« モモ&サクラ4歳になりました♪ | トップページ | 困ったなぁ~!降りれないよ~(゚ー゚; byモモ »

2011年11月 3日 (木)

オオバコ&クローバー♪

今日は一日中曇り空で、過ごし易い日でした♪

非番で帰ってきたわたしは、久し振りに山へ芝刈り(野草採取)に…!

Img_2890y

採取してきたのは、『クローバー』と『オオバコ』♪

この二つは、モルのオヤツに適した代表的な野草です (*^-^)♪

Img_2893y

「パパさん、コレ食べても良いの!?」って表情で見つめるチョコ♪

Img_2903y

Img_2910y

Img_2914y

女子チーム、オオバコをモグモグ♪ムシャムシャ♪

Img_2922y

ミルキーも、美味しそうにパクリッ!(^_-)-☆

Img_2953y

モモもサクラも仲良く並んで食べてます♪

アッという間に口の中に消えていくオオバコ!

オオバコのブレ具合で、口の回転の速さが分かると思います ( ´艸`)プププ

そして、またまた衝撃的なポエムの写真が撮れましたよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

                     。

                     。

                     。

                     。

                     。

Img_2960y

Img_2971y

美味しいお顔なんだけど、前歯がむき出し! (;´▽`A``  (連写で撮った中の一枚)

キモカワなポエム、ちょっとヤバ過ぎ~!!

アレ!クローバーを食べてる写真がないですね!? 

小さなクローバーなので、お口の中に消えてくのが早過ぎ~!

クローバーだと分からない写真だったので、ボツにしました (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« モモ&サクラ4歳になりました♪ | トップページ | 困ったなぁ~!降りれないよ~(゚ー゚; byモモ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

芝刈り?野草採りに行かれたんですね、私野草見てもどれ取って良いのかわからないんですよね~知ってれば採れるのにな。
クローバーはわかりますよん♪(汗)
みんな美味しそうに食べてますね、モモ&サクラちゃんも!
ポエムちゃんも余程美味しいんでしょう、歯が・・・!
いつも元気なお顔見せてくれてありがとうね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月 4日 (金) 15時03分

カツ&カズさん、こんばんは。
うちではクローバーは生のをあげてますが、オオバコは乾燥ものしか与えたことがないんですよ…こっちには意外と生えてないですね!
やはり新鮮だと食い付きが違うようで、みんないつも以上に美味しそうに食べてますね(^^)
特にモモ君、本当にいい表情ですね~(^^)
ポエム君は笑顔で食べてる感じですね(^^)
それだけ美味しかったんでしょうね(^^)

投稿: toy | 2011年11月 4日 (金) 21時43分

菫(すみれ)さんへ

ハイ!久し振りに山へ芝刈り(野草採り)に行って来ました( ´艸`)プププ
そうですね、野草って良く似たモノが同じ所に生えてて判別するの難しいですからね(^^ゞ
わたしはド田舎育ちで、子供の頃から身近に野草(雑草)がありましたから…(^-^;
ポエムの写真見て、モルってこんなに歯をむき出しにして食べるのかなぁ~!?って…
他の仔は、こんな写真殆ど無いんですけど!

投稿: カツ&カズ | 2011年11月13日 (日) 13時05分

toyさんへ

久し振りに山へ野草採りに出掛けてきました♪
オオバコの新芽は春先なんですが、今年は今頃生えてました!
これも、異常気象によるものなんでしょうかね!?
モモはいつも良い表情をしてくれて写真に撮り易いです♪
親思いのホントに良い仔ですよ~( ´艸`)プププ
ポエムの写真見て、モルってこんなに歯をむき出しにして食べるのかな!?って不思議に思ってます???
他の仔は、殆ど歯を見せて食べてる写真がないんですが…!?

投稿: カツ&カズ | 2011年11月13日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/42834862

この記事へのトラックバック一覧です: オオバコ&クローバー♪:

« モモ&サクラ4歳になりました♪ | トップページ | 困ったなぁ~!降りれないよ~(゚ー゚; byモモ »