« 「大和ミュージアム」(ミルのクイズ付き!) | トップページ | こっそりと・・・・(~_~;) »

2012年12月20日 (木)

お久しぶりでございます。

皆様、お久しぶりでございますm(_ _)m

このブログ、音信不通になって5ヶ月も経ってしまいました。

気が付けば、はや師走。。。

皆様には、大変なご心配をお掛けした1年になってしまいました。

どうもスミマセンでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しいモルブログを目指して、日々書き綴ってきたブログでしたが。。。

ブログ再開にあたり、どうしても避けては通れない事、

皆様に、悲しい報告をしなければなりません。

わたし達のかけがえのないチョコが、ココアの元へと旅立って逝きました。

9月26日、4歳の誕生日を迎える5日前のことでした。

異常が見られたのは、前回の更新後。。。

約2ヶ月間の闘病生活の後、わたしカツの手の中で静かに永眠しました。

目ヤニ、リンパ腺の肥大が事の起こりでしたが、

わたしが通ってる動物病院では、モルの血液検査等は出来ないと云う事で、

悪性腫瘍なのかどうかも不明でした。

今考えると、チョコには処方された薬(抗生物質)が合わなかったのも、

こういう結果を招いてしまったひとつなのかも知れません。

愛モルを亡くすたび、ああすれば良かった、こうしてたら…と後悔はつきません。

もっともっと、犬猫のようにモルがメジャーなペットとして認知され、

病気等に対する処方処置等が確立される事を、願わずにはいられません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大きな可愛い目で、わたし達を和ませてくれたチョコ。

我が家の美味しいお顔NO.1だったチョコ。

わたし達に、クッキーとミルキーの宝物をさずけてくれたチョコ。

我が家に来てくれて、感謝の気持ちで一杯です。

虹の広場では、ココアと再会して楽しい日々を過ごしてるかな。

こちらでは叶わなかったけど、ポッキーに心いくまでおっぱいをあげてるかな。

4年間、わたし達に笑顔を振りまいてくれてありがとうね。

いつまでも愛してるよ、チョコ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に、チョコを愛して下さった皆様へ

ご報告が遅くなった事、お詫びいたします。

この世に、チョコと云う食いしん坊モルモットが居た事を、

心の片隅に留めていてくださると幸いです。

カツ&カズ

|

« 「大和ミュージアム」(ミルのクイズ付き!) | トップページ | こっそりと・・・・(~_~;) »

その他」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
お久しぶりです!
チョコちゃん、亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りいたします。
モルを本当に診れる獣医は少ないですからね…辛いですね…
でも最期はカツさんの腕の中だったようで…幸せな仔ですね…チョコちゃんも安心して逝ったと思います…
ぽっちゃりしていつも美味しそうに食べてたチョコちゃん、ほんわかした雰囲気を持ってたチョコちゃん、見事なクレスだったチョコちゃん…絶対に忘れません!
僕好みの仔でした!
亡くなってから約2ヶ月になるんですね…そろそろ落ち着きましたかね?
辛いご報告、ありがとうございました。
天国でうちの女王様とも仲良くしてほしいですね!

投稿: toy | 2012年12月20日 (木) 20時04分

こんばんわ、お久しぶりです。。。

チョコちゃん・・・虹の橋渡ったんですね・・・。
4歳になる前に・・・切ないです。
でも、カツさんの腕の中で安らかに眠ったのは幸いだったと思います(上手く言えないけど・・・)
チョコちゃん、カツさんの腕の中、安心したんでしょうね。
安らかに眠ってね。。。そして、今頃ココアちゃんと楽しく遊んでますよ。
ありがとう、チョコちゃん。
忘れないよ!!
虹の橋で黒い親子が居てたらお友達になってあげてね、
さくらとももって名前の子。。。宜しくね。。。

本当、モルを診てくれる病院は少ないです。
もっと、エキゾチックアニマル診てくれる病院増えてくれるといいんだけど・・・。
家も隣の市まで行ってます。
そこの病院しか無いので良いのか分からないけど・・・。
何とか今はすみれ&葵生き延びてますが。。。
でも、週に2~3回通ってます。

カツ&カズさん、辛い御報告ですが、知らせてくれてありがとう。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2012年12月21日 (金) 02時07分

チョコちゃん、虹の橋の向こうに旅立ってしまったのですね。
とても残念な事です。ご冥福をお祈りいたします。
今は、虹の橋の向こうで、ココアくん、ポッキーちゃんと
親子水入らずで楽しく暮らしていると思います。
うちの先代モル、ちょうくんとも仲良くしてくれると
いいのですけど。

投稿: yukazu | 2012年12月23日 (日) 11時41分

チョコママ
虹の広場へ旅立っていたんですね…
向こうでココアパパやポッキーちゃんと一緒に
元気に駆け回りながら
カツ&カズさんや他のモルちゃんを見守ってくれていますね♪

愛モルを亡くすと言う事は
何度経験しても慣れるものではないですよね
その都度新たな悲しみ・寂しさが襲ってきます(TωT)

モルがメジャーなペットになれば
もっと診られる獣医さんも増えて
長生きできる仔がたくさん居ると思います(-"-;A

うちのシフォンときなちゃん
そしてたくさんのお友達と楽しく過ごしてくれてると嬉しいな(*^o^*)

投稿: mammy | 2012年12月23日 (日) 16時26分

コメントありがとうございました(;ω;)
愛モルを亡くすって信じられませんよね。。
カツ&カズさんも辛かったでしょうね。。
きっと、いつかまた巡り会えると思います♪
1度出合ったものは形を変えてもまた来世で出会うそうです(◎´∀`)ノ
ろじままは、ぷーちゃんが本物の子供になって産まれてきてほしいな~なんて思ってますw
愛情たっぷりで家族もいっぱいで
チョコちゃんはみんなに愛されてましたね♪
幸せもるに間違いないです!!!
まだ側にいる子をもっともっと大事にしてあげましょうね♪
チョコちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: ろじまま | 2012年12月24日 (月) 00時40分

チョコちゃんが、旅立ってしまった。。。
うちの8みるちゃんは、8月10日に旅立ちました。。。全身に麻痺してしまったのです。。。
大地くんも後追いしそうでしたが、なんとか、生きてくれています。。。
私もやっと立ち直ってきたところです。。。
来年のことを考えると、大地くんとふうちゃんの年賀状が出せるのは、今回だけ。。。そう思って、年賀状を書いて出してしまいました。。。
ちゃんとブログチェックができていなくて、ごめんなさい。。。
チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: みせすばにー | 2012年12月24日 (月) 01時19分

お久しぶりです。
カツさん、カズさん体調はいかがですか。
ほんと、チョコちゃんの美味しい顔を見ると
幸せな気分になりました。
ココアくんと再会したかな。

また、落ち着いたら他のモルちゃんの様子も
教えてくださいね

投稿: なお | 2012年12月25日 (火) 20時39分

カツ&カズさん、新年明けましておめでとうございます。

カツさん、大晦日お仕事お疲れ様でした。。。
私も、やっと明日から3日間お休みです。
何だか、正月気分になれないですわ~~♪

今年も、お互いの子供達が元気に過ごせる様に愛情注ぎましょうね。。。

今年も宜しくお願いします~

投稿: 菫(すみれ) | 2013年1月 2日 (水) 14時12分

明けましておめでとうございます
お久しぶりです。
カツパパ&カズママはお元気にされていますか?
年内にブログに書くことができたのね・・・
チョコママも幸せな人生(モル生?)だったと思います
だって、ママになれたんだから・・・
姫も相変わらずのお嬢様ですが早くも4歳になります
時がたつのは早いもんですね^^
カツ&カズさんは私にとっては初めてのモル友さんで
いろいろアドバイス頂いて今の姫がいるのだと思っています
これからも宜しくお願いします。

投稿: hamuko | 2013年1月 7日 (月) 15時30分

今頃気づきました。
チョコちゃん虹の橋を渡って行ったのですね。
さぞかしお寂しかったことでしょう。
ご冥福をお祈りしています。

今や 我が家もモルちゃんズが家族の一員なので、失うことなと考えたくないですが、でもいずれは覚悟しなくてはですね。
こちらのブログでいろいろ教えていただいて 少しはましな飼い主になろうと努力しています。
カツ&カズさん、お元気で過ごされているでしょうか。
我が家のぴのは、カツ&カズさんのお家がお気に入りでゆったり過ごしています。

投稿: だいり | 2013年2月19日 (火) 23時31分

皆様、チョコへの弔辞ありがとうございます。
もっと早くにお礼申し上げなければならない処ですが、どうかわたし達の心情を察し頂きご容赦お願い致します。

抗生物質の薬で食欲が減退したのは、チョコが初めてでした。
個体差だ!と一言で済ましてしまうには、あまりにも辛く、死期を早めてしまう結果になってしまいました。
チョコは病気知らずの健康優良娘だっただけに、こう云う結末になってしまった事が今でも悔やまれます。
ココアとチョコ♪たぶん我が家で最初で最後のパパモルとママモル、もっと長生きさせてあげたかった。。。。。

投稿: カツカズ | 2013年6月23日 (日) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/48395274

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりでございます。:

« 「大和ミュージアム」(ミルのクイズ付き!) | トップページ | こっそりと・・・・(~_~;) »