« お澄まし顔のモモ♪ | トップページ | 「ドカベン」の岩鬼??? »

2011年10月17日 (月)

三つ葉の青汁で汚れない上手な食べ方!?

昨日のオヤツは、三つ葉です♪

三つ葉を食べると、ポタポタと青汁が茎を伝って滴り落ちますよね (゚ー゚;

ですから、我が家は茎の方から食べて貰ってます♪(一本一本、手渡しで…)

そうすると、不思議と青汁が出ず、口の周りが汚れないんです (v^ー゜)!!

(下に敷いてるフリースなども、青汁のシミが出来ない利点があります)

また、茎を残す仔も全部食べてくれて一石二鳥♪(我が家のモルズは…)

それでは、連続写真でその検証です φ(・ω・ )

検証1.チョコにモデルになって貰いましょう (*゚▽゚)ノ

Img_2276y

モグモグ♪

Img_2277y

Img_2278y

ムシャムシャ♪

Img_2279y

Img_2280y

後もうチョッと…♪

Img_2281y

チョコの定番、美味しいお顔♪

お口の周り、汚れてませんよ♪

ハイ!上手に食べれました (v^ー゜)ヤッタネ!!

検証2.ミルキーも…

Img_2256y

Img_2257y

ほらねェ♪汚れてません (*^ー゚)b!!

検証3.末っ子のポエムはどうでしょう!

Img_2220y

頂きま~しゅ♪

Img_2221y

変な顔!!

Img_2222y

あれれ!?なんだか口元に…???

Img_2222z   

青汁が…Σ( ̄ロ ̄lll)  (上の写真を拡大!)

ポエムは、お兄ちゃんお姉ちゃん達ほど上手に食べれないみたい (゚ー゚;

でも、このくらいの汚れで済んでるから上出来だね (苦しい言い訳!)(^-^;

みなさんも一度試してみて下さい♪

(汚れちゃったよ!って苦情はナシでお願いしま~す) ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« お澄まし顔のモモ♪ | トップページ | 「ドカベン」の岩鬼??? »

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです♪

先日はコメントありがとうございました(*^-^)


ポエム君は末っ子って感じで微笑ましいですね♪
うちも久々に三つ葉あげよ~♪
おいしそうに食べている写真見たらあげたくなりました
(*≧m≦*)♪

投稿: ろじまま | 2011年10月17日 (月) 17時18分

ん!チョコちゃんいいお顔だね~茎から上げるとお汁が付かないんですね、一度やってみます。
ポエムちゃんはまだまだお子ちゃまみたいですね、可愛いな~末っ子は皆と違って可愛さがありますよね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年10月17日 (月) 18時38分

カツ&カズさん、こんばんは。
この手のものはどうしても汁が出ますが、茎から食べさせればいいんですね!
うちではあげたことがないですが、そのときは参考にさせていただきます(^^)
僕は結構美味しいものを食べたあとに口の周りが汚れてるのも好きなんですけどね(^^)
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)

投稿: toy | 2011年10月17日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/42549095

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ葉の青汁で汚れない上手な食べ方!?:

« お澄まし顔のモモ♪ | トップページ | 「ドカベン」の岩鬼??? »