« 何もない日(^-^; | トップページ | 真ん丸毛玉に変身♪ »

2011年12月 2日 (金)

冬支度第2弾!

12月になったと思ったら、急に寒くなってしまいました!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

って、本当は今までが暖か過ぎただけなんでしょうけどね!(^-^;

我が家も、数日前から各ケージにヒーターを設置しました♪

後は、部屋ン歩中の隠れ家をなんとかしなくちゃ…!

以前紹介した犬猫用の寝袋!

モルには大き過ぎた代物ですが、これを使わない手はない!と思い…

Img_3872y

Img_3873y

こんなモノを作ってみました。「かまくら風隠れ家♪」

エッ!なんにも変わってないじゃないかって…(^^ゞ

実は、モル友さん(ももBoo-ろぐのびっくろとんさん)のアイデアを拝借して、

入口にアルミワイヤーを仕込んでみました (*^^)v

Img_3874y

モモが入って寛いでます♪ ピント合ってませんね!(^^ゞ

しかし、モモが小さく見える! まだ1~2匹入れそう!!(;´▽`A``

それと、もう一つ!

Img_3895y

丸太ハウスの中にベットを置いてみました♪

男子チームの部屋ン歩の時…

Img_3934y

Img_3935y

モモが入ってくれました♪

Img_3936y

モモに調度良いサイズだったね♪

Img_3937y

かなり気に入ってくれたようで、しばらく独占してました (^_-)-☆

が、女子チームの部屋ン歩の時には、強制的に退去して頂きました(^^ゞ

Img_3909y

最近引き籠モルになってるチョコ!

部屋ン歩に出ても、一目散に隠れ家へ…dash

Img_3910y

Img_3911y

チョコ、やっぱりダイエット決定だね!( ̄○ ̄;)!

重みでベットの形も変わってるよぉ~!( ̄◆ ̄;)

Img_3912y

ダイエットがイヤだからって、

そんなに無理して治まらなくても…( ´艸`)プププ

チョコがこれだから、我が家一番のビッグモルは…(^-^;

Img_3925y

Img_3927y

アハッ!やっぱり!!ι(´Д`υ)アセアセ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 何もない日(^-^; | トップページ | 真ん丸毛玉に変身♪ »

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

うちもアルミを使おうかと思っていたところです。
昨日は寒かったので、トッポは自分でもぐっていましたけれども。
ミルキーちゃんとモモくんのベッドを使う姿を
見るとベッドが別物に見えます

投稿: なお | 2011年12月 2日 (金) 07時48分

そうそう、私もびっくろとんさんの知恵を拝借しようと思ってました~
急に寒くなりましたもんね、また明日は気温上がるそうです。。。みんな体調壊してしまいますね。

チョコちゃん・・・窮屈そう(ー_ー)!!
ダイエット??

家も本格的に冬支度しなくては~!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年12月 2日 (金) 18時23分

今日は、寒いですね~!
かまくらにベッド、可愛いお顔してますね~♪

投稿: みせすばにー | 2011年12月 2日 (金) 23時06分

カツ&カズさん、こんばんは。
こっちも毎日寒いですね…でも本格的な冬はこれからなので、今から寒いなんて言ってられないんですけどね(^^;)
モモ君、隠れ家はチョット大きいようですが、ベッドはちょうどいいですね(^^)
チョコちゃんは確かに狭そうですが、表情を見る限り満足してるようですね(^^)
ミルキー君はさすがに狭そう(^^;)

投稿: toy | 2011年12月 3日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/43222729

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度第2弾!:

« 何もない日(^-^; | トップページ | 真ん丸毛玉に変身♪ »