« ひげダンス♪ | トップページ | アヴィ4歳になりました♪ »

2011年7月14日 (木)

ヤングコーン収穫♪

Img_8080y

ポエムが埋もれているのは…!?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先週土曜日、カズの実家へ二人で行って来ましたrvcardash

トウモロコシ(ヤングコーン)が収穫時期を迎えたからです (≧∇≦)♪

Img_8047y

わたしが作っていたのとは大違い!

とっても立派なトウモロコシ (*゚▽゚)ノ

大きな実を1,2本残して、若い実を間引きしていきます (≧∇≦)♪

この間引きしたのが、モルズにはお宝なのです (*^ー゚)b!!

Img_8086y

こんなにたくさんのヤングコーン (*^ー゚)b!!

Img_8090y

ポエム、絶対ツマミ食いするな!って思ったけど…

この量の多さに圧倒され、戸惑ってる様子 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Img_8094y

ヤングコーンの特徴は、なんと云ってもヒゲがみずみずしくて綺麗な事 (v^ー゜)!!

おやおやポエムのゲンキンなこと!

皮を剥いたコーンには、齧り付き ( ´艸`)プププ

まだ、実とヒゲを別けてないのに…(;´д`)トホホ…

明日はアヴィの4歳の誕生日♪

コーンのヒゲでお祝いだぁ~ (v^ー゜)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

upランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« ひげダンス♪ | トップページ | アヴィ4歳になりました♪ »

おやつ」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
カツさんのご実家、見事なヤングコーンですね~♪
モルちゃんは、本当にコーンが大好きなんですね~♪
みずみずしいひげだけなら、うちのうさぎたちも、
食べれますよ~♪

投稿: みせすばにー | 2011年7月15日 (金) 14時53分

綺麗なヤングコーンですね、そして立派!!
ポエムちゃんも喜ぶはずだ~
今は最盛期なんですね。
みんな美味しく頂いてね。

アビィちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気でいててね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月15日 (金) 19時48分

カツ&カズさん、こんばんは。
立派なトウモロコシ畑ですね~…スバラシイです!
間引いたものがこんなにあるんですね!
これはモル達は大喜びでしょうね~(^^)
ヒゲがこんなにあるのは初めて見ました!
うちのコロはヒゲが好きなので、この画面を見せるとかぶりつくかもしれませんね(^^;)
これを目の当たりにして落ち着いてる仔はいないでしょう(^^)

投稿: toy | 2011年7月15日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/40815753

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングコーン収穫♪:

« ひげダンス♪ | トップページ | アヴィ4歳になりました♪ »