« 野間馬ハイランド♪ | トップページ | 可愛い困ったちゃん!(モモ&ポエム)&冬支度第1弾 »

2011年11月18日 (金)

お水、ゴックゴクゥ~♪

今日は一日中雨rain

気温はあまり下がらなかったけど、憂鬱な一日でした!

明日は、気温もグゥ~ンと下がるそうです!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

いよいよ、嫌な寒~い冬が近づいてきました!

堪らずモルズのケージにも、ヒーターを入れました (^^ゞ

さて今日は、ミルキーの水の飲み方です♪

飲んでるあいだ中、終始うるさい音を立てます(;´▽`A``

Img_3496y

大きく口を開いて…

Img_3497y

下の歯が、ニョッキリ現れて…

Img_3498y_2 

ガコンッ!ガコンッ!

下の歯で玉弁を押し込む音がうるさいのなんのって…!

Img_3499y

小休止の時には、歯をむき出してこんな顔!( ´艸`)プププ

Img_3501y

そして、同じ動作を繰り返すのでした!

今日は、上手に飲めてますが…ミルキーは水を飲むのが下手!

Img_1700y

以前撮った写真ですが…口から水が滴り落ちてます (^-^;

飲んでる量より落ちてる量の方が多いかも…!?

おかげで、床はビショビショになってしまうのです (;´▽`A``

もう少し、上手に静かに飲んで欲しいと思う飼い主!

でも、これもミルキーの可愛いところ♪(親バカ)と、諦めてますけどね!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 野間馬ハイランド♪ | トップページ | 可愛い困ったちゃん!(モモ&ポエム)&冬支度第1弾 »

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

ミルキー君
お水の飲み方が豪快なんですね~
我が家ではマロンが同じです…

飲んでる間はガチャガチャうるさいですし
口に入ってるよりもこぼれてる方が多いんですA=´、`=)ゞ

まぁ、そんなところも可愛いんで
飼い主はせっせと拭き掃除に励むんです(^▽^;)

投稿: mammy | 2011年11月18日 (金) 22時16分

ミルキーくん、うちの仔とおんなじですね。
うちの仔は『あんたワザと音するように飲んでるんとちがうん?』
っていうぐらい、ががががん、がんがんってやかましく水飲んでます。
そして水をこぼすのもおんなじです。
なのでうちは給水ボトルの下に、トレーのトイレを置いてます。

投稿: yukazu | 2011年11月19日 (土) 13時37分

みるきーちゃんの飲み方「もも」もします。
ホント滴り落ちる方が多いかもです。
写真上手く撮れてますね!
ミルキーちゃんの唇たまんね~~~!!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月19日 (土) 14時05分

カツ&カズさん、こんばんは。
こっちは先日雪も降りましたし、すでに冬モードですね(>_<)
ミルキー君のボトルを口にくわえる瞬間、見事にとらえてますね!
やはりしたの歯で玉を押してるんですね!
美味しそうに、笑顔で飲んでますね~(^^)
水をたくさん飲んでくれると嬉しいですよね(^^)
うちは女王様は水を飲むのがヘタでしたが、コロは上手に飲みますよ~(^^)

投稿: toy | 2011年11月19日 (土) 22時06分

mammyさんへ

マロンくんもミルキーと同じなんですね!
ガチャガチャ騒がしく飲みますよね(^^ゞ
深夜にこれをされると、うるさくて目が覚めてしまいます(;´д`)トホホ…
もう少し静かに…と思いますが、これもミルキーの個性だと思ってます♪

投稿: カツ&カズ | 2011年11月24日 (木) 22時23分

yukazuさんへ

ぶぶちゃんも同じなんですね♪
アハ!確かに気を引こうとワザと音を立てて飲んでるじゃないかと疑っちゃいますよね( ´艸`)プププ
以前、給水ボトルの下に受け皿お置いてたのですが、こぼす量が半端じゃなくて足が濡れちゃうので止めました!
代わりにペットシーツを置くと、娘達が齧っちゃうのでこれもダメ!
もっぱら拭き掃除にいそしんでおります(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年11月24日 (木) 22時30分

菫(すみれ)さんへ

ももちゃんも同じなんですね!
ホントに、こぼしてしまう方が多くて…(;´▽`A``
ミルキーは、カメラも目に入らなくらい一心不乱に水を飲みますから撮り易いんです♪
写真に撮って初めて、こんなに大きく口を開いて飲んでるんだな!って新発見でした♪

投稿: カツ&カズ | 2011年11月24日 (木) 22時36分

toyさんへ

そちらはもう雪が降ってるんですね!
こちらは、石鎚山にもまだ降ってないようです!

水飲みシーン、連写でパシャパシャと撮りました♪
ミルキーは水を飲み出すと、周りを気にしないですから撮り易いんですよ♪
写真に撮って初めて、下の歯で玉を押してるのに気付きました。
道理で、大きな音がする訳ですね(^^ゞ
コロちゃんは上手に飲むんですね♪
姉のクッキーも上手なんです♪
同腹の姉弟でこんなに違うのかと、驚きです(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2011年11月24日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/43061082

この記事へのトラックバック一覧です: お水、ゴックゴクゥ~♪:

« 野間馬ハイランド♪ | トップページ | 可愛い困ったちゃん!(モモ&ポエム)&冬支度第1弾 »