« びびりんサクラが膝に手を掛けた♪ | トップページ | 有難迷惑な「抱っこタイム!」 »

2012年2月20日 (月)

今シーズン2度目の積雪!

またまた寒波到来!

わたしカツは、仕事で一昨日から松山だったのですが…

夜中に雪が降ってきて寒かったぁ~!(結局積もりませんでしたけどね)

でも、我が家では、もっともっと寒かったようで…

昨日の朝の庭の様子です。

(今日の写真は、全てカズ撮影)

Img_9723y

一昨日の夜から降り積もった雪!

こちらでは、1度も積もらない年もあるのに、今シーズン2度目です。

Img_9727y

屋根のない所に止めてるカズの車も、真っ白!!

でも、その日のお昼には溶けてしまったんですけどね。

たった5㎝の積雪で、大騒ぎしてしまうこちら四国!

北海道や東北北陸の豪雪地域から比べれば、

凄く恵まれているんですけどね。

Img_9729y

ポエム 「今日のオヤツは、セロリの葉っぱでしゅ!」

 「白くて冷たいのが降ってきて、野草が採れないんでしゅって…???」

野菜が高価な中、こちらではセロリは何故か安価なんです。

しばらく、セロリが続くかも…!

食べ飽きない事を祈るのみ!です (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« びびりんサクラが膝に手を掛けた♪ | トップページ | 有難迷惑な「抱っこタイム!」 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こちらは、ほとんど降らなかったですよ
雪が、、、はらり、はらり程度だったかな?
宙君が窓の外を珍しげに眺めていましたが~
どうやら、こちらでは積もりそうもないですね
(内心、年に一度くらい積もった雪がみたいです)

投稿: hamuko | 2012年2月20日 (月) 23時52分

 お早うございます。
え~、ちょっとの距離と思うのに、そんなに違うのですね。
今治は「あれ?雪降ったんだ!」とポストの上にうっすら乗っているのを見たくらいでした。

せっかくのお休みの中、寄って頂きありがとうございました。感謝感激。
メールが使えないので、ここへお礼書かせて頂きました。
詳しいご報告はまた後日に。

投稿: 檜皮 冬子 | 2012年2月21日 (火) 04時51分

カツ&カズさん、こんばんは。
そちらでこれだけ積もるとは…かなり寒かったんでしょうね!
でもすぐに溶けたようでよかったです(^^)
こっちも相変わらず寒いですが、だいぶ落ち着いてきたような気がします!
あと1ヶ月ほどの我慢でしょう!
こっちでは野菜は全て高いですね…でも買わないわけにはいかないのでコロのために奮発してますが、美味しくないのか、食い付きがイマイチです(>_<)

投稿: toy | 2012年2月21日 (火) 20時03分

雪だったんですね…?
5センチも積もればそりゃ一大事ですよ!!!
寒いのは(暑いのも)ほどほどにしてもらいたいですよね(;´▽`A``

セロリ美味しいねーポエムくん♪
こんなに美味しいなら一ヶ月ほど続いても大丈夫でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: hana | 2012年2月21日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/44197688

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン2度目の積雪!:

« びびりんサクラが膝に手を掛けた♪ | トップページ | 有難迷惑な「抱っこタイム!」 »