^-^;

Img_2622y

オネムモードだったポエム、ケージからヒョッコリ顔を出して…(´~`)。゜○

Img_2627y

わたしの手から葉っぱを奪い取り、ハウスの中でモグモグ (*^ω^*)ノ彡

ネムくても、オヤツにはしっかり反応するポエムなのでした ( ´艸`)プププ

かぶの葉は約1年振りだったけど、

今回は茎の部分まで殆ど食べて、美味しかったみたい♪

(お腹空いてただけぇ~!)って、外野の声は…無視!(;´▽`A``

かぶ(実?)は、さすがに食べなかったけど…ね!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

抹茶モ・ヴレ&ピーマンモ・ブレ(^-^;

今日のオヤツ(人間用)は、頂き物の『抹茶モ・ヴレ』で~す♪

Img_2456y

これ、隣の新居浜市の「香月園」ってお茶屋さんが創った「抹茶大福」です!

楽天市場の2010年5月のスウィーツ-大福部門第一位らしいです w(゚o゚)w)

『抹茶モ・ヴレ』ってなかなかお洒落なネーミングですよね!

実はこれ、愛媛の方言で「抹茶まみれ」って言う意味なんです!!

Img_2474y

解凍中の『抹茶モ・ヴレ』

早く解凍できないかなぁ~!待ちきれないよぉ~!( ´艸`)プププ

Img_2462y

半分に切って、切り口を…って思ったのですが、

表面の抹茶が取れてしまって、見た目が…( ̄◆ ̄;)!

抹茶クリームに抹茶あん、お餅の表面に抹茶をまぶして、まさに抹茶もぶれ♪

さすが、お茶屋さんが創った抹茶大福♪

味は、濃厚な抹茶の風味で大人の味、

ほのかに甘いクリーム&あんとのバランスも抜群 (*^ー゚)b!!

甘いスウィーツは苦手って人にも、美味しく頂けそうです!!

Img_9264y

アハッ!抹茶モ・ヴレを食べてると、

サクラとポエム、モモ(鼻先だけ出演)が、わたしにもぶれてきましたよ♪

お前たちは、コレ食べられないから…

Img_2486y

『ピーマンモ・ヴレ』をどうぞ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_2520y

みんな、凄い勢いでピーマンにカブリツキ (゚▽゚+*)♪

Img_2530y

Img_2532y

Img_2552y

みんなの美味しい顔のオンパレード♪

Img_2534y

モモォ~!抹茶モ・ヴレは食べられなかったけど…

ピーマンの青汁で、

お口の周りが”抹茶もぶれ“みたいになってるよ~( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