« マイントピア別子! | トップページ | お水、ゴックゴクゥ~♪ »

2011年11月16日 (水)

野間馬ハイランド♪

今日は、秋晴れの良いお天気でした♪

この陽気に誘われて、久し振りに野間馬ハイランドへ行って来ました♪

野間馬ハイランドについては、コチラコチラ

Img_3410y

入口から一番近い厩舎です!

Img_9467y

この2頭、額にツムジがありますよ!

クレステッド野間馬 ( ´艸`)プププ

Img_3413y

芦毛(あしげ)の馬が一頭、運動場に連れだされてきました♪

(わたしは、この馬をタマモクロスと命名)( ´艸`)プププ

何をするのかな!?って見守っていると…

Img_3416y

障害の練習 horsedash

何回かここへは来てるのですが、調教の場面は初めて見ました♪

とても小さな馬だけど、上手に障害を飛び越えていましたよ (◎´∀`)ノ

しばらく、その様子を見学した後、いよいよ…

Img_3384y

ふれあい広場で、モルを抱っこ♪

マルマルモルモル♪ とってもふくよかなイングちゃん♪

この後、子供連れ家族が1組2組と入ってきて…

何度か来た事がある子らしく、「お尻と背中を持って抱っこするんだよね♪」

なんて、おしゃべりしながら上手に抱っこしてました♪

みんな、「可愛い♪可愛い~♪」って感嘆の声をあげながら…(・∀・)ニヤニヤ

『君達は、将来モル飼いに決定!』なんて、

わたしは心の中で呟いていましたよ~ ( ´艸`)プププ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後ろ髪を引かれながら、ハイランドを後に…

昼食はお好み焼きを食べに、初めてのお店に…

Img_9461y

カズが焼いたハートの形のお好み焼き♪(遊び心満点!)

実はカズ、お好み焼き屋さんで自分で焼いたのは初めて!

(いつもは、お店で焼いて貰うほうが美味しいから…)

このお店は、焼き方のテキストが置いてあって、自分で焼くシステムになっていて、

混ぜるのは16回、片面6分焼き(キッチンタイマーで計る)、厚さは2,5㎝…etc

なんて、事細かく書いてある!(;´▽`A``

でも、堅苦しさはなく、楽しく焼ける(食べれる)お店でした (*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

Img_3372y

モル守番のアヴィ嬢、

「ママさんたちは、美味しいモノ食べてきて良いですわね!」

「わたくしたちには、牧草ですか!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

と、オカンムリの目!( ̄◆ ̄;)アセアセ

でもアヴィ、そこはチョコのケージのロフトだよね!

またまた、占領しちゃってるんだぁ~!(^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

冬支度のモノ、休日の今日作ろうと思ってたのですが…

出掛けてしまって、まだ作っていません!

次の休日にでも…と思ってますが、

そんな大層なモノじゃないので、期待しないでくださいね!(^-^;

|

« マイントピア別子! | トップページ | お水、ゴックゴクゥ~♪ »

アヴィ」カテゴリの記事

動物園」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
僕は馬はあまりまともに見たことがないですが、つむじがあるのは珍しいですよね!
障害の練習、目が真剣ですね~(^^)
このモル達はかわいいですね~(^^)
2モルとも僕の好みです!
お好み焼き…もう何年も食べてませんね(^^;)
アヴィちゃん、どことなくご機嫌斜めのような(^^;)

投稿: toy | 2011年11月17日 (木) 22時15分

(^-^;toyさんへ

馬にツムジって、珍しいと思います!
わたしも良くは分からないのですが…(^^ゞ
ハイランドへは何度か行ってるのですが、障害の練習をしてるのは初めて見ました。
一回飛ぶたびに、厩務員さんに頭を撫でられて褒めて貰ってました♪
ここのモル達は丸々と太っていて、みんな可愛いです♪
三毛イングは、toyさんのど真ん中ストライクですもんね( ´艸`)プププ
アヴィ、お土産がなかったのでご機嫌ナナメでした

投稿: カツ&カズ | 2011年11月24日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/43036166

この記事へのトラックバック一覧です: 野間馬ハイランド♪:

« マイントピア別子! | トップページ | お水、ゴックゴクゥ~♪ »