« アレなんでちゅか!? | トップページ | たまにはみんなでオヤツだよ♪ »

2011年7月24日 (日)

モルハウス第5弾!モモ&サクラのハウスが揃いました♪

まず最初に、お詫びをしなくてはなりません o(_ _)oペコッ

前回のめん棒でナチュラルバーを作って、今回お披露目の予定が…

めん棒の材質が硬くて、なかなか穴を開ける事ができません (^-^;

その内、前回同様、錐が破損してしまいました (;´д`)トホホ…

電動ドリルがあれば、簡単に穴あけが出来るのに…(^-^;

で、今回は方針転換!

1個しか完成してなかった、モモ&サクラのケージ内のハウスを造りました♪

Img_8379y

モルハウス第5弾!

ログハウス風に作りたかったのですが…

御覧の通り中途半端な物になってしまいました (^-^;

Img_8370y

左の前回作ったのより5㎝ほど低くしています!

広さは変わらないんですけどね♪

出入り口も少し大きくしました♪

Img_8381y

高さを押さえた理由は、一方のケージに空中トンネルがあるからです(^-^;

空中トンネルを使うのはモモだけなんですが……

サクラがこちらのハウスに入ってますね (*^-^)

Img_8391y

もう一方の「パルテノン神殿風ハウス」の方にはモモが…!!

ケージ逆なんだけどなぁ~ (^-^;

この兄弟、お互いのケージを常に行き来するので…(^-^;

Img_8394y

朝5時、モモが空中ハウスの中で睡眠中 (-.-)zZ

アレ!何か変!??

Img_8397y

ケージの上から撮った写真です♪

モモ、横向いて寝てるよ !!(゚ロ゚屮)屮

モルのこんな寝相、初めて見たァ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« アレなんでちゅか!? | トップページ | たまにはみんなでオヤツだよ♪ »

サクラ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは(o・ω・)ノ))
 台風が立ち去り、少し涼しくなったのも つかの間
本格的な夏の到来ですねcoldsweats02sign03

 モモちゃん、気持ちよさそうに寝てsleepyますよね。
 超リラックスshine癒されますwinkheart04ねぇ~。
 夏の暑さにも負けずにガンバrockってね。ribbon
 カツパパさん、器用に何でも作られるんですね。
 感動ものです。心のこもった品数
 きっとモルちゃん達も喜んでいることとheart02確信clover
 
 私なら既製を買い与えること間違いなしpunch許してweep 

投稿: ひかるチャン | 2011年7月24日 (日) 17時44分

カツ&カズさん、こんばんは。
確かにアレをキリ一本で穴を開けるのは難しいでしょうね…電動ドリルも今はだいぶ安くなってますし、これを機に買うのもいいかもしれませんよ~(^^)
今回のハウスも見事ですよね~…相変わらずスバラシイです!
しかもちゃんと置く場所を考えてサイズを決めてるのがスゴイですね!
これなら当然モモ君もサクラ君も大満足でしょうね(^^)
僕もハウスが欲しくなったらカツさんに頼もうかな(^^;)
モモ君の完璧な横寝、見事ですね~(^^)
うちでは女王様が結構やってましたよ~!

投稿: toy | 2011年7月24日 (日) 19時59分

麺棒はうまく生かされなくて残念だったけど~sweat01
十分腕を磨きましたね・・発注くるかも・・・ボソボソ
あはは~~モモ君も横寝!実は家もやってます。。。。
夜中はケージに入ってますので寝る場所はトンネルです
でも、作り出すと大変だけど楽しそう~♪♪

投稿: hamuko | 2011年7月24日 (日) 22時07分

こんばんは~♪
カツさん、すごいですね~♪
すばらしいモルハウスができましたね~♪
ハウスにさくらくんが、入ってますね~♪
ももくん、横寝、超可愛い~♪

投稿: みせすばにー | 2011年7月24日 (日) 22時48分

モモくん、サクラくん立派なハウスを作ってもらってよかったね♪
モルの横寝なんてはじめて見ました(*^-^)
可愛すぎますheart01
ルビクルのケージが狭いので、
うちも空中トンネルやっぱり買おうかな~。
こんなかわいい姿が見れるんですもんね♪

投稿: hamaeee | 2011年7月25日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/40933193

この記事へのトラックバック一覧です: モルハウス第5弾!モモ&サクラのハウスが揃いました♪:

« アレなんでちゅか!? | トップページ | たまにはみんなでオヤツだよ♪ »