« ヤングコーン収穫♪ | トップページ | ムーミン谷へ行ってきました♪ »

2011年7月16日 (土)

アヴィ4歳になりました♪

昨日、アヴィが4歳の誕生日を迎えました♪

アヴィはわが家の最年長モルで、実は影のボスなのです (*^-^)

若い頃はその気性の激しさで、当時のボスココアも手を焼くほどの存在でした!

が、最近はとても穏やかな性格になりました (゚▽゚*)♪

チョコとも良好な関係になって、嬉しい限りです (≧∇≦)♪

このまま、みんなと仲良く、元気に楽しく過ごして貰いたいものです♪

で、誕生日と云えば、恒例のお野菜パーチー♪

今回は、7モルズみんな揃ってパーチーです(v^ー゜)!!

Img_8268y

ママが買ってくれたハイビスカスの髪飾りを付けて、おめかししてるアヴィですheart02

アヴィは、夏が似合う情熱的な少女、

ハイビスカスやひまわりがとっても似合います♪

Img_8272y

問題児ポエムは、ママの膝で待機させて、

まずは6モルズ揃ってのパーチーです♪

今回は、アヴィの隣にチョコが並びました (*^ー゚)b!!

Img_8275y

今回特別メニューのメロンを食べるアヴィ♪

今まで一度もメロンを食べなかったのに…

4歳にして初体験の味はどうでしたか!? アヴィ (^_-)-☆

Img_8277y

頃合いを見てポエム投入!

チョコとクッキー、素早く場所移動 ( ´艸`)プププ

Img_8279y

アヴィの隣へすべり込んだまでは良かったけれど…

Img_8282y

Img_8284y

あちらへウロウロこちらへウロウロ!落ち着きがない!!

覗き見してるの、アヴィに気付かれなくて良かったね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_8291y

挙句の果てに、モモに喧嘩を吹っ掛けるほど…(;´д`)トホホ…

ポエムに刺激を受けて、男に目覚めたモモも…

Img_8292y

クッキーのオチリを覗き込む(ニオイを嗅ぐ) (/ー\*)キャーッ!

後方では、ポエムがアヴィのオチリを…!!(゚ロ゚屮)屮!!

チョコはちゃっかり避難してます (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_8299y

結局、ポエムはママの膝の上へ強制退去!( ´艸`)プププ 

Img_8302y

トウモロコシのヒゲを追加して、やっと落ち着く(食い気の勝ち)モルズ♪

Img_8305y

落ち着いた処で、再びポエム参戦!

こうして、賑やかなパーチーも終焉を……………??

Img_8312y

迎えるはずが…!

今度は、アヴィとモモが何やら揉めてる様子ι(´Д`υ)アセアセ

アヴィのケージの前のこの場所は、どうやらアヴィの縄張りみたい!

同居モル以外は、立ち入って欲しくなかったようです (^-^;

Img_8315y

モモを追い出し、影のボスとして面目躍如のアヴィ!!

毛を結んだ事で、隠れてた白毛が丸見えになってます (*゚▽゚)ノ

こうして、賑やかだったパーチーも無事終わりを告げたのでした (*^ω^*)ノ彡

ところで、この喧騒の中で、

位置を殆ど変えず、終始食べ続けてる仔にお気付きですか!?

                 。

                 。

                 。

                 。

                 。

                 。

                 。

                 。

                 。

                 。

                 。

                 。

Img_8320y

そうです!ミルキーです (^-^;

わが家一番の成長株(体重)、大きくなるわけだぁ~! (*^ω^*)ノ彡チャンチャン!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« ヤングコーン収穫♪ | トップページ | ムーミン谷へ行ってきました♪ »

アヴィ」カテゴリの記事

パーティー」カテゴリの記事

コメント

アヴィさん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
\(~o~)/←今度のPC顔文字派手なのないんだ!
ほんとチョコさんと仲良くなって良かったと思います
みんな、おいしそうに食べて~モモ君にも容赦ないんだね
相変わらず、、、強いなぁ~
ポエム君、、、難しいお年頃だね(笑)

投稿: hamuko | 2011年7月16日 (土) 09時58分

改めてアヴィちゃんお誕生日おめでとう♪
可愛い髪留めしてもらって良かったね。
みんなでお野菜パーティ賑やかそう~
ポエムちゃん・・・いいキャラだわ。
でも憎めないんですよね~
ミルキーちゃん、最後まで食べてたのね(*^。^*)
みんなしっかり食べてこの夏乗り切ろうね。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月16日 (土) 13時27分

はじめまして☆
いつも可愛いモルちゃんを楽しく拝見してますヽ(´▽`)/
アヴィちゃん誕生日おめでとうございます♪
うちのモルと配色といいトウモロコシのひげを食べる顔付きなんかとても似てるなと思いました~笑

年長アヴィちゃんこれからも元気いっぱい皆と楽しく過ごしていけますように~(^人^)

投稿: sary | 2011年7月16日 (土) 13時34分

アヴィちゃんの4歳のお誕生日、
おめでとうございま~す♪
今日は、メロンですか~!?
豪華なバースデイパーティーですね~♪
私も仲間に入りたいです!

投稿: みせすばにー | 2011年7月16日 (土) 16時18分

アヴィちゃん、4歳おめでとう!!
これからも陰のボス(?)として
元気で仲良くね
髪飾りかわいいよ

投稿: なお | 2011年7月16日 (土) 19時15分

カツ&カズさん、こんばんは。
アヴィちゃん4歳、おめでとうございます(^^)
4歳と言えばモルにしてみれば高齢の部類にはいるでしょうし、落ち着いてくる頃でもあるでしょうからね!
これからも元気で、ココア君の分もず~っと長生きしてくれることを願っております!
パーティーはいろいろあったようですが、とりあえず無事に終わったようでなによりです(^^)
やんちゃなポエム君にはチョット困ってるようですが、ず~っと食べ続けたミルキー君も困りものかも(^^;)
でも2モルともいい味出してますね~(^^)
主役のアヴィちゃんがかすむかも!?

投稿: toy | 2011年7月16日 (土) 20時20分

アヴィちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
ハイビスカスの髪飾り、とってもよく似合ってて可愛いよー♡
これからもカツ&カズさんを癒してあげてね。

投稿: yukazu | 2011年7月16日 (土) 22時57分

アヴィちゃん4歳お誕生日おめでとう~
これからも影のボスで元気に長生きしてね~
ハイビスカスよく似合ってるよ…

男の子も女の子も仲良く食べてるね~
ちょっと男の子本能が出た子もいるみたいだけど(笑)
ポエム君どうしたんだろねー
ミルキーったら…うんうん大きくなるはずだね!

投稿: おーこ | 2011年7月17日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/40830847

この記事へのトラックバック一覧です: アヴィ4歳になりました♪:

« ヤングコーン収穫♪ | トップページ | ムーミン谷へ行ってきました♪ »