« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

2013年7月17日 (水)

パーチー裏話

さて、今日は「パーチーの裏話」

裏話ってほどの大事件は無かったのですが、

モルズも7匹いると、全員参加のパーチーも簡単には済みません!

我が家は純オス純メスが3匹づついますので、(ミルキーはニューハーフ!)

万が一の事故には、特に気を付けなければなりません(^^ゞ

Img_0995y

特に、この方には充分注意を払っておかなければなりません!

この日も、悪戯やる気満々の顔付きです ( ̄◆ ̄;)!

Img_0984y

ポエムがマッタリしてる所は、アヴィの一番のお気に入りの場所!

なぜかポエムが、この場所へ行ったり来たり!?

Img_0996y

あらっ!警戒態勢レベル3bomb

プリンがこの場所へ、、、それを追ってポエムも、、、dash

虎視眈々とレディのオチリを狙ってたポエム!!!(゚ロ゚屮)屮

Img_1001y

間一髪。。。ママに抱きあげられたプリンとポエム!

Img_1011y

ちっ!捕まっちまったぜぇ~~!!(# ̄З ̄)チェッ! (悪顔のポエム)

この直後。。。。。

この場所に、たまたま踏み入ってしまった仔がトバッチリを、、、!

Img_1019y

アヴィの一睨みで、腰が引けるモモ!

そう云えば、以前にも同じような事があったね!

その時の記事はコチラ

今回は、前歯アタックimpactの洗礼は受けなかったけど、、、

モモは一応男組のリーダー。

でも、我が家の大ボス『アヴィ様』には頭が上がらないのです!

Img_1022y

ここは、わたくしのお気に入りの場所!誰にも渡しませんですわよ!!

と、凛々しく仁王立ちのアヴィです。

でも、お口の周りはスイカの汁でビチョビチョなんですけど!

Img_1026y

どうしてボクだけ怖い目に遭うのかなぁ~(u_u。)

ポエムのほうが、怒られて当然なんだけど、、、な???

ホント、いつもタイミングが悪いね!モモ!

モモには、怖い思いをさせてしまったけど、

アヴィの女帝ぶりは健在である事の証しなのでした。

~~~~~~おしまい~~~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

アヴィ6歳になりました♪

7月15日は、アヴィの誕生日です♪(推定ですが、、、)

昨日で6歳になりました。

Img_0951y

夏少女(お婆ちゃん?)のアヴィらしく、

ハイビスカスの髪飾りを付けてもらって記念撮影です♪

大した病気もせずこの日を迎える事ができて、ホントに嬉しく思いますヽ(^o^)丿

モルも6歳を超えると、ご長寿モル様です♪

これからの一日一日は、ご褒美の日々として元気に楽しく暮らして頂きましょう♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、誕生日と云えば。。。。。☆お野菜パーチー☆

Img_0965y

我が家のモル軍団、みんな揃ってアヴィのお祝いです♪

今回も約1モル、自由気ままなのがいますけど。。。ね (^_^;)!

Img_0962y

アヴィの横には、毎度の事ですがクッキーが陣取ってます♪

クッキーもシコリが見つかって、もう一年経ちます。

一時期の危険な状態からは、想像できないくらい元気になりましたヽ(^o^)丿

(後ろを駆け回る約1モルは、いつもの事だから気にしないアヴィ&クッキー!)

Img_0972y

もう一方の野菜盛りには、男どもが集まっています。

(ポエムも、やっとパーチーに参加です!)

ミルキーとポエムも、食べてる時だけは仲良しなんですけどね(~_~;)!

Img_0974y

新入りプリンは、ママが育てた猫草(えん麦)を食べてます(^_-)-☆

Img_0985y

モモとクッキーも。。。♪

Img_0993y

サクラも、えん麦に気が付いたようです♪

サクラも、乳癌の手術から半年が経ちました。

以前と変わりなく、元気一杯ですヽ(^o^)丿

(我が家一のビビリモルである事も、変わりなしですけど。。。ね) (^^ゞ 

Img_1014y

箱入り娘2名様と、お立ち台ミルキー ( ´艸`)プププ

Img_1028y

すっかり食べ尽くされたえん麦!

ママも育てたかいがあったって、喜んでたよ (*^^)v

こうして、パーチーは無事お開きを迎えたのでした♪

                      。

                      。

                      。

                      。

                      。 

Img_1031y

物陰でコッソリ食べてるこの仔を除いては。。。。。(*^ω^*)ノ彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は、恒例のパーチー裏話だよぉ~~~(*^ー゚)b

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

歩恵夢(ポエム)と人参葉

Img_0902y

みなしゃん、こんばんわでしゅ♪

ボクね お昼寝してたのに。。。sleepy

撮影会だって、パパしゃんにヒョイって抱き上げられちゃったでしゅ!

今日は、あんまり気分乗らないでしゅね! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img_0903y


パパしゃん、先にモデル料くだしゃいな!

Img_0907y


モデル代は、人参葉でしゅか♪

Img_0910y


まぁ~、良いでしょう♪ (*^m^)モグモグ♪

Img_0914y

パパしゃん!お代りでしゅ♪♪♪

Img_0918y


エッ!もうないでしゅって!!! p(`ε´q)

Img_0921y

ジィィィ~~~~ッ!eye ピーマンでも良いでしゅよ♪

Img_0922y_3

今日のオヤツは お終いでしゅって。。。o(`ω´*)o!!

Img_0925y

仕方ないでしゅね!

じゃぁ~~~、ボク お昼寝の続きしゅるでしゅ♪ 

おやすみなしゃ~~い sleepy

。。。って、ポエム!!モデルのお仕事は。。。(@Д@;

すっかりポエムのペースにハマってしまったカツでした(;´д`)トホホ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

プリンとの出会い♪

Img_0664y
                                            2013.6.20撮影

今日は、プリンとの出会いについて、、、!

以前は、モルの牧草やペレットの買い出しで松山へ行くと、

数件のペットショップやホームセンターへ寄っていましたが、

チョコを亡くしてからは、なるべくモルのいない所へ行くようにしてました。

勿論、新しい仔をお迎えする気も全然ありませんでしたから。。。

ところが、、、、、

クッキーの体調も落ち着いてきた年明け1月17日。

ホントに久し振り(半年振り)にカズと二人で買い出しに出かけました。

いつものように、牧草売り場で品定めをしてると、

彼方から何とも言えない視線を感じた二人。

その感覚に誘われて。。。

モルが居るはずのないお店に、、、それがプリンでした!

新しい仔のお迎えに消極的になっていたわたし達でしたが、

どちらともなくこの仔をお迎えする事を決めていました。

二人が同意してお迎えを決めたのは、過去チョコのお迎えの時だけでした。

ひょっとすると、塞ぎがちだったわたし達に、

虹の広場のチョコからの贈り物だったのかも知れません。

チョコも立派な梵天を持ちながら、イングで売られてたし、

この仔も、毛が伸びてきたにもかかわらずイング。

その時には、チョコの生まれ変わり!?と、思ってたのですが、、、

半年経った今では、おっとりしたチョコとは性格が全くの真逆!!

お転婆娘に成長してしまいました(;´▽`A``

Img_0670y

悪そうな顔をして、わたしの手を乗り越えようとするプリン!

2008040211y_3

↑この写真は、ココアが幼少の頃アヴィのケージを覗き見してる処。

ココアとプリン、同じ態勢で今から悪戯するぞ!って表情も良く似てる♪

性格も似てるような。。。気がする今日この頃です!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »