« 金網ガジガジ!いけませんねぇ~! | トップページ | お掃除中なのに・・・(^-^; »

2011年6月19日 (日)

☆モルハウス第3弾完成☆

やっと、ハウス(隠れ家)が完成しました♪

といっても、改良の余地がありますが… (^-^;

今回のハウスのコンセプトは、

1.アヴィがケージを出入りするのに使用できる。

2.夏仕様で風通しを良くする。

以上の2点です。

Img_6922y

アヴィのケージは、前面が全開できるタイプです。

今まで出入りは、スロープの代わりにベッドに布を掛けて代用していました (^-^;

また、他のケージのスロープの下は、恰好の寛ぎの場所になってます。

そこで、ただ単なるスロープでは面白くない!

で、思い付いたのが、スロープ付き隠れ家♪

Img_7293y

Img_7307y

格子の壁の隠れ家に、丸太のスロープ (*^ー゚)b!!

牢屋みたいだけど、風通しはかなり良いはず…(^-^;

(撮影のため、ケージの場所を移動してます)

Img_7294y

おや!ミルキーが入っていましたよ (^-^;

スロープの下からも、隠れ家に出入りができます♪

Img_7297y

中は通り抜け出来るようになってます♪(スロープと反対側から撮影)

Img_7308y

アヴィも、中でマッタリ寛いでます♪

Img_7305y

格子の穴から中を覗くと…( ´艸`)プププ

Img_7313y

ハウスの上で寛ぐアヴィ♪

(ケージを元の位置に移動)

Img_7314y

ミルキーも…( ´艸`)プププ

下には、アヴィが入ってます♪

Img_7316y

Img_7319y

チョコも、興味津々 (゚▽゚*)

チョコが覗いてるところは、モル一匹が通り抜けるスペースがあります♪

ケージの中では、アヴィとミルキーが仲良く牧草を食べてます (^m^*)♪

Img_7320y

チョコ、駆け足で通り抜け成功 ( ´艸`)プププ

みんなそれぞれ、新しい隠れ家を楽しんでるようです (v^ー゜)ヤッタネ!!

あれ!?クッキーは…??

Img_7309y

あたちは前からある隠れ家が、お気に入りでちゅ♪

と、言ったかどうかは…? (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 金網ガジガジ!いけませんねぇ~! | トップページ | お掃除中なのに・・・(^-^; »

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

もはや職人の域。

投稿: 通りすがり | 2011年6月19日 (日) 10時27分

わ~スゴイです!スロープとは解らなかったな~
みんな大喜びですね。
みんな鬼ごっこできそう(^。^)
次は何出来るのか楽しみだなー

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月19日 (日) 15時34分

すごいですね~!
スロープなんか、作れちゃうなんて~!
あの積み木は、格子の壁になるなんて~!
ただただ、驚きです!
モルちゃんたちへの愛情の賜物ですね~♪
モルちゃんたち、幸せすぎる~♪

投稿: みせすばにー | 2011年6月19日 (日) 18時08分

読み逃げばかりでスミマセンでした(;´Д`A ```
モルハウス涼しそうだし、いいですね♪
みんなそれぞれに楽しんでる~かわいいですhappy01
アヴィちゃんのおちり相変わらずステキですheart01

投稿: hamaeee | 2011年6月19日 (日) 19時36分

カツ&カズさん、こんばんは。
お~!これまたスバラシイ出来ですね~(^^)
モル達も気に入ってるようですし、特に改良する必要がないのでは!?
モルは薄暗いところを好みますし、ここはみんなが集まるかもしれませんね(^^)
広さも十分でいい運動場にもなりそうですね(^^)

投稿: toy | 2011年6月19日 (日) 20時08分

これは凄い!!!
モルが喜びそうな程良く狭くて暗くて通れる空間ですね( ^ω^)おっおっおっ
齧っても大丈夫なところがまたこれ素晴らしい(* ̄ー ̄*)

だれが一番気に入ってるのかな~♪

投稿: hana | 2011年6月20日 (月) 22時26分

通りすがりさんへ

いえいえ!アップで見るとガタガタなんですよ(^^ゞ
でも、ありがとうございま(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年6月30日 (木) 19時59分

菫(すみれ)さんへ

ハイ!丸太棒はスロープにしてみました(^_-)-☆
最初はスロープを使わず、跳び上がったり跳び下りたりしてましたが、最近使ってくれるようになりました(◎´∀`)ノ
みんなで一緒に遊んでくれると良いのですが、今の所思惑通りアヴィが独占してます( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年6月30日 (木) 20時12分

みせすばにーさんへ

ハイ!丸太棒はスロープに、角材は格子になってます♪
スロープは、最近やっと使ってくれるようになりました(*^-^)
今の所、思惑通りアヴィが独占して使ってますo(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2011年6月30日 (木) 20時17分

hamaeeeさんへ

いえいえ、見て下さってるだけで嬉しいです♪
ハウスやっと完成です(^^ゞ
今のところ、主にアヴィが入って寛いでくれてます♪
スロープも最近使ってくれるようになりました(v^ー゜)!!

投稿: カツ&カズ | 2011年6月30日 (木) 20時21分

toyさんへ

ありがとうございます♪
今の所はこれで良いかも知れませんが、アヴィがお婆ちゃんになった時、ケージ側にもスロープが必要になりそうです(^-^;
今の所、アヴィが主に入って寛いでます♪
アヴィの留守中、ミルキーやクッキーが寛いでます♪
が、チョコは慣れてきたとはいえ、まだアヴィが苦手なようで、中を通過するだけです(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年6月30日 (木) 20時33分

hanaさんへ

ありがとうございます♪
ハイ!みんな喜んでくれてます(*^-^)
特にアヴィは、いつも中で寛いでます(*^ω^*)ノ彡
この狭さが気に入ってるようです(^_-)-☆
スロープも、最近上手に使ってくれるようになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カツ&カズ | 2011年6月30日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/40452487

この記事へのトラックバック一覧です: ☆モルハウス第3弾完成☆:

« 金網ガジガジ!いけませんねぇ~! | トップページ | お掃除中なのに・・・(^-^; »