« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日に思うこと。。。

今年ももう2時間半で終わろうとしています。

今年は東日本大震災など、天変地異と一言では言えない大災害が起こってしまいました。

被災された皆様には、本当に辛く悲しい大変な年だったと思います。

まだまだ、復興には程遠い現状をTVで見て、心を痛めております。

一日でも早い復興を、心よりお祈りいたします。

さて、昨年我が家は、年末にココアに旅立たれて、

心にポッカリ穴が開いたままの大晦日でした。

今年は、7モルズみんな揃って新しい年を迎えられる事に幸せを感じてます。

カツ&カズの宝モルも、来年2月には3周年を迎えます。

また、今月は10万アクセスを達成する事もできました。

ここまで続けて来られたのも、ひとえに皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。感謝感謝です。

来年も楽しいブログを目標に、一層頑張っていきたいと思っておりますので、

これからも、ヨロシクお願いします。

最後になりましたが、

新たに来る年が、皆様とモルにとって幸多き年になる事をお祈りいたします。

Img_4079y

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

あれから1年 ココア 3

昨日は、ココアの命日!

今日は、ココアを偲んで…

ココアは、わたしカツが独断でお迎えした我が家の4番目のモルでした。

ホームセンターでは、巻き毛となっていましたが…

明らかにアビシニアンとは違う毛質!

2008041401y

(お迎え2週間目 2008.4.14撮影)

思った通り、みるみるロン毛モルに成長してくれました。

2009032933y_2

(1年後、2009.3.29撮影)

2010031846v_2

(2年後.2010.3.18撮影)

Img_8699y_2

(2010.8.20撮影) 右が頭です。

短毛クレステッドのチョコとの間に産まれたクッキー&ミルキーがロン毛なのも、

ココアの血を強く受け継いでくれたからですね。

2009042212y

(2009.4.22撮影)

ミルキーが離乳して、ココアとの同居訓練中の一コマ。

気性の荒いココアでしたから心配したけど、取り越し苦労でした。

根はとっても優しかったんですね。

2010010419y

(2010.1.4撮影)

ポエムをお迎えした時は、寂しがるポエムを気にかけてくれたココア。

ポエムも、そんなココアを慕ってました。

2010020302y

(2010.2.3撮影)

ポエムとの同居も問題なく、約1年間ボスとしてチームをまとめてくれました。

また、わたしにはなかなか馴れてくれず、前歯アタックは日常茶飯事!

でも、なぜかカズには従順なココアでした。

2009111733y

(2009.11.17撮影)

カズの背中に手を掛けて、オネダリするココア。

ずぅ~っと後には、わたしにも同じような事をしてくれましたけど…!

Img_6053y

(2010.6.11撮影)

カズが抱っこすれば、仰向けも我慢できる。

口を開けられて、歯のチェックも我慢する。

2010031837v_2

(2010.3.18撮影)

勿論、大嫌いなブラッシングも…

ホントに、ママッ子なココアでした。

ココアが虹の広場へ旅立って1年、

時折間違って、ミルキーに「ココア」って話しかけるわたし達がいます。

2009101658y

(2009.10.16撮影)

ミルキーも、ココアと同じ年齢になりました。

性格は全く違う父子ですが、顔つきなどよく似てきました。

ミルキーの内に、ココアがしっかりいきづいてるのがわかります。

わたし達も、ココアの家族やアヴィ、モモ、サクラ、ポエムをしっかり守るけど、

ココアも、虹の広場からみんなを見守っていてね♪

大好きだよココア♪

我が家に来てくれて、ありがとうね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

大好評☆野草リース☆

クリスマスのパーチーで忘れてた野草リース ♪

翌日、モルズのオヤツになりましたが、写真を撮るのを忘れてた ((・(ェ)・;))

そこで、昨夜新たに野草だけでリースを作りました (^-^;

まず、モモ、サクラ、ポエムにと、思ったら…

Img_4763y

待ち切れずにミルキーがフェンスを乗り越えて参戦してきました!(^-^;

