« ケージ出入り口の踏み台♪/逆立ちモモ♪ | トップページ | スイカに向かってビィヨォ~~ン♪ »

2011年8月 1日 (月)

夏野草「メヒシバ」

今日から8月、毎日暑い日が続いてますね!

夏と云えば、各種イベントが真っ盛り!

愛媛でも、花火大会やコンサートなどが多数行われてます♪

イベントがあると、忙しくなる仕事に就いてるので、

少々バテ気味のカツです(;´Д`A ```

そんな中、モルズは元気一杯、食欲も旺盛です♪

今日はモルズの食欲を満たすため、夏野草を捜してきました(*^ー゚)b!!

Img_8525y

「メヒシバ」です。

通常今の時期は穂が出てるのですが、

穂の出ていない新芽を見つける事ができました(v^ー゜)!!

Img_8528y

今日も、みんな揃ってオヤツタイム♪

この6モルズだと、静かに?整然と食べてくれるんですよ(^_-)-☆

此処へ、例の仔を投入すると…

Img_8529y

アッと云う間に、輪が乱れてしまいます( ̄◆ ̄;)!

今日一番の被害者は、追いかけられたビビリのサクラ(´・ω・`)ショボーン

ポエム、もう少し大人になってくれ!と、思う飼い主です(;´д`)トホホ…

この喧騒の中でも、しっかり食べてるアヴィは、さすが影のボス( ´艸`)プププ

それでは、みんなの美味しい顔をどうぞ♪

Img_8530y

我が家で美味しい顔と云えば、チョコ♪

今日もスフィンクス食いです(≧∇≦)♪

Img_8537y

モモも、自分の縄張りのケージの前で、モグモグ♪

Img_8553y

ミルキーもトレーに手を乗せて夢中で食べてます(*^ω^*)ノ彡

Img_8555y

クッキーもアヴィの隣で満足そう(*^ω^*)ノ彡

そして、いつも騒動を運んでくるポエムは…

Img_8543y

わたしの膝の上で…( ´艸`)プププ

久し振りの野草のお味は、好評のようでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« ケージ出入り口の踏み台♪/逆立ちモモ♪ | トップページ | スイカに向かってビィヨォ~~ン♪ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!カツさんお仕事忙しそうですね。夏バテにならないように気を付けてくださいね。

メヒシバって言うんですね、野草の勉強になります。
私なら見ても何の野草かわからないですゥ~~

みんな喜んで食べてますね。
あららポエムちゃん膝の上なんですね。
家の薫の存在と一緒!
でも何故か可愛いんですよね~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年8月 1日 (月) 21時57分

お疲れッス!!
そうだね、夏野草はあっという間に成長しちゃうから
シバなんて新芽の群生見つけるの大変だよね^^
こんなに違うんだ~ポエム君投入で~~(笑)
実はボスのつもりかもね!本モルは・・・・

投稿: hamuko | 2011年8月 1日 (月) 22時09分

メヒシバなんて野草があるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
初めて知りました。。。
野草はタンポポの葉とネコジャラシくらいしか分からないです(;´Д`)ノ
もっと勉強しないと・・・

みんなおいしそうに食べてますね~ヾ(@^▽^@)ノ
チョコちゃんのスフィンクス食いかわいい~♪

投稿: 恵美 | 2011年8月 2日 (火) 00時37分

カツ&カズさん、こんばんは。
そちらは暑いんですね…こっちはなんか秋が来たって感じです(^^;)
仕事が忙しいようなので、体調には十分気を付けてくださいね~!
この時期はやはり野草ですよね~(^^)
当然のごとく、みんな美味しそうに食べてますね(^^)
ポエム君は別に追いかけるつもりはないんでしょうが、逃げられるとおもしろがって追いかけるのかもしれませんね(^^;)
いや、実は人間の膝の上で食べたくてわざとだったりして(^^)

投稿: toy | 2011年8月 2日 (火) 20時34分

愛媛でも花火やコンサート…((・(ェ)・;))そうなんですってね

みんないい顔で食べてますね~♪
たっぷりの生草も、みんなで食べるとあっという間になくなっちゃうだろな~。
賑やかでいいですね(≧m≦)
末っ子のヤンチャっぶりは見てる分には微笑ましいけれど、
被害を被る?お姉ちゃんお兄ちゃん達は大変だ(笑)
まだまだお膝で優雅に食べる日々が続きそうですね♪♪♪

投稿: hana | 2011年8月 3日 (水) 20時59分

こんばんは(^-^)
カツさん、お仕事ご苦労様です!バテているときはゆっくりと休んで下さいね(^-^)
おお~ヒメシバですか!みんな美味しそうに食べていますね!(^-^)
あらら…ポエム君が入ると大騒動ですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
追っかけられたサクラ君は災難でしたね(^-^;)
さすが野草ですね!みんな良い顔していますよ~(^-^)
カツさんの膝の上でヒメシバを食べているポエム君…みんなと食べれなくてちょっと寂しそうな顔をしているような気がするんですが…気のせいでしょうか?(^-^)

投稿: びっくろとん | 2011年8月 3日 (水) 22時33分

こんばんは~♪
暑いんですか~!?
こちらは、毎日、雨が降って、涼しいくらいですよ~!
チョコちゃんのスフィンクス、可愛い~♪
みんなおいしいお顔で、可愛いですね~♪

投稿: みせすばにー | 2011年8月 4日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/41042663

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野草「メヒシバ」:

« ケージ出入り口の踏み台♪/逆立ちモモ♪ | トップページ | スイカに向かってビィヨォ~~ン♪ »