« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

カズの日曜裁縫♪

モルの寝袋を作るのに、ハマってしまったカズ!

Img_9643y

これは、今月中旬に作った寝袋♪

この中の何点かは、モル友さんに貰って頂きました!(^-^;

そして、またまた今回。。。

「可愛い布が手に入ったよ♪」なんて言いながら…

Img_9684y

こんなの、作っちゃいました (;´▽`A``

「キティちゃん寝袋~~♪」

これは、女の子用(チョコ&クッキー母娘用)に作ったらしい (◎´∀`)ノ

Img_5402y

早速クッキーが出てきて、ニオイを嗅いで調べてます (*^ω^*)ノ彡

でも、なかなか入ろうとしません!

チョコは、引き籠モルになってケージから出てこないし… (^^ゞ

そのうちに…

Img_5411y

モモが先に入っちゃった! (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

結局、クッキーは中に入らず周りをウロウロするだけ (A;´・ω・)アセアセ

ちょっと警戒しすぎだよぉ~!クッキー!!(;´д`)トホホ…

Img_5422y

ほらほら、ポエムだってこんなに寛いでるのに…(;´▽`A``

果たして、クッキーがキティちゃん寝袋に入ってくれる日は・・・・・???

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ポエム、ココアチームの一員に…♪

前回の更新から一週間経ってしまいました (^-^;

先週からの風邪は、だいぶ良くなってきてます。

が、仕事やプライベートで忙しく、なかなか休養と云う訳にはいかない一週間でした!

さて今日は、ポエムがココアチームの一員になった頃の動画です。

↓動画  初めてのふれあいは追いかけっこ(・_・;)

ポエムの健康診断も無事終了して、お迎え2週間後の動画です。

それまでは、ケージの金網越しや、

ポエムを抱っこしての面会でした ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

その時から、ココアもポエムもお互いに興味津々♪

初めてのふれあいは、御覧の通りの追っかけっこになってしまいました (;´▽`A``

でも、この追っかけっこは、チームの一員になるために必要な事!

ココアもポエムをいじめてる訳ではなく、何か確かめてる様子でした (^-^;

ミルキーも一緒に部屋ン歩させたのですが、どこに居るのかわかるかな!?

この後、みんなでオヤツタイム♪

2010011715y

さすが食いしん坊達、オヤツを食べてる時は…

追っかけっこはありません ( ´艸`)プププ

こんな感じで、数日後には…

↓ 動画  初めてのふれあいから4日後♪

↓ 動画  ココアチームの一員に…♪

ココアもミルキーも、ポエムの存在が当然の事のように振る舞ってます♪

ポエムもココアチームの一員に迎え入れられました (◎´∀`)ノ

↓ 動画  ジャンプ♪ジャンプ♪

ポエムも、お兄ちゃんと遊べて嬉しそう♪

ミルキーも、弟ができて嬉しそう♪

ジャンプ♪ジャンプ♪の、若モル達です (^_-)-☆

この時、ココア1歳11カ月、ミルキー9カ月半、ポエム1ヶ月10日でした (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

お迎え翌日のポエム~動画~

数日前から身体がだるく、風邪を引いてしまったカツです (^^ゞ

症状は、鼻水、のどの痛みくらいで、熱は出てません。

たいした事はないのですが、明日は休みなので病院へ行ってこようと思います。

今日は、モルズの写真や動画を撮ってないので、ネタがありません (^^ゞ

そこで、お迎え翌日のポエムの動画を掲載します♪

ポエムは、2年前の元旦に、わたしカツが独断でお迎えを決めた子です。

翌日2日は、ポエムの居るモルファームはお休みだったのに、

店長さんに電話を頂き、松山の自宅までお迎えに行ってました (^^ゞ

その時の記事は、コチラ

2010010401y

お迎え当日は、エサも食べなくて、ウサハウスに閉じこもったまま!!

今までの子とは、様子が違う???

カズが、体温が微かに低いのでは…!?と気付き、ヒーターを追加しました。

どうも体温調整が上手く出来てなかったようです!

↓ 動画  お迎え翌朝のポエム♪

ポエムの初めての動画です♪

翌朝には、ふやかしたペレットや2番刈りチモシーを食べてくれました。

でも、物音に驚いてビクッとしています (^^ゞ

我が家に来て、一晩しか経っていませんから、仕方ない事ですけどね!

↓ 動画  お迎え翌晩のポエム

でも、その日の晩には様子が一変!

「狭いケージはイヤだぁ~!早く外に出してぇ~!」

と云わんばかりの大きな鳴き声をあげて、今にもケージから飛び出しそう (^^ゞ

↓ 動画  お迎え翌晩のポエム2

すっかり環境に馴染んだポエム♪

ベビーモルらしく、活発に走り回って、

もう何日も前から我が家に居るような感じでした (^_-)-☆

この後、ポエムはココアチームの一員に迎え入れられる訳ですが、

その時の様子は、また後日に。。。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

動画再開です(v^ー゜)

ココログ用の動画「niftyビデオ」が終了して、もう半年…!

過去、掲載していた動画も、消えてしまって見る事が出来なくなっていました!!

やっと重い腰を上げたカツ (^-^;

YouTubeにて、動画の掲載再開しました (v^ー゜)!

再開第1弾は、クッキー&ミルキーの現在と、チビの時の動画です♪

↓ 動画  ピーマン大好き

昨日のクッキー&ミルキー姉弟です♪

手渡しピーマンに、仲良くかぶり付き!

ミルキーに、大好きなピーマンを奪われても、

次のを貰おうと、アピールするクッキーです♪

↓ 動画  生後22日目のクッキー&ミルキー

巨大クローバーを、仲良く頬張るクッキー&ミルキー♪

生後22日目です。

この頃は、まだロン毛になるかどうかわからない頃でした。

見た目、アビシニアンのベビーに見えますね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

過去掲載していた動画も、順次差し替えています。

2009年4月までの動画は、掲載済みです。

クッキー&ミルキーのベビーの頃の動画が中心です (^-^*)♪

右サイドバーの「カテゴリー」の「動画」から…

ずぅ~っと下の方にあります (;´▽`A``

良かったら、見て下さ~い♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

寝袋は大好きだけど…!

昨日土曜日は、わたしカツは非番でしたが、

恒例の「地獄の行軍」、会社のレクレーション (^^ゞ

今回は、香川の庵治へ昼食を食べに行きました (;;;´Д`)

何が「地獄の行軍」かと云うと、

非番なのに、2時間半特急電車で揺られ、送迎バスで約35分!

なんと宴会時間は1時間20分!お土産を買う時間もなし!!

庵治は、「世界の中心で愛を叫ぶ!」のロケ地なのに…

観光をする時間もありません!

とんぼ返りで来た時と同じ行程で帰路に着きました!!

ホントに疲れたァ~!(;;;´Д`)ヘトヘト

毎回、こんな強行日程を良く企画したなぁ~!

と、つくづく思ってしまいます (;´д`)トホホ…

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、今日はモモです♪

モモは寝袋大好きで、夜はいつも寝袋の中で眠ってます (-.-)zZZ

Img_5334y

散歩中、新しい寝袋を見付けたモモ♪

Img_5335y

Img_5336y

Img_5337y

さすが、寝袋大好きモモ♪

オチリふりふり、自ら寝袋IN (^_-)-☆

ここでマッタリするのかと思ったら、写真を撮るヒマもなく飛び出してきて…

Img_5351y

丸太ハウスのベットの中へ (^-^;

モモは散歩中、いつもコチラで寛ぐのが日課♪

寝袋よりも、ゆったり出来るからカナ!?

Img_5353y

こんなブサカワな顔で、ベットに埋もれるモモなのでした ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

微笑み返し♪

ポエムは今日もモモ&サクラの庭の中!

この場所でお兄ちゃん達と遊ぶのが日課になりました (*^-^)

Img_5295y

そんなポエムにカメラを向けると…

カメラに気付いたポエムは、こんなお澄まし顔 (*^ω^*)ノ彡

次の瞬間・ ・ ・ ・ ・

Img_5296y

こんな可愛い微笑みを返してくれました (≧∇≦)♪

カメラマン冥利に尽きる会心の一枚です (*^ー゚)b

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クッキーレポート♪(新しい寝袋)

Img_5255y

こんばんは。クッキーでちゅ♪

今日は、ママちゃんが作った新ちい寝袋の使い心地についてでちゅ♪

Img_5259y

あのね、あたちはふかふかのロン毛だから、寝袋には入らないでちゅ!

寝袋の中は、暑い感じがちて嫌なんでちゅ!!

代わりに、短毛のチョコママに体験ちてもらったでちゅよ (v^ー゜)!

ホントはチョコ、寝袋派ではないのですが、何事も馴れ!と思って、入って貰いました (^-^;

Img_5261y

ふかふかの新ちい寝袋、気持ち良さそうでちゅね♪

Img_5262y

Img_5263y

あれれ!いつもならイヤイヤって飛び出してくるのに、

今日は、なかなか出て来まちぇんよ~?

Img_5265y

みなちゃま~、お静かに…

ウフフ♪ 中で寝ちゃったみたいでちゅ(-.-)zZZ

チョコママ、この寝袋気に入ったみたいちゅね♪

あたちも、後で入ってみようかなぁ~(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

クッキーレポート♪(パパちゃんの月曜大工!)

Img_5134y

こんばんは、クッキーでちゅ♪

今日はパパちゃんお仕事お休みでちた (゚▽゚*)♪

だから、あたち達と遊んでくれると思ってたら…!?

ギィ~コギィ~コ!ウィ~ンウィ~~ン!って、

うるさい音をたてて、ナニか作ってたでちゅよ???

Img_5195y

なんでも、去年お約束ちたお友達へのプレゼントなんでちゅって♪

2つは完成したけど、あと1つは、まだ未完成らちいでちゅ ((・(ェ)・;))

もっと早い時期に作れば良いのに…!

人間には人間の事情があるって行ってたでちゅけど…

どうせ、お正月だからってダラダラ生活ちてたんでちゅよ!

まったく、もう~!( ´艸`)プププ

Img_9599y

ママちゃんはママちゃんで、ペットブランケットって云うのを買ってきて…

Img_5203y

2つ折りにして、ミシンでガチャガチャ縫って寝袋作ってたでちゅよ♪

Img_5133y

おかげで、あたちお昼寝出来なかったでちゅ (≧ヘ≦)

でも夜には、パパちゃんもママちゃんも遊んでくれたから、

あたちは、満足ちたでちゅよ (v^ー゜)!

パパァ~!モルハウスあと1つ、早く作るんでちゅよぉ~!(*^ω^*)ノ彡

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

モルハウスご希望のさき様へ、

お手数ですが、

左サイドバーのメール送信から、

件名「モルハウス、ハンドルネーム」で、

郵便番号、住所、氏名、電話番号を送って下さいね。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加していますクリックして頂けると励みになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

七草パーチー♪

昨日は、七草粥を食べて1年の無病息災を願う日。

忘れてたポエムのお迎え記念と合同で、

モルズも七草パーチーを開催しました♪

Img_5139y

2パックをモルズ、残りの1パックはわたし達が…♪

Img_5141y

7モルズ輪になって、七草パーチーの始まりで~す (*^ー゚)b!!

Img_5151y

本日の主役のポエムは、七草よりも女の子達が気になるようで…(;´д`)トホホ!

ウロウロしてる間に、七草ほとんど無くなっちゃった!((・(ェ)・;))

ラディッシュと三つ葉(七草じゃないけど)を追加して、

Img_5161y

やっと、アヴィの隣でパーチーに参加!

我が家の最年長と最年少が仲良く並んでモグモグ♪ムシャムシャ♪

Img_5162y

ポエムも、

Img_5152y_2

チョコもサクラも、

Img_5153y

アヴィも、

Img_5169y

モモも、

Img_5174y

ミルキーも、

Img_5185y

クッキーも、

みんな今年一年、無病息災で元気に楽しく過ごそうね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

お気に入りの場所でムニャムニャ(´~`)。゜○

年も明けていよいよ冬本番、寒い日が続いています!

ついつい、モル部屋に籠ってしまう飼い主二人 (゚▽゚*)♪

なぜなら、モル部屋は、室温20℃湿度50%に保たれて、

人間にとっても、快適ですから… (*゚▽゚)ノ

モルズはと云うと、ケージを跳び出し…

Img_5100y

クッキーは格子ハウス!

Img_5105y

ミルキーは、2世帯ハウス!

他のモルズも、思い思いのお気に入りの場所へ…(*^ω^*)ノ彡

こうなると、オヤツの時以外はちっとも出て来ない!!

Img_5109y

Img_5131y

そのうち、気持ち良さそうにムニャムニャ (´~`)。゜○

この姉弟、このところいつも半目になって眠るようになりました (v^ー゜)!

我が家が安心できる所だと、やっと認識してくれたのかな!?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

面白い恰好♪(チョッと怖いのも…)

正月も5日、みなさん普段の生活に戻られた事と思います。

我が家は、正月も関係ない生活(どこにも出掛けてな~い)を送ってましたけど…(^^ゞ

さて今日は、モルズの面白い恰好です (o^-^o)

以前、クッキーの「真ん丸毛玉に変身」を載せましたが、

Img_5053y

母親のチョコも、こんなに真ん丸に大変身!

クッキーもそうでしたが、オチリをペタンと付けて丸まってます ( ´艸`)プププ

Img_5051y 

モモは、両足をしっかり踏み締めて真ん丸に…♪

Img_5011y

モモは、立っちも一番上手♪ (この写真はへっぴり腰だけど!)

たぶん、足腰が強いんでしょうね (*^▽^*)♪

そして、今日のメインイベンターは ・ ・ ・ ・ ・ ポエム!

Img_5064y

・ ・ ・ ・ ・ 絶句!

頭が180°後ろに回ってる!

ちょっと怖いオカルトポエム  !!(゚ロ゚屮)屮

Img_5065y

アハハ!そんな顔しても、ちっとも怖くないよ~♪

だって、額にチモシーのカスが付いてるんだもん! ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

げげげぇ~!すっかり忘れてたぁ~!(;゚∇゚)

前回、寝正月を決め込んで、すっかり寛いでしまったカツ!

昨日も、PCとプリンターの接続回復のため、ダラダラと過ごしてしまいました!

(おかげさまで、無事回復しました♪)

が、前回の「正月なんて関係ネェ~!」なんて大間違い!( ̄◆ ̄;)

とっても大事な事を忘れてました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

以下は、昨日3日の事です。。。

Img_4970y

お昼のオヤツは、「チモチーリーシュ!」でしゅね!(-ε-)

Img_5037y

夕方のオヤツは、「シェロリの葉っぱ!」でしゅか!(-゛-メ)

Img_5044y

パパしゃん、じぇったい忘れてるでしゅね!(-_-x)

Img_5059y

夜中になっても、気が付かないでしゅか!(*`ε´*)ノ

ええ~っと!なにか忘れてたかなぁ~~???

Img_5074y

Img_5075y

Img_5078y

げげげぇ~~~!すっかり忘れてたぁ~~~~~~!(;゚∇゚)

Img_5079y

…と云う大失態!

ポエムお迎えの日は、コチラから。

ポエムゥ~♪いつか埋めあわせするから、許してねェ~ (*_ _)人ゴメ~ン!

ポエムには可哀相な事をしてしまった、正月なのでした ((・(ェ)・;))!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

お正月なんて関係ネェ~!/モモ→サクラ変わり身の術!

早くも正月二日!

みなさん、よいお正月をお過ごしでしょうか♪

わたしカツは、午前中に仕事から帰ってきて

近所の神社で初詣を済ませて寝正月(´△`)Zzzz・・・。o○

モルズも、勿論正月なんて関係ネェ~!

Img_4941y

親子川の字になって、野草に舌鼓 (*^m^)モグモグ♪

Img_4943y

対面には、アヴィが一人で陣取ってます♪

Img_4948y

チョコ、カメラ目線、ありがとう ( ´艸`)プププ

Img_4952y

はいはい、今年も元気一杯過ぎるポエムです(*^ω^*)ノ彡

Img_4954y

今日のモモは後ろ姿の出演ですね♪

Img_4955y

クルッと回ればサクラに早変わり!?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ポエムも驚く、変わり身の術でした( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

モル友、ウサ友の皆さん、年賀状ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます♪

旧年中は、皆様に大変お世話になりました。 

今年も宜しくお願い致します o(_ _)oペコッ

それでは、昨年は出来なかった恒例のモルズの新年の挨拶です (*^-^)

Img_4828y

Img_4933y

Img_4873y

Img_4843y

はい、今年もみんな良くできました (*^ー゚)b!!

この4枚の写真で年賀状を…と思っていたのですが、

プリンターが機嫌を損ねたらしくて印刷出来ません ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

わたしの旧式デスクトップからも試みたのですが、

その前段階の写真の取り込みから拒否!(;´д`)トホホ…

今年は、モルの写真付き年賀状は諦めました(u_u。)

そして、元旦の朝~2日朝にかけて泊りの仕事!早く寝なくちゃ!(^^ゞ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »