« お水の飲み方! ~動画~ | トップページ | ピーマン大好き♪(ポエム編) »

2012年2月 5日 (日)

パセリ争奪戦!

すっかり更新が滞りがちのカツです(^-^;

2日前の節分の日も、仕事だったので取り分けて行事はなし!

松山は、この日の朝、4㎝の積雪snow

松山で雪が積もったのは、8年振り!?って云ってたかな???(定かでない!)

市内で、交通事故(軽い接触事故も含む)が200件以上あったそうです!

高速道路も、通行禁止箇所が多数!

雪に弱い南国を露呈した一日でした(;´д`)トホホ…

ちなみに、わたしが住んでる街は、積もりませんでした。

今日は、本当は日勤の仕事だったのですが、お休みを貰いました♪

体調が悪いとか云うのではなく、ただのズル休みです (o^-^o)

実は、わたしの仕事は24時間勤務が主で、

日勤は仕事らしい仕事がなく、有給休暇を取る事が多いのです。

そして今日は愛媛マラソンrun開催の日。

わたしは、朝からTV観戦を決め込んで、一歩も外へ出てませ~ン(;´▽`A``

Qちゃん(高橋尚子さん)や土佐礼子さん(北京オリンピック選手)、

野球の古田敦也さんらがオープン参加して賑やかでした♪

わが社からも、OBを含め数名参加したようです!

みんな、完走できたかな (◎´∀`)ノ

さて、今日のモルズです♪

Img_5428y

今日のオヤツは、パセリetc.

ミルキー、美味しそうだね (´▽`)♪

でも、実は・ ・ ・ ・ ・ !

↓ 動画  パセリ争奪戦!

クッキーとのパセリ争奪戦に負けて、落ちてたパセリを食べてたのでした(;´▽`A``

クッキーは、パセリを奪った後、とっとと隠れ家へお持ち帰り!(^-^;

途中、モモ&サクラのサークルに閉じ込めてたポエムが乱入するハプニングも…(^-^;

(最近、モモとポエムはサークルをこじ開けて出る術を覚えてしまった( ̄◆ ̄;)!)

後ろで待機してたチョコは、今日のパセリはお気に召さなかったようで、

(今日のパセリは新鮮じゃなく、シナってしてたからね!)

わたしに向かって、チラッと他のモノを要求!

ないと分かると、とっとと隠れ家へ帰って云ったのでした(;´▽`A``

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« お水の飲み方! ~動画~ | トップページ | ピーマン大好き♪(ポエム編) »

おやつ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
名古屋では積雪が6年ぶりと言ってましたが、そちらでは8年ぶりなんですね!
そちらはスタッドレスタイヤを履いてる人はいないでしょうから、チョット降るだけでも大変でしょうね(>_<)
僕は3連休でしたが、昨日も今日も雪かき以外は外に出てません(^^;)
ミルキー君、美味しそうに食べてると思いきや、おこぼれを食べてるんですね(^^;)
争ってる2モルの後ろからノコノコと出てくるポエム君がいい味を出してますね(^^)
動画で見るとチョコちゃんの大きさがよくわかりますね!
むっちりしててかわいいですね~(^^)
ニオイを嗅いで気に入らないと別のものを要求する…まるでうちのコロのようです(^^;)

投稿: toy | 2012年2月 5日 (日) 20時00分

びっくりしたぁぁ~dash
走ってるアイコンついてたからカツさんが出場したかとcoldsweats02
動画、、、面白かった~( ´艸`)プププ
強いなぁ~女子はミル君唖然だね。。。
しれ~っと入ってくるどなたかも面白かったけどねwink

投稿: hamuko | 2012年2月 5日 (日) 20時33分

コメント書き込みするのは、お久しぶりで~す!
でも、きちんとブログは見ていますからねー

動画で爆笑してしまったのは・・・
左側からポエムちゃんが、何気に出てきたとこ&チョコちゃんがクンクン匂いまくって、結局食べずに去って行ったとこです

モルの行動って見ていてほんとにおもしろーい
笑えますよね~

香川でも私の住んでいる場所はア○ーゴの近所で街中なので
全く雪がつもりませんでした
田舎のイオン綾南では駐車場が雪が凍っていて入れないほどだったそうです

toyさんとこで質問していた「水がまけた」の件、愛媛も言うのですね ppp
岩手出身の人は学生時代に寮に入っていて「まけた」って発言したら、その場にいた皆に大笑いされて、ずっと30年間!心にささっていたそうで、ブログ訪問している人達に問いかけたのです

投稿: imim | 2012年2月 6日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/43995685

この記事へのトラックバック一覧です: パセリ争奪戦!:

« お水の飲み方! ~動画~ | トップページ | ピーマン大好き♪(ポエム編) »