« 大好評☆野草リース☆ | トップページ | 大晦日に思うこと。。。 »

2011年12月30日 (金)

あれから1年 ココア 3

昨日は、ココアの命日!

今日は、ココアを偲んで…

ココアは、わたしカツが独断でお迎えした我が家の4番目のモルでした。

ホームセンターでは、巻き毛となっていましたが…

明らかにアビシニアンとは違う毛質!

2008041401y

(お迎え2週間目 2008.4.14撮影)

思った通り、みるみるロン毛モルに成長してくれました。

2009032933y_2

(1年後、2009.3.29撮影)

2010031846v_2

(2年後.2010.3.18撮影)

Img_8699y_2

(2010.8.20撮影) 右が頭です。

短毛クレステッドのチョコとの間に産まれたクッキー&ミルキーがロン毛なのも、

ココアの血を強く受け継いでくれたからですね。

2009042212y

(2009.4.22撮影)

ミルキーが離乳して、ココアとの同居訓練中の一コマ。

気性の荒いココアでしたから心配したけど、取り越し苦労でした。

根はとっても優しかったんですね。

2010010419y

(2010.1.4撮影)

ポエムをお迎えした時は、寂しがるポエムを気にかけてくれたココア。

ポエムも、そんなココアを慕ってました。

2010020302y

(2010.2.3撮影)

ポエムとの同居も問題なく、約1年間ボスとしてチームをまとめてくれました。

また、わたしにはなかなか馴れてくれず、前歯アタックは日常茶飯事!

でも、なぜかカズには従順なココアでした。

2009111733y

(2009.11.17撮影)

カズの背中に手を掛けて、オネダリするココア。

ずぅ~っと後には、わたしにも同じような事をしてくれましたけど…!

Img_6053y

(2010.6.11撮影)

カズが抱っこすれば、仰向けも我慢できる。

口を開けられて、歯のチェックも我慢する。

2010031837v_2

(2010.3.18撮影)

勿論、大嫌いなブラッシングも…

ホントに、ママッ子なココアでした。

ココアが虹の広場へ旅立って1年、

時折間違って、ミルキーに「ココア」って話しかけるわたし達がいます。

2009101658y

(2009.10.16撮影)

ミルキーも、ココアと同じ年齢になりました。

性格は全く違う父子ですが、顔つきなどよく似てきました。

ミルキーの内に、ココアがしっかりいきづいてるのがわかります。

わたし達も、ココアの家族やアヴィ、モモ、サクラ、ポエムをしっかり守るけど、

ココアも、虹の広場からみんなを見守っていてね♪

大好きだよココア♪

我が家に来てくれて、ありがとうね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 大好評☆野草リース☆ | トップページ | 大晦日に思うこと。。。 »

ココア」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんにちは。
そうですか…昨日はココア君の命日だったんですね…改めてご冥福をお祈りいたします。
命日にこうしてちゃんと思い出してもらえて、ココア君も天国で喜んでるでしょう!
写真っていいですよね~(^^)
子供達にはココア君の分も長生きしてほしいですね!
今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もヨロシクお願い致します(^^)

投稿: toy | 2011年12月31日 (土) 13時00分

 パパ・ココアの事、しっかり思い出されるのですね。
私は夫が亡くなった後、逝った人やモルの事を思い出すのを
避けるようになりました。
あまりにも心が苦しくて、精神にも身体にも影響が出たからです。

「モル達は虹の広場で幸せにやってるんだ」そう思って
自分の心(精神)を守るようになりました。

こんなにたくさん思い出を語ってもらって、パパ・ココアは
幸せだと思います。カツ&カズさんちもお幸せです。

私も何年か経ったら、思いっ切り夫やモル達の思い出を
語れるようになれたらいいなと願っています。

今年も大変お世話になりました。
来年もまたお会いしたいです。宜しくお願い致します。

投稿: 檜皮 冬子 | 2011年12月31日 (土) 14時50分

こんばんわ、いよいよ大晦日になりましたね。

そうですか・・・ココアちゃんの命日だったんですね、早いものですね。
ココアちゃんは良いパパだったよね、皆を守っておりこうさん。。。
私もさくらが逝った後はさくらの話すら出来なかった・・・でもやっとパパちゃんとさくらの事話せるようになりました。。。時間かかっちゃた・・・。

ココアちゃんお空から皆を見守ってくれてるでしょう。


今年は悲しい出来事ばかりで大変だったけど、来年は良い年になりますように。
そして今年も大変お世話になりました。
いつも更新楽しみでした、楽しましてくれてどうもありがとうです
来年も宜しくお願いします。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年12月31日 (土) 17時51分

ココアくんが虹の橋の向こうに旅立って、一年が経つんですね。
こんなにカツ&カズさんに愛されてたココアくんですから、
きっと虹の橋の向こうから、カツ&カズさんやモルズ達の事を
見守ってくれてると思います。

今年はぶぶに血尿が出た時、すぐにコメントを頂いたり、
10万アクセスのプレゼントを頂いたりしてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
来年もカツ&カズさんとモルズにとって、良いお年になりますように!

投稿: yukazu | 2011年12月31日 (土) 18時33分


ミルキーちゃんに似てるなーと
思っていたらココアくんお父さんなんですね。

クッキーちゃんとミルキーちゃんのこと
きっとココアくん見守ってくれてますよね(つω`)
改めてご冥福をお祈り致します。

うちの三毛モルも長生きしてほしいなーと思いました。

投稿: sary | 2011年12月31日 (土) 19時06分

toyさんへ

明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。ありがとうございます。
本年もヨロシクお願いします。

ココアは、モルってこんなに馴れてくれるんだ♪って教えてくれた掛け代えのない子でした。
とても賢い子で、チームのリーダーとして大役を果たしてくれました。
今更ですが、本当に残念でなりません。
多分、もうココアの様な子には巡り合えないかも。。。
わたし達も、1年経ってようやくココアの思い出を語れるようになりました。
もう大丈夫です。
その節は、御心配掛けて申し訳ありませんでした。
暖かい励ましのお言葉、どれだけ心の支えになったか…
本当にありがとうございました。

投稿: カツ&カズ | 2012年1月 1日 (日) 00時31分

冬子さんへ

明けましておめでとうございます。
昨年は、ミルのことやモルのお話をして下さってありがとうございました。
今年も、お会いしてゆるりとお話しましょうね。

「虹の広場」のお話、わたし達もこのお話で随分助けられました。
でも本当の事を云うと、1年経った今でもココアのことを思うと目頭が…!
本当にわたし達の自慢の子でしたからね。
残されたモルズには、天寿を全う出来るようにお世話したいと思ってます。
これからもご指導ヨロシクお願いします。

投稿: カツ&カズ | 2012年1月 1日 (日) 00時49分

菫(すみれ)さんへ

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もヨロシクお願いします。

菫さんも、さくらちゃんと辛く悲しいお別れでしたね。
時間が解決してくれる!なんて良く言われますが、それでも思い出すとチョッピリ涙が…!

本当に大変な辛く悲しい出来事ばかりの1年でしたね。
今年は、明るいニュースばかりの1年になりますように。。。

投稿: カツ&カズ | 2012年1月 1日 (日) 01時00分

yukazuさんへ

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もヨロシクお願いします。

月日が経つのは早いもので、もう1年経ってしまいました。
ココアは、本当に賢い子でわたし達の自慢のモルでした。
もうココアのような子には出会えないかも知れません。

今年が、yukazuさんやぶぶちゃんにとって、幸多き一年でありますように。。。

投稿: カツ&カズ | 2012年1月 1日 (日) 01時14分

saryさんへ

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変おせわになりました。
本年もヨロシクお願いします。

ハイ、クッキーとミルキーはココアの子供達です。
(ココアの話は久し振りですから…)
クルル君のお顔、アヴィよりもココアに似てるでしょ♪
ですからクルル君見てると嬉しくなっちゃいます(^^♪

今年が、saryさんとクルル君にとって幸多き年になりますように。。。

投稿: カツ&カズ | 2012年1月 1日 (日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/43566081

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年 ココア 3:

« 大好評☆野草リース☆ | トップページ | 大晦日に思うこと。。。 »