« ☆モル劇場☆ ~ポエムの冒険~ | トップページ | 野良寝の親子 (´△`)Zzzz・・・。o○ »

2011年8月31日 (水)

夏野草「メヒシバの穂」

8月も今日で終わり!

夕方、虫の声が騒々しく聞こえてきました♪

ゆっくりではありますが、秋の気配が近付いてきてるようです(*゚▽゚)ノ

今日は、メヒシバの穂を採取してきました♪

以前紹介した「メヒシバ」の記事はコチラ

Img_0831y

今の時期、一番勢いがあって、見付けやすい野草の一種です。

ウチのモルズは、この穂が大好き♪

Img_0829y

チョコ&ミルキー母子が並んでムシャムシャ (*^m^)♪

Img_0834y

チョコの堂々とした食いっぷり ( ´艸`)プププ

食べることには積極的で、いつも美味しそうな顔をしてくれます (*^ー゚)b!!

でも、今日の美味しいお顔 No.1は…

Img_0838y

Img_0847y

ポエムに決定♪ You are No.1 (v^ー゜)!!

~~~おまけ~~~

コラッ!ポエム!!また覗き見してるね ( ´艸`)プププ

Img_0820y

バツの悪そうな顔したポエム♪

こんな表情も、可愛いと思うモルバカ飼い主でした (*^-^)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« ☆モル劇場☆ ~ポエムの冒険~ | トップページ | 野良寝の親子 (´△`)Zzzz・・・。o○ »

おやつ」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

綺麗で立派なひめしばですね。
私は未だに野草の見分けがつきません(汗)
みんな美味しそうに食べてますね、自然の物食べれてみんな幸せですね。
ウフッ、ポエムちゃん今日も可愛いお顔見せてくれましたね、You are No.1~~!!(何処かで聞いたことあるな~)エヴァ??

投稿: 菫(すみれ) | 2011年9月 1日 (木) 12時12分

こんばんは~♪
ひめしばの穂なんて、見たのもはじめてだし、八百屋さんにも、売ってません。
宝モルずは、みんな、幸せだね~♪

ポエムくん、覗き見、楽しそう♪

投稿: みせすばにー | 2011年9月 1日 (木) 19時50分

カツ&カズさん、こんばんは。
この野草は僕も見たことがあるような気がしますが、穂も食べれるんですね!
チョコちゃんは本当に美味しそうな顔をして食べてくれますよね~(^^)
こんなふうに食べてくれると、取ってきた甲斐がありますよね~(^^)
でも今回の美味しい顔はポエム君の勝ちですね!
トロンとした目がなんともいえませんね(^^)
モルって怒られるとこんな表情をしますよね~…怒られてと言うのがわかるんでしょうね!

投稿: toy | 2011年9月 1日 (木) 20時48分

こんばんは(^-^)
メヒシバの穂ですね~家もメヒシバを食べさせてますよ(^-^)
エコノコロクサもあったのですが残念ながら刈り取られていて…(-_-;)
チョコちゃんとミルキー君、美味しそうに食べていますね(^-^)
うどんみたいに食べているようにみえます!(^▽^)
でも、今回はポエム君の勝利かな~可愛いです(^▽^)
あら~ポエム君、また覗いてしかられちゃったね~うちのモモも「コラ!」って叱るとポエム君のようにバツ悪そうな顔してますよ~(^▽^;)

投稿: びっくろとん | 2011年9月 1日 (木) 22時19分

こんばんは ひめしばって言うんですか~
野草には 少しばかり うといので…(゚ー゚;

カツ&カズさん家のモルさん達は
季節の味を味わえるので 幸せですね♪
しかし皆さん 美味しそう(*^-^)
私もポエム君に1票(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: moru | 2011年9月 3日 (土) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/41440568

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野草「メヒシバの穂」:

« ☆モル劇場☆ ~ポエムの冒険~ | トップページ | 野良寝の親子 (´△`)Zzzz・・・。o○ »