« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

寛ぐクッキー♪おねだりクッキー♪

もう9月も今日で終わり、朝晩肌寒いくらいになりました。

いよいよ待ち遠しかった秋本番かな (◎´∀`)ノ

クッキーは、我が家のモルズの中で一番のカメラ嫌い ( ̄◆ ̄;)

カメラを向けると、すぐにお尻を向けたり逃げて行ってしまうので、

なかなか良い写真が撮れず、ボツ写真の山です (^-^;

今回は、9月中に撮った写真の中で、

女の子らしくて可愛いな♪って思う写真を掲載します(親バカ!)

まずは寛いでる写真2点♪

Img_1759y

格子ハウスと自分のケージの間で寛ぐクッキーです♪ (黒豆添え!)

この場所でボォ~っと物思い(今日のオヤツは何かしら?)にふけるのが、

最近のマイブームらしい (´ρ`)ボォ~ッ!

Img_9070y

2日前に置いた座布団に、もたれ掛かって寛ぐクッキーです♪ (カズ撮影)

三角形の顔が、より一層ペチャ~ッと潰れてます(;´▽`A``

両方共、手が見えてますね ヽ(´▽`)/

次は、おねだり顔の写真2点♪

Img_1656y

なにかくれるのかな!?って期待に満ちた表情で近付いてくるクッキー♪

う~~ん!この顔……何かに似てる気がするぅ~???

Img_1683y

空のトレーに手を掛けて、オヤツ待機中のクッキー♪

ボサボサな前髪ですが、本モルは超マジな顔付きです (*^ω^*)ノ彡

無言の圧力(はやく頂戴よ!)を、わたし達に掛けてきます ( ´艸`)プププ

我が家の末娘のクッキー、チョコ譲りの食への執着心が…( ̄○ ̄;)!

その証拠に、ミルキーに次ぐNo.2の体重ですから…(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

ぬいぐるみの「モンチッチ」に似てると思うのだけど…???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

アヴィとチョコ♪

今日のお話は、アヴィとチョコのある日の一コマで~す♪

Img_1778y

アヴィが、牧草をモグモグ♪ 珍しく白い毛が見えてますよ(*^ω^*)ノ彡

でも、この場所は…

Img_1782y

チョコのケージのロフトの上(^-^;

Img_1786y 

身体を伸ばして美味しそうな牧草を選んでるアヴィ (*^ω^*)ノ彡

チョコは下に置いてある牧草をモグモグ♪

でもね、そんなところで食べてると…

Img_1794y

真っ白梵天の中に……(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

場面変わって、部屋ン歩中のチョコ♪

Img_1672y

短い足を目一杯突っ張って、こんな面白い恰好で固まってる???

よ~く見てみると、チョコの目線の先には………!?

野良寝中のアヴィ (´△`)Zzzz・・・。o○

固まってるんじゃなくて、アヴィの様子を伺ってたんだね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もうすっかり仲良くなった!って思ってたけど…

チョコの心の深いところでは、まだちょっぴり怖い存在のアヴィらしい (;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

☆黒と白☆ (アヴィとミルキー)

我が家の明るい配色のモルズの中で、ひときわ異彩を放ってるアヴィちゃん♪

今日は、黒と白(アヴィとミルキー)、対照的な二匹が揃った写真集です (*^-^)

Img_1090y

Img_1092y

二人仲良くひこばえを食すの図 (*^m^)(゚m゚*)♪ (↑2週間ほど前に撮った写真)

毛色がオレンジ色なのは、窓からの夕日に染まっているからです (*^ー゚)b!!

こうして並ぶと、ミルキーのほうが少しだけ大きく見えますが、

体重は500gも違うんですよ (^-^;

Img_9043y

格子ハウスの下と上♪ (↑カズ撮影)

座布団を枕に寛ぐアヴィ (*^-^)

最近のミルキーは、ロフト感覚でこの場所で寛いでます♪

Img_1803y

オレンジ色で収穫した自家製パプリカを食すの図 (*゚m゚)(^m^*)♪

Img_1805y

パプリカを頬張るアヴィ (^ー+^)ノ彡

Img_1812y

目が見えてないけど、口元がニッコリ微笑んでるアヴィ (*^ω^*)ノ彡

表情を写し撮り難いアヴィですが、

美味しいお顔のこの2枚の写真は超貴重かも (v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

☆一眼レフカメラ☆

ここ2,3日、とても涼しくて過ごし易くなりました♪

モルズも元気一杯、食欲の秋、惰眠の秋を楽しんでいるようです (*^-^)

もう先月の事になりますが。。。

趣味のひとつであるパチスロで、6,000枚オーバーの大勝ちをしました (v^ー゜)!!

(ずぅ~っと以前の爆裂台なら1万枚オーバーも夢ではなかったのですが、

規制が入った現在では、ホントに久し振りの大勝ちでした♪)

で、パチンコで勝ったお金は、パチンコへは返さない主義なので、、、

一眼レフカメラを買っちゃいました!まったくの衝動買いで~す (^-^;

このカメラ、レンズ2本が標準装備!

そして驚いたのが、「シーンインテリジェントオート」と云う機能!

シーンに応じて、ピント、明るさ、色合い、ストロボなどが自動制御されるんです!

コンデジのオートの進化版とでも云う機能ですね♪

これだと、シャッターを押すだけ!カズでも撮れます( ´艸`)プププ

で、モルズの撮影ですが。。。

Img_9019y

通常時は、18mm~55mmのレンズで撮影してます!(↑カズがコンデジで撮影)

Img_1654y

↑これが、この時撮った写真です♪

ボサボサの頭髪までクッキリハッキリ、

顔の茶毛も、実物に近い色合いで撮れてます (*^ー゚)b!!

Img_9029y

アップ写真を撮る時は、55mm~250mmで撮ってます!(↑カズがコンデジで撮影)

Img_1650y

この時の写真が、これです♪

カメラ嫌いのクッキー、コチラを見て睨んでます (;´д`)トホホ…

今までのコンデジの光学4倍と比べると、かなりのアップ度です!

Img_1678y

↑野良寝中のアヴィ (-.-)zZ

そしてなにより、自然な色合いの黒が写し撮れる事♪

これがわたしにとっては、このカメラの最大の利点です (*^ー゚)b!!

それは、アヴィの黒髪が実物の色とかなり近い色合いで表現出来るからです♪

恐るべし、最近の一眼レフ!

腕がなくとも自然な色合いの綺麗な写真が撮れちゃうんです (*^ー゚)b!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

チョコッと運動するチョコ♪

今回もチョコちゃんネタで~す(^-^;

前回は、チョコの寛ぐ姿(運動不足)の特集でしたが、、、

今回は、オヤツのピーマンを食べるために、チョコッと運動するチョコです (*^▽^*)

Img_1491y

今回のモルン歩会場は、こんな感じでレイアウトしてみました♪

この写真は、モモ&サクラ&ポエムの散歩風景です!

(女子チームの散歩風景の全景を撮ってなかったので、この写真を借用!)(^-^;

Img_1462y

前回同様、お気に入りの場所になりつつある丸太トンネルの中!

ほっぺが落ちそうなチョコ (o^-^o)

いつまで経っても、この場所から出て来ないので…

オヤツのピーマンを進呈 (^-^;

Img_1463y

のそのそ!と、出てくるチョコ!

Img_1467y

どれにしようかなっ!と、物色中 (*^-^)

Img_1472y

狙いを定めて…

Img_1473y

パクリッ!!

Img_1474y

咥えたと同時に走り出すチョコ !!(゚ロ゚屮)屮

以前の「かっとびチョコ」を思い出させる早業で、お持ち帰り ( ´艸`)プププ 

Img_1475y

美味しいモノは、一人でゆっくり食べたいらしい ( ´艸`)プププ

Img_1476y

食べ終わった後、余韻に浸るチョコ (* ̄ー ̄*)

Img_1477y

そして、またまた…

Img_1478y

ピーマンのもとへ…!

これを、二度三度と繰り返して。。。チョッとは運動不足の解消が出来たかな!

ホントはもっと運動して欲しいと思う飼い主でした (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

まった~りチョコ♪

またまた台風typhoonが近づいて、今日は朝から雨rainです。

先の台風で出来た和歌山、奈良の堰き止めダム湖が心配です。

どうか被害が出ませんようにと、祈るばかりです。

さて、今日はチョコのまったり姿です♪

Img_1352y

丸太トンネルの中の、どすこいチョコで~す ((*^▽^*))♪

(黒豆さんは気にしないでね!)

Img_1353y

毛繕い中のチョコ♪ ますます丸くなってま~す ( ´艸`)プププ

Img_1356y

チョコ 「見たなぁ~!」

ハイ!しっかり写真に撮らせて頂きましたよ (・∀・)ニヤニヤ

あらら!チョコ、文句言いながらも左脚が伸びきってますよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_1367y

定番のスフィンクスチョコで~す♪

でも、丸太トンネルの中ではあまり寛げない様子!

本当にチョコが寛げるのは…!

Img_1409y

ケージの中! (;´д`)トホホ…

Img_1410y

ロフトの上で、まった~りチョコ (((_(*^-^)

無防備に、こんなに長~~~くなってます ( ´艸`)プププ

最近、ケージ大好きになって引き籠モルになってるチョコ!

健康のためにも、もっと運動をして欲しいのですが…

Img_1436y

チョコ 「やっぱりここでこうしてるのが一番ね♪」

と、云う事らしいです (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

顔マネする兄弟♪ byモモ&サクラ

あぁ~!ネタがな~~~い (;´д`)トホホ…

困った時には、芸達者な我が家の兄弟モルズ♪

「モモぉ~♪、サクラぁ~♪」

Img_1056y

あのね!何かネタになる事してくれないかなぁ~!(*゚▽゚)ノ

Img_1065y

エッ!歌なんか歌えるの~!?

Img_1060y

口元をよ~く見てたら良いんだね (*^m^)

Img_1062y

Img_1069y

Img_1057y

Img_1068y

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ♪ 

美○憲○さんのモノマネをしてるコ○ッケさんの、顔マネだね ( ´艸`)プププ

モモもサクラも「さそり座」だから、ピッタリな曲だね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モルが咀嚼してる時の口元が、コ○ッケさんの決めポーズと似てる!

と、思った飼い主なのでした (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

いろいろな表情を見せてくれるミルキー♪

昨日お昼過ぎから深夜に掛けて、NTTのフレッツ・サービスが、局地的に故障!

ネットに全く繋ぐ事が出来ませんでした (u_u。)

ネット依存中のカツ、かなりイライラした昨日でした (#゚Д゚)y-~~イライラ

今日は、久し振りに我が家のエース「ミルキー」の登場です♪

Img_1210y

Img_1016y

左右対称な柄♪ くっきりアイラインも入って、

なかなかのイケメンモルだと思うんですが…!(親バカ!!)

Img_1328y

髪の毛が乱れたミルキーも、

Img_1329y

整った髪のミルキーも、フワッフワァ~でモッコモコ~!(*^ω^*)ノ彡

Img_1333y

眠くて仕方がないのに…

Img_1344y

写真を撮られて、少々ご立腹のミルキー! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

(なぜか、アヴィのハウスの中!) ( ´艸`)プププ

Img_1194y

鼻くちょモルを強調した上向き顔のミルキー♪

口が半開きになって、どことなくマヌケに見えてしまう事も… ( ´艸`)プププ

Img_1211y_2

2歳半になって、キリリッ!と男らしくなったミルキー♪

Img_1321y

でも時折、こんな可愛いらしい表情(童顔)も…♪

いろいろな可愛い表情を見せてくれるミルキーでした (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

モモ&サクラ兄しゃんと一緒にオヤツ食べたでしゅ♪ byポエム

Img_1088y

おはようございましゅ~♪ ポエムでしゅ~ (*^ω^*)ノ彡

Img_1076y

昨日ね!モモ兄しゃんと、

Img_1096y

サクラ兄しゃんと、

Img_1078y

一緒にオヤツ食べたでしゅよ~♪

Img_1081y

お兄ちゃん達と一緒に食べるオヤツは、格別美味しかったでしゅよ~(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ご飯の様子♪

今日は、ご飯の時の様子です!

ご飯の用意をしてると、キュ~イキュ~イ♪と催促し続けるモルズ!

なにせ、7モル分のご飯の用意は時間が掛かる (^-^;

用意出来た頃には、「早く早く~!お腹空いたよぉ~!」 もMAX状態!!

Img_1126y

配り終わると、「待ってました!」と、それぞれの器に首を突っ込むモル達♪

不思議だけれど、自分の器を覚えてるらしい…!? 

(ときどき他人のご飯を食べてる仔もいるのですが…(^^ゞ)

手前のポエムは、ご飯より他のモルズの様子が気になるみたい (;゚∇゚)/

後で、しっかり食べてましたけどね ( ´艸`)プププ

↓ 数日前に撮ったモモ&サクラ♪

Img_0923y

Img_0924y

Img_0925y 

モモ&サクラ、性格は全く違うけど…

ご飯を食べてる姿は全く同じ♪

いつもはこんなに揃ってはいないんですけど、

この日は、シンクロ率100パーセントの兄弟でした (*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています、クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

もうそろそろ、アレの季節じゃない!?

今日は、こちら真夏に戻ったように暑い日でしたsun

オヤ!?モモが何か訴えてますね (○゚ε゚○)!

Img_1043y

そうだね、モモ♪

でも、今日はとても暑かったね (;´Д`A ```

Img_1045y

ウン!? そろそろアレって……ナンの事???

って、ハイハイ!忘れちゃいませんよ ( ´艸`)プププ

Img_1049y

今年は稲刈りがちょっと遅かったから、まだかな!?って思ってたけど…

お待ちかねの『ひこばえ』生えてたよ♪

(ひこばえとは、稲刈りが終わった後、株から生えてくる稲の事です。稲の二番刈りですね。)

Img_1051y

モモ、お待ちどうさま (*^-^)v

一年振りの「ひこばえ」は、美味しいですか♪

アハッ!この顔をみれば、美味しかったようだね (*^ー゚)b!!

Img_1061y

サクラも、白い両手を揃えてニッコリ笑顔♪

美味しそうだね (v^ー゜)!!

Img_1013y

アヴィも、美味しかった♪

実は、アヴィも両手は白なんだよね (*^ω^*)ノ彡

Img_0986y

フフフッ♪ チョコは、美味しいお顔でほっぺが落ちそう ( ´艸`)プププ

Img_1025y

クッキーは、スロープから降りるのも忘れて夢中でモグモグ♪

Img_1022y

ミルキー、目を真ん丸に見開いて…そんなに美味しかった!?( ´艸`)プププ

Img_0995y

アハハ♪ アヴィとクッキー、綱引き始めたよ (*^ω^*)ノ彡

残り少なくなったからね ( ´艸`)プププ

Img_1038y

ウン!? ポエム、どうした!目を瞑って…瞑想中!?

ひょっとして、居眠りしながら食べてるのかな???

Img_1042y

フフフッ!一年振りの味を噛み締めてたんだね (*^ω^*)ノ彡

みんな美味しいお顔で、夢中で食べていました♪

『ひこばえ』、今年も大好評のようです (*^ー゚)b!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

チョコのチェックは厳しいのだぁ~!(^-^;

今日はケージの大掃除についてのお話です。

我が家では、約1ヶ月に1度ケージの丸洗いをしています。

毎日、お掃除は欠かしてないのですが、

どうしても、隅に白い尿石がこびり付いてしまいます!

以前は、お酢などを使って取り除いていたのですが、

綺麗に取れないし、ニオイもきつくて…( ̄◆ ̄;)!

Img_8889y

現在は、ショップで見つけた尿石除去剤を使ってます♪

コレ、なかなかのスグレモノです。

白く変色した所にスプレーして、約10分放置。

その後、歯ブラシでゴシゴシすると、みるみる綺麗に取れていきます。

後は、水洗いして乾かせば出来あがり (*^m^)

我が家のケージで一番汚れが激しいのが、チョコのケージ!

娘のクッキーと同居のため、2匹分の汚れですからね (^-^;

Img_8888y

綺麗になったチョコのケージの底の部分!?

Img_8892y

ペットシーツを3枚敷いて

いつも寛いでるロフトの下には、吸収力の良い厚めのレギュラーシーツ♪

Img_8893y

その上に、鉢底網を敷き詰めます!

娘達は、ペットシーツを齧っちゃうので、その防止です。

Img_8896y

アルミスノコとロフトをセット!

この時点で、待ちきれないチョコとクッキーはケージへIN!!

Img_8901y

ウロウロあたりを歩きまわって、クンクンにおいをチェック中!

クッキーはロフトのチェックです b(゚▽゚*)

Img_8903y

チェックは、まだまだ続きます (;´▽`A``

なかなか厳しいチェックですなぁ~ ((・(ェ)・;))!!

Img_8904y

やっと、OKが出たようです ( ´艸`)プププ

でも、ウロウロし過ぎて、後ろの網がズレてるよ!

(この場所には、いつもは牧草入れの器があるのでズレる事はありません)

チェックもほどほどにして欲しいと思う、お掃除当番でした (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

どっちが頭!? Part.2

『どっちが頭!?』シリーズです♪

と云っても、今回で2回目なんですけどね (^-^;

前回はアヴィでした♪ その記事はコチラです。

それでは、Part.2スタート (^-^*)♪

カズが毛玉チェック中の一コマです。

Img_0883y

コレは一体何でしょう!?

Img_0905y

特に毛玉になりやすいお尻の毛を掻き上げて念入りにチェック (*^ω^*)ノ彡

Img_0885y

Img_0887y

いつもと雰囲気が違うポエムです (*^ω^*)ノ彡

Img_0897y

さて問題です!

上の写真、ポエムの頭はどっちかな!?

この写真を見て、カズも間違えた難問ですよ~( ´艸`)プププ

Img_0910y

毛玉チェックも無事終わり、再びポニーテールでホッと一息のポエムでした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

答え. 左が頭です。

     後頭部の長い毛を、顔の前に垂らしてます!

           みなさん、分かりましたか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

これなぁ~んだ!?

朝晩すっかり涼しくなって過ごし易くなりました♪

このまま、涼しくなってくれれば良いのですが…!

今日の記事は、モルとは関係ないお話です。スルーして頂いて結構です。

昨日、いつもの産直のお店へ二人で行って来ました。

そこで、今まで見た事もない変わったモノを見つけました???

Img_0972y

これ、何だか分かりますか!?

Img_8929y

残念!

これは、モモ達のじゃないよ!!

110906_110329y

↑ これはドラゴンフルーツですよね。

ドラゴンフルーツって、サボテンの果実って知ってましたか!?

わたしは、この日、初めて知りました (^-^;

上のモノは、ドラゴンフルーツのつぼみなんだそうです。

この産直のお店、珍しい野菜には料理のレシピが張り出されてるんです。

このつぼみは、青梗菜やしめじと一緒に炒めものに…(*^-^)

でも、それだけじゃつまらないので、ネットで調べてみました。

天婦羅やサラダ…etc

と云う事で、昨晩のご飯は『ドラゴンフルーツのつぼみ料理づくし』 ( ´艸`)プププ

Img_8956y

Img_8948y

まずは、メインの天婦羅です (*^m^)

天つゆやマヨネーズ、ソースなどで試してみたのですが、

シンプルに塩で食べるのが一番美味しく思われました。

外はシャキシャキ、中はオクラのようなネバネバが…

味は、、、、、どう表現すればいいのか!?

しいて言うなら…サボテンです (;´▽`A``アハハッ!

小さな青いつぼみは、ちょっと青臭さがありました!!

Img_8945y

青梗菜の茎(葉っぱはモルズのお腹の中)と、しめじの炒めもの!

今回は、塩コショウで味付け!

う~~ん!もっと濃い味(オイスターソースなど)のほうが良かったかも!!

Img_8950y

サラダです! つぼみは湯がいてます♪

素材の味を楽しむのであれば、サラダが一番!

でも、何度も書きますが…サボテンの味です (^-^;

初めての素材、味も食感もどんなモノか分からないまま作ったわりには、

まあまあ上手く出来たのでは、、、?????

と、カズを褒めておきます ( ´艸`)プププ

さて、最後に・・・・・

Img_8953y

お味噌汁ですが…!

「麦みそ」と「松山あげ」のお味噌汁♪

これって、愛媛だけのモノって知ってましたか!?

わたしは、小さい頃からこれが当たり前に育ってきたのですが… (^-^;

先日のTVの「県民ショー」で、初めて知りました (;´▽`A``

カズは、香川出身なので知っていたようですけどね (^-^;

ハイ!今日はお料理ブログでした。

次回からは、モルブログに帰ると思います!

が、ネタがな~い!! (´Д`υ)アセアセ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

かいィ~の!

モルって、ワンちゃんのように後ろ足で器用に身体を掻きますよね (*^-^)

その瞬間の写真が撮れましたので、掲載します (◎´∀`)ノ

Img_0612y

ミルキーのかいィ~の!で~す (*゚▽゚)ノ

余程気持ちが良かったのか、口元が緩んでるような…(*^ω^*)ノ彡

でもね!ミルキー、そこはトイレなんだけどなぁ~!(;´Д`A ```

ウチの子達正しくトイレを使ってくれる子は…一人もいないんですよ!(;´д`)トホホ…

前々回のチョコもそうですが、ウチのモル達みんな

トイレとは思ってなくて、寛ぎの場と思ってるんでしょうか (A;´・ω・)アセアセ

Img_8743y

ポエムのかいィ~の!で~す (*^ω^*)ノ彡

これ後ろ足なんですが…

ピシッと「敬礼」してるように見えますね ( ´艸`)プププ

どちらもフラッシュ撮影でしたから、足のブレのない写真が撮れました♪

このかいィ~の!も、モルの可愛い仕草のひとつと思うモルバカ飼い主です (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

にらめっこしましょう♪

Img_0749y

最近なぜかミルキーの部屋がお気に入りになってるアヴィ!

今日もミルキーの部屋に入り浸り!

じっくり寛いだ後、向かった先は…!?

Img_0751y

トコッ!トコッ!・・・・・

Img_0754y

最近引き籠もりモルになってるチョコの部屋!

Img_0755y

アヴィがロフトの上♪ チョコは下から♪

『にらめっこしましょ~♪』

Img_0757y

『笑うと負けよ~♪』

Img_0759y

『アッ・プッ・プゥ~~♪』

Img_0760y

ハイ、チョコの勝ち ( ´艸`)プププ

実際は、縄張り内に入ってきたアヴィに対して、いつもは無関心を装ってるのに、

今回は、ありったけの勇気を出して睨んでたらしい…(^-^;

この後、アヴィはわたしが丁重に抱っこして部屋から出て貰いました (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

野良寝の親子 (´△`)Zzzz・・・。o○

強い勢力のノロノロ台風が、各地に被害をもたらせています!

愛媛は東の地域(わたしの住む地域)で丸二日間暴風雨警報!

河川の氾濫や、山間部の土砂崩れなど、甚大な被害になっています!!

と、こう書くと心配される方もいらっしゃると思いますが、

幸い、我が家は全く被害がありませんでしたので、安心して下さい。

交通機関(JRやバス)も、終日運行中止!

わたしカツは、それを見越して車で出勤したのですが…

幹線道路も高速道路を含めて3ルートが通行止め!

残った只一つの海岸線ルートも、渋滞で帰宅にかなり時間が掛かりました (゚ー゚;

勢力は衰えているとはいえ、ノロノロ速度の台風!

暴風雨域真っ只中やこれから入る地域の方々、充分お気をつけ下さいね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

さて、今日はマッタリ野良寝姿の親子です♪

Img_0766y

まずは、クッキー♪

目を瞑って気持ち良さそうに(-.-)スヤスヤ

良い夢見てそう (*^ω^*)ノ彡

Img_0583y

次は、ミルキー♪

Img_0621y

アップにすると、貞子の目 !!(゚ロ゚屮)屮

Img_0867y

チョコママの野良寝 (´△`)Zzzz・・・。o○

チョコも足突っ張ったまま寝てますよ !!(゚ロ゚屮)屮

Img_0870y

実はこの場所、おトイレなんですけど…チョコはベットと勘違いしてるらしい (^-^;

Img_0871y

アッ!寝返りした ( ´艸`)プププ

しかし良くこんなに丸まって寝られるなぁ~!(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »