« 癒し系♪ | トップページ | 抱っこ♪ »

2011年11月 7日 (月)

久し振りの大ハズレ!

昨日あたりから涼しくなり、いよいよ秋の深まりを感じるようになりました♪

秋と云えば、果物♪

両親の果樹園でも、キウイ・フルーツの収穫が始まりました!

非番、休みの日には、収穫の手伝いで奔走しています!

(収穫の時だけしか、手伝いはしてないんですけどね)(^^ゞ

昨年のキウイ畑の記事はコチラ

Img_3129y

貰って来たキウイを一個、モルズに進呈しました♪

Img_3133y

クッキー、美味しそうに食べてるように見えるでしょ♪

でもね、一欠け食べただけで、プイッとそっぽを向いてしまいました!

Img_3147y

モモも、最初のひと口の勢いは良かったけど…(^^ゞ

Img_3148y

Img_3153y

サクラは、手から勢い良く奪って行ったのでヤッタァ~♪と思ったけど…

掃除の時に、ケージの中にキウイの残骸が…(;´Д`A ```

アヴィとミルキーも、お持ち帰りはしたけど殆ど残してた( ̄○ ̄;)!

一昨年、昨年と食べたチョコと、ポエムは…

ニオイを嗅ぐだけで口を付けようともしない(;´д`)トホホ…

比較的何でも食べてくれる我が家のモルズですが、

イチゴ以来の大ハズレだったようです( ̄◆ ̄;)!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 癒し系♪ | トップページ | 抱っこ♪ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

家もキウイ苦手みたいです。栄養たっぷりなのにね。
カツ&カズさん家みたいな食べ方しますよ・・。
残骸見た時はショックですよね。
モルは酸っぱいのも平気だと思ってましたがざんね~ん!!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月 8日 (火) 13時56分

カツ&カズさん、こんばんは。
キウイ、うちのコロも食べませんね~…まあコロはフルーツ自体ほとんど食べないんですけどね(^^;)
多頭飼いだと誰かが食べるとつられて食べる場合が多いようですし、誰も食べないと食べないのかもしれませんね(^^;)
ちなみにコロはイチゴも食べません(^^;)

投稿: toy | 2011年11月 8日 (火) 20時09分

こんばんは~♪
キウイフルーツって、モルちゃんたちも、苦手なんですね~!?
うちのうさぎたちもあんまり食べませんでした。
でも、ピーマンよりおいしいんじゃなか!?と、
私は、思ってしまうのですが。。。
全く違うんですね~♪

投稿: みせすばにー | 2011年11月 8日 (火) 23時49分

菫(すみれ)さんへ

菫さん家も、キウイは苦手なんですね(^^ゞ
チョコは、以前食べてたんですけど、味覚が変わったのかなぁ~!?
勢い良くお持ち帰りはするんですけど…殆ど食べてない残骸がハウスの中に…ショックですよね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年11月13日 (日) 11時29分

toyさんへ

コロちゃんも食べませんか!
ビタCたっぷりで、食べて欲しい果物なんですけどね(^-^;
チョコは以前食べてたのに、味覚が変わったのかなぁ~!?
多頭飼いだと、つられて食べるって事良くあるので、食べない時もつられちゃうのかなぁ~!?

投稿: カツ&カズ | 2011年11月13日 (日) 11時44分

みせすばにーさんへ

キウイは惨敗でしたねぇ~(^^ゞ
ウサちゃん達も苦手ですか!
あっ!確かにピーマンよりは美味しいと思うんですけどね( ´艸`)プププ
モルって、パセリやセロリなど独特なニオイや味がする野菜が好きなんですよね♪
モモとサクラは、当初ピーマン食べなかったのですが、今では大好物になってるんですよ♪

投稿: カツ&カズ | 2011年11月13日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/42919963

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの大ハズレ!:

« 癒し系♪ | トップページ | 抱っこ♪ »