« プリン♪プリン♪プリン♪ | トップページ | 歩恵夢(ポエム)と人参葉 »

2013年7月 3日 (水)

プリンとの出会い♪

Img_0664y
                                            2013.6.20撮影

今日は、プリンとの出会いについて、、、!

以前は、モルの牧草やペレットの買い出しで松山へ行くと、

数件のペットショップやホームセンターへ寄っていましたが、

チョコを亡くしてからは、なるべくモルのいない所へ行くようにしてました。

勿論、新しい仔をお迎えする気も全然ありませんでしたから。。。

ところが、、、、、

クッキーの体調も落ち着いてきた年明け1月17日。

ホントに久し振り(半年振り)にカズと二人で買い出しに出かけました。

いつものように、牧草売り場で品定めをしてると、

彼方から何とも言えない視線を感じた二人。

その感覚に誘われて。。。

モルが居るはずのないお店に、、、それがプリンでした!

新しい仔のお迎えに消極的になっていたわたし達でしたが、

どちらともなくこの仔をお迎えする事を決めていました。

二人が同意してお迎えを決めたのは、過去チョコのお迎えの時だけでした。

ひょっとすると、塞ぎがちだったわたし達に、

虹の広場のチョコからの贈り物だったのかも知れません。

チョコも立派な梵天を持ちながら、イングで売られてたし、

この仔も、毛が伸びてきたにもかかわらずイング。

その時には、チョコの生まれ変わり!?と、思ってたのですが、、、

半年経った今では、おっとりしたチョコとは性格が全くの真逆!!

お転婆娘に成長してしまいました(;´▽`A``

Img_0670y

悪そうな顔をして、わたしの手を乗り越えようとするプリン!

2008040211y_3

↑この写真は、ココアが幼少の頃アヴィのケージを覗き見してる処。

ココアとプリン、同じ態勢で今から悪戯するぞ!って表情も良く似てる♪

性格も似てるような。。。気がする今日この頃です!!

|

« プリン♪プリン♪プリン♪ | トップページ | 歩恵夢(ポエム)と人参葉 »

プリン」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
おそらくプリンちゃんはカツ&カズさんにとって運命の仔なんでしょう!
うちでも女王様を亡くしたときはもう飼うつもりはなかったんですが、すぐにコロを飼いましたからね…運命的なものを感じました!
プリンちゃんはココア君、チョコちゃんの子供なんでしょう!
もう完全にカツ&カズ家の一員になってますしね(^^)
最後の目を見開いてケージを覗いてる写真、いいですね~(^^)
おてんば、いいじゃないですか!
モルは元気があればそれでいいんです(^^)
このまま元気に育ってほしいですね(^^)

投稿: toy | 2013年7月 3日 (水) 20時32分

モルが居るはずのないお店に居たプリンちゃん。
これはほんとに虹の広場のチョコちゃんが
合わせてくれたのかもしれませんね。
おてんばなプリンちゃん、益々アヴィちゃんの
出番も増えそうですね。(^^)

投稿: yukazu | 2013年7月 4日 (木) 13時27分

いるはずのないお店にいたなんて!
それはもうチョコちゃんのお手配に違いないですね。
こんなにロン毛のイングは見たことないです(笑
おてんばプリンちゃん、背伸びしてのぞき込んでるお写真好きです。
お茶目な感じ^^

投稿: だいり | 2013年7月 4日 (木) 19時42分

toyさんへ

そうですね、プリンはわたし達の運命の仔だったんでしょうね♪
虹の広場のココアとチョコからの贈り物だったのかも知れません♪(そう信じたいです)
あっ!最後の写真は、ココアの幼少の頃の写真です!
上のプリンの写真とよく似てるので掲載しました。
説明不足でしたね(^_^;)
ハイ!元気なのは良いのですが、今日もサークルから脱走してポエムと追っかけっこ。。。
ケージから出して遊ばすときには目が離せません(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2013年7月 7日 (日) 01時47分

yukazuさんへ

そうなんですよ、ペットの飼料は置いてるけど、モルは勿論の事犬猫の生体も置いていないホームセンターに居たんですよ!?
そうですね、チョコが会わせてくれたんでしょうね♪(そう信じたいです)
プププッ!アヴィも老けこむ間がないくらい忙しい毎日を送ってますo(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2013年7月 7日 (日) 01時57分

だいりさんへ

そうなんです、モルは勿論の事、犬猫の生体も置いてないホームセンターの隅にプリンが居たんですよ!?
そうですね、チョコからの贈り物だったんでしょうね♪(そう信じたいです)
ハイ!こんなに毛が長くなるとはビックリです!!
あっ!最後の写真はココアの幼少の頃の写真です。
上のプリンと同じ体勢で良く似てるので掲載しました。
説明不足でした(^_^;)

投稿: カツ&カズ | 2013年7月 7日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/52294277

この記事へのトラックバック一覧です: プリンとの出会い♪:

« プリン♪プリン♪プリン♪ | トップページ | 歩恵夢(ポエム)と人参葉 »