« 邪魔しちゃダメでしゅ! | トップページ | 10万回アクセス達成感謝プレゼント企画♪ »

2011年12月19日 (月)

久し振りの野草に舌鼓♪

今日も肌寒い一日でしたが、お昼には幾分寒さも緩みました♪

久し振りに野草を採りに行って来ました(*゚▽゚)v

Img_4530y

初春に採れるイタリアンライグラスによく似た野草♪

これは、野草の中でも一二を争うモルズの大好物♪

今の時期に見付けるとは、思いもよりませんでした(v^ー゜)!

Img_4552y

3モル娘+1、一斉に飛び出して来て…モグモグ♪

Img_4553y

Img_4554y

Img_4558y

Img_4559y

みんな夢中です(*^ー゚)bヤッタネ!

Img_4557y

チョコ&クッキー母娘、顔もよく似てるけど、

チョッと上向きで食べてる様子もよく似てます (*^▽^*)♪

大人気の野草、あっと云う間に食べてしまって…

Img_4560y

チョコのうらめしそうな顔 (;´▽`A``

Img_4575y

あらら!こっちのグループもお代りのオネダリですか ( ´艸`)プププ

残念ながら、今日はおしまいですよぉ~(≧∇≦)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 邪魔しちゃダメでしゅ! | トップページ | 10万回アクセス達成感謝プレゼント企画♪ »

おやつ」カテゴリの記事

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
大阪も昼間は何とか暖かい?ですが、朝晩は凄く冷えます。

この時期の野草って珍しいですね、今年のお天気が影響あるんですね。
みんな一斉に美味しそうに食べてますね。
チョコちゃん&クッキーちゃんホント食べ方もそっくり!
可愛い!!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年12月20日 (火) 00時38分

カツ&カズさん、こんばんは。
そちらはまだ野草が取れるようでうらやましいです…こっちはもう雪が積もってしまったので、春までは無理ですね(>_<)
みんな本当に美味しそうに、いい表情で食べてますね~(^^)
特にクッキーちゃんの表情、最高ですね(^^)
親子だと食べる姿も似てるんですね(^^)
でもミルキー君は普通に食べてるような!?

投稿: toy | 2011年12月20日 (火) 20時57分

菫(すみれ)さんへ

この野草、いつもなら2月頃から採れるんですが…!
今年の変なお天気が少なからず影響してるんでしょうね(・_・;)
我が家のモルズ、この野草が大好きなんですよ♪
チョコとクッキー、性格は全く違うけど仕草はよく似てて、母娘だなぁ~って実感します(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2011年12月22日 (木) 10時25分

toyさんへ

この時期に、この野草を見付けるとは思ってもみませんでした(・・;)
このイネ科の野草、我が家のモルズの大好物で、いつも美味しそうな顔で食べてくれます(^^♪
チョコとクッキーは性格は全く違いますが、ちょっとした仕草はよく似てて母娘だなぁ~って改めて実感します♪
ミルキーは、ココアに風貌は似てますが性格は…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年12月22日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/43439404

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの野草に舌鼓♪:

« 邪魔しちゃダメでしゅ! | トップページ | 10万回アクセス達成感謝プレゼント企画♪ »