« 今日もセロリの葉っぱだよ(^-^; | トップページ | 雛祭り♪ »

2012年2月29日 (水)

菜花再び…(゚ー゚;

今日で2月も終わりですね。

もう、春の足音が聞こえてきても良いのに…

なんと、今日の早朝、薄っすらと雪が積もってました !!(゚ロ゚屮)屮

10時頃には、溶けてましたけどね!

さて、最近モルズのオヤツは、セロリばかり!(安価だから!)

今の処、飽きることなく食べてくれてますが…(*^-^)

たまには目先を変えて、今日のオヤツは「菜花」と「三つ葉」です。

Img_9857y

先日、カズの実家に帰った時に、貰って来た菜花です♪

菜花は栄養価も豊富で、モルズのオヤツに最適な野菜なのです (*^ー゚)b

ではでは、今日はモモのオヤツタイムの様子です。

Img_9798y

モモに限らず、我が家のモルズは三つ葉が大好き♪

Img_9799y

こんな美味しい顔して、モグモグ♪

Img_9801y_4

おっと!青汁がこぼれそう!ムググググゥ~~!!( ´艸`)プププ

Img_9803y

でも、菜花は ・ ・ ・!?

ひと口齧って…

Img_9804y

これは要らない!プイッ!!

昨年に引き続き、大惨敗!

う~~ん!あまりニオイのしない野菜は好みじゃないのかなぁ~!?

今がちょうど旬の菜花、食べて欲しいんだけどね ((・(ェ)・;))!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前回のオヤツ「セロリ」ですが、

以前は茎の部分も食べさせていました。

でも我が家のモルズ、茎を食べた後ウンPが軟くなるので、

葉っぱの部分だけ食べさせてます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 今日もセロリの葉っぱだよ(^-^; | トップページ | 雛祭り♪ »

おやつ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは~☆
モモくんに、プイってされちゃいましたね。。。
菜花、人気なかったですね。。。
うちのうさぎたちも食べませんです。
シッコかけます。。。ひどいです。。。
三つ葉は、やっぱり喜んで食べますね~。
セロリも同じです。
食べれるけど、水分の取りすぎで、お腹がゆるくなっちゃうんですよね。。。
セロリって、大きすぎますね!

投稿: みせすばにー | 2012年3月 1日 (木) 00時46分

おはようございます!

菜花は人気無いのですね。
家はまだ食べさせた事がありません。。。
香りが無いからかな~?
三つ葉は好きですよね!
モモちゃん良い顔してるよ~!!

投稿: 菫(すみれ) | 2012年3月 1日 (木) 08時43分

カツ&カズさん、こんばんは。
今日は全国的に暖かかったようですが、今年は全体的に寒いですよね~…こっちの春はまだまだ先でしょう(>_<)
菜花はあげたことはないですが、三つ葉はダメでした…コロも女王様同様、ニオイがキツイものは嫌いなようです(^^;)
モモ君は美味しそうに食べてますね~(^^)
菜花も目を真ん丸にしてますが、食べなかったんですね(^^;)
野菜の種類によってウンチが緩くなる仔は多いですからね…うちの場合はただ単にあげ過ぎなだけなんでしょうけどね(^^;)

投稿: toy | 2012年3月 1日 (木) 20時01分

そっか~菜花イマイチなのね~家も食べなそう
先日、見つけたけど食べない自信たっぷりだったから
スルーしたけど今が旬だからいつまではないんだよね
一回あげてみよ~三つ葉、葉の部分だけめっちゃ家も好きよ^^

投稿: hamuko | 2012年3月 2日 (金) 20時34分

みせすばにーさんへ

菜花は、昨年もチョッとしか食べてくれなかったんですよ(^^ゞ
モルにとっても良い栄養素が多く含まれてるので、食べて欲しいんですけどね!
みるちゃん達も、菜花はダメですか!
シッコかけるって、よっぽど嫌いなんですね( ´艸`)プププ
ニオイの独特な野菜は、良く食べてくれるんですけど、
モルとウサって、良く似てる嗜好なんでしょうかね!?
水分の多い野菜を食べるとお腹がゆるくなるのは、モルもウサも同じなんですね!

投稿: カツ&カズ | 2012年3月 4日 (日) 00時02分

菫(すみれ)さんへ

我が家のモルズ、菜花はダメですね(^^ゞ
菜花には、モルに良い栄養素をたくさん含んでるので、食べて欲しいんですけどね!
三つ葉は、すみれちゃん達も大好きですか♪
モモ、大好きなものを食べてる時の美味しい顔は、絶品です♪(親バカ!)

投稿: カツ&カズ | 2012年3月 4日 (日) 00時08分

toyさんへ

今年は、寒暖の差が激しい冬でした!
3月に入って暖かい日々が続いてます。
今日は、午後からモル部屋のエアコンをoffにして、窓を全開にして空気の入れ替えをしました。

我が家のモルズは、独特なニオイのある野菜が大好きなようです。
菜花は、あまり好みのニオイがしないのでしょうね!
ニオイのきつい野菜が苦手なコロちゃんは、菜花食べてくれるかも♪
菜花は、モルにとっても良い栄養をたくさん含んでるので、お勧めですよ♪

投稿: カツ&カズ | 2012年3月 4日 (日) 00時19分

hamukoさんへ

うん!ウチのモル達、比較的何でも食べるんだけど、菜花はダメみたい!
姫たんも、食べなさそうだよね(^-^;
でも、旬が今の時期だから、一度挑戦してみて♪
もし、食べてくれたらラッキーだよ(^^♪
モルにとって、良い栄養がたくさん含まれてるからね♪

投稿: カツ&カズ | 2012年3月 4日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/44316118

この記事へのトラックバック一覧です: 菜花再び…(゚ー゚;:

« 今日もセロリの葉っぱだよ(^-^; | トップページ | 雛祭り♪ »