« 2012年3月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

「大和ミュージアム」(ミルのクイズ付き!)


Img_0087y

こんばんは、ミルキーですよぉ~♪

みなさま、お久しぶりでございます (*^m^)モグモグ

今日はね、パパちゃんとママちゃんが、久し振りに遠出した事を書くですよ!

ぼくからのクイズもあるから、答えてね (*^ω^*)ノ彡

行き先地は、広島県の呉、『大和ミュージアム』って所なんだよ!

パパちゃん、昔の戦艦や飛行機の大ファンなんだって・・・!?

ボクは、食べ物しか興味ないんだけどね ( ´艸`)エヘヘ!

それじゃぁ~、レッツゴォ~~cardash

と、出発して最初のクイズだよ!

Img_9977y

これ、なんだかわかるかなぁ~!???

難しいかな!?

あいにく、この日は雨だったんだよねrain

ヒントはね、愛媛から広島へ行く時に通る所なんだよ!

パパちゃんは、たくさんあるコレの仲間のうち、これが一番好きなんだって…♪

Img_0032y

途中で寄ったコンビニだよ!?

さて、ここでもクイズだよぉ~ん (*^ω^*)ノ彡

この場所は、愛媛県でしょうか広島県でしょうか!???

たぶん、四国の人には、わかると思うんだけど…難しいかな!!( ´艸`)プププ

この日は、土曜日だったから、約3時間掛かって目的地に着いたんだって cardash

Img_0266y

戦艦「大和」の艦橋だよ!(10分の1のプラモデル、全長約27メートル)

プラモデルと云うには、半端なく大きいんだけどね w(゚o゚)w ワァ~オ!!

Img_0264y

大和の前で、パパちゃんママちゃん記念撮影♪

この帽子は、海上自衛隊の物なんだって (◎´∀`)ノ

Img_0280y

ゼロ戦も展示してたよ♪

残念ながらゼロ戦の代名詞52型じゃなくて、62型だったけど…!

他にも、人間魚雷「回天」などの展示もあったらしいよ!

もう、パパちゃん喜んじゃって、時間も忘れていろんな物見てたよ(;´▽`A``

そして、遅い昼食は………海軍と云えばアレですよ♪

Img_0291y

ここでもクイズだよ!!

その昔、海軍が一番最初に作ったと云われるメニュー、

今では、一般的に食べられてる物なんだけど、わかるかな!???

Img_0289y

大和ミュージアムの向かいには、「陸に上がった鉄のくじら」が…!

『海上自衛隊呉資料館/てつのくじら館』なんだ!

コレ、現役引退した本物の潜水艦なんだよ!!!

Img_0303y

中に入る事もできるんだ♪

喜々として潜望鏡を覗くパパちゃん! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

その先には、自衛艦が見えたんだって!!

さすが呉は海上自衛隊の基地だけの事はあるね!

こうして一日遊んだパパ、良い気晴らしになったみたい♪

ママも、久し振りに遠出して喜んでたみたい♪

でも、お好み焼きを食べるの忘れたぁ~!って嘆いてたよ( ´艸`)プププ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のクイズの答えは、また次回だよぉ~~ん ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

みんな元気でぇ~~す♪

ブログを、ちょっとだけお休みするつもりが・・・

4ヶ月もズル休みしてしまったカツです(・_・;)!

モルズは、みんな元気ですよぉ~♪

さて、今月の15日は、アヴィの5歳の誕生日でした。

我が家の最年長のアヴィも、はや5歳!

すっかりお婆ちゃんになって、かつてのお転婆女帝様も影が薄くなってしまってます。

でも、言っておきますが…『かつてのアヴィ』ですからね!

最近、頭角を現してきたクッキー(アヴィになり代わろうと狙ってる)を、

時々、どつきまわしてますから、まだまだアヴィの天下であります (;´▽`A``

さて、前置きが長くなりましたが、

我が家で誕生日と云えば、『お野菜パーチー』

(クッキー&ミルキーの誕生日パーチーは・・・・・

飼い主怠慢でスル―してしまったけどね!)( ̄◆ ̄;)!

Img_0323y

7モルズ全員揃ってのパーチー風景♪

あらら、お尻向けてる仔が約2名…(;´д`)トホホ…

Img_0328y

女帝の座を争うふたり!

お食事の時には、仲良く並んで…(*^m^)(^m^*)モグモグ!

Img_0334y

自分たちの誕生日パーチーを、すっぽかされたクッキー&ミルキー姉弟!

今日は、とっても満足そうな顔♪(これで許して貰えたかなァ~♪)

アララッ!ミルキー!!

スイカのお汁で口の周りが凄い事になってるよぉ~!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_0344y

ママに、ハイビスカスの髪飾りをつけてもらって、おめかしアヴィ♪

今日の主役だからね♪

Img_0351y

ヤンチャな末っ子ポエムは…

あらら!やっぱりママに強制収容されちゃったよ!

もう少し、落ち着いて欲しいんだけどね(;´▽`A``

Img_0360y

アヴィとチョコの関係も、この微妙な距離が現わすとおり…((・(ェ)・;))!

でも、よぉ~~く見ると…

Img_0359y

アヴィが隣に居るのに、この眠そうな顔!

でも、食いしん坊さんは相変わらず、

口はしっかり動いてるんだよね( ´艸`)プププ

Img_0346y_3

Img_0371y

アヴィに次ぐ年長者のサクラ&モモも元気一杯♪

ヤンチャなポエムと一緒に遊んでくれてますよ(≧∇≦)♪

みんな元気で、ずぅ~っとわたし達の傍らにいて貰いたいものです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

春先から、疲れ気味だった飼い主、

まだまだ、万全とは言い難いですが

長い間お休みを頂いたおかげで、随分回復できました。

身勝手ではございますが、この間、コメントのお返事も出来ず、

また、皆様のブログも読み逃げばかりで、本当に失礼しました。

この4ヶ月の間、モルズ以外のプライベートな事(ブログネタ)が沢山ありますので、

追々、更新していきたいと思います。

これからも、「カツ&カズの宝モル」、

以前と変わらぬご愛顧を賜りますようお願い致します。

                            カツ&カズ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年12月 »