« こっそりと・・・・(~_~;) | トップページ | プリンとの出会い♪ »

2013年6月30日 (日)

プリン♪プリン♪プリン♪

皆様、こんばんわ。

昨年の夏から、いろいろとあった我が家ですが、、、

嬉し楽しき事もありました。

前回の記事の最後に出演した仔がそうです。

実は、かなり前(1月17日)から我が家の一員に加わっていたのです。

Img_0552y

                                           2013.1.23撮影

名前は『プリン』  三毛イングリッシュの女の子♪

イングリッシュ。。。イングリッシュ。。。イングリッシュ。。。???。。。???。。。???

あれれれれぇ~~!?

確かにイングリッシュとしてお店に居たはずなのに ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ((・(ェ)・;))

Img_0628y

                                            2013.4.5撮影

2ヶ月半後には、こんなに毛が長くなってきました???

確かに、我が家にお迎えした時には、イングよりほんの少し毛が長いかな!?

って、思う程度だったのですが。。。

Img_0876y_6

Img_0879y_2

Img_0875y

                                           2013.6.30撮影

シェルティ!?みたくなっちゃった!!!

まぁ、こちらは田舎ですから、

こんな謎のモルが多数売られてるんですけど、、ね!

そう云えば、チョコもあんなに立派な梵天があったのに、、、

イングリッシュで売られてたもんなぁ~!!

さてさて、プリンとの出会いは、次回にでも。。。

|

« こっそりと・・・・(~_~;) | トップページ | プリンとの出会い♪ »

プリン」カテゴリの記事

コメント

プリンちゃん、きれいな毛並みですね。
イングリッシュだったとは(@@)

投稿: だいり | 2013年7月 1日 (月) 02時52分

カツ&カズさん、こんばんは。
お~!やはり前記事の写真は新しい仔でしたか!
プリンちゃんですか!かわいいですね~(^^)
お迎えおめでとうございます(^^)
この仔がカツ&カズ家に幸せを運んでくれるでしょう!
うんうん、確かにシェルティーのようですね!
まあ、最初はわからないですからね(^^;)
まだまだ表情が幼いですね~(^^)
今後どこまで毛が長くなるのか期待ですね!
もうみんなと仲良くできてますかね?

投稿: toy | 2013年7月 1日 (月) 20時26分

プリンちゃん、イングモルちゃんだったんですね。
まあ、うちにもペルビアンで売られていた、
茶アグーチのモルが1匹おりますけど。(o'艸')
プリンちゃんとの出会い、楽しみですねぇ。

投稿: yukazu | 2013年7月 1日 (月) 21時39分

こんちわーー
なぞのひめこです(笑)そのせつはいろいろお世話になりました。
有難く思っております。。。
ん?? イング?? 全然ミックスだと思いますが?
そう思うのは私だけ?(笑)
でも、犬とかもそうだけどミックスほうが親のいいとこどりで体が一般的に強いというから
よしではないですか?毛色も可愛いしね(≧∇≦)

投稿: ひめこ | 2013年7月 3日 (水) 10時06分

だいりさんへ

そうなんですよ!イングのはずだったんですよ!!
たぶんシェルティとのMIXなんだと思われます!?
まぁ~、我が家のモル達は殆どがMIXですから、謎のモル達が集まってくるのかもしれませんね(;´▽`A``

投稿: カツ&カズ | 2013年7月 3日 (水) 18時07分

toyさんへ

もっと早くに紹介しなければ、、、と、思っていたのですが遅くなってしまいました!
わたしもシェルティの幼モルは一度しか見た事がなくて、シェルなのかどうか判断しかねます!?
たぶんMIXなんだと思われます!?
まぁ~、我が家のモルズは殆どがMIXですから、どうって事は無いんですけどね(*^-^)
お迎え当初は、大人しそうにみえたのですが、とんでもないお転婆娘に成長してしまいましたよ!
アヴィの教育的指導を毎日受けてます(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2013年7月 3日 (水) 18時18分

yukazuさんへ

そうなんですよ、イングのはずだったんですが、、、シェルとのMIXみたいです((・(ェ)・;))
日本で(特に田舎では)モルの種類の同定が難しいのも、マイナーな動物だから!って云うのもあるんでしょうね!!
わたし達にとっては、プリントの出会いは不思議なものでした!

投稿: カツ&カズ | 2013年7月 3日 (水) 18時27分

なぞのひめこさんへ ( ´艸`)プププ

いえいえ、お互い辛い時にはその気持ちが半分になるように助け合っていきましょう!
わたし達も随分助けられたよ♪
そうだよね、シェルとのMIXだよね!多分???
まぁ~、知っての通り我が家のモルズは殆どがMIXだからどうって事ないけどね(≧∇≦)♪
丈夫に元気に育ってくれれば文句はナシ!だから。。。
目の色が黒に近いブドウ色(軽いアルビノ)だから、本来黒い毛色がこんなカフェ色になってるんだと思う!
我が家のニューフェイスの行く末、これからもヨロシクね♪

投稿: カツ&カズ | 2013年7月 3日 (水) 18時46分

はじめまして。オーストラリアのブリーダーしてます。ウォルターズです。
私も、長毛ぎみなのに、親がどちらとも短毛だと、思い込みで、短毛モルと里親募集の掲示板にあげてしまうことあります。
長毛は劣勢遺伝なので、たまに短毛の両親からも、きょっこりと現れることあるんですよね。
プリンちゃん、いい名前ですね。
すくすく育ちますように。

投稿: ウォルターズ | 2013年7月 4日 (木) 08時47分

ウォルターズさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません。
やはり短毛同士の親であっても、長毛のキャリアを持ってれば長毛が産まれてくるんですね。
我が家でも、長毛の♂と短毛の♀の間に産まれた仔が全て長毛になりました。
毛色も父親に似た白ベースの仔でした。
単に父親の遺伝力が強いと云う訳ではなさそうですね。
母親も長毛のキャリアを持っていたのでしょう。
モルの遺伝って、興味をそそります。

投稿: カツ&カズ | 2013年7月17日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/52248831

この記事へのトラックバック一覧です: プリン♪プリン♪プリン♪:

« こっそりと・・・・(~_~;) | トップページ | プリンとの出会い♪ »