Img_4764y

チョッと出遅れてしまったモモ、慌てて駆け寄り… (^-^;

Img_4767y

真ん丸な目で、リースを咥えてグイグイ引っ張ります ( ´艸`)プププ

Img_4774y

まるで、綱引きをしているように…

サクラも負けじと、引っ張り返します ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_4782y

さすが、男の子達、

あっと云う間に、バラバラになって…この有様 (≧∇≦)♪

一方、娘達は…

Img_4781y

Img_4792y 

やはり、こちらも綱引き状態 ( ´艸`)プププ

Img_4797y

Img_4798y

Img_4800y

みんな、目を真ん丸にして、夢中で食べてました (*^ー゚)b!

(アヴィは前髪に隠れて目が見えてませんけど…)(^^ゞ

クリスマスの名残の野草リース、大好評でした (v^ー゜)!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

プレゼント企画のプリントタオル当選者の方々へ、

新たに写真を撮影をしようと思ってる方もいらっしゃると思います。

年末の忙しい時に、企画をしてしまってすみません o(_ _)oペコッ

年が明けて落ち着いてから、送って下さって結構ですからね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

☆メリークリスマス☆

今朝起きると、薄っすらと雪が積もってましたsnow

すぐに溶けてしまいましたが、今年は一応ホワイトクリスマスでした ヽ(´▽`)/

昨日のイブは、アヴィのお迎え記念日♪

2日前のモモ&サクラのお迎え記念とクリスマスの合同パーチーを開催しましたbirthday

Img_4715y

Img_4717y

野菜で作ったクリスマスツリー2種ですxmas

右側のは、マグカップにボストンレタス1株を突っ込み、

その中央にパセリの束を刺しました。

左側は、サンチュを△に並べてツリーに見立てました。

赤黄のパプリカでデコレーションして出来あがりxmas

アレッ!このツリー、どこかでよく似たの見た事あるよ!って方、スルドイ!!

実は、この2つのツリーは…

もるもっと-ROJIEとPUPPY-成長日記のろじままさんのアイデアを、

そのまま真似しちゃったモノなんです( ´艸`)プププ

いつも、ろじままさんのひらめきは凄くて驚いてしまいます(*^ー゚)b!

ろじままさん、事後承諾になってしまいました。お許しを…o(_ _)oペコッ

では、パーチーの始まり始まり~(*゚▽゚)ノ

Img_4720y

主役の一人、アヴィはボストンレタスに齧り付き♪

Img_4723y

モモも首を伸ばしてムシャムシャ♪

Img_4724y

サクラはサンチュを離れた場所へお持ち帰り( ´艸`)プププ

Img_4727y

モグモグ♪ ムシャムシャ♪ クンクン(;´▽`A``

Img_4729y

この超ド級姉弟は、どっしり構えてパクついてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_4738y

パーチーも終盤になって、やっと7モルズ輪になった写真が撮れました(v^ー゜)!

パセリのツリーは、すっかり無くなってます (^-^;

Img_4749y

お食事会が終わった後は、思い思いに散策です♪

珍しくアヴィが寝袋に入ってます(^_-)-☆

Img_4755y

チョコも寝袋の中で、パーチーの余韻に慕ってるみたいな顔!( ´艸`)プププ

こうして、クリスマスパーチーも滞りなくお開きになりました(v^ー゜)!

                   。

                   。

                   。

                   。

                   。    

・ ・ ・ ・ ・アレッ?何か忘れてるような???

Img_4758y

野草とパセリ、パプリカで作ったリースを忘れてたぁ~!!(゚ロ゚屮)屮

折角、せっせと作ったのに…!((・(ェ)・;))

これは、翌日のオヤツとなりました(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレゼント企画ご応募ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

皆様、プレゼント企画へのご応募ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

ここで、モルズから…

Img_4517y

Img_4036y

Img_3925y

Img_3903y

Img_3848y

Img_3933y

Img_4666y

…と、云う提案がありまして。。。

プリントタオル希望 5名様。

モルハウス希望 3名様。

みなさん、当選と云う事に致します(^_-)-☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

プリントタオル希望の方、

プリントしたい写真と刺繍したい文字を

左サイドバーのメール送信から送って下さい。

件名は、「プリントタオル写真、ハンドルネーム」でお願いします。

一緒に、郵便番号、住所、氏名、電話番号もお願いします。

写真は、大きければ大きいほど良いです。

刺しゅう文字は、ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットのみです。

顔文字やマーク等は、刺しゅう出来ません。

モルハウス希望の方、

同じく、左サイドバーのメール送信から、

件名「モルハウス、ハンドルネーム」で、

郵便番号、住所、氏名、電話番号を送って下さい。

メールを頂きましたら、こちらから確認のメールを差し上げます。

年末年始の発送になりますから、帰省等で留守にされる方は、

到着希望日時をあらかじめ教えて頂けると、それに合わせて発送したいと思います。

よろしくお願いします。

PS.モルハウス希望のさき様、ブログかmixi書かれてましたら、

   住所等と合わせてメールでお知らせください。(本人確認のため)   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

アヴィお迎え4周年♪

いやぁ~、寒い寒い!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日は、みぞれ混じりの雨、

平地こそ積もりませんでしたが、すぐ近くの山は真っ白になりましたsnow

今日は、アヴィのお迎え4周年の記念日です♪

4年前のイブの日、あるペットショップでアヴィに出会いました♪

アヴィは、その時生後5か月の売れ残り!

店員さんの話ではアビシニアンて事でしたが、今と殆ど変らない毛の長さ!

(尻毛はお店でカットされてましたけど)

カズが一目惚れしてしまい、独断でお迎えを決定してしまいました!(^^ゞ

わたしは、反対こそしませんでしたが、

2日前にモモとサクラをお迎えしたばかり…

このペースでいくと、そう遠くないうちに大モル家族になってしまう ( ̄○ ̄;)!

それが的中して、最大8匹のモル飼いになってしまったのです(^-^;

まぁ~、その中には、わたしカツの独断の2匹(ココアとポエム)も居るんですけどね(^-^;

2007122601y

お迎え2日後のアヴィです♪ ちなみに手前が頭です(^_-)-☆

それでは、今日のアヴィです(*^ω^*)ノ彡

Img_4669y

4歳5カ月、我が家の最年長モル(*^ω^*)ノ彡

アヴィ 「まだお婆ちゃんなんて、言わせないですわよ!」

Img_4655y

Img_4672y

Img_4710y

ピンクのリボンを着けて、ちょっとお洒落してみました(≧∇≦)♪

アヴィ 「どうですか!まだまだお嬢様で通用するでしょ♪」

そうだね、毛艶もよくて元気一杯、女帝ぶりも健在だもんね(^_-)-☆

モモとサクラとアヴィのお迎え記念日&クリスマスの

合同パーチーの様子は、次回へつづく…♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

10万アクセス達成感謝プレゼント企画をしています。

詳細はコチラから。締め切りは、今日の24時までです。

多数のご応募待ってまぁ~す♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

モモ&サクラお迎え4周年♪

今日は冬至でしたね!

わたしもカズも、今日が冬至と云う事をすっかり忘れてました( ̄○ ̄;)!

みなさんは、カボチャを食べてゆず湯spaに入りましたか♪

さて、今日12月22日は、我が家に初めてモルが来た日です♪

そう、モモとサクラ兄弟のお迎え4周年記念日です(v^ー゜)♪

誕生日の時にも書きましたが、

わたし達の初めてのモルが、4年の歳月を無事元気に過ごしてくれた事が、

本当に嬉しく感慨深く思います。

2007122913y

モモ&サクラをお迎えして1週間!アヴィは5日目の写真です。

モモ、アヴィに比べてこんなに小さ~い!( ´艸`)プププ 

(モモ195g、サクラ190g、アヴィは生後5カ月590g)

2007122926y

サクラは、この頃からすでに仰向けで膝の上に…

(只、固まってるだけ!とも云えますが…)(^^ゞ

さて、我が家定番のパーチーですが…

2日後には、クリスマスイヴとアヴィのお迎え記念日です。

モモ&サクラには悪いと思ってるのですが、

毎年24日に、合同パーチーを開く事にしてます♪

今日は、オヤツに大好きな野草を採ってきました。

Img_4623y

いきなりのオチリ、すみません ( ´艸`)プププ

モモもサクラも4歳を超えて、ちょっとスリムなオチリになりました♪

Img_4633y

でも、食欲旺盛、サークルを開放すると飛び出てきて走り回ってますimpactdash

Img_4640y

Img_4641y

頭ナデナデ♪ 良い子良い子~(^_-)-☆

Img_4643y

ポエムも一緒にお祝いだぁ~!( ´艸`)プププ

これからも、兄弟そろって元気に楽しく暮らして貰いたいです♪

あっ!そうそう、末っ子ポエムの教育係もヨロシクね o(*^▽^*)b

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

10万アクセス達成感謝プレゼント企画をしています。

詳細はコチラから。

多数のご応募待ってまぁ~す♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

10万回アクセス達成感謝プレゼント企画♪

昨日、「カツ&カズの宝モル」、10万回アクセスを達成しました。

これも、皆様が私共のブログに遊びに来て下さったおかげです。

本当にありがとうございました♪感謝感謝です o(_ _)oペコッ

実はですね…(^^ゞ

記念の10万回目を踏んだのは、わたしカツでしたぁ~!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

お昼休みに、スマホから覗いたのが、たまたま10万回目!( ̄◆ ̄;)!

こんな事って、あるんですねぇ~!!

そう云えば、仲良くして貰ってるモル友さんも記念回を自分で踏んじゃった!

って言ってたナァ~!(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

それでは、『10万回アクセス達成感謝プレゼント企画』です。

前に予告した通り、

「タオル美術館のプリントタオル」を3名様に。

「パルテノン風モルハウス」を2名様に。

それぞれプレゼントいたします。

2009091821y

「プリントタオル」は、当選者様のモルちゃん、

またはペットちゃんをプリントしてお贈りします♪

ブログ名や、お好きな言葉の刺しゅうもできます。

当選者様には、後ほど写真をメールで送って頂く事になります。

Img_4619y

「モルハウス」の外寸は、約30㎝×20㎝×20㎝になります。

広葉樹を使ってますから、アレルギーの心配はないと思います。

只、高さが20㎝ありますから、跳び上がったり跳び下りたりする際、

怪我をしないとも限りません。

床に毛布等クッションになる物を敷いての使用をお願いします。

尚、写真のポエムはプレゼントではありませんから、あしからず…( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

応募方法です。

「プリントタオル」希望、あるいは、「モルハウス」希望と書いて

今日のコメント欄から、応募してください。

締め切りは、24日イブの24時まででお願いします。

多数応募の場合は、厳正なる抽選とさせていただきます。

クリスマスプレゼントには、間に合いませんでしたが、

多数の応募、お待ちしています o(_ _)oペコッ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

追記.

皆様、プレゼント企画への御参加ありがとうございました o(_ _)oペコッ

締め切りの時間となりましたので、応募を締め切らせて頂きます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

久し振りの野草に舌鼓♪

今日も肌寒い一日でしたが、お昼には幾分寒さも緩みました♪

久し振りに野草を採りに行って来ました(*゚▽゚)v

Img_4530y

初春に採れるイタリアンライグラスによく似た野草♪

これは、野草の中でも一二を争うモルズの大好物♪

今の時期に見付けるとは、思いもよりませんでした(v^ー゜)!

Img_4552y

3モル娘+1、一斉に飛び出して来て…モグモグ♪

Img_4553y

Img_4554y

Img_4558y

Img_4559y

みんな夢中です(*^ー゚)bヤッタネ!

Img_4557y

チョコ&クッキー母娘、顔もよく似てるけど、

チョッと上向きで食べてる様子もよく似てます (*^▽^*)♪

大人気の野草、あっと云う間に食べてしまって…

Img_4560y

チョコのうらめしそうな顔 (;´▽`A``

Img_4575y

あらら!こっちのグループもお代りのオネダリですか ( ´艸`)プププ

残念ながら、今日はおしまいですよぉ~(≧∇≦)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

邪魔しちゃダメでしゅ!

ここ2,3日、急に寒くなりましたね!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

コチラは雪は降ってませんが、皆さんの所はどうですか!?

さて、今日はわたしにとってショッキングな出来事です!

実は、数日前にポエムのポニーテールがなくなりました ((・(ェ)・;))!

最近忙しくて、ブラッシングを怠ってしまい、

当然ポエムの毛質だと、毛玉の山また山!w(゚o゚)w

カズが、なるべく長い毛を残そうとカットを試みたのですが…

あまりにも無残なバーコード状態になってしまい、

泣く泣く切り揃えてしまったそうです (;´д`)トホホ…

Img_4513y

ママの膝に捕獲されたポエム!

でもポエム自身は、大嫌いなブラッシングの回数が減ってウキウキ気分♪

ウェーブしたお尻の茶毛もチラリッと見えるようになって、なかなか良い感じ♪

Img_4515y

ママの膝の上でも、こんな笑顔で寛いでます (^_-)-☆

「ブラッシングさえなければ、ママのお膝は気持ち良いんでしゅ♪」

Img_4521y

そのうち、ウトウト居眠りを始めました (´~`)。゜○

わたしが、その写真を撮ってると…

Img_4522y

「ムスゥ~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

「パパしゃん、居眠りの邪魔しちゃダメでしゅ!」って顔 ( ̄○ ̄;)!

こちらも、チョッとショッキング!

ママにヤキモチをやいたパパなのでした (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

可愛いサンタがソリに乗ってやって来た♪

いよいよクリスマスまで、10日を切ってしまいました (^-^;

モルズのX’masの撮影会の準備はできてるのですが…

わたしが忙しくて、なかなか撮る事ができませんでした!

やっと非番の今日、家でゆっくり出来ましたので、

撮影会を開催しました (v^ー゜)!!

Img_4211y

Img_4365y

以前、クッキーレポートでスッパ抜かれた撮影会用の小物です♪

手作りしたのは、サンタが乗るソリと、それを引くトナカイ! (^-^;

ソリは、プランターにパーティーモールとツリー用の小物で飾りました!

トナカイは、以前寝袋の入り口に使ったアルミワイヤーでおおまかな形を作り、

それにモールを巻き付けました!

どう見ても、トナカイには見えませんなぁ~( ̄○ ̄;)!

苦しい言い訳をすれば、トナカイの代名詞「赤鼻」が付いている!(;´▽`A``

今回の撮影会のコンセプトは、『サンタがソリに乗ってやって来た♪』です!

では、最初にモモ&サクラサンタから…

Img_4503y

仲良し兄弟サクラサンタ&モモサンタ♪

「プレゼントをあげる良い子は、どこかなぁ~♪キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ」

Img_4505y

一応、雪山を降りて来てる設定ですよぉ~( ´艸`)プププ

Img_4481y

Img_4483y

アヴィサンタも、プレゼントを届けますよ~(*^ω^*)ノ彡

「悪戯っ子には、プレゼントはありませんのよ!」

Img_4415y

頼り無さそうなチョコサンタ!(^-^;

「わたし、どこへ連れてかれちゃうの!?」

Img_4421y

おやおや、トナカイがサンタの服着ちゃったよ (゚ー゚;

ちょっと心配だなぁ~!! しっかりプレゼント届けてね (;´▽`A``

Img_4463y

Img_4464y

しっかり者のクッキーサンタ♪

「あたちに任せておけば、大丈夫でちゅよ(*^ー゚)b」

Img_4451y

サンタの衣装が一番似合ってるミルキーサンタ♪

白いヒゲも、サンタにピッタリだね (v^ー゜)♪

Img_4440y

「この赤いくつしたを届ければ良いんだよね♪」

Img_4404y

一番若くて童顔なポエムサンタ♪

Img_4376y

「ねえねえ!クリスマスって美味ちいでちゅか!?」

う~~む!ポエム、何か勘違いしてるよ~~!

大丈夫かな!?ちゃんとプレゼント届けられるのかな!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、みなさ~ん♪

「カツ&カズの宝モル」も、開設して2年9カ月余りになります (*^▽^*)♪

訪問して下さってるみなさんのおかげで、ここまで続ける事ができました♪

エッとですねぇ~!右サイドバー下段のアクセスカウンターに注目!

なんと、もうすぐ100,000アクセスに達します♪ 

みなさん、ありがとうございます o(_ _)oペコッ

そこで、ささやかながらプレゼント企画を考え中です。

プレゼント企画、お決まりの「タオル美術館のプリントタオル」か、

あるいは、別のモノ(手造りモルハウス)か…!

手造りハウスなんて、欲しい人いるのかなぁ~!?

一応、広葉樹で作ってるから、アレルギーは出ないと思うけど、

万が一、使ってくれるモルちゃんに事故でも起きると大変だし…

なんて、ちょっと悩んでます(^^ゞ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

ポエムの誕生日パーチー♪

昨日は、ポエムの2歳の誕生日birthday

夜遅くなってしまいましたが、お誕生パーチーを開催しました(*^ー゚)b!!

Img_4108y

まずは、仲良しのモモとサクラと一緒に、はじまりはじまり~o(*^▽^*)o

今回のメインメニューは、

パプリカのお皿に盛った「あたご柿」(渋抜き)と「メロン」(カットフルーツ)

でも、あまり好みではなかったようで、殆ど残してました(;´д`)トホホ…

う~ん!ウチのモルズ、果物は殆ど撃沈ですなぁ~( ̄◆ ̄;)!

Img_4115y

7モルズ、みんな揃ってパーチーです♪

おやおや、ビビリのサクラは一人離れたところに…(^-^;

う~ん!サクラ、もう少し積極的になってくれると嬉しいんだけどなぁ~(^-^;

それでは、日頃覗き見されてるみんなからお祝いの言葉ですよ( ´艸`)プププ

Img_4140y

アハハ♪アヴィにとって2歳のポエムは、まだまだお子ちゃまだよね(*^ω^*)ノ彡

Img_4192y

チョコも、可愛い笑顔(美味しいお顔)でお祝いしてくれてるね(^_-)-☆

Img_4164y

一年前まで、同居してたミルキーも、お祝いしてくれてるよo(*^▽^*)o

Img_4186y

クッキーも、こんなに良い笑顔でおめでとうだね(≧∇≦)♪

Img_4109y

Img_4110y

ハイ!ポエムもお礼の挨拶、良く出来ました(゚▽゚*)♪

Img_4161y

って、せっかく褒めてあげたのに…

やっぱり女の子達のお部屋を覗き見しちゃうんだね(;´▽`A``

中には誰も入ってないと思うんだけどなぁ~( ´艸`)プププ

こうして、楽しいお誕生日パーチーも、無事お開きとなりました♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

歩恵夢(ポエム)2歳になりました♪

2年前の今日、ポエムが産まれました♪

愛媛の「もるふぁーむオジンズ」さんの所で、

テッセルとシェルティの間に産まれた仔です♪

78694c0c1e

この写真は、ポエムの初めての写真です♪(提供.もるふぁーむオジンズさん)

この写真を元旦の夜に見てしまったのが、運のつき…

カズに相談なしにお迎えを決めてしまったカツなのでした (^^ゞ

でも、お迎え当日から抱っこして悦に入ってたのは…

カズなんですけどね ( ´艸`)プププ

あれから2年。。。。。。。。。。。。

Img_4096y

今日の体重1,073g♪ (お迎え当初195g)

元気過ぎるくらいに成長してくれました(^_-)-☆

Img_4054y

2歳の誕生日だから、今日はちょっとおめかし♪

Img_4056y

Img_4072y

「うさちゃん結び」をしてみました(^_-)-☆

今日の夜は、みんな揃ってお誕生日パーチーしようね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

今日と明日は、またまた忘年会!

今から、松山へ行ってきま~すtraindash

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

クッキーレポート♪(なにやらガサゴソ!?)

Img_4034y

クッキー!久々のレポートなのに、お尻向けてちゃダメだよ!(^-^;

Img_4040y

失礼ちまちたでちゅ!(*^-^)

ホントに久々のレポートでちゅね♪

みなちゃま、あたちがレポーターちてたの覚えてくれてたでちゅか!(^-^;

今日はね、パパちゃんお休みで、何かガサゴソ作ってたでちゅよ!?

撮影会用の小物作ってたんでちゅって…???

Img_4046y

パパちゃん、これじゃ何が写ってんのか分かんないでちゅよぉ~((・(ェ)・;))

Img_4033y

エッ!?撮影会後に、全貌を明らかにするからって…

これ以上は見せられないでちゅって…ケチ!

Img_4044y

これじゃぁ~、レポートにならないでちゅよぉ~(;´д`)トホホ…

レポーター権限で、あたちが密かに入手ちた試し撮りの写真を、

みなちゃまに、コッソリ見せちゃおっと…(v^ー゜)!!

Img_4018y

みなちゃま、パパちゃんには内緒でちゅよ!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

クリスマスの撮影会は、次週早々に行う予定です。

その前に、ポエムの2歳の誕生日もお祝いしなくちゃね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

障害物は乗り越えるのです♪

4日振りの更新になってしまいました (^-^;

実はここ数日、忘年会やゴルフコンペの幹事で忙しく走り回ってまして、

ブログを更新する事が出来ませんでした (;´д`)トホホ…

と云う事で、わたし達もモルズもみんな元気ですから、ご心配なくです (^-^;

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Img_3981y

今日の部屋ン歩風景です♪

モモもサクラも、すっかりポエムの部屋の住人に…( ´艸`)プププ

ここで、カズがちょっとイタズラ!( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_3982y

足で通せんぼ!したつもりが…

ポエムには関係なく、障害物を乗り越えていきます (・∀・)ニヤニヤ

ところが…

Img_3983y

自分の部屋へ帰ろうとしたモモとサクラは…!

さて、どうしようかなぁ~!と、立ち止まって考え中(ビビリまくり) (。・w・。 )!

Img_3984y

ウロウロ、行ったり来たりしてるうちに…

ポエムがお迎えに来ましたよ!(*^ω^*)ノ彡

Img_3986y

ビビリのサクラが、珍しくモモより先にチャレンジです♪

でも、不安そうな目、腰も引けてますよ ( ´艸`)プププ

Img_3989y

モモも、ポエムに促されるように障害物を乗り越えて行きます ( ´艸`)プププ

まったくこの兄弟、順応性がないと云うか、

変わった事にはビビリまくりなんだから…ι(´Д`υ)アセアセ

でもね…

Img_3990y

オネダリする時には…( ´艸`)プププ

こんな笑顔で手を掛けてくるんです♪

ホントに食いしん坊ちゃんなんだから…(≧∇≦)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

部屋ン歩中のポエム♪

昨日は、久し振りにsunが顔を覗かせて良いお天気でした。

今日は、部屋ン歩中のポエムの様子です(◎´∀`)ノ

いつもは、ケージの扉を開放すると飛び出てくるのに…

Img_3939y

ハウスの上で、なにか覗き込んでますよ!?

Img_3940y

その訳は、先にモモが跳び込んで来たから、( ´艸`)プププ

「ボクの牧草全部食べちゃダメ!」なんて思ってるんでしょうね (*^-^)

その後、ケージを抜け出したポエム、向かった先は…サクラの部屋!

Img_3942y

サクラの縄張りの中で、無防備に大きなアクビ (^O^)/

(サクラには、縄張り意識はないようだけど…)

サクラは、アクビに気付いてないみたい!( ´艸`)プププ

Img_3943y

そりゃぁ~、暖かくて眠くもなるよね、ヒーターの上なんだから…♪

しばらくここで寛いだ後…

Img_3945y

日課のノゾキ!((・(ェ)・;))

向こう側からも、ミルキーが…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

挨拶を交わしているのか?

はたまた、ノゾキに気付いたミルキーに注意されたのか!? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ポエムにしてみれば、ハーレム状態のミルキーが羨ましいんだろうな ( ゚д゚)b

しばらくあたりをウロウロした後。。。

Img_3958y

隠れ家のベットで、ウトウトお昼寝を始めました(´~`)。゜○

モモやサクラが覗きに来ても、

一緒に遊ぶ気も、この場所を譲る気もサラサラなし!

マイペースと云うか、眠気が勝った今日の部屋ン歩でした (*^-^)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

真ん丸毛玉に変身♪

昨日から雨が降ったり止んだりの憂鬱な天気です!

さて、今日もネタがありません (;´д`)トホホ…

まあ~、ネタがないと云う事は、平和だって事なんですけどね(*^-^)

ブログを書く身になれば、話題がないのは辛いですね (^^ゞ

前々回同様、誰かに何かして貰うしかないですね (^-^;

丁度、クッキーが格子ハウスから出てきましたよ♪

クッキ~♪クッキィ~~♪

Img_3785y

なにか面白い事してくれないかなぁ~!?

Img_3786y

おっ♪ 今日はやってくれるんだぁ~♪(*゚▽゚)ワクワク

Img_3787y

Img_3790y 

クッキー、ホントに真ん丸毛玉に変身しちゃったネェ~ (*^ω^*)ノ彡

でも、この丸くなる姿って、

アルマジロやハリネズミとよく似てるね ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

冬支度第2弾!

12月になったと思ったら、急に寒くなってしまいました!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

って、本当は今までが暖か過ぎただけなんでしょうけどね!(^-^;

我が家も、数日前から各ケージにヒーターを設置しました♪

後は、部屋ン歩中の隠れ家をなんとかしなくちゃ…!

以前紹介した犬猫用の寝袋!

モルには大き過ぎた代物ですが、これを使わない手はない!と思い…

Img_3872y

Img_3873y

こんなモノを作ってみました。「かまくら風隠れ家♪」

エッ!なんにも変わってないじゃないかって…(^^ゞ

実は、モル友さん(ももBoo-ろぐのびっくろとんさん)のアイデアを拝借して、

入口にアルミワイヤーを仕込んでみました (*^^)v

Img_3874y

モモが入って寛いでます♪ ピント合ってませんね!(^^ゞ

しかし、モモが小さく見える! まだ1~2匹入れそう!!(;´▽`A``

それと、もう一つ!

Img_3895y

丸太ハウスの中にベットを置いてみました♪

男子チームの部屋ン歩の時…

Img_3934y

Img_3935y

モモが入ってくれました♪

Img_3936y

モモに調度良いサイズだったね♪

Img_3937y

かなり気に入ってくれたようで、しばらく独占してました (^_-)-☆

が、女子チームの部屋ン歩の時には、強制的に退去して頂きました(^^ゞ

Img_3909y

最近引き籠モルになってるチョコ!

部屋ン歩に出ても、一目散に隠れ家へ…dash

Img_3910y

Img_3911y

チョコ、やっぱりダイエット決定だね!( ̄○ ̄;)!

重みでベットの形も変わってるよぉ~!( ̄◆ ̄;)

Img_3912y

ダイエットがイヤだからって、

そんなに無理して治まらなくても…( ´艸`)プププ

チョコがこれだから、我が家一番のビッグモルは…(^-^;

Img_3925y

Img_3927y

アハッ!やっぱり!!ι(´Д`υ)アセアセ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »