« チョコッと運動するチョコ♪ | トップページ | ☆黒と白☆ (アヴィとミルキー) »

2011年9月23日 (金)

☆一眼レフカメラ☆

ここ2,3日、とても涼しくて過ごし易くなりました♪

モルズも元気一杯、食欲の秋、惰眠の秋を楽しんでいるようです (*^-^)

もう先月の事になりますが。。。

趣味のひとつであるパチスロで、6,000枚オーバーの大勝ちをしました (v^ー゜)!!

(ずぅ~っと以前の爆裂台なら1万枚オーバーも夢ではなかったのですが、

規制が入った現在では、ホントに久し振りの大勝ちでした♪)

で、パチンコで勝ったお金は、パチンコへは返さない主義なので、、、

一眼レフカメラを買っちゃいました!まったくの衝動買いで~す (^-^;

このカメラ、レンズ2本が標準装備!

そして驚いたのが、「シーンインテリジェントオート」と云う機能!

シーンに応じて、ピント、明るさ、色合い、ストロボなどが自動制御されるんです!

コンデジのオートの進化版とでも云う機能ですね♪

これだと、シャッターを押すだけ!カズでも撮れます( ´艸`)プププ

で、モルズの撮影ですが。。。

Img_9019y

通常時は、18mm~55mmのレンズで撮影してます!(↑カズがコンデジで撮影)

Img_1654y

↑これが、この時撮った写真です♪

ボサボサの頭髪までクッキリハッキリ、

顔の茶毛も、実物に近い色合いで撮れてます (*^ー゚)b!!

Img_9029y

アップ写真を撮る時は、55mm~250mmで撮ってます!(↑カズがコンデジで撮影)

Img_1650y

この時の写真が、これです♪

カメラ嫌いのクッキー、コチラを見て睨んでます (;´д`)トホホ…

今までのコンデジの光学4倍と比べると、かなりのアップ度です!

Img_1678y

↑野良寝中のアヴィ (-.-)zZ

そしてなにより、自然な色合いの黒が写し撮れる事♪

これがわたしにとっては、このカメラの最大の利点です (*^ー゚)b!!

それは、アヴィの黒髪が実物の色とかなり近い色合いで表現出来るからです♪

恐るべし、最近の一眼レフ!

腕がなくとも自然な色合いの綺麗な写真が撮れちゃうんです (*^ー゚)b!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« チョコッと運動するチョコ♪ | トップページ | ☆黒と白☆ (アヴィとミルキー) »

その他」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
6000枚オーバーとはスゴイですね~…おめでとうございます(^^)
勝ったときはものを買う、基本ですね(^^)
一眼、いいですね~…僕はワンパチなので、いくら勝っても買えませんね(^^;)
買ったのはeos KISS X5ですかね?
やはり今までよりも鮮明に写ってる感じがしますね!
毛も1本1本ハッキリしてますね(^^)

投稿: toy | 2011年9月23日 (金) 20時37分

すっご~いΣ(゚д゚;)
スロットで勝ったお金で一眼レフカメラですか~
でも正しいお金の使い方だと思います♪

可愛い我が仔達を
自然な感じでより可愛く撮れる!!

我が家のデジカメ
色の出かたもマチマチだし
マクロで撮っても
ピンボケ写真のオンパレード
毎回ボツ写真の方が多いです(TωT)

投稿: mammy | 2011年9月23日 (金) 21時45分

わあぁ、これでアヴィちゃんのブログの登場回数が増えそうですね~。
期待して待ってます。

実はうちもデジイチなんですけど、まともな写真が撮れません。
決定的な写真は、ほぼミスってます。(;´Д⊂)

投稿: yukazu | 2011年9月23日 (金) 23時20分

toyさんへ

ありがとうございます。
ホントに久し振りの大台越えの勝利でしたよ♪
そうですよね、勝った時にはパァ~ッと使いきる!
宵越しの金は持たねぇ~!が基本ですね( ´艸`)プププ
はいその通りです!eos KISS X5です!!
toyさん、カメラにも詳しいんですね!ビックリ!!
今の一眼って超簡単に撮れてしまうんですね!
フィルム時代の一眼なんて、それはそれは大変だったのに…(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年9月24日 (土) 02時11分

mammyさんへ

ホント、久し振りの大勝でした(v^ー゜)!!
手元に勝ったお金があると、パチンコ屋さんへ返してしまうので、食事に行ったり欲しいモノを買ったりして使い切るようにしてます!
今回は額が多かったので、カメラとPCの外付けハードディスクを買ってお終いでした( ´艸`)プププ
アハッ!同じですよ!!
カメラが高性能になっても、動く被写体ですからタイミングが合わなくて何じゃこりゃ~!の写真も多いですよ( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年9月24日 (土) 02時23分

すっごい綺麗に撮れていて感激~♪
毛がほんとに細かいとこまで撮れているのですねー
私はデジカメがいまいち わからんので、簡単な携帯ばかりで撮っているので一眼レフ欲しいです

カズさんにも・・・って事は私にもできますかぁ(笑)
プププ  ← 叱られますがな

勝ったお金はパチンコ屋には返さない・・・ですよね(笑)
私は昔 通っていた頃は、パチンコ屋の景品の好きなものを選べるCDに交換していました

投稿: imim | 2011年9月24日 (土) 02時30分

yukazuさんへ

そうですね、アヴィの登場回数も増やさなくっちゃね!
でもね、アヴィの写真って、前髪が被さって顔(目)が見えてない写真が殆どなんです(;´д`)トホホ…

同じですよ~!何が写ってるのか分からない写真多数です(^-^;
カメラが高性能でも、動く被写体を写すのは難しいですよね!
まして、決定的瞬間となると神技的タイミングが必要ですから…(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年9月24日 (土) 02時47分

imimさんへ

実はわたしもカメラ詳しくないんです(^-^;
今回もお店の方に「どれが売れ筋のカメラですか!?」なんて聞いて買ったくらいですから…( ´艸`)プププ
私が買ったキャノンeos KISS X5の「シーンインテリジェントオート」と云う機能は初心者にも超簡単でお勧めらしいです。

勝ったお金はパチンコ屋さんへは返さない!…ですよね( ´艸`)プププ
等価交換でなかった頃は、わたしも子供たち(人間)へのお土産に、ぬいぐるみやお菓子を持って帰ってました(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年9月24日 (土) 03時07分

おっ!!パチスロやりましたね~~~~!!
6000枚オーバー凄いですよ。
私パパちゃん&ママちゃんもするのでよくわかります(^_^.)
私はパチンコですが。
家もテレビ、カメラなどなど、勝ったお金で電化製品に使いました~

一眼いいですよね!!eosか~いいな(*^_^*)
私も次は一眼欲しいな~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年9月24日 (土) 15時25分

カツさんスゴーイ!!
一眼レフいいですね~♪
ホント、毛が1本1本キレイに撮れてますね^^
アヴィちゃんの毛、ツヤツヤでキレイ♪♪

私も一眼レフ欲しいんですけど
多分、どんなカメラを使っても同じでしょうね^^;
カメラ技術が無いのでヽ(;´Д`)ノ

投稿: 恵美 | 2011年9月24日 (土) 18時26分

お久しぶりです~♪

おぉ、見るからに難しそうなカメラですね~
こんなゴッツイので押せば撮れるって素敵機能がついてるんですか~
世の中進んで…
アップの写真がキレイ。毛の一本一本がくっり(゚▽゚*)
美モルがますます美モルに見えるってもんですなぁ♪♪♪
アヴィちゃんの黒毛もきっちり見えるし~アヴィちゃんの出番が増えるね( ´艸`)プププ

投稿: hana | 2011年9月24日 (土) 21時59分

あら~資金源はスロットだったのねぇ~
なるへそ・・・・・
そうそう、今の一眼レフはオートがあるから使い勝手
がいいよね!しっかし~
やけに、、、←カズがコンデジで!が協調されてるような~
私の気のせいかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: hamuko | 2011年9月25日 (日) 18時46分

菫(すみれ)さんへ

ありがとうございます
ホント久し振りの大勝ちでしたよ~♪
菫さん家も凄いですねェ~!
パチンコで家電製品を…(*^ー゚)b!!
コンデジでも充分なんですが、アヴィの毛色を表現するには一眼しかないかなぁ~!って思っての衝動買いでした(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年9月27日 (火) 02時48分

恵美さんへ

ホント久し振りの大勝ちでした♪
アヴィの毛色を表現するには一眼しかないかなぁ~!って思っての衝動買いでした(^-^;

わたしもカメラ詳しくないんですよ(^^ゞ
最近の一眼は、コンデジ並に簡単に撮れるんですよ!!
ちょっと大きくて重いのが難点なんですけどね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年9月27日 (火) 02時58分

hanaさんへ

ボディはごっついけど、一眼初心者でも簡単機能で楽々撮影です♪
でも機動力重視ならコンデジかな!
ちょっとデカイし重いし…(^^ゞ
でも実物に忠実な色合いが表現されるので満足してます♪
アップの写真は、モルにも負担を掛けない望遠を使ってま~す(*^-^)
カメラ嫌いのクッキーがお尻を向けなくなりましたよ~( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年9月27日 (火) 03時06分

hamukoさんへ

ハ~~イ!資金源はスロットだよォ~ん( ´艸`)プププ
今までのコンデジでも充分なんだけど、まとまったあぶく銭が入ったから衝動買いだよ~(^-^;
そうそう、撮影自体は簡単でコンデジと同じ♪
只、大きくてチョッとだけ重いので機動力には欠けるかも…(^^ゞ
でも、色合いの表現力はさすが一眼だね!って感じだよ(*^-^)

ギャハハ!わたしがクッキーを激写してる図をカズが激写!です。
ブログは諸事情で書けなくなったカズだけど、写真で参加を強調したかったので…(*^-^)
カツ&カズの宝モルは、わたし達夫婦とモルズのブログだからね♪

投稿: カツ&カズ | 2011年9月27日 (火) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/41952402

この記事へのトラックバック一覧です: ☆一眼レフカメラ☆:

« チョコッと運動するチョコ♪ | トップページ | ☆黒と白☆ (アヴィとミルキー) »