« 広島平和記念公園/ミルのクイズの解答編(^^ゞ | トップページ | モモもサクラも6歳になりました♪ »

2013年10月30日 (水)

今日のオヤツは・・・!

Img_1015y

ミルキー: ねぇねぇ、今日のオヤツなぁ~~に!?

Img_1006y


ミルキー: やったぁ~~♪♪♪ たんぽぽだぁ~~~!モグモグ(*^ω^*)ノ彡♪

Img_1273y


ポエム: ミル兄ちゃんだけなんて、ズルイでしゅ!!!

Img_1275y


ポエム: ウゥ~~ン♪美味でしゅ♪♪ モグモグheart04

Img_1256y


サクラ:  やっぱ、タンポポが一番だね♪ ムシャムシャheart04

      背後から、誰かさん視線が…突き刺さるぅ~~!coldsweats01

      モモも早く来れば良いのに…全部食べちゃうよぉ~~♪♪♪

Img_1252y

モモ: ちょっと出遅れちゃったぜェ~~! モグモグheart02ムシャムシャheart04

     もう、秋タンポポの季節になったんだなぁ~(◎´∀`)ノ

Img_1204y

アヴィ: 早くこちらへも頂けませんか…o(`ω´*)o!!

Img_1196y

クッキー: タンポポ、いつでも大歓迎でちゅよ♪♪♪

Img_1201y

プリン: クッキーお姉ちゃん、コレ美味ちいでちゅねheart04

クッキー: プリン、よく味わって食べるでちゅよsmile

Img_1206y

ミルキー: またまたモグモグheart04

        ビタC豊富で身体に良いから、たくさん食べちゃうのだ♪♪♪

Img_1199y

4モル: 残り少なくなっちゃったね!

Img_1208y

アヴィ: お代りくださいませheart04

      アラッ!今日は、これでおしまいなのですか!残念ですわねthink

      誰ですか!「ヨダレが出てるよ!」なんておっしゃってる方は…pout

      この口元の白毛は、地毛なのですのよcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオヤツのタンポポは、白い花の咲く日本タンポポです。

春と秋、芽を出して花を咲かせます。

西洋タンポポに比べ葉が柔らかく、

我が家のモルズに大好評です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_1264y

ポエムなんて、こんなに歯をむきだしでガッついてます !!(゚ロ゚屮)屮ワァーオ

ポエム: こんな写真載せちゃダメでしゅ!

      ボクのイメージが崩れてしまうでしゅcrying

|

« 広島平和記念公園/ミルのクイズの解答編(^^ゞ | トップページ | モモもサクラも6歳になりました♪ »

おやつ」カテゴリの記事

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

サクラ」カテゴリの記事

プリン」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
この時期でもまだタンポポが取れるんですね!
こっちはもう野草は終わりですね…寒くなりました(>_<)
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
元気そうですし、なによりです!

投稿: toy | 2013年10月30日 (水) 20時52分

toyさんへ

こちらも寒くなりましたよ!
石鎚山はもう白くなってます(^^ゞ

このタンポポは、春と秋に生えるんです。
真夏と真冬は枯れてしまって、全く見つける事ができません!
早春まで、こちらも野草は採れなくなってしまいます。

ハイ!皆元気なので嬉しい限りです。
でも、6歳モルが3匹になりましたから、これまで以上に注意深く見守っていこうと思ってます。

投稿: カツ&カズ | 2013年11月18日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/53769540

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のオヤツは・・・!:

« 広島平和記念公園/ミルのクイズの解答編(^^ゞ | トップページ | モモもサクラも6歳になりました♪ »