« お水、ゴックゴクゥ~♪ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪(屋根上の●ンピ!) »

2011年11月20日 (日)

可愛い困ったちゃん!(モモ&ポエム)&冬支度第1弾

モモ&サクラ&ポエムの部屋ん歩中の出来事です♪

今日も3モル一緒にドタバタ走り回ってると思ったら…

アレ!モモの姿が見えない!

「モモォ~!モモオォォ~~!」と捜していると…

Img_3512y

Img_3513y

…と、毛布の上で寛いでる♪

Img_3514y

でもそこは、ポエムのケージだよぉ~!

ポエムも、不法侵入者にどうしたらいいのか困ってるよ!!

モモ、最近は高い所に登らなくなってたけど…

ポエムのハウスがお気に入りになっちゃったらしい!

Img_3517y

そうだねポエム!

最近いつもモモに部屋を占領されちゃってるね!!

……って、ポエムぅ~~!また女の子のお部屋覗いてるね!!

Img_3519y

ちょっと不機嫌そうな顔になってるチョコ!

覗かれるのは、やっぱり嫌だよねぇ~ p(-゛-メ)

一番の困ったちゃんは…さてさて、誰なのかなぁ~!?( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は休みだったので、冬支度の第1弾としてヒーターカバーを作りました。

(昨年までは、古くなった寝袋をカバー代わりにしてました)

カズは仕事続きで忙しいので、わたしカツが作りましたよ~!(^_^;)

Img_3521y

Img_3522y

100均で買ってきたフリースを、チクチク手縫いして、

マジックテープを縫い付けました!

いやいや、裁縫なんて小学校の家庭科の授業以来!

縫い目がガタガタなのは、ご愛嬌!( ´艸`)プププ

目はかすむし、肩、腰は痛くなるし…もう年だなぁ~(;´д`)トホホ…

結局今日は3個でギブアップ!(;´▽`A``

残りは、カズが休みの時に作って貰おう!(^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります。

|

« お水、ゴックゴクゥ~♪ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪(屋根上の●ンピ!) »

チョコ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

モルの住まい」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんにちは。
モモ君もポエム君も本能で動いてるでしょうから、困ったちゃんではないと思いますよ~!
むしろかわいいじゃないですか(^^)
まあ、覗かれてるチョコちゃんは困るでしょうけどね(^^;)
ヒーターカバー作成、お疲れ様でした!
手縫いというのがスバラシイですね!

投稿: toy | 2011年11月20日 (日) 16時17分

そうそう手縫いって疲れますよね。
裁縫を器用にやっつけちゃえる方が羨ましい( ̄◆ ̄;)
三つも作っちゃうなんてお疲れさまでした~♪

ポエム君覗き見はいけませんよ!!!
どんなに魅力的な女性がいてもチラミはいけません!!!
きっと女性陣の間では悪口を言われて…( ´艸`)プププ
せっかくモモ君来てるんだから一緒に遊んでもらおうね♪

投稿: hana | 2011年11月20日 (日) 21時56分

モモ君、ポエム君とは仲良くできるだね^^
入り浸りとはモモ君に気に入られたのかな?
いやいや、上手に縫えてるよ!
私なんか~タオルにフリース巻いて上に乗せてる
だけだもの~~
野間馬ハイランド、ほぅ~障害の練習ってすごいね
って言うより、、、タマモクロス古いってば!
私なら、メジロマックイーンかな?同じく古っ!

投稿: hamuko | 2011年11月21日 (月) 23時44分

toyさんへ

アハッ!確かにモルって考えては行動しないですよね!(^^ゞ
本能の赴くままに…ですよね( ´艸`)プププ
ミシンの使い方が分からないので(一応カズには教えて貰ったけど…)仕方なく手縫いになりました(^^ゞ
いやぁ~!目がかすんで、針に糸が通らなくて苦労しましたよ~(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2011年11月27日 (日) 16時07分

hanaさんへ

いやいや器用じゃないですよ(^^ゞ
縫い目のアップは見せられません!(;´▽`A``
目がかすんで、針に糸が通らなくて苦労しましたよ!(;´д`)トホホ…
そうですよね~!こっそり覗き見はいけませんよねぇ~( ´艸`)プププ
でも、若モルポエムの本能だから仕方無いんですけどね(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2011年11月27日 (日) 16時16分

hamukoさんへ

モモも年齢を経て、気性がまぁ~るくなってきたよ(*^^)v
ポエムは、相変わらずだけどね(^^ゞ
カバーはミシンが使えると、もっとマシに出来るんだろうけど…(^^ゞ
細かい仕事は目がかすんで出来なくなってきてるよ(;´д`)トホホ…

小さい馬が障害の練習って凄いよね♪
まぁ~、体力づくりの一環なんだろうけど…♪
タマモクロスも古いけど、マックイーンも古いってば…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年11月27日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/43074651

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い困ったちゃん!(モモ&ポエム)&冬支度第1弾:

« お水、ゴックゴクゥ~♪ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪(屋根上の●ンピ!) »