« ハロウィン撮影会裏話 (^-^; | トップページ | かぶの葉♪ »

2011年10月24日 (月)

抹茶モ・ヴレ&ピーマンモ・ブレ(^-^;

今日のオヤツ(人間用)は、頂き物の『抹茶モ・ヴレ』で~す♪

Img_2456y

これ、隣の新居浜市の「香月園」ってお茶屋さんが創った「抹茶大福」です!

楽天市場の2010年5月のスウィーツ-大福部門第一位らしいです w(゚o゚)w)

『抹茶モ・ヴレ』ってなかなかお洒落なネーミングですよね!

実はこれ、愛媛の方言で「抹茶まみれ」って言う意味なんです!!

Img_2474y

解凍中の『抹茶モ・ヴレ』

早く解凍できないかなぁ~!待ちきれないよぉ~!( ´艸`)プププ

Img_2462y

半分に切って、切り口を…って思ったのですが、

表面の抹茶が取れてしまって、見た目が…( ̄◆ ̄;)!

抹茶クリームに抹茶あん、お餅の表面に抹茶をまぶして、まさに抹茶もぶれ♪

さすが、お茶屋さんが創った抹茶大福♪

味は、濃厚な抹茶の風味で大人の味、

ほのかに甘いクリーム&あんとのバランスも抜群 (*^ー゚)b!!

甘いスウィーツは苦手って人にも、美味しく頂けそうです!!

Img_9264y

アハッ!抹茶モ・ヴレを食べてると、

サクラとポエム、モモ(鼻先だけ出演)が、わたしにもぶれてきましたよ♪

お前たちは、コレ食べられないから…

Img_2486y

『ピーマンモ・ヴレ』をどうぞ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_2520y

みんな、凄い勢いでピーマンにカブリツキ (゚▽゚+*)♪

Img_2530y

Img_2532y

Img_2552y

みんなの美味しい顔のオンパレード♪

Img_2534y

モモォ~!抹茶モ・ヴレは食べられなかったけど…

ピーマンの青汁で、

お口の周りが”抹茶もぶれ“みたいになってるよ~( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« ハロウィン撮影会裏話 (^-^; | トップページ | かぶの葉♪ »

おやつ」カテゴリの記事

サクラ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
「抹茶モ・ヴレ」凄く美味しそうじゃないですか!
私も抹茶のお菓子大好き!それにパパちゃん仕事遅くなっててお腹が空いてるのでヨダレが出そうですよ~

ポエムちゃん今日も可愛い顔見せてくれましたね(#^.^#)
ピーマンモ・ヴレ美味しかったですか?
モモちゃんあぶぶ汁がお口に付いてるよ!
みんな可愛いな~♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年10月24日 (月) 23時33分

わーupwardrightおいしそupwardright
わたしも食べたくなっちゃいました☆

ピーマンモ・ブレってネーミングも最高ですw

それにしても最後の1枚のモモちゃん。。。
ハナクチがぷよっとしてて可愛すぎですhappy01

投稿: チモシー | 2011年10月25日 (火) 08時50分

わぁ~
おいしそうですね~♪♪
抹茶大好きなので、1度食べてみたいです(●´ω`●)ゞ

みんなピーマンモ・ヴレおいしそうに食べてますね( ´艸`)
最後の写真のモモくん
緑に染まったぽってり唇がたまりませ~んheart04

投稿: 恵美 | 2011年10月25日 (火) 16時31分

カツ&カズさん、こんばんは。
ほ~…これは美味しそうですね~(^^)
本当に全てが抹茶なんですね!
母が抹茶が大好きなので、今度買ってみようと思います!
サクラ君とポエム君、いい表情でカツさんにおねだりしてますね~(^^)
みんなピーマンをもらってご機嫌なようですね(^^)
サクラ君をこの角度から見ると女王様を思い出します(^^)
モモ君は相変わらず美味しそうな表情で(^^)

投稿: toy | 2011年10月25日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/42665185

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶モ・ヴレ&ピーマンモ・ブレ(^-^;:

« ハロウィン撮影会裏話 (^-^; | トップページ | かぶの葉♪ »