« 可愛いサンタがソリに乗ってやって来た♪ | トップページ | 久し振りの野草に舌鼓♪ »

2011年12月18日 (日)

邪魔しちゃダメでしゅ!

ここ2,3日、急に寒くなりましたね!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

コチラは雪は降ってませんが、皆さんの所はどうですか!?

さて、今日はわたしにとってショッキングな出来事です!

実は、数日前にポエムのポニーテールがなくなりました ((・(ェ)・;))!

最近忙しくて、ブラッシングを怠ってしまい、

当然ポエムの毛質だと、毛玉の山また山!w(゚o゚)w

カズが、なるべく長い毛を残そうとカットを試みたのですが…

あまりにも無残なバーコード状態になってしまい、

泣く泣く切り揃えてしまったそうです (;´д`)トホホ…

Img_4513y

ママの膝に捕獲されたポエム!

でもポエム自身は、大嫌いなブラッシングの回数が減ってウキウキ気分♪

ウェーブしたお尻の茶毛もチラリッと見えるようになって、なかなか良い感じ♪

Img_4515y

ママの膝の上でも、こんな笑顔で寛いでます (^_-)-☆

「ブラッシングさえなければ、ママのお膝は気持ち良いんでしゅ♪」

Img_4521y

そのうち、ウトウト居眠りを始めました (´~`)。゜○

わたしが、その写真を撮ってると…

Img_4522y

「ムスゥ~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

「パパしゃん、居眠りの邪魔しちゃダメでしゅ!」って顔 ( ̄○ ̄;)!

こちらも、チョッとショッキング!

ママにヤキモチをやいたパパなのでした (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 可愛いサンタがソリに乗ってやって来た♪ | トップページ | 久し振りの野草に舌鼓♪ »

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

すっかり、クリスマスバージョンの宝モル家ですね~♪
ポエムくん、すっきりして、後ろ姿が可愛い♪
私も、ブラッシングが楽な方が好きですね~!
パパしゃんが、ママしゃんにやきもちですか?
愛される宝モルたち、幸せいっぱいですね~♪

投稿: みせすばにー | 2011年12月19日 (月) 16時19分

ポエムちゃんブラッシング嫌いなんですねー
うちのもるも嫌いなんですよーブラッシング(笑)
テッセルちゃんは毛が絡まって大変そうです(゚∀゚)

お膝でまったりしてるポエムちゃん可愛いですね♪


豪華なソリに乗ってるサンタもるちゃんずたちも本当に

華やかでキュートです~~\(^o^*)/

投稿: sary | 2011年12月19日 (月) 18時16分

ポエムちゃんもブラシッング嫌いなんだね。
家の子達も大嫌いみたいです。
ポエムちゃんのポニーテール姿も可愛いけど短くなったポエムちゃんも可愛いよ~
ママの膝の上でウトウトして、気持ち良いんでしょうね。
パパにとったら焼きもち焼く・・・何だか気持ち分かるような気がします(*^_^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年12月19日 (月) 18時41分

カツ&カズさん、こんばんは。
こっちは冬本番って感じで、ここ最近は毎日降ってます(>_<)
人間にとっては残念な出来事ですが、ポエム君はブラッシングされなくて済むので喜んでるかも!?
でも寒い可能性もあるので、今までよりも暖かい環境の方がいいかもしれませんね!
カズさんに抱かれてるポエム君、いい表情ですね~(^^)
写真を撮ろうとすると怒る…まるでうちのコロですな(^^;)

投稿: toy | 2011年12月19日 (月) 20時40分

この週末はもっと寒そうですよぅ。
まっ、お部屋ぬくぬくのモル達には関係ないか( ^ω^ )

バッサリいきましたね( ´艸`)プププ
油断大敵~おちりの毛はクセモノですよ~
ポエムちゃん的には、さっぱりすっきり大満足なんですね~
揺れるしっぽが見れないのは寂しいけど、
短くても長くてもいい男はいい男なのよ!!!

投稿: hana | 2011年12月19日 (月) 22時30分

あれま、ポエムくん随分、手が短くなっちゃいましたねぇ。
そして、ママのお膝で気持ち良さげに寛いでますね。
でも、こんなにママのお膝で寛がれたら、ママに
ヤキモチを焼く、パパさんの気持ち痛いほどわかります。(T_T)

投稿: yukazu | 2011年12月19日 (月) 23時12分

みせすばにーさんへ

ポニーテールを揺らして歩くポエムも可愛かったですが、ウェーブした茶毛が丸見えでプリプリ歩く姿も可愛いです(親バカ!)
ポエムも、ブラッシングの回数が減って嬉しそう(^_-)-☆
カズとわたしに対するポエムの態度が、あまりにも違ってるので…(;´▽`A``

投稿: カツ&カズ | 2011年12月22日 (木) 10時58分

saryさんへ

我が家のモルズ、みんなブラッシングは大嫌いなんです(^^ゞ
でも、毛が絡まっちゃうから仕方なく…(^^ゞ
カズの膝でまったりしてるのを邪魔したわたし、ホントに態度が違い過ぎるでしょ(;´д`)トホホ…

12月の最大の行事は、やっぱりクリスマスですから、頑張ってみました( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年12月22日 (木) 11時16分

菫(すみれ)さんへ

どこのお家のモルちゃんも、ブラッシングは嫌いなようですね(^-^;
ポニーテールを揺らして歩く姿も可愛かったけど、ウェーブの掛かった茶毛が丸見えでプリプリ歩く姿も可愛いです(親バカ!)
カズとわたしに対するポエムの態度の違いに、ちょっとヤキモチです( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年12月22日 (木) 11時23分

toyさんへ

そちらは雪がもう積もってるんですね(^^ゞ
こちらは、23日に雪の予報が出てます。
そうですね、ポエム自身はブラッシングの回数が減って嬉しそうです( ´艸`)プププ
ハイ、室温にも注意が必要ですね。
カズとわたしに対するポエムの態度の違いが、あからさまでしょ(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年12月22日 (木) 11時46分

hanaさんへ

23日は雪の予報ですねw(゚o゚)w
ホワイトクリスマスになるのかなぁ~(*^-^)

アハハ!油断油断!!バッサリいっちゃいましたぁ~(;´д`)トホホ…
でも、ポエムは身軽になって喜んでるみたいですよ(^-^;
揺れる尻尾は、来年まで見納めです(゚▽゚*)dash

投稿: カツ&カズ | 2011年12月22日 (木) 12時01分

yukazuさんへ

油断大敵!毛玉はどうしようもありません(;´д`)トホホ…
ポエムは身軽になって喜んでるようですけどね(*^ω^*)ノ彡
カズとわたしに対する態度の違い、仕方のない事ですが…やっぱりチョッピリ妬けちゃいます( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年12月22日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/43427558

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔しちゃダメでしゅ!:

« 可愛いサンタがソリに乗ってやって来た♪ | トップページ | 久し振りの野草に舌鼓♪ »