« 動画再開です(v^ー゜) | トップページ | ポエム、ココアチームの一員に…♪ »

2012年1月21日 (土)

お迎え翌日のポエム~動画~

数日前から身体がだるく、風邪を引いてしまったカツです (^^ゞ

症状は、鼻水、のどの痛みくらいで、熱は出てません。

たいした事はないのですが、明日は休みなので病院へ行ってこようと思います。

今日は、モルズの写真や動画を撮ってないので、ネタがありません (^^ゞ

そこで、お迎え翌日のポエムの動画を掲載します♪

ポエムは、2年前の元旦に、わたしカツが独断でお迎えを決めた子です。

翌日2日は、ポエムの居るモルファームはお休みだったのに、

店長さんに電話を頂き、松山の自宅までお迎えに行ってました (^^ゞ

その時の記事は、コチラ

2010010401y

お迎え当日は、エサも食べなくて、ウサハウスに閉じこもったまま!!

今までの子とは、様子が違う???

カズが、体温が微かに低いのでは…!?と気付き、ヒーターを追加しました。

どうも体温調整が上手く出来てなかったようです!

↓ 動画  お迎え翌朝のポエム♪

ポエムの初めての動画です♪

翌朝には、ふやかしたペレットや2番刈りチモシーを食べてくれました。

でも、物音に驚いてビクッとしています (^^ゞ

我が家に来て、一晩しか経っていませんから、仕方ない事ですけどね!

↓ 動画  お迎え翌晩のポエム

でも、その日の晩には様子が一変!

「狭いケージはイヤだぁ~!早く外に出してぇ~!」

と云わんばかりの大きな鳴き声をあげて、今にもケージから飛び出しそう (^^ゞ

↓ 動画  お迎え翌晩のポエム2

すっかり環境に馴染んだポエム♪

ベビーモルらしく、活発に走り回って、

もう何日も前から我が家に居るような感じでした (^_-)-☆

この後、ポエムはココアチームの一員に迎え入れられる訳ですが、

その時の様子は、また後日に。。。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 動画再開です(v^ー゜) | トップページ | ポエム、ココアチームの一員に…♪ »

動画」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

ポエムくん、激カワ~♪
三色たわしくんだったなんて~
可愛すぎます~♪

投稿: みせすばにー | 2012年1月21日 (土) 15時06分

カツ&カズさん、こんばんは。
カツさん、風邪ですか…暖かくしてしっかり栄養を取って、ユックリ休んでくださいね~!
今日ホームセンターに行ったらテッセルが売られてました…生後3ヶ月ということで本当にテッセルかどうか怪しいと思ったんですが、この記事を見て間違いないと思いました!
毛並みが写真のポエム君そっくりなんですよ(^^)
と言うことは、あの仔も大きくなれば今のポエム君のようにフワフワになるんでしょうね~(^^)
あっ、ちなみにお迎えはしてませんよ~!
欲しいのはやまやまなんですが、うちはコロだけで手一杯です(^^;)
ポエム君、迎えた翌日にはもう慣れてたんですね!
最初から大物の雰囲気があったんですね(^^)
鳴き声も幼くてかわいいですね~(^^)

投稿: toy | 2012年1月21日 (土) 19時53分

ポエムファンから一言!!

可愛すぎます!!

初日は慣れないのが当たり前ですが、翌日こんなに早く慣れるなんてポエムちゃん凄いよ~
いつ、どこから見ても可愛いポエムちゃんこれからも元気でね、応援してるよ!

投稿: 菫(すみれ) | 2012年1月21日 (土) 22時14分

遊びに来るたびにブログのトップの写真が違うような気がする~(*´д`*)ハァハァ

ポエムちゃんちっこーい!!!
今のポニーテルのサイズくらいじゃないかしらネ( ̄▽ ̄)
2日目からこの堂々ったる振る舞い~
このころから大物の片鱗をのぞかせてたのですねぇ。
末っ子らしく元気に可愛いポエムちゃん大好きです~♪

投稿: hana | 2012年1月23日 (月) 21時48分

ポエムくん、ちっちゃぁ~いヾ(≧∇≦)〃
もこもこのふわふわ~(*´ω`*)

おうちに来て、次の日にこんなに慣れるなんて
ポエムくんスゴイ♪♪

投稿: 恵美 | 2012年1月26日 (木) 10時25分

こんにちは(´ω`*)

お風邪のほうは大丈夫ですか?

手乗りポエムちゃん小さくて可愛いですね~
もちろん現在の長髪ポエムちゃんも可愛いですww
うちのモルにもこんな時期があったのを思い出します笑
ココアくんチームの一員に迎え入れられたポエムちゃん。
続きを楽しみにしてます~♪

投稿: sary | 2012年1月26日 (木) 14時49分

みせすばにーさんへ

どんな動物もそうですが、赤ちゃんの時って可愛いですよね♪
ハイ!我が家へお迎えした時のポエムは、見たまんまの「三色たわし君」でしたよ( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2012年1月29日 (日) 15時40分

toyさんへ

ハイ!ありがとうございます。
休養を充分摂りたいのですが、忙しくてなかなか休めません(^^ゞ
病院の診察では、インフルではないようなので一安心です。

おぉ~!テッセルがホームセンターに…!
こちらでは、ホームセンターはおろかペットショップでもお目に掛かった事がないですよ~!
ポエムは、松山のモルモットファーム(個人で繁殖してらっしゃる方)の出身ですから…♪
そうですか、お迎えは見送りでしたか…
新しい仔をお迎えしても、コロちゃんと上手くいくかどうか分からないですからね。正解だと思います。

ポエムは、狭いケージから飛び出して外で遊びたい!って、うるさく鳴いてました(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2012年1月29日 (日) 16時01分

菫(すみれ)さんへ

ハ~イ!ポエムファンさん、ありがとうございます♪

初日のポエムは、こちらが心配するくらい静かでした!
翌日には、猫かぶってたのがミエミエでしたけどね( ´艸`)プププ
とにかく、騒がしく外へ出せェ~!のアピールが激しかったです(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2012年1月29日 (日) 16時05分

hanaさんへ

正月用の集合写真が撮れなかったので、1月のトップは4枚の写真を用意してますよ~( ´艸`)プププ

ポエムをお迎えした時は、生後21日目195gの手乗りサイズでしたからね♪
初日のポエムは、ご飯も食べなければお水も飲まない!
じっとウサハウスに閉じこもったままでしたから凄く心配でした。
翌日には、猫かぶってたのがミエミエでしたけどね( ´艸`)プププ
とにかく騒がしく外へ出せェ~のアピールが激しかったです(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2012年1月29日 (日) 16時14分

恵美さんへ

お迎えした時のポエムは、手乗りサイズ!
久し振りのベビーモルのお迎えでしたから、わたし達も緊張してました!
それがポエムにも移ったのか、ウサハウスに隠れたままの引き籠モル。
大丈夫かな!?って凄く心配しました。
翌日には、外へ出せぇ~!のアピールでうるさくて…猫かぶってたのかな!?(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2012年1月29日 (日) 16時20分

saryさんへ

風邪は随分良くなってきたのですが、カズに移してしまったようで、声がハスキーな二人です(^^ゞ

お迎えしたばかりのポエム、小さくてモコモコで可愛かったですよ~♪(親バカ!)
写真や動画で、その時の様子を確認できるのも良いものです♪
どんな動物もそうですが、子供の頃は格別ですからね(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2012年1月29日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/43818242

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え翌日のポエム~動画~:

« 動画再開です(v^ー゜) | トップページ | ポエム、ココアチームの一員に…♪ »