« 玉転がし競争♪(モモ&サクラ) | トップページ | モル菜園のパプリカ…その後(*^-^) »

2011年8月17日 (水)

3メートル!! (゚ロ゚屮)屮

お盆休み、みなさんいかがお過ごしでしたか!?

わたし達二人は、いつもと変わりなく仕事でした (;´д`)トホホ…

ちょっとバテ気味の二人です!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

唯一、14日にお休みが揃ったので、カズの実家へ日帰りで行って来ましたrvcardash

あぁ~!長期休暇が欲しいよぉ~!((・(ェ)・;))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、タイトルの3メートルですが…

毎日毎日お掃除してると、大量にころがってるアレです!

モモォ~!サクラァ~!

Img_0170y

毎日毎日大量に生産してくれてる黒バナナ、いったいどの位の量なの!?

Img_0210y

でも、凄い量だよね!

特に君達のは、我が家のモルズの中でも特大だから…(゚ー゚;

↓ ウンPの写真、失礼します (^-^;

Img_0286y

モモとサクラの黒バナナは、いつも2㎝程もある立派なサイズ!

(手前にあるのは、比較のためのモルセレです)

で、1日にいったいいくら生産してるのか、数えてみました ( ̄ー ̄)ニヤリ

2匹合わせて………300個余り!!!(゚ロ゚屮)屮

と云う事は1匹で………2㎝×150個=300㎝ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

1日に、3メートルも生産してたんだぁ~!Σ(゚д゚lll)ヒィェ~~ !!

Img_0175y

Img_0273y

いやいや、3メートなんてビックリだね!!

でも、恥ずかしがる事はないよ!

立派な大量のウンPは健康な証拠だから、二人共とっても良い子達だよ~♪

Img_0173y

Img_0235y

コロッと態度が変わるモモ&サクラ ( ´艸`)プププ

我が家に初めてお迎えしたモルモット

もうすぐ4歳になるモモとサクラが、揃って健康な事が、

パパもママも、とっても嬉しいよ (゚▽゚*)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 玉転がし競争♪(モモ&サクラ) | トップページ | モル菜園のパプリカ…その後(*^-^) »

サクラ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
僕は5連休でしたが、今日で終わりです…本当なら今週いっぱい休みだったのに(>__<)

投稿: toy | 2011年8月17日 (水) 20時13分

あっ、切れてしまった…そう言えば、この顔文字を使うとこうなるんでしたね(^^;)
モモ君、サクラ君、いい仕事をしてますね~(^^)
スバラシイです!
モルのウンチは健康のバロメーターですからね!
うちのコロは軟便持ちですし、元々あまりいい仕事が出来ないんですが、最近は食べてないせいもあり、さらにひどく、ネズミの糞のようになってます(>_<)

投稿: toy | 2011年8月17日 (水) 20時15分

3メートルってなんだろうかまさか誰かがジャンプしたとか、チョコママをびろーんと伸ばしたら3メートルあったとか〜(笑)
それはないって
なんかいろんなこと考えて面白かったよsmile
まさか、黒豆とはshock

投稿: hamuko | 2011年8月18日 (木) 00時37分

あら~いい艶(* ̄ー ̄*)
懐かしいバナナ型のうんにょさんだ♪
2センチって大きいような~?
毎日、いいもの食べてるな~

それにしてもモルモットって凄い(笑)
食べたもの以上の量を出してるような気がする(^-^;

疲れてても、愛モルのうんにょをチマチマ数えちゃう。
なーんて素敵なのかしら(*^m^)

投稿: hana | 2011年8月18日 (木) 22時12分

モモくんとサクラくん、なんて、快腸なんでしょう!?
羨ましいですよ~♪

投稿: みせすばにー | 2011年8月18日 (木) 23時00分

3メートルって何の事だろう?って思ったら
モモくんとサクラくんの黒豆さんでしたか~(笑)

うちのモル達全員の黒豆を集めたら何メートルになるんだろ(笑)

サクラくんのおねだりポーズ、かわいすぎです☆

投稿: 恵美 | 2011年8月19日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/41238497

この記事へのトラックバック一覧です: 3メートル!! (゚ロ゚屮)屮:

« 玉転がし競争♪(モモ&サクラ) | トップページ | モル菜園のパプリカ…その後(*^-^) »