« みんな元気でぇ~~す♪ | トップページ | お久しぶりでございます。 »

2012年7月22日 (日)

「大和ミュージアム」(ミルのクイズ付き!)


Img_0087y

こんばんは、ミルキーですよぉ~♪

みなさま、お久しぶりでございます (*^m^)モグモグ

今日はね、パパちゃんとママちゃんが、久し振りに遠出した事を書くですよ!

ぼくからのクイズもあるから、答えてね (*^ω^*)ノ彡

行き先地は、広島県の呉、『大和ミュージアム』って所なんだよ!

パパちゃん、昔の戦艦や飛行機の大ファンなんだって・・・!?

ボクは、食べ物しか興味ないんだけどね ( ´艸`)エヘヘ!

それじゃぁ~、レッツゴォ~~cardash

と、出発して最初のクイズだよ!

Img_9977y

これ、なんだかわかるかなぁ~!???

難しいかな!?

あいにく、この日は雨だったんだよねrain

ヒントはね、愛媛から広島へ行く時に通る所なんだよ!

パパちゃんは、たくさんあるコレの仲間のうち、これが一番好きなんだって…♪

Img_0032y

途中で寄ったコンビニだよ!?

さて、ここでもクイズだよぉ~ん (*^ω^*)ノ彡

この場所は、愛媛県でしょうか広島県でしょうか!???

たぶん、四国の人には、わかると思うんだけど…難しいかな!!( ´艸`)プププ

この日は、土曜日だったから、約3時間掛かって目的地に着いたんだって cardash

Img_0266y

戦艦「大和」の艦橋だよ!(10分の1のプラモデル、全長約27メートル)

プラモデルと云うには、半端なく大きいんだけどね w(゚o゚)w ワァ~オ!!

Img_0264y

大和の前で、パパちゃんママちゃん記念撮影♪

この帽子は、海上自衛隊の物なんだって (◎´∀`)ノ

Img_0280y

ゼロ戦も展示してたよ♪

残念ながらゼロ戦の代名詞52型じゃなくて、62型だったけど…!

他にも、人間魚雷「回天」などの展示もあったらしいよ!

もう、パパちゃん喜んじゃって、時間も忘れていろんな物見てたよ(;´▽`A``

そして、遅い昼食は………海軍と云えばアレですよ♪

Img_0291y

ここでもクイズだよ!!

その昔、海軍が一番最初に作ったと云われるメニュー、

今では、一般的に食べられてる物なんだけど、わかるかな!???

Img_0289y

大和ミュージアムの向かいには、「陸に上がった鉄のくじら」が…!

『海上自衛隊呉資料館/てつのくじら館』なんだ!

コレ、現役引退した本物の潜水艦なんだよ!!!

Img_0303y

中に入る事もできるんだ♪

喜々として潜望鏡を覗くパパちゃん! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

その先には、自衛艦が見えたんだって!!

さすが呉は海上自衛隊の基地だけの事はあるね!

こうして一日遊んだパパ、良い気晴らしになったみたい♪

ママも、久し振りに遠出して喜んでたみたい♪

でも、お好み焼きを食べるの忘れたぁ~!って嘆いてたよ( ´艸`)プププ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のクイズの答えは、また次回だよぉ~~ん ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« みんな元気でぇ~~す♪ | トップページ | お久しぶりでございます。 »

その他」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

ミルキー君、こんばんは(^^)
久しぶりだね~(^^)僕のことおぼえてるかな?
久しぶりのクイズだけど、難易度が高いね~…チョット調べたんだけど、愛媛から広島に行く橋って結構数があるようだからね(^^;)
見た感じだけど、多々羅大橋かな?
セブンイレブンは四国にはないようだから、ここは広島だろうね!
海軍と言えばカレーだと思うけど…看板のメニューにもカレーが書いてるしね(^^)
ここは楽しそうなところだね~(^^)
僕も模型好きだから、誰かと言っても一人で楽しんでるかも(^^;)

投稿: toy | 2012年7月22日 (日) 19時43分

ミルキーくん久しぶり~元気でよかった。
かわらずにイケメンモルで。。。
愛媛からの橋って10本くらいなかったっけ?
全然わからない・・・
セブンイレブンは四国に無いの知ってるよ~
なんたって実家が四国なんで…
もう海軍とか聞いたら「カレー」ですよね。
2人で旅行いいですね~
我が家全然何処にも遠出してないなぁー
この夏は計画停電が急にあると困るんで実家にも行かないかなぁ~(大丈夫だと思うんだけどね)
プラモって子供の頃から車ばっかだったからなぁー
兄貴は海陸作ってたなぁー

カレー食べたくなったよ~ミルキー君・・・
私も食いしん坊だし~

投稿: おーこ | 2012年7月22日 (日) 23時13分

ミルキー君のクイズの答えだけど…
橋は瀬戸大橋の1つ多々羅大橋かと思うんだけどなぁ
明石海峡大橋が出来るまで
旦那の田舎(高知)への帰省には
瀬戸大橋を使ってたから見覚えがあるんだけど(;^_^A

セブンイレブンが四国にないのも
旦那の実家がらみで知ってるよ♪

最後のは
海軍と言えばカレーでしょ!!
毎週金曜日に出されるんだよね(*^o^*)

それにしても楽しそうな場所ですね
最近は旅行とか観光とかって縁が無いです
娘と孫のワガママに振り回されて
優雅に時間を過ごす事を忘れてるな(;´▽`A``

投稿: mammy | 2012年7月23日 (月) 00時02分

ミルキーちゃん、シュワシュワ♪

クイズ、難しい(^^;。
広島も愛媛も行ったことがない!
ほとんど旅行していないことを思い出したりして(^^;
というわけで、どの橋かわからないし、
セブンイレブン?と何か外観が違うのか???と探してみたり
海軍は何となくカレーかなと思いましたけど、
全く根拠なく思いついただけなのでした。


たまに息抜きに楽しい時間は必要ですよね。
それにしても大和ミュージアムって迫力ありそう^^


投稿: だいり | 2012年7月23日 (月) 08時17分

うーん、昨年からあれほど愛媛に行ってた割には、
わかりません。
なんか見た事があるような・・・
吊橋の柱ですよねぇ?

投稿: yukazu | 2012年7月23日 (月) 20時52分

こんばんは(^-^)
お久しぶりです!モルちゃんみんな元気そうでなによりです(^^)
ミルキー君~相変わらず可愛いね~でも、男の子だからカッコいいのがいいかな?(^-^)
『大和ミュージアム』『海上自衛隊呉資料館/てつのくじら館』…楽しそう~行ってみたいですね~(^^)
カツさん羨ましい~私も望遠鏡覗いてみたいです!(^-^)
クイズは…一番最初のはどこかの橋を撮っているようですが・・・瀬戸大橋しか解らない私にはさっぱり解りません(-_-)
ふたつめは…たぶんこれは広島ですね~確か四国にセブンイレブンが無かったような…昔、母が四国に行った時、コンビニの言葉が出なくてセブンイレブンありますか?って聞いた時ありませんって言われたと聞いたことがあります(^^)
海軍のは…最初に読んだ時カレーかな?って思っちゃいました(^-^)

投稿: びっくろとん | 2012年7月25日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/46421246

この記事へのトラックバック一覧です: 「大和ミュージアム」(ミルのクイズ付き!):

« みんな元気でぇ~~す♪ | トップページ | お久しぶりでございます。 »