« そろそろお風呂かな!&南国土佐のお土産♪ | トップページ | お風呂できれいきれい♪ »

2011年7月 3日 (日)

モモとベビーコーン&海洋堂ホビートレイン

以前カズの実家のトウモロコシを紹介しましたが…

我が家でも、自分で育ててるトウモロコシがあります♪

が、あまり世話ができなく虫に食べられ無残な姿に…(;´д`)トホホ…

被害に会わず残った物を少し収穫しました♪

Img_7600y

モモが飛び出してきて、早速味見です ( ´艸`)プププ

Img_7608y

モモの庭に場所を移して…

Img_7609y

モモ、美味しいですか (^^♪

アレレ~!モモの顔をよ~く見ると…

Img_7610y

ヒゲが一本乗ってますよ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

食べるのに夢中で、気が付いてないようですね (*^ー゚)b!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ここからは、四国の観光情報です。

興味のない方は、流して下さい。

わたしは、決して鉄ちゃん(鉄道マニア)ではありませんが…

ちょっと興味深いので紹介します。

明日からJR予土線(しまんとグリーンライン)で、運用される列車の情報です!

Image133y

「海洋堂ホビートレイン」と云います。 (携帯での撮影なので画像悪いです)

最後の清流と云われている「四万十川」で有名な四万十町に、

このたび「海洋堂ホビー館四万十」と云うミュージアムが開館します。

「海洋堂」とは、フィギュアやプラモデルなどで有名な会社です。

(わたしもプラモに興味があるので、一度は行ってみたいなぁ~)

それに協賛してJR四国と四万十町が走らせる列車です。

Image144y

客室には、この様なフィギュアの展示があります。

恐竜や鯨のフィギュアの中に…

Image139y

ハムスターのディスプレイがありました (*^ー゚)b!!

どれもリアルで今にも動き出しそうでした♪さすが海洋堂さんです!!

残念ながら、モルはいませんでしたけど…ね (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« そろそろお風呂かな!&南国土佐のお土産♪ | トップページ | お風呂できれいきれい♪ »

おやつ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

モモくん、アップも可愛いですね~♪

フィギア、モルちゃんかと思って、
じーっと見入っていたら、
ハムちゃんだったんですね。。。
良く見ると、しっぽが!
モルちゃんは、しっぽナッシングですもんね~♪

私、細長いしっぽ、苦手なんですよ。
だから、モルちゃんが大好きで~す♪

投稿: みせすばにー | 2011年7月 3日 (日) 23時01分

こんばんわ!
モモちゃん、カッワイイ~~
お髭鼻に付いてますよ~またそれも愛嬌あっていいわ。。。

ハムのフィギアってあるんですね!
私も見てみたいな~。
そして四万十町に行ってみたいんです。
四国は行った事あるんですけどね。。。
綺麗な所なんでしょうね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月 3日 (日) 23時09分

カツ&カズさんちのモルちゃん達、ふ〇〇さんちのモルズみたくまん丸でぷっくりで大きくて可愛い!! 餌がいいのでしょうか? 愛情の違いか・・・とほほ・・・。
おやつを参考にさせていただいていますが、我が家のモルズ4匹ともコーンの葉っぱにもヒゲにも見向きもしません、なんでや(;;)

ハムフィギュア・・・以前チョコエッグに入っていたものですね。 おっしゃる通り、チョコエッグにモルズはありませんでしたよね! モルグッズ、無さ過ぎ(涙)

投稿: ぴしゃん | 2011年7月 4日 (月) 13時33分

こんばんは(^-^)
モモ君、ヤングコーンを美味しそうに食べていますね(^-^)
採れたて新鮮な物はやっぱり美味しいですよね(^-^)
モモ君~お鼻におひげがついてますよ~(^-^)
もしかして、お持ち帰りをして後で堪能するために乗せているんでしょうか?( ´艸`)プププ
ホビートレイン!?鉄子ではありませんが乗ってみたいです!(^-^)
きゃ~ハムスターのフィギュア~可愛い~見てみたいです(^-^)

投稿: びっくろとん | 2011年7月 4日 (月) 20時31分

カツ&カズさん、こんばんは。
トウモロコシ、被害にあったのは災難でしたが、このくらいの大きさの方がモルにとってはいいでしょうね(^^)
モモ君、相変わらずいい表情ですね~(^^)
ヒゲを乗せてるのはもしかすればウケ狙いかもしれませんよ~(^^)
この電車、派手ですね~(^^)
でも海洋堂というので納得しました!
僕もプラモが好きなので、海洋堂は知ってますよ~!
まあ、僕の場合ガンプラなので、バンダイ派ですけどね(^^;)
このフィギュアはスバラシイですね~…さすが海洋堂です(^^)
是非モルのフィギュアも出してほしいですね!

投稿: toy | 2011年7月 4日 (月) 20時58分

虫さん大喜び、、、ほのぼのですねぇ(* ̄ー ̄*)
採れたて新鮮が一番ですよ♪
モルの為に作られたようなサイズですね~。
ももちゃんの喜びっぷりが伝わってきますよ!!!
お弁当も大胆につけちゃって( ´艸`)プププ

田舎の路線を走るド派手な列車~
愛媛の海岸線も走らせてくれないかな~

投稿: hana | 2011年7月 4日 (月) 21時54分

モモちゃんおひげが軽すぎて乗ってるのに気付かないですよね(≧∀≦*)
ドアップ癒されますね♪

ホビートレインこれまた派手な電車で、しかもフィギュアが展示されてるなんて乗ってみたいです。

投稿: hamaeee | 2011年7月 4日 (月) 22時18分

ベビーコーン、虫にやられてしまいましたか~
だよね、やっぱりお世話しないとなかなか農家のようには
できないもんだよね・・・わかる、わかる
列車見た瞬間、、、なんだいこの派手なカラーに四万十川って言うのは・・・
な~んて、思ったけど!すごいフィギュアだね^^
乗ってみたいなぁ~~

投稿: hamuko | 2011年7月 5日 (火) 16時16分

みせすばにーさんへ

モモ、カメラを構えると近付いてくるんですよ♪
あまりにも近付き過ぎて、ピンボケになってます(^^ゞ

ハムスターのフィギュア、中にはモルによく似てる仔がいますよね♪
このフィギュア、チョコエッグって食玩の中に入ってる物なんですよ♪
アハッ!わたしも、シッポは苦手です(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 6日 (水) 09時29分

菫(すみれ)さんへ

モモの表情は、コロコロ変わって見ていて楽しいです♪
ヒゲはどうしたらこんなところにに乗っかるのか!?って思うくらいです(わたしが乗せたんじゃないんですよ)( ´艸`)プププ

このハムスターのフィギュアは、かなり前にチョコエッグって食玩に入ってたものです(*^-^)
今発売されてたら、大人買いしちゃいそうです(^-^;

このミュージアム、別名「へんぴなミュージアム」ってくらいですから、かなり自然豊かなド田舎みたいです♪
館長さんも、それもひとつの売りにしてるようですけどね(≧∇≦)ニコニコ

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 6日 (水) 09時40分

ぴしゃんさんへ

いえいえ、ちょっとメタボンモルズで…ダイエットも考えなくちゃいけないんですけどね(^^ゞ
でも、美味しそうに食べてくれると、ついついあげてしまうんですよ(^^ゞ
トウモロコシの皮やヒゲ食べてくれませんでしたか(^-^;
ブロ友さんの中にも食べてくれず撃沈した人が居ました(^^ゞ

そうです、チョコエッグに入ってたモノですね♪
今発売されてたら、大人買いしちゃうかも…(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 6日 (水) 09時50分

びっくろとんさんへ

庭から直送ですから、コレ以上の新鮮コーンは無いでしょうね♪
みんな、目の色変えて食べてましたよ(≧∇≦)ニコニコ
鼻に乗ってるヒゲには気が付いてないようで、なんとサクラが頂き~!でしたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ホビートレイン、ホントに田舎のローカル線を走ります♪
わたしも一度乗ってみたいのですが、かなり遠いんですよ(距離じゃなくてそこまで行く時間が…)(^^ゞ
ハムのフィギュア、リアルで良く特徴を捉えてましたよ(v^ー゜)!!

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 6日 (水) 10時04分

toyさんへ

そうですね、モルのために育ててるトウモロコシですから、この位が丁度良いかもですね♪
実はこの後、残してたものもカラスがついばみに来るようになって、全て収穫しました(^^ゞ
勿論、人間が食べれるほどには成長してなくて、全てモルズのオヤツになる予定です( ´艸`)プププ
モモ、乗ってるヒゲには気が付いてないようでした(決してわたしが乗せたんじゃないですよ)(^^ゞ

さすがtoyさん、海洋堂知ってましたかb(゚▽゚*)
このハムのフィギュアは、チョコエッグって食玩の中に入ってたモノなんです♪
もし、モルの食玩が出たら大人買い必至です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 6日 (水) 10時14分

hanaさんへ

畑の虫は大喜び♪ わたし達は愕然と…( ´艸`)プププ
その後、カラスもついばみに来て大喜び♪ 手を掛けないとダメですね!野菜って(^-^;
まぁ、モルズのために作ったコーンですから、このくらいの大きさが良いのですけどね(;´▽`A``

アハ!このお弁当、モモは気付いてなかったようです!
お相伴に預かったのは、隣にいたサクラでした!
残念!モモ!!( ´艸`)プププ

四国も面白い列車が走ってますよね♪
アンパンマン列車なんて、見てるだけで楽しくなって来ます(≧∇≦)ニコニコ

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 6日 (水) 10時29分

hamaeeeさんへ

ハイ!モモは全く気付いてないようでした(*^-^)
隣に居たサクラが、漁夫の利を得ましたよ( ´艸`)プププ
モモ、カメラを構えると近付いてきちゃって…それでアップ写真は殆どピンボケになっちゃうんです(;´д`)トホホ…

派手な列車でしょ!
フィギュアもリアルで特徴を良く捉えてます♪
さすが海洋堂さんです(≧∇≦)ニコニコ

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 6日 (水) 10時36分

hamukoさんへ

やっぱり何でも育てるって難しいよね(;´д`)トホホ…
虫にやられた後、今度はカラスがついばみに来るんだもんね( ̄Д ̄;;
だから、全部収穫しちゃったよ(^-^;
勿論、人間が食べれるほどには大きくなってないけど、モルズのために植えたものだから良いかなって…(*^-^)

派手な列車だよね~!!
フィギュアもリアルで特徴を良く捉えてて、さすが海洋堂だよ♪

新しいブログ、楽しみにしてるよ~(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 6日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/40658073

この記事へのトラックバック一覧です: モモとベビーコーン&海洋堂ホビートレイン:

« そろそろお風呂かな!&南国土佐のお土産♪ | トップページ | お風呂できれいきれい♪ »